お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今週の購入本 | トップページ | 『BLOOD+』#27 »

2006.04.15

『彩雲国物語』第2話

「井の中の蛙大海を知らず」

劉輝は自分の正体を隠したままですが、秀麗はとっくに彼が王だとわかってたんですねー!前回は秀麗にばれてるのかどうかちょっとわからなかったので、どうなのかなと思ってたのでした。

父親の前で自分の家が貧乏だと正直に劉輝に語る秀麗。父親としては立つ瀬ないよね~^^;

しかし、劉輝ってまだ19才なんですか?若いっ!饅頭食べてもボロボロこぼすし、ほんとに子どもみたい。可愛い♪

それにしても秀麗は偉い!
「学問にこれ以上学ぶことはないという限度がありましょうか」
立派ですねー。現代ではこんな向学心にあふれた人なんて滅多にお目にかかれませんからねぇ。

そして秀麗は商売も上手(笑)
劉輝を客寄せパンダにするとは!ナイスです(笑)

8年前の王位争いによる城下の荒廃という辛く悲しい出来事があったのですね。その経験から秀麗のこの国を良くしたいという思いが生まれたのかぁ。
秀麗が劉輝に語るシーンは良かった。
「私はあなたを支えに来たのよ。あなたの側で王としてあなたが立つのを支えるために」
こう言われたら覚悟を決めてやるしかないでしょ!

ところで、劉輝が女より男の方が好きというのは恋愛対象をいってるわけじゃないのでは?この人って割と子どもみたいだから友だちとしてということではないのかな(笑)

楸瑛と絳攸コンビの掛け合いが楽しい♪コンビで好きです!
やっと劉輝に会えた絳攸がコワかったですねー(笑)

次回もまたまた楽しみです!

« 今週の購入本 | トップページ | 『BLOOD+』#27 »

コメント

時乃ゆらぎさん、こんにちは!
TB、コメントありがとうございます^^

はいっ!マジで怖かったです、絳攸^^;
原作を知らないのでこれからどうなるのか、すごく楽しみです。

これからもよろしくお願いします。

はじめまして!!トラッシュバックありがとうございます!!


にしても、やはりあのときの絳攸は恐怖でしたよね(笑)
うちもこえぇってマジで行っちゃいましたもん(笑
顔が黒い黒い

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9603350

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』第2話:

» 彩雲国物語#2「井の中の蛙大海を知らず」感想 [おぼろ二次元日記]
第二話でしたが・・・うーん、作画微妙?というか先週のときめきからまったりと見てしまいました。で、理由を考えてみると・・・ここ!って場面の演出が足りないのよね!!!今週はそう考えると静蘭の「頑張りましたね」とか劉輝が「政事をしよう」と秀麗を抱きしめるとこ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #2 [日々の記録 on fc2]
秀麗がバカ殿を町の中に連れ出すお話でした。(^^;今回も本当にいいお話でした。最初にむむっとなったのは、秀麗が藍楸瑛に勉強を教えてもらうことになり、学問にこれで終わりというこ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語「井の中の蛙大海を知らず」 [孤狼Nachtwanderung]
         第2話「井の中の蛙大海を知らず」 秀麗が後宮へはいる決意をしたのは大金目的だけではない。 それは、八年前・・・・・。 たくさんの命が潰えるのを目の当たりにしたあの地獄のような日々。  八年前、前王がお倒れになってから朝廷は王位争いで政... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #2 「井の中の蛙 大海を知らず」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
相変わらず劉輝は「藍楸瑛」と名乗っているのですね。 しかし秀麗にはバレバレでしたわ。 秀麗の父を目の前にニセ藍楸瑛がアタフタしていたのが 面白かったです(^_^;) それにしても [続きを読む]

» 飴光(アメライト) [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
アニメのハイライト、短くして、アメライト→飴光 毎回記事にせずとも、なんか好いなぁと思ったらハショリ記事にしてみる。 今 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第2話「井の中の蛙大海を知らず」 [ガブリエルのブログ]
秀麗、かわいいよ!秀麗! 静蘭〜(〃д〃)♪ かっこいい〜 スマイル0円です♪ こんな…ぎゅってされたら、されたらぁ〜(≧∇≦)b 劉輝〜♪ [続きを読む]

» 彩雲国物語#2 [Anochecerblog]
「井の中の蛙大海を知らず」ベタな展開満載でお約束の結末となったわけですが、原作未読の私にとってはわかりやすくて良かったです。主上が改心するのが早いですねー。そして第2回にして、秀麗と劉輝がちゃんと出会いましたね。こんなに早く正体がばれて、来週以降どんな...... [続きを読む]

» 彩雲国物語第二話@感想 [berryの頭ん中☆]
◆井の中の蛙大海を知らず◆議長のナレーション衛星アニメ劇場吉田さんと同じくキャラの名前が覚えられん!漢字変換してもでてこないし、声優さんの名前で書いたほうが早いんですけど?当然池田さんは議長となります。頑張って覚えていきます。(多分)お饅頭を食べ過ぎて怒られる関智さん。(←19歳)私が見たところ5個食べたっ。多少おっとりしているようにみえるのは王家の血のせい? 関智さんが部屋に男を引っ張り込むシーンが�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 2話「井の中の蛙大海を知らず」 [ブログな気持ち]
男がそんなにすんなり言うこと聞いて、自分の思う通りに育てて行けるんだったら、人生楽しいだろうなあ♪。。。アニメだ。 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第2話 [LUNE BLOG]
イイ男が一人にいれば、たちまちお店は大繁盛ー [続きを読む]

» 彩雲国物語 第2話感想 [欠けた月]
ただいま、ポケモンのアビリティシンボルゲットだぜぇを聞きながら打っております。 サトシが1回転しながらいっていますが、やたら1回転する意味があるのかツッコミタイ!!さて感想へ。またもシャアじゃなくギルでもなく、われ等がパパンである邵可の解説?からはじま...... [続きを読む]

» 井の中の蛙大海を知らず [龍球への誘い]
 4月15日放送、彩雲国物語第2話「井の中の蛙大海を知らず」の感想。いろいろとご注意の上観覧ください。もうすっかり、自分の世界に入りきってます。 「ちょっとおいで」と楸瑛役の森川さん。やぁん、いきなりなんだかエ□いわぁ〜。なんでなんでしょうね〜、ただそれだ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第2話 [ラブアニメ。]
「井の中の蛙大海を知らず」 劉輝が雛鳥に見えて仕方ない!! 今回は新王・劉輝の可愛さと、秀麗って良い教育係だなぁ〜ってことをしみじみ感じる話でした。 秀麗は初対面のとき [続きを読む]

» 彩雲国物語「井の中の蛙大海を知らず」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束MPS(LDC)イメージ・アルバム, 桑島法子, 関智一, 緑川光, 檜山修之, 森川智之, 池田秀一, 藤原啓治, 速水奨, 井上和彦このアイテムの詳細を見る  結構真面目な回でしたね。まだ2回目なので、秀麗が王の教育係として王宮に来て、これからダメ王をしっかり教育していくんだって所に話を進めて行くのに時間を費やしたって感じでした。物語の本筋だけに集中しているので、真面目な印象を受けるんでしょうね。それと私が原作をまったく知らないので、2話分のお話から受... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #2『井の中の蛙、大海を知らず』 [悠久のまどろみ]
今回一番の見所は絳攸の叫び声!!(笑 劉輝の決意よりも売り子姿より、静蘭の微笑みよりもサラサは見ていて悦でした。 そうそうに極度の方向音痴がバレた絳攸。 「王宮は広いようで狭い」 「狭いのに何故迷う?」 って、楸瑛ナイス突っ込みー!!間髪入れない間合いが物凄くツボでした★ ええ、ホントにもう…なんで迷うんだよ絳攸。 さて、未だ王と名乗りを挙げない劉輝に合わせて、『藍楸瑛』と呼ぶ秀麗。 邵可も思わず『主上』って呼んじゃって�... [続きを読む]

« 今週の購入本 | トップページ | 『BLOOD+』#27 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon