お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『彩雲国物語』第1話 | トップページ | 今週の購入本 »

2006.04.09

『BLOOD+』#26

「サヤに従うもの」

新OP、EDになってましたね。OPの曲はなかなかいい、好きだなぁ。絵もすごく良い!ワイルドでカッコいいよ。

人形やぬいぐるみの手足をもいだりしてるディーヴァ。この破壊衝動ぶりはちょっとコワイ^^;

目覚めたリクは自分の身体の変化におぼろげに気づいてるんですね。お腹がすかない、眠くならない。カイも小夜も何かを隠してるようだと。
そんなリクの変化をカイはわかってはいても理解したくないんだねぇ・・・。
過保護なカイにぷっとふくれるリクがかわいい。
「弟離れできない甘えん坊兄貴なんだよ」
何だかリクの生き生きした様子がこのあと待ち受ける運命がわかるだけに切なくなります。

ハジが小夜に跪く姿は従者従者しててかなりきますね~!
「あなたはあなたのままでいて下さい。あなたの望む姿であればよいのです。私はどこまでもあなたのお供をいたします。そして彼も同じことを望むでしょう
う~ん、いい声だ~♪セリフとあいまって聞きほれてしまいます。

シフが赤い盾本部の船を襲撃!
シフとか翼手にはあんまり警戒してないのかな。警備体制ゆるそう^^; 人員も少ないし^^;

人が殺され流れる血を見てリクに吸血衝動が~!
シフに肩を貫かれたリクだが傷はすぐに癒え、聡いリクは「僕、ハジと同じなんだね」と気づいてしまう。
血を失ってのどが渇いたと苦しむリクに、なんとカイが自ら自分の血をーー!!
「お前は俺が面倒見る」
って、ええ~!こんな展開になるとはっ。ちょっと納得いかないな~。
これからもリクに血をあげるつもり?まさかね^^;

次回は、シフの謎が語られるようですね。
「カイ、ありがとう」って、カイと何か邂逅があるのか。
  

« 『彩雲国物語』第1話 | トップページ | 今週の購入本 »

コメント

ハトははさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
最近gooブログさんからのTBがされづらいという状況らしいのです^^;すみません。ココログバージョンアップしたのはいいのですが、トラブルが多くて困りものです(苦笑)

>その後にどっかで血液補充してるのか?とか・・
そうなんですよ!きっと、チェロケースの中にしこたま輸血用血液とかため込んでるんですよ(笑)そうでもなければ、影で隠れて人間や動物の血を吸ってるんでしょうか(^^ゞ

>シュヴァリエに血を吸われても大丈夫ものなんですかね?
これはお二人同様、私も思いました。
けっこう大きな疑問だと思いますが、来週何か説明があるでしょうか。血を吸われるだけでは影響は無いのかな。

流架さん、こんにちは。
コメントどうもです~^^

>ちょっとビックリでした(汗)
そんなキャラじゃないと思うんですよ!カイはっ!何かキャラ違う~、と違和感が・・・^^;

次回、カイがどんな風になってるかが気になります。

こんばんは~♪TBありがとうございました!
最近ココログにTBが送れないみたいで、
コメントで失礼しますね。

>これからもリクに血をあげるつもり?まさかね^^;
私もコレ、気になっていました。
あと、ハジはしょっちゅう串刺しされてるケド、
その後にどっかで血液補充してるのか?とか・・

上の流架さんの、
>シュヴァリエに血を吸われても大丈夫ものなんですかね?
ってのも、確かに疑問ですね~。

では、また~♪

おくいさん こんばんは!
TBありがとうございます~

>こんな展開になるとはっ。ちょっと納得いかないな~。
私もカイ君がリク君に血をあげるのは
ちょっとビックリでした(汗)
シュヴァリエに血を吸われても大丈夫ものなんですかね?
ちょっと疑問に思いました(苦笑)

ではでは!
TB届かなかったらスイマセン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9503485

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#26:

» ブラットプラス26話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-26:サヤに従うもの OPかっこいいですね!!!鳥肌が立ちました。 リクは小夜の事が気になっていた。 カイが来ても小夜の事が気になっていた。 一方ソロモンはジェームズにアンシェルの事について話をしていた。 ソロモンが裏切りだなんて・・・・。 酷すぎるよ・・・。ジェームズ・・・。 ディーヴァ・・・恐い・・・物を破壊するなんて・・・恐い子ですね・・・・。 ハジジは小夜に助言する。 ハジジ・・・貴方がどんだけ忠犬なのかわかったよ・・・。... [続きを読む]

» サヤに従うもの(本編) [花鳥風月]
Episode−26:サヤに従うもの(本編) フランス・マルセイユ新港に隣岸する赤い盾本部船。昏睡状態にあったリクは目を覚まし一同は喜ぶが、以前とは違う自分の体にリクは不安を感じていた。そんな弟の姿を見ても、カイはどうすることも出来ない。そんな中、小夜を付け狙うシフの一団が赤い盾本部に迫り来るのだがッ?! 本編感想逝く前に、今夜も一言叫ばせてvV 小夜ッ! ハジにもご飯あげてぇ―――!!!!! 貴女に吸われる一方じゃ、その内 ハジが干乾びちゃうッ!!!!! ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話 [くろまるブログ]
「サヤに従うもの」目覚めたリクはジュリアさんに検査づけ。ジュリアはすっかり研究者になっちゃってるねえ。人が人と違うものになる瞬間かー、確かにそっち方面の研究者なら目の色変えて、寝食忘れてしまうのかもね。倒れた時の記憶があやふやなリクは、やっぱり不安に思...... [続きを読む]

» BLOOD Episode-26「サヤに従うもの」 [SUGO FACTORY別館]
アバンは、目覚めたリクのシーンから。 リクは、しきりに小夜の事を気にし、逆にカイ [続きを読む]

» BLOOD+第26話「サヤに従うもの」 [Happy☆Lucky]
第26話「サヤに従うもの」 [続きを読む]

» BLOOD+#26サヤに従うもの [Anochecerblog]
先週の次回予告、「カイ兄ちゃんってあったかいね」の意味が内心恐れていた通りになってしまったのでギャーーーだったBLOOD+第26話「サヤに従うもの」の感想でございます!アヴァンでソロモン王子を補充できたので、先週よりはテンション高めでお送りします〜〜(笑)そ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話 [ラブアニメ。]
「サヤに従うもの」 カイリクというか、リクカイというか、兄弟が熱かった! 今回からOP&EDが一新しました。 どちらもなかなか良い感じです。 そして、心配されていたソロモ [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」 [艦長日誌]
OP変わりましたね。尻フリフリが無くなってしまったのが残念ですが、こっちの方がより原作に近くてGOOD 先週は見事に「しまった!先週見逃した!」でしたが、たいした動きも無く今回リクが目覚めたところからスタート いつもと変わらないように思えましたが、喉の渇きが止まらなかったり食欲が全く無かったりと、どんどん非人間化していくリク そんなリクを労わるカイですが、見事に「弟離れ!」と言われ即否定 どうにもやりきれないカイ そしてデヴィットに「いずれこうな... [続きを読む]

» BLOOD+ 26 「サヤに従うもの」 [猫煎餅の斜め下ブログ]
いつも体中ワーオと書くのが楽しみだったんですけども。 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-26 『サヤに従うもの』 [ティンカーベルをください]
「弟離れ!」って言うときのリクが可愛かったー(´∇`) あ、あと。 お人形はちぎるものではありませんよ!>ディーヴァ ※短いですが ネタバレ有 [続きを読む]

» BLOOD+「サヤに従うもの」感想 [おぼろ二次元日記]
今日は・・・作画・・・特にキャラがいまいちでした・・・。それで気分が乗らないせいか、今までもカイに厳しかったですけど、さらに大暴落です!先に叫んでしまいますけど、リクの状態を認めてあげなければ小夜がしたことをずっと否定することになるんですよ!ずっと、ず...... [続きを読む]

» BLOOD+ #26 [日々の記録 on fc2]
シフご一行、久しぶりの登場でした。今回からOPとEDが新しくなりました。以前の曲は今一つ好きになれなかったですが、今度はいい感じです。ジュリアはコリンズ教授の信頼に応えるため...... [続きを読む]

» BLOOD+・第26話 [たこの感想文]
「サヤに従うもの」 目覚めたリク。彼はしきりに「小夜に会いたい」という言葉ばかり [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(5) ようやく目覚めたリク。小夜のことが気になって仕方ないようです。ハジがいつも小夜の側についているのは、精神的な繋がりと言うよりも彼女から血をもらったことによる作用の方が大きいようですね。そして、今回はOPが新しくなりました。前回と違いかなり荒々...... [続きを読む]

» 「BLOOD+」第26話 [日々“是”精進!]
Episode-26「サヤに従うもの」フランス・マルセイユ新港に隣岸する赤い盾本部船。昏睡状態にあったリクは目を覚まし一同は喜ぶが、以前とは違う自分の体にリクは不安を感じていた。そんな弟の姿を見ても、カイはどうすることもできない。そんな中、小夜を付け狙うシフの一...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「サヤに従うもの」   次第にシュヴァリエとしての兆候が見え始めたリク。  カイはリクをどのように受け止めるのか?...   BLOOD+(3)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» ■BLOOD+【Episode-26】サヤに従うもの [此方彼方-コナタカナタ-]
#26の視聴感想です。 リクの目覚め。 シュヴァリエの目覚め。 突きつけられる現実。 求めるものは小夜と血。 シフの襲撃。 カイは己の血を捧げる。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

» ■BLOOD+【Episode-26】サヤに従うもの [此方彼方-コナタカナタ-]
#26の視聴感想です。 リクの目覚め。 シュヴァリエの目覚め。 突きつけられる現実。 求めるものは小夜と血。 シフの襲撃。 カイは己の血を捧げる。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話『サヤに従うもの』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
     萌      え      た 今までで一番萌えた。 かつてないほど、萌えた。 以下、腐女子の感想に近い妄想文。 BLOOD+(5) [続きを読む]

» BLOOD+第27話『サヤに従うもの』 [World'send Garden]
今回からOP&EDが変更となりました。 OPはUVERworld「Colors of the Heart」 EDはアンジェラ・アキ「This Love」 どちらも映像・音楽共にとても良かったです♪ 特にOPは疾走感がスゴく格好良くってお気に入り。CDが出たら買いますよ〜。 何か色々と気になる絵があったのですが、また改めて見直すつもりです。 第2クールのOPよりリアル系の絵柄で、『BLOOD THE LAST VAMPIRE』に近い感じかも。 EDも箸井地図さんのイラストがほのぼ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話「サヤに従うもの」 [のほほんホビー]
目を覚ましたリクは、小夜の事がとても気になる様子。 テンプテーション機能まで装備してるなんて素晴らしいですね、小夜の血液は。。。 ぬいぐるみを引きちぎるディーヴァのそばで [続きを読む]

» BLOOD+26話「サヤに従うもの」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
実は今週一番心臓鷲掴みされたのは、EDだった。2ショットだよ!ハジ!それになんか、ハジ笑ってる風に見える。報われてんのかなぁ…シアワセなのかなぁ…ハジ~~ (T_T) [続きを読む]

» BLOOD+ 第二十六話 [Dream Dochan tono]
リクが自分の体の異変に気付き、そして、ハジと同じだと理解した…。なんだか、かわいい?! …ジョエル〜、どうして、出てくれないんだぁ!! ……ということで、TB、お世話になります!... [続きを読む]

» BLOOD+『サヤに従うもの』 [閉鎖空間]
OPとEDが変わりました。 OPはかなり好きで、さすがウーバーって感じです。 ただ単に、私がウーバー好きってだけです。 でも絵も雰囲気あって素敵だと思いますよ。今までで1番好きよ。 EDはアンジェラ・アキさん。まぁ特に思うこともなく。 ソ\ロモンが... [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」 [新米小僧の見習日記]
リクはもうこれまでのリクではない。兄であるカイが、その事実を受け入れるより他はない…。というわけで、『BLOOD+』史上最高級のドラマが展開された、今回の話。 ラストシーン、自分の血を分け与えるカイの姿は、非常に感動的でしたね。シュヴァリエの本能から血..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話「サヤに従うもの」 [里佳の徒然日記]
OP、EDが新しくなりましたね~。 もう第3クールなのかぁ。早いものです。 [続きを読む]

» 26話「サヤに従うもの」 [emptyegg]
新OP&EDになりましたねー。本編は、リクよりもむしろカイが主役なんじゃないかと思った。OP 少年漫画チック?hydeのときよりマニアっぽい感じになったなぁー。 三つ編み小夜なBLOODっぽい。 ++好きなシーン++ 小夜が歩いてるところ。影が大きく伸びてるのが好き。 バスタブに入ってるのは小夜とディーヴァでいいんですよね?ステンドグラスのような背景がすごく印象的で綺麗。 あと最後のディーヴァを睨む小夜。動物的というか、肉食獣のよう。本編の小夜からはまだ感じられない雰囲気ですね。これ... [続きを読む]

» BLOOD+ 仲間外れなカイ [SLOTH DIARY ]
最初の5分見逃した。 まあしょうがないよね。眠かったんだから。 というわけで、今週の『BLOOD+』。カイがハブられてる感じに見えたのは僕だけでしょうか?ヘタレのカイ君はジョエルの日記で小夜をやんわり拒絶して、唯一の弟リク君を小夜のシュバリエにされてしまってひとりぼっちになのです。リクと小夜が船を探検しに行ったとき、置いてけぼりにされたカイが寂しそうだった・・・。 そして、シフが襲来。彼らは太陽の光が苦手というひきこもりまんま吸血鬼な人たちでしたが、普通に夕陽の中にいました。夕陽くらい... [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
第3クール突入です。これからガンガン盛り上がれば良いんですけどねー。 リクが活躍すれば盛り上がる・・・かも。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話「サヤに従うもの」 [ANIME LOVE DIARY]
感想カキコが遅くなっちゃいました。(涙)実は、昨日・・・せっかくの休みだと言うの [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話「サヤに従うもの」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ カイもなんだったら、シュヴァリエになれば間違いなく兄弟に戻れると思うけど、 カイの拘ってるところは、人間じゃないというところ、世間体だから、ちょっと無理かな? しかし、シュヴァリエは、傷を治す....... [続きを読む]

» BLOOD+第26話「サヤに従うもの」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
新しいOP・EDとともに、リクも否応なく新しい道を歩き始めました。 「なんだ・・カイ兄ちゃん」ショボン もはや小夜のことしか考えられない様子のリク。 う。なんですか。 この沸き上がってくるドキドキは(*´Д`) 可哀想に、という気持ちと半々・・いやそれ以上に喜ぶ気持... [続きを読む]

» 第1321回 アニメ BLOOD+Episode-26「サヤに従うもの」 [ran rabbit junk's blog]
今回はリクが徐々に変貌していく回でした。 〜あらすじ〜 フランス・マルセイユ新港に隣岸する赤い盾本部船。 昏睡状態にあったリクは目を覚まし一同は喜ぶが、以前とは違う自分の体にリクは不安を感じていた。 そんな弟の姿を見ても、カイはどうすることもできない。 ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 26「サヤに従うもの」 [凡ての道はガンダムに通ず]
カイに切なくなりました。リクは生き延びたけどひとりぼっちって感じで…。心底孤独に見えます。ジョエルの日記はわかっているけど、ひょっとしたらリクだけは違うんじゃないだろうかと期待するこの気持ち。またハジの一言が追い討ちかけますね。もしかして、こうなってしま....... [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-26 サヤに従うもの) [ハリネズミのちょびっとMemo]
第3クール突入を告げる新OP&EDがお披露目となりました。 OPは『Colors of the Heart (歌:UVERworld)』。 OPのアニメはOVAを思い出させる小夜が印象的でした。 [続きを読む]

» BLOOD+ 26話「サヤに従うもの」 [草紙]
 冒頭から笑いそうになった。部屋に入って来たのがカイだと知るやリクがガっカリしていたんだもの。一番リクの身を案じていたというのにね。  ぬいぐるみに酷い事をしているディーヴァ。しかし、最初見た時太った?と思った。何で彼女はああいう服しか着ないのかなぁ。ところで、彼女が言っていた「あの子」とはリクの事かな? それ以外いないよね。血がそんなに美味しかったのか(笑) しかし今度会った時はもう敵同士なので、その時のディーヴァの反応が楽しみだな。あ、でもサヤのシュヴァリエをディーヴァの花婿に、という話は... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-26「サヤに従う者」 [kasumidokiの日記]
リクの目覚め。小夜に会いたがってる、カイのお見舞い。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第26話「サヤに従うもの」 [日記風味・お絵かき日和]
「ねぇ、小夜姉ちゃんは?」 検査中のリク。小夜のシュヴァリエとなったので、小夜をしきりに気にするように。 「なんだ、カイ兄ちゃんか…」 カイが現れても、あまり喜ばない…カイがちょっと可哀相ですね シフのことでアンシェルを少し疑うソロモンですが、 ジェイムズは、アンシェルを絶対とし、逆にソロモンを怪しむ 「あの子…会いたいな」 先週の分と連続で見たので、『ひとり血+1時間スペシャル』になってしまいました 遅くなりましたが、感想です シュヴァリエになったので、食事の必要がなくなった... [続きを読む]

» BLOOD+ 『サヤに従うもの』 [日々是「紫」]
アンシェル兄さんが隠し事してそうな気がするんですね、ソロモン。 はい、してると思いますよ。たぶん♪ でも、シフを使って小夜を抹殺な~んてお軽い話だと ちょっとねぇ~萎えちゃうから壮大な陰謀を希望したいとこですな(笑)... [続きを読む]

« 『彩雲国物語』第1話 | トップページ | 今週の購入本 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon