お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#27 | トップページ | 『BLOOD+』#28 »

2006.04.22

『彩雲国物語』第3話

「能ある鷹は爪を隠す」

劉輝はほんとはバカ殿じゃなかったのね。フリをしてただけだったのかぁ。ちゃんと勉強も剣の稽古もしてたんですね~。

今回、ビビッときたのは、劉輝がうなされて目覚めたら目の前に静蘭の顔が!というシーン!!二人の顔が近いよ~♪静蘭は心配して手まで握ってくれてるし。
「今日は一緒に寝るか、静蘭」(笑)
本当に男好きなのか~。それはそれで楽しいのですが(^^ゞ
焦る静蘭もかわいいです。
じっと見つめて「そなた、ちょっといい男すぎるのではないか」だって^^
主上、ここの作画ではあなたの方が綺麗ですってば(笑)
秀麗のことで静蘭にやきもちやいてたんですね。

劉輝も可哀想な境遇で育ってきたのですね。で、優しかった2番目のお兄さんにブラコンなのか~^^ この兄、流罪になったということは生きてるってことですね。

秀麗に名前呼んでもらったり、静蘭ももらってない刺繍入りのハンカチ(?)もらって喜んだり、劉輝は素直で子どもみたいなところが良いですねー。

秀麗は毒を盛られそうになるが、劉輝が気づいて自らその毒酒を飲む、という事件が。これから多少陰謀めいた話が出てくるのかな。

秀麗が劉輝は爪を隠してたことに気づきました。次回ほんとに実家に帰るの?(笑)

« 『BLOOD+』#27 | トップページ | 『BLOOD+』#28 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9708398

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』第3話:

» 彩雲国物語 第3話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
>第3話 能ある鷹は爪を隠す おもしろかったっっ(〃▽〃){/ee_2/} いくつか思うところはあったにせよ(笑)今回も満足です{/good/} 初っ端な、絳攸先生との勉強会がはじまって1ヵ月後からのスタートでした。 劉輝も朝議に出るようになったしメキメキと頭角を現してきましたね〜。 でも、秀麗も負けていませんでした、民を思う気持ちはやはり強い!! 絳攸にも誉められてましたし〜♪ …でも、その後のあの一言… 「�... [続きを読む]

» 彩雲国物語#3「能ある鷹は爪を隠す」感想 [おぼろ二次元日記]
土曜日の朝から刺激的で、口元が緩みっぱなしです!!!ああー、劉輝が微笑むと私も画面を見てニコニコしたくなってしまうー!アホ・・・。物語は第三話。やっと劉輝がやる気モードになってきました。朝議にも学習にもやる気を見せる劉輝と一緒に頑張る秀麗。絳攸からは女...... [続きを読む]

» 彩雲国物語#3「能ある鷹は爪を隠す」 [Anochecerblog]
※原作未読につき、的を外れた感想になっております。今週も面白かった「彩雲国物語」。実はバカ殿ではなく、バカ殿のふりをしていた(半年も!?)のですねー。何不自由なく育てられたボンボンなのかと思いきや、実はかなりの孤独に苛まれた幼少期を過ごしていたことや、...... [続きを読む]

» 彩雲国物語「能ある鷹は爪を隠す」 [孤狼Nachtwanderung]
         第3話「能ある鷹は爪を隠す」 劉輝が魘されています! 静蘭は心配して寝室へと入り、伸ばされた手を取った。 「一緒に寝るか、静蘭?」 「・・・はい」 目覚めた劉輝はそのまま静蘭を寝台へと誘い・・・って、ちょっと待った!!! そのまま進んじ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #3 [日々の記録 on fc2]
バカ殿の正体は、天然ぼけ男でした。(^^;今回はいきなり手を取りあう劉輝と静蘭から。劉輝、秀麗の静蘭への態度と自分への態度の違いに焼きもち。頭はいいみたいですが、劉輝ってどこ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語─能ある鷹は爪を隠す─ [腐ったリンゴは腐るまで]
土曜日はだいたい、睡眠1時間弱です。いつもなら、一度寝ると目覚ましかけてても、そうそう起きないんですが、彩雲国の時だけは、目覚ましがなるまえに起きてる。気合だよ、気合。   絳攸のお勉強会から始まりました。できれば、二人だけのがいいなあ~。だって、龍輝が秀麗の... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第3話アニメレビュー(アニメ感想) [GACレビューアニメ館]
ランキングご協力お願いします♪ 彩雲国物語 第3話アニメレビュー(アニメ感想) タイトル 能ある鷹は爪を隠す キャスト(声優) 紅 秀麗 桑島 法子 紫 劉輝 関 智一 静蘭 緑川 光 藍 楸瑛 森川 智之 李 絳攸 檜山 修之 紅 邵可 池田 秀一 霄太師 石..... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第3話 [LUNE BLOG]
能ある鷹は、というよりは ただ猫被ってたってことだけだった(^.^) [続きを読む]

» 彩雲国物語第3話「能ある鷹は爪を隠す」 [ひびこれ。ー「明智警視」と「太陽の黙示録」に暴走中ー]
とりあえず、目の保養にはなりました、 な彩雲国物語第3話「能ある鷹は爪を隠す」 バカ殿ばんざーいいヽ(;´Д`)ノ 初めて、彩雲国物語を見ましたが、 登場人物みんな、きらきらしておりますな(´∀` ) それでもって、スローテンポ・・・。... [続きを読む]

» 彩雲国物語「能ある鷹は爪を隠す」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
彩雲国物語 朱にまじわれば紅角川書店雪乃 紗衣このアイテムの詳細を見る  状況説明の段階は過ぎて、だんだんお話が進んでおもしろくなってきました。劉輝の生い立ちなんかが語られて、ただの教育係としてやって来たつもりだった秀麗も、だんだん劉輝と心を通わすようになってきましたね。  「夫婦の溝を埋めてくる」  バラの花を素手で摘んで、持っていくところなんざあ、どうしてどうしてやり手じゃないですか。こんな傷だらけの手をしてたらそのまま返せないでしょ。しれっとした顔して劉輝、女心を掴むコツを心得てますね。... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第3話 [ラブアニメ。]
「能ある鷹は爪を隠す」 バカ殿じゃなく、天然(?)たらしだった劉輝萌え!! 一言で言えば、サブタイトルのことわざのごとく、劉輝が実はお馬鹿な振りしていただけだと、秀麗にバ [続きを読む]

» 彩雲国物語 第3話「能ある鷹は爪を隠す」 [隠れヲタク的日々日常]
たのむから ♂どうしで見つめ合うのとか 手えつなぎあうのとか やめてくれ(;´Д`) BSはリビングでしか見れないんだよ!! お父さんも見てるんだよ!! お母さんもいるんだよ!! 感想↓... [続きを読む]

« 『BLOOD+』#27 | トップページ | 『BLOOD+』#28 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon