お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『交響詩篇エウレカセブン』#48 | トップページ | 『BLOOD+』#25 »

2006.04.01

『ノエイン もうひとりの君へ』#24(最終回)

「ハジマリ」

OPもEDもなしでキチキチに詰めてましたねー。しかし、これが30分番組かってくらい内容は濃かったです!

遊撃艇と戦うカラスの元にアトリが!
自分が戦うから「早くハルカを取り返して来い」とカラスを行かせる。
「カラス、シャングリラなんかぶっつぶせ!」
カッコいいーー!アトリっ!!
巨人化(?)はちとかっこ悪いけど、こちらの時空に侵攻してきた遊撃艇も孤軍奮闘で立ち向かっていったし強かったですね~。
ミホはあの姿でもアトリだとわかるんだ~。やっぱり心が繋がってるんですね♪

ノエインはハルカを抱きしめ龍のトルクを取り込んでしまい、時空は収束へ向かう。全てが光に飲み込まれた中で、ハルカは時の放浪者に出会う。この時の放浪者のおじさんってウロボロスだったみたいですね。

ラクリマでアマミクが言う言葉。
「みんなでこの世界を見るの。目をそらさずもう一度私たちの世界を。そうすれば必ず私たちの世界を認識できるわ」
この時空ではトビが言う。
「人は存在を認識することでそれを確定できるんだよ」
撃たれなかった郡山が観測され確定されたように。
そして最後にノエインは誰にも認識されず確定されなかった。

ハルカを忘れてしまっていたノエイン。
ユウはノエインに言う。
「今のお前は僕じゃない。もし僕だったらハルカを忘れたりしない。イサミを殺しもしない」
「僕は絶対お前にはならない。未来を諦めない!」
ユウも本当に成長したなと思いました。しっかりとした前向きな子になってくれました。これはノエインにはなりませんよ。

「この時空の未来が幸せだと・・・いいなぁ」と言って消えてしまったトビ。
でもきっとラクリマへ戻ったのでしょう。
カラスもアトリもそこで幸せに暮らしてくれることを信じたい。

ラストのカラスとハルカのシーンがいいっ!良すぎ!!
カラスの今までに無いくらい穏やかで優しい声♪表情もいい。
うお~、ハルカの手をとって優しく抱きしめるカラスっ。
「一緒にいてくれないの?」
「俺はいつも君の側にいる。必ず」
「また会える?」
「15年後に」
「カラスはユウだから?」
「そうだ」

カラスがユウになって二人は自分たちの時空へ戻ってくる。
イサミ、アイ、ミホが駆け寄る。
このシーンではウルウルしてしまいましたぁ。

大ラスは数年後なのかな。ちょっと大人びたハルカ。
「カラス、ユウがね、もうすぐ帰って来るんだよ」
あの教会を見上げながらカラスに語りかけるところで終わり。
はぁ~、良かった~。
でもハルカって、結局カラスが好きだったの?今のユウじゃなく?(笑)
という疑問がわいてきました^^; もう一回第1話から見て確認したい!

半年間、本当に楽しませてくれました!ありがとう!!

« 『交響詩篇エウレカセブン』#48 | トップページ | 『BLOOD+』#25 »

コメント

横溝さん、こんにちは^^
こちらこそいつもお世話になってます。

>ユウが帰ってくる日にカラスのことを思い出さなくても、みたいな。
まさしく、そうですよね~^^;
ユウが可哀想・・・、いや、でも同じ人だし・・・、う~ん、ややこしいです。
ユウが成長すればカラスになるんだけど、あのカラスになるんだろうか?などとつらつら考えてしまいます。
ここはハルカに聞いてみたいですね。
どうなのよ、って(笑)

こんにちは。いつもお世話になります。

>でもハルカって、結局カラスが好きだったの?今のユウじゃなく?

これ、私もそう思いました。ユウが帰ってくる日にカラスのことを思い出さなくても、みたいな。(^^; 最初の方は、ハルカが積極的にユウにちょっかいだしてたと思いましたし。

ハルカにとって、ユウは仲良し、カラスはラブだったのかなあと。しかも、時空の違いはあっても二人は結局同じ人。なんか究極の二股かもと思いました。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9375662

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#24(最終回):

» ノエイン #24 [日々の記録 on fc2]
ノエイン最終話は、OPもEDも本編の一部という力の入った構成でした。OPのアトリ、いきなりカッコよすぎます!カラスのピンチに駆けつけて、後は俺に任せとけっていきなり巨大化してし... [続きを読む]

» 愛の光なき人生は無意味である。 [Je pense, donc je suis.]
>>ノエイン もうひとりの君へ 第24話「ハジマリ」 [続きを読む]

» ノエイン 第24話 ハジマリ [SOBUCCOLI]
せつないけど温かいそんな最終回でした。 ハルカとユウが迎える未来 そしてカラス、アトリたちの未来は? ついに完結。 ※今回もまたネタバレしてますので、内容を知りたくない人は 続きを押さないほうがいいです。っていうか見ないでください(笑 いや、そのほうが絶対面..... [続きを読む]

» ノエイン第24話「ハジマリ」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
物足りないような気もするけど、 これはこれでよかったのかな? な、ノエイン第24話「ハジマリ」 えーと、 つまり、 「竜騎兵」全滅ですか( ´Д⊂ ところどころに現れるアオイユキが悲しかった。。 ・あとりん漢前。 ラスト... [続きを読む]

» ノエイン #24 「ハジマリ」 最終話 [ほえほえ〜♪なかんじ]
ラスト、時空の収束が始まりました シャングリラによる侵食です それを押し戻すため アトリが堪えた トビがプログラムを走らせた コサギはレイズシミュレータを破壊した ユウは [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第24話「ハジマリ」(終) [AGAS〜アーガス〜]
{{{: カラスは遊撃艇と格闘中、しかし数が多く梃子摺ってるとそこへアトリが現れた。 こいつらは自分が引き受ける、お前はハルカの元へと言い、カラスはアトリの言葉を受け入れる。 一方ノエインはハルカごと取り込み竜のトルクを吸収、それにより時空の収束が加速した。 現時空にウロボロスの輪が出現、近くのマジックサークルプロジェクトに影響を及ぼし実験中止。 そしてシャングリラから遊撃艇が続々と函館上空に出現、それを見つめるアイ・イサミ・ミホ。 そこへ巨大化したアトリが登場、遊撃艇を蹴散らし..... [続きを読む]

» 最終話 「ハジマリ」(ノエイン) [アニメっと!]
未来を消させやしねぇーよー!!! 様々な感動的なシーンがありましたが、あえてこの画像を使いました。 アトリ最高ですっ!! ついに最終回を迎えてしまったノエインですが、完成度はかなり高めだと思います。 こういう”考えるアニメ”ってのはエヴァやラーゼフォンしかり意味深で謎を残して終わるもので、このノエインも様々な謎を残して終了しました。 人によって様々な受け取り方ができるのがこういうアニメのいいところです。... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第24話「ハジマリ」(終) [AGAS〜アーガス〜]
{{{: カラスは遊撃艇と格闘中、しかし数が多く梃子摺ってるとそこへアトリが現れた。 こいつらは自分が引き受ける、お前はハルカの元へと言い、カラスはアトリの言葉を受け入れる。 一方ノエインはハルカごと取り込み竜のトルクを吸収、それにより時空の収束が加速した。 現時空にウロボロスの輪が出現、近くのマジックサークルプロジェクトに影響を及ぼし実験中止。 そしてシャングリラから遊撃艇が続々と函館上空に出現、それを見つめるアイ・イサミ・ミホ。 そこへ巨大化したアトリが登場、遊撃艇を蹴散らし..... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 24話 (最終話) [W.forest]
とうとう終わりました。(サブタイは「ハジマリ」ですが) 教会の屋根のカラスを観測したのが、つい昨日のようなのですが、もう半年経ってしまったんですねぇ(しみじみ) ハルカが見てきた「あの夏の日」の最後の日の感想、それではいってみましょうか。... [続きを読む]

» ノエイン・第24話 [たこの感想文]
「ハジマリ」 激しい戦いを繰り広げるカラス。そんなカラスの元へ手助けに現れたのは [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第24話 「ハジマリ」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
ノエイン もうひとりの君へ   評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30〜   テレビ愛知 :火曜 27:58〜   テレビ神奈川:木曜 25:15〜   サンテレビ :木曜 26:05〜   テレビ埼玉 :金曜 26:00〜   キッズ...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第24話 「ハジマリ」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
ノエイン もうひとりの君へ   評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30〜   テレビ愛知 :火曜 27:58〜   テレビ神奈川:木曜 25:15〜   サンテレビ :木曜 26:05〜   テレビ埼玉 :金曜 26:00〜   キッズ...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第24話(終) [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ハジマリ」   時空の重ね合わせが起き、現時空に遊撃艇の大群が現れる。  ハルカとカラスはノエインを倒すことができるのか?     ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻  以下詳細  ***********... [続きを読む]

» □ノエイン 〜もう一人の君へ〜 第24話 「ハジマリ」 [しを堂・・・しを日記]
皆消えてしまった....、トビ君理論で認識し合うことで存在が確定できるんじゃないかと 期待してたんですが、そんなに甘いもんじゃなかったですね、トビもアトリもカラスも静かに消えてしまいました。 数年後のハルカ....ユウが帰ってくるとカラスに報告、不思議なラストシーンだな、と思ったんですが、 ぁあ..そうか、ハルカちゃんは いつまでも忘れないんですね、チョット泣けました。・゚・(ノД`)・゚・。 総合評価 ★★★★★★★★★☆ 9点 泣x1 辻褄が合わなくなったり、収拾... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 最終話感想 [少年カルコグラフィー]
 ノエイン終わっちゃったー!!  難解な設定のアニメでしたけど、登場人物達に感情移入出来た、希少な作品でした。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第24話「ハジマリ」(最終回) [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ まさか、何気なくフクロウの死が出てくるとは…。 でも、そのおかげで「忘れた」の意味がとっても解りやすくなりました。 人間やめちゃったんですね、ノエインは…。迷いながらも、醜くハルカにしがみつ...... [続きを読む]

» ノエイン第24話(最終回)「ハジマリ」 [Sans Souci]
ふぉぉぉおおおーー!!ついに終わっちゃいましたよ、ノエイン!現在、ロスト感に襲われている管理人です。残念だ…残念でならない!半年間楽しかった!いや、これからも応援するけど! 今まで以上にダラダラと、無駄に長い感想になってしまい、慌てて書き直しました(汗 ..... [続きを読む]

» 「ノエイン」 第24話(最終回) [気分はダラダラリ]
終わりましたノエイン、終わりました…。「ただいま番組情報を保存しています」と、変な物がチラと見えましたが、ま、気にしない。OP曲は無く遊撃艇と竜騎兵の戦闘シーンで始まりました(チョット1話を思い出したり)。白いアトリが登場した時、『ジエンド(「エウレカセ...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話「オワリ」と第24話「ハジマリ」 [ はちみつ水。]
終わっちゃったノエイン あー寂しいな、1つの作品が終わってこんなにも寂しいのって久しぶりかもしれない。本当に寂しい。 そんなこんなで寂しいけども、ラスト2話と今までも含めた簡易感想です。 ○私ってね、基本的にOPとEDって録画しないのね。○だけど、このアニメ、....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第24話感想。 [+落描き雑記+]
←ラクリマのハルカ。ノエインの時空もラストにも17歳のハルカは出てたのにラクリマのハルカだけは後姿だったり鼻から下だったりとちゃんと顔が出なかったなーと思い、描いてみました。 てか毎度毎度似たような構図ばっかりで済みません…(今更)(※画像クリックで原寸表....... [続きを読む]

» ノエイン 第24話「ハジマリ」3/30 [インドア至上主義]
最終回でしたねえ…もう、なによりも巨大化したアトリでしょ!? っていう感じでしたが。青白く光る巨人になって大活躍すぎる! ある意味主役でしたよ。 さあ、ノエインユウにハルカが取り込まれた時はどうなるかと 多少心配しましたが。抵抗するみなさんのおかげで解決。 ..... [続きを読む]

» ノエイン 第24話 [ルナティック・ムーン]
[マジックサークル計画は頂点を迎えようとしていたが、ついに制御が効かなくなる。ウロボロス・リングが現れ、襲来するシャングリラの異形の飛行艇。ノエインによる、次元の収束が始 [続きを読む]

» ノエイン〜もうひとりの君へ「ハジマリ」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
ノエイン(1)メディアファクトリーこのアイテムの詳細を見る  いよいよ最終回。謎が謎を呼び、次から次に専門用語が使われて難しい雰囲気を醸し出していたこの作品。絵柄も独特で取っつき難さも大きかったんじゃないかと思うけど、それが作品の特徴と思えるほどのストーリー展開で視聴者を引っ張っていってくれました。  量子物理学用語の多用も、多分本当に理解できる人はあまりいないんじゃないかと思うし、私自身も本当には分かってないと思うけど、なんとなく分かったような気にさせてくれて、アカデミックな雰囲気に浸らせてく... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 最終話「ハジマリ」 [つみばつ日記&雑記]
とうとう今回でラストを迎える事となりましたノエイン。 思えば、「何気に気になるアニメ」と言う理由で見始めたのですが、ここまで惹きつけさせるものまで発展させるとは思いもよりませんでした。 ラストは言うまでもなく神でした。 とにかく凄いので、いつものノリで言ってみますねv ※ここから先はネタバレ&毒舌系ツッコミありなので、大丈夫な方のみ続きへどうぞ。... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 最終話「ハジマリ」 [つみばつ日記&雑記]
とうとう今回でラストを迎える事となりましたノエイン。 思えば、「何気に気になるアニメ」と言う理由で見始めたのですが、ここまで惹きつけさせるものまで発展させるとは思いもよりませんでした。 ラストは言うまでもなく神でした。 とにかく凄いので、いつものノリで言ってみますねv ※ここから先はネタバレ&毒舌系ツッコミありなので、大丈夫な方のみ続きへどうぞ。... [続きを読む]

» ノエイン最終話「ハジマリ」 [いっぴきおおかみ]
最終回。もう今回については何も語れない。 いや間違っても悪い意味でなくて。感無量ってこういうことを言うのかな。 お互いを分かり合えることでその存在が確定される。 ハルカみたいな特別な能力がなくても、ひとりひとりに認識する力がある。 未来は決まってない。...... [続きを読む]

» ノエイン 22〜24話 [雅道]
怒涛の展開に浸りっぱなし・・・トイウコトニシトイテクダサイ。いや、面白かったのは本当ですじょ。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 最終話 [LUNE BLOG]
無限の可能性こそが、未来そのもの。 [続きを読む]

» ノエイン〜最終話感想・後編〜 [だれだれ日記]
複雑に絡み合っていた何本もの糸が一つにまとまったように、ノエインのストーリーも キレイにまとまって最後はジーンとくるものだった(泣) それでは『ノエイン』、最後の font color=lime size=3b〜ポイント感想〜/b/font ○絶望の姿 自らの欲望にこだわるあまりノエインは自分のハルカを忘れてしまった。断固として否定するが覚えているのは全てを失った記憶だけ。ハルカはノエインに一つの未来を見せる。それ..... [続きを読む]

« 『交響詩篇エウレカセブン』#48 | トップページ | 『BLOOD+』#25 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon