お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『彩雲国物語』第4話 | トップページ | 『西の善き魔女 Astraea Testament』 »

2006.04.30

『BLOOD+』#29

「呪われた血」

今回はすごく良かった!今までで一番面白かったかも。脚本がいいのか、入り込めたし共感できました。小夜にもシフにも、ちょっと苦手なカイや真央にまで。

イレーヌはやはりダメでしたね(涙)彼らの元はディーヴァで小夜の血は毒でしかなかった。嫌な予感は当たってしまいました。結晶化して折れた首、最後に目から涙が一筋頬を流れるシーンは可哀想で見てて辛かった。全回の次回予告の小夜が持ってた結晶はやはりイレーヌだったのですねぇ・・・。
共に戦いディーヴァを倒そうと言うカイだが、シフは自分たちの道を行くことに。モーゼスは「ありがとう」という言葉を残し去る。ディーヴァという狙いは同じなのでそのうち図らずも共に戦うことになりそうな気もしますね。

コリンズはアルジャーノの話に乗るようですね^^;
そして、アルジャーノ!何とソロモンを裏切ってアンシェルに付くとは!しかしなぁ、アルジャーノの手に負える相手じゃないよ・・・、アンシェル兄さんは。
「ふん、小賢しいことを」って、飴を手を触れずに火をつけて燃やしてるよ!やっぱり最強ですかね。

気になってた真央の対応は冷静なものでした。ま、あんなの見せられたんじゃ、カイにイレーヌのことを問い詰めるなんてことはできないよね^^; 真央はこれからどうするんでしょう。

気遣うリクの言葉に泣いてしまう小夜をハジが抱きしめたー!!小夜もハジの背に手をやり抱き合う二人~。二人の関係が少し変化していくのかな。
リクの差し出したハンカチで鼻をかむ小夜^^; それを見て、笑ったの~、ハジ?視聴者にはその笑顔を見せてくれないなんてイジワル~!でもそれもまたいいかな。
街を歩く三人。ハジのセリフが詩的で心にすっと入ってきます。
小夜が眠っている間、一人で夜の街を歩いたというハジ。
「そこにあなたの声が聞こえなくとも姿が見えなくとも、不思議とあなたを感じることができたのです」
自分にそんな時間と場所が必要だったように、小夜にも何かが必要なのだろう、だがそれは小夜自身が見つけるしかないのだ、というハジ。その何かを小夜は見つけることができるのでしょうか。

アンシェルたちは赤い盾本部襲撃を一月後に計画してるもよう。ネイサンが待ちきれないのは「きっと彼もね」と言いましたが、まさかまさか^^
カールーーーーーー!!!
一体何ヶ月ぶりでしょうか。ほんとにほんとに久しぶり~!待ってたよー!
ソロモンへの手荒い挨拶(笑)右手が治ってますね。「その手、まさか兄さんが?」ということはアンシェルに治してもらったということ?なんとなくソロモンは蚊帳の外っぽいですね・・・。大丈夫かな。

次回、カイと小夜のわだかまりは解けるのでしょうか。

« 『彩雲国物語』第4話 | トップページ | 『西の善き魔女 Astraea Testament』 »

コメント

流架さん、こんにちは~^^

>リク君視点でハジの笑顔見てみたかったですっ
なんで見せてくれないんですかね~。お楽しみは後まで取っておけということなのでしょうか(笑)最終回までに一回以上は見せてほしいものです!

ほんっとに久しぶりのカールの登場にワクワク♪どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

おくいさん こんばんはっ!!

イレーヌは予想はしていたものの、やはり見るとツライです(涙)
今後のシフの動きも気になります・・。

>視聴者にはその笑顔を見せてくれないなんてイジワル~!
この時だけ、リク君視点でハジの笑顔見てみたかったですっ!(笑)
街を歩くハジのセリフが印象的でした!

カールが久し振り出てきましたねっ!!
また何かやってくれそうで楽しみです(笑)

ではではっ!! いつも通りTB届かなかったらすいません(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9829079

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#29:

» 呪われた血 [花鳥風月]
Episode−29:呪われた血 ソーンが進行し、倒れてしまったイレーヌ救う為、彼女に血を与えてくれとカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続けるジュリアは、師であるコリンズがある人物と接触している事に気付き始めるがッ?! 今夜の彼は「すっぱいブドウ」以来の強引さと、「リクのお強請り」という強力なスペルを操り、嘗て聴いた事もない長台詞もご自身で披露。まさにGWスペシャルなハジだったッ!!!!! ありがとう!I.G様々 今夜も祭... [続きを読む]

» BLOOD+ #29 [日々の記録 on fc2]
カイ、本当にカッコよかったです。小夜の血はイレーヌを救えなかったけれど、カイの優しさはきっとイレーヌに届いたと思います。(号泣)小夜の血が効果がないことが分かり、シフたちが...... [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-29 呪われた血) [ハリネズミのちょびっとMemo]
今回描かれたイレーヌの唐突で残酷な死は、必然であったことは理解していても結構衝撃的でした。 その瞬間の涙よりも、ジンワリと時間を追って、エピソードが進むに連れて涙が滲むような、そんな感覚をアニメで感じたのは初めてだったかも。 ちょっと不思議な感覚を味わったエピソードになりました。... [続きを読む]

» ブラットプラス29話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-29:呪われた血 切なかったです・・・・。 イレーヌを助けて欲しいと言うカイ イレーヌはソーンの進行が急速に早まっていた。 シフのメンバーからも助けて欲しいと言った。 小夜はイレーヌに血を分けるが治ったかと思ったがソーンが進行して亡くなった・・・。 イレーヌ・・・・ありがとう・・・。 君の事は忘れないよ・・・。 イレーヌという人はブラットファンの中で思い出になったよ・・・。きっと・・・。 カルマンは小夜を襲うがハジジに止められる。 ナイ... [続きを読む]

» BLOOD+#29「呪われた血」 [Anochecerblog]
イレーヌが・・・!(泣)アヴァンで過去回想やられた時に覚悟を決めてはいました。アヴァンが短かったので「今日は色々と話が動くんだろうな」とは思っても単純には喜べなかったんですけど。まさか、あんな最期になろうとは。イレーヌとシフの場面以外では色々と今後が心...... [続きを読む]

» BLOOD+~今日のムッシュ~ 【呪われた血】 [犬と下僕様]
出オチMEN復活 MENはMANの複数形ですよね? 今回はまず最初にあるお方の復活について少し触れておこうと思います。満を持しての再登場です…………理事!! 今までドコで療養しておられたのか。湯治でも行ってたんですかね。ホントこの人は存在自体が出オチ。 はい、本当に少しだけ触れたので次参りましょう。 イレーヌ… まさか序盤であんなあっさり逝かれてしまうとは…死に様こそ少しホラーでしたが、彼女が残した物は確実に他のシフたちに変化を与えたと思われます。てか、そう信じてます。モーゼ... [続きを読む]

» 第1485回 アニメ BLOOD+Episode-29「呪われた血」 [ran rabbit junk's blog]
今回はジュリアがコリンズの異変に気付き始める回でした。 〜あらすじ〜 ソーンが進行し倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれとカイは小夜に懇願する。 小夜は困惑するが、苦しむイレーヌに血を与えようとする。 一方、赤い盾本部に残り研究を続ける....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話「呪われた血」 [Happy☆Lucky]
第29話「呪われた血」 [続きを読む]

» BLOOD+第29話 [くろまるブログ]
「呪われた血」イレーヌは予想通りというか、なんというか。相変わらず容赦ないよね、BLOOD+。モーゼスが、頼むとかありがとうとか、言ってました。カイが一緒にって言ってたけど、なんていうか、モーゼスはもう覚悟を決めちゃったっぽいです。その時期を過ぎた、み...... [続きを読む]

» BLOOD+ Epi29 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
イレーヌ、死んじゃうのかなぁ…… アバンからなんとなく匂わせてたので、そうか……と思ってたんですが。 今日は泣かせに掛ると思っていたら、やっぱり泣かせにかかられてしまいました。 イレーヌ(泣) 横手さんだったしなぁ、脚本。 えぇと、ほんとに、GWはaiiじゃない...... [続きを読む]

» 「BLOOD+」29話「呪われた血」 [大吉。]
<土曜日> やっぱり・・小夜の血じゃダメでしたね。どう考えてもシフの元になったのはディーヴァの血だったろうと思うんで、小夜の血ではイレーヌは救えないだろうと分かってましたが。きっとあの研究者は嘘を教えたんだな。ディーヴァの血を手に入れるのは、彼らには不可能に近そうな気がしますけど・・。 カイが協力を申し入れますが、シフ達は行ってしまいました。とりあえず、これで彼らは敵では無くなりまし... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-29「呪われた血」+第8回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
ちょっとちょっとちょっと!!! 今日のBLOOD+のメルマガに何だか色々見所が書かれてましたが、1つ(2つかな?)明らかに狙いすぎなのがあるんですが!┌|゜□゜;|┐ うはー、見るのが楽しみーv [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-29「呪われた血」+第8回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
ちょっとちょっとちょっと!!! 今日のBLOOD+のメルマガに何だか色々見所が書かれてましたが、1つ(2つかな?)明らかに狙いすぎなのがあるんですが!┌|゜□゜;|┐ うはー、見るのが楽しみーv [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-29「呪われた血」+第8回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
ちょっとちょっとちょっと!!! 今日のBLOOD+のメルマガに何だか色々見所が書かれてましたが、1つ(2つかな?)明らかに狙いすぎなのがあるんですが!┌|゜□゜;|┐ うはー、見るのが楽しみーv [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-29「呪われた血」+第8回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
ちょっとちょっとちょっと!!! 今日のBLOOD+のメルマガに何だか色々見所が書かれてましたが、1つ(2つかな?)明らかに狙いすぎなのがあるんですが!┌|゜□゜;|┐ うはー、見るのが楽しみーv [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-29「呪われた血」+第8回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
ちょっとちょっとちょっと!!! 今日のBLOOD+のメルマガに何だか色々見所が書かれてましたが、1つ(2つかな?)明らかに狙いすぎなのがあるんですが!┌|゜□゜;|┐ うはー、見るのが楽しみーv [続きを読む]

» ありがとうと言える幸福 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}精神衛生学上(?)一番良いのは、 感謝する気持ちだと聞いた記憶が・・ 『BLOOD+』 Episode‐29 呪われた血 カイの勢いに押され、心が揺れる小夜。 しかし、ジョージは自分の血を受け死んでしまった。 カイがイレーヌと呼ぶ翼手の少女に、自分の血を分けて良いものだろうか。 混乱する小夜にモーゼスは言った、 「頼む・・ と言うのかこういう時は・・ 僕達は奪�... [続きを読む]

» ありがとうと言える幸福 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}精神衛生学上(?)一番良いのは、 感謝する気持ちだと聞いた記憶が・・ 『BLOOD+』 Episode‐29 呪われた血 カイの勢いに押され、心が揺れる小夜。 しかし、ジョージは自分の血を受け死んでしまった。 カイがイレーヌと呼ぶ翼手の少女に、自分の血を分けて良いものだろうか。 混乱する小夜にモーゼスは言った、 「頼む・・ と言うのかこういう時は・・ 僕達は奪�... [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話「呪われた血」 [日記風味・お絵かき日和]
「いろいろ話した…楽しかった。私たち…誰かの思い出になれるのかな…?」 死期が近いイレーヌ… 少なくともカイの思い出にはなれると思います…! ソーンが広がるイレーヌ 小夜の血を分けてやってくれと頼むカイ 「小夜…頼む!友達なんだ!!」 友達だったのか! 「頼む…というのか、こういう時は…。僕達は、奪いとることでしか何かを手に入れる方法を知らない。だが…」 武器を下げるモーゼス 「他にも方法があるなら、それを教えて欲しい」 歩み寄り…! 小夜はジョージが死んでしまった時のこと... [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話 呪われた血 [人生裏街道]
先週、小夜を襲いに乗り込んできたシフたち。 瀕死のイレーヌに、小夜の血をと懇願するカイ。 予告でも、スルーされていてイレーヌどうなっちゃうの?とみなさんも感じていたことでしょう。 本編の前に、先日発売になったBLOOD+の漫画三冊ですが、BLOOD+ 夜行城市が、...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話 「呪われた血」 [新米小僧の見習日記]
やはりカイの想いは届きませんでした。「治ったら、また一緒にパリを歩けるかな…?」という最後の言葉を残して、イレーヌは砕け散ってしまいました。 予想された展開とは言え、実際目の当たりにしてみると、やはり辛いものがあります。特に首が崩れ落ちていく描写のインパ..... [続きを読む]

» BLOOD+第29話『呪われた血』感想 [World'send Garden]
今回はかなりショッキングな回でした…イレーヌがイレーヌが…(汗 あと、前半部分の作画がちょっと酷すぎかも。(後半部分はまぁまぁ?) 脚本や演出等は良かっただけに残念っ では、ネタバレ含みますので未見の方はスルーでー ... [続きを読む]

» 「BLOOD+」第29話 [日々“是”精進!]
Episode-29「呪われた血」カイと再会した真央は、カイの役に立ちたいと話すが、日本に帰るように言われてしまう。そんななか、瀕死のイレーヌを見捨てられないカイは、イレーヌに血を分けて欲しいと小夜に訴える。小夜は自分の血をイレーヌに飲ませるが・・・。いろいろ話...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「呪われた血」   イレーヌに注がれるサヤの血...  だがそれは、シフたちの新たな決意を生む。   BLOOD+(6)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+#29帰って来たお騒がせ男 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
いつものメール・・今日の売りは「カイのシャワーシーン」だそうで。いや、興味ないです(きっぱり)(笑)行方不明のあの人が姿と現す・・と言えば(・_・。あの人、あの人・・きっとそうですね!ヴァンの裏切り、コリンズの暗躍・・結局アンシェルに「それが何か?」とあ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 呪われた血 [仮面の告白]
今回の見所はきっとカイの入浴シーンなんでしょうね。(笑) シードを少し思い出した今回ですが、 感想いってみましょう。(^ー^) 「小夜頼む!友達なんだ!! イレーヌに血をやってくれ!」 カイの叫びが心に通じたのかイレーヌに血を あげる決心をした小夜。 そして小夜..... [続きを読む]

» ■BLOOD+【Episode-29】呪われた血 [此方彼方-コナタカナタ-]
#29の視聴感想です。 失われた命。 守れなかった約束。 身体に流れる呪われた血。 倒す血では救えない。 彼女が残したもの。 仲間の心に刻まれる。 …ありがとう。 ↑さぁポチッとな ... [続きを読む]

» 呪われた血 [tune the rainbow]
ハジジとパリをデートしたいけど、それでもチェロケースは置いてきて欲しいの。 [続きを読む]

» BLOOD+ 29話「呪われた血」 [草紙]
 ああ、イレーヌ……(泣) ジョージの時と同様に、今回の話には多くの人が涙したに違いない。そういう私もティッシュがいるくらい涙を流していた。いや、シフがアンシェルに作られた存在なのだから、概ね判っていた結末だったとは思うけどね。アバンの「楽しかった」「誰かの思い出になれるかな」というイレーヌ言葉を前回から繰り返し聞かされて、もう泣け!と言われている気がしていた……。  カイの懇願に誰もが行方を見守る中、小夜はどうするのだろうか。まぁ、血を飲ませてあげるんだろうなとは思う。でもここでカイは小夜の... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-29「呪われた血」 [kasumidokiの日記]
イレーヌが主役のようだ……。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第二十九話 [Dream Dochan tono]
ハジ、ハジ、ハジ! ハジが笑ってる!! リクと小夜しか観ること出来ないなんて、酷すぎるっ!!という怒りは、予告編のジョエルの語りで消えました(#^_^#) 今週もTB、宜しくお願いします!... [続きを読む]

» BLOOD+29話「呪われた血」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
さんざん「あれはどう見ても危険回避だよね」なんて言ってた期待を思いっきり裏切ってくれて、アレは『抱きしめたくて』抱きしめちゃった抱擁ぢゃないか! [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話『呪われた血』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
G J 制 作 ス タ ッ フ だけど、カイきゅんに力入れ始めた時点で もう捨て身としか思えない・・・・www BLOOD+(5) [続きを読む]

» BLOOD+ 第29話『呪われた血』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
G J 制 作 ス タ ッ フ だけど、カイきゅんに力入れ始めた時点で もう捨て身としか思えない・・・・www BLOOD+(5) [続きを読む]

» BLOOD+『呪われた血』 [閉鎖空間]
小夜の血で本当に助かるのか? 小夜の血は翼手を殺す血だし・・・それでもカイやシフが小夜に頼む。 そしてとうとうイレーヌに血を飲ませるんだけど・・・ ソ\ーンが治ったかと思いきや、いっきにソ\ーンが広がって、粉々になって・・・ 可哀想な死に方だったように... [続きを読む]

» BLOOD+第29話「呪われた血」感想 [ALISAのLoveDestiny新館]
BLOOD+ A (1) BLOOD+第29話「呪われた血」感想です。 あああああ。やっぱりイレーヌに小夜の血はだめだったです。今週ほどシフ達が可哀想に思えた回はないですね。ここ数話は面白いので、初期からこの展開だとよかったかも。 そんな本編。先週シフ達と現れたイレーヌ。ソ....... [続きを読む]

» TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第29話:呪われた血 [伊達でございます!]
不死のような翼手を死に至らしめ、人を不死の存在=自らのシュヴァリエにしてしまう自らの血の力に戸惑い、翻弄される小夜。そんな小夜を支えるのは、ハジとリクでした。 [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第29話 「呪われた血」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1/アニメサントラ きっとこの一週間は多くの人がイレーヌを気にかけていたことでしょう。私もそんな一人です。とても厳しい状況ですが、彼女を救ってくれれば、ついでに小夜の仲間となればこんなに嬉しいことはございません。小夜のシュヴァ...... [続きを読む]

» BLOOD+ イレーヌさんが・・・ [SLOTH DIARY ]
一昨日更新しなかったのは、『涼宮ハルヒの憤慨』を読んでたから。 昨日更新しなかったのは、寝てたから。ちなみに16時間くらい寝てた。 なんか最近疲れてたのかもなあ、そんなことを考えながら、今週も『BLOOD+』の感想です。 カイの説得により、血をわける小夜。先週予想したようにイレーヌは死にました。これは残念な結果に・・・。どうせ死ぬんなら聞き分けの悪い眼鏡のヤツが死ねばよかったのに。偽の血ってなんやねん。 で、回想シーンでダメ科学者ボリスが嘘ついてたことが発覚しました。なんで小... [続きを読む]

» BLOOD+ #29 [マニアックにあこがれて]
『呪われた血』 [続きを読む]

» 呪われた血 [tune the rainbow]
ハジジとパリをデートしたいけど、それでもチェロケースは置いてきて欲しいの。 [続きを読む]

» 呪われた血 [tune the rainbow]
ハジジとパリをデートしたいけど、それでもチェロケースは置いてきて欲しいの。 [続きを読む]

» http://shinobun.blog26.fc2.com/blog-entry-171.html [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[続きを読む]

» BLOOD+ ブラッドプラス 第29話 「呪われた血」 [LIV-徒然なるままに]
。・゚・(ノД`)・゚・。 もうヤダ… 更新滞っててすみません(´ヘ`;) GW中はちょっと忙しいので、更新が不定期になるかもしれません。 そんなわけでBLOOD+感想も一言感想でいきた [続きを読む]

» BLOOD+ 「呪われた血 」 [自由で気ままに 〜L'ala di libert&agravei〜]
時間が無いイレーヌ@シフ 小夜の血を飲ませることによって復活できるか? [続きを読む]

« 『彩雲国物語』第4話 | トップページ | 『西の善き魔女 Astraea Testament』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon