お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+夜行城市』 如月弘鷹 | トップページ | 『BLOOD+』#29 »

2006.04.29

『彩雲国物語』第4話

「それは宝の持ち腐れ」

今回も面白かった!何回もププッと笑いましたよ^^

静蘭が劉輝の大好きな兄・清苑だったのですね~。原作ファンの皆さんのサイトで知ってはいたけど、こんなに早く正体がわかるとは思ってなかったんでちょっと驚きでした。

武芸大会の賞金金100両に目がくらんだ秀麗のおかげで劉輝も大会に出場(笑)そこで静蘭と剣を交えたことから兄だとわかったので逆に良かったのか^^
司会を任された絳攸の緊張っぷりがラブリーだったし、父様のお茶係失敗でへこむ姿も可笑しかったです(笑)

楸瑛と劉輝の会話から、劉輝は子どもをもうけるのを避けるため女性を遠ざけ、男好きのふりを装っていたのだとわかりました。清苑が王位につくと思ってのことだったのですね。
恋をしたことはとの問いに頬を赤らめる劉輝がこれまた可愛い。楸瑛同様、頭をかいぐりかいぐりしてあげたくなります!劉輝が「あ~、あ~・・・」とか変な声だしてるのも笑えましたわ。

楸瑛と静蘭のシーン。楸瑛が静蘭の肩を掴む、頬に手をやる、腰と手首を捉える、とむやみに密着度が高かったですねーー♪

兄弟が再会できて良かったですね。静蘭は自分の正体を公にする気はなく、王としての劉輝を影から支えていくつもりだと語ります。駄々をこねる劉輝に「とんずらしてしまうかも」と言う静蘭。聞きなれない言葉を「とんずら?」と聞き返す劉輝の様子がお兄ちゃんの胸で安心しきってる感じでまた可愛いんだわ♪ たしかに公子だったら使わない言葉でしょうからね。「どっかにいるぐらいで我慢してください」との言葉に納得する劉輝。

二人の親密な様子を見てあらぬ誤解をする秀麗にも笑った。そう、二人は好きあってるのよ。秀麗の考えてるのとは違った意味でだけどね^^;

王宮内に潜んでいるらしい黒狼(字はこれ?)という殺し屋が気になりますね~。

次回も楽しみです!

« 『BLOOD+夜行城市』 如月弘鷹 | トップページ | 『BLOOD+』#29 »

コメント

深月さん、こんにちは!
TB、コメントありがとうございます。

>頭ぐりぐりかわいかったですよね。
可愛かったですー。ちょっとたまらんくらいに♪ 森川さんスキーなもので、楸瑛にもぐらっときてます(^^ゞ

>次回は何より藍家末弟さんご登場
原作未読なのですが、みなさんの期待の度合いからしてかなりなキャラみたいですね?どんな人なのか興味津々です!

これからもよろしくお願いします。またお邪魔させていただきます。

なぎささん、初めまして。こんにちは!
コメントありがとうございます。

なぎささんは静蘭ですか^^ 静蘭もいいし、劉輝も可愛いし、楸瑛も絳攸も、とそれぞれみ~んなステキで目移りしてしまいます^^;

まだまだ登場人物が増えそうで楽しみ倍増しそうですね。

こちらこそよろしくお願いします。なぎささんのブログへもまた寄らせていただきますね^^

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。

いやほんとに
頭ぐりぐりかわいかったですよね。
とんずら?と聞き返す主上も。
次回は何より藍家末弟さんご登場で
今から待ちきれない状態です(笑)

よければまたいらしてくださいね。
私も寄らせていただきます。

はじめましてこんにちは。
彩雲国~で色々回っておりましたらこちらにたどりつきました。
TBありがとうございます。
私は影のある静蘭が今は気になっております。
これから毎週お邪魔すると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9815340

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』第4話:

» 彩雲国物語 第4話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第4話 それは宝の持ち腐れ 今回は、アニメ劇場に「学園アリス」からのゲストとして朴さんがきていたということもあって 嬉しさ倍増でした{/hearts_pink/}はぁぁ〜やっぱりキレイでカッコイイですVv そして、話を戻して「彩雲国物語」…。 なんか段々と先の読めない楽しい展開になってまいりましたよっ(≧∇≦) 「実家に帰らせていただきますっ!!」 劉輝のウソに怒った秀麗は、じーちゃんズのお茶会の席へ乗り込みまし... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #4 [日々の記録 on fc2]
劉輝、あまりにも可愛すぎます〜。(〃▽〃)秀麗は今回は笑わせ役でしたね。いきなり「実家に帰らせていただきます」には大笑いしました。劉輝をしっかり武闘大会に参加させて、金百両...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第4話 [孤狼Nachtwanderung]
         第4話「それは宝の持ち腐れ」 「主上、あなたは女性を抱いたことがおありですね。それもかなりの数を・・・」 (゜ロ゜;)エェッ!?そ、そうだったのですか!? 劉輝は男色家を装って(?)いた。 邵可は劉輝の幼い頃から、ずっと見守ってきた。... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #4 「それは宝の持ち腐れ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「私、この時を以って後宮を退かせていただきます!!」 劉輝の偽りバカ殿ぶりがバレて 秀麗の怒りMAXです、あぁぁそうですよね。 でも報酬ゼロになるのは貧乏な紅家にとってはイ [続きを読む]

» 彩雲国物語「それは宝の持ち腐れ」 [Anochecerblog]
やはり静蘭が清苑公子(字合ってる?)だったんだ〜〜〜!!※原作未読につき見当外れのコメントが多いと思いますが、温かく見守ってやってくださいませ(__)今回は秀麗メインではなく、静蘭と彼の正体に気付く人、突然の武芸大会開催、そして感動の兄弟再会(と秀...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第4話「それは宝の持ち腐れ」 [ガブリエルのブログ]
秀麗にバカ殿演技がばれて、秀麗がご立腹。 「実家に帰らせていただきます!」 んで、劉輝、おちこんでるよ〜 かわいい(≧∇≦)b 小さい頃、母親と兄からいじめられていた劉輝。 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第4話 [くろまるブログ]
「それは宝の持ち腐れ」えー、もう静蘭の正体ばらしちゃうの?見てる人にはわかるけど、劉輝にばれるのは先だと思ってたなあ。小さいころの劉輝と邵可の出会いの話をこっちに持って来て、劉輝の子供時代の話がメインかなと思いきや、どっちかというと静蘭の話だったような...... [続きを読む]

» 彩雲国物語─第4話─ [腐ったリンゴは腐るまで]
昨日の彩雲国の感想です。なんか、8時30~8時50分にかけて今週見るかどうかを毎回悩むんですよね。このまま寝てしまいたい、と思う気持ちと、でも見たいという気持ちが入り混じってるんですよね。でもまあ、結局見るんですがね。 最初っから悩まなくていいじゃんって思うで... [続きを読む]

» 第4話「それは宝の持ち腐れ」 [read and write]
 マ王の後番としてBS2で放送されてる「彩雲国物語」。  第1話と今回の第4話を見たのですが、なんかじわじわ「面白そう」と思えてきました。  そうだった、自分、年齢逆転主従関係に弱いんだった……(何を今更)... [続きを読む]

» 彩雲国物語「それは宝の持ち腐れ」 [朔夜の桜]
今日は楸瑛祭りでしたね。 主上の頭ぐりぐりした時は あまりの素敵さに目まいが(笑) やたらと静蘭にセクハラしてましたし。 いいですね〜 さすが声だけでも色気二割り増d(^-^) 絳攸はギャグ担当になっちゃったんですね。 いっぱいいっぱいさが、かわいいですけど。 そして何かとお見舞いされる父茶。 主上と静蘭はラブラブと勘違いする 秀麗もかわいかったです。 なにより来週。 ついに龍蓮君... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第4話 [LUNE BLOG]
いつも最優先事項は"マネー"です。 恨むなら貧乏を恨みます。 [続きを読む]

» 彩雲国物語「それは宝の持ち腐れ」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
彩雲国物語―はじまりの風は紅く角川書店雪乃 紗衣このアイテムの詳細を見る  「私、実家に帰らせていただきます!」と世の夫達が心の底から恐れている言葉を口にして、返ってしまった秀麗。爺さま方に談判に行きますが、逆に説得されてしまいました。金五百両は強い!。    今回のクライマックスは、静蘭が劉輝の兄、あらぬ疑いをかけられ流罪となった清苑公子だったと分かり、感動の再会を果たしたことでしょう。  それが分かったのは武闘大会で刀を合わせたとき。幼い頃叩き込まれた太刀筋は大人になっても変わる物ではな... [続きを読む]

» 彩雲国物語第4話「それは宝の持ち腐れ」 [ひびこれ。ー「明智警視」と「太陽の黙示録」に暴走中ー]
親が横で見ていなくて良かった、と 切に思う、 彩雲国物語第4話「それは宝の持ち腐れ」 ・バカ殿劉輝。 なぜ、愚かなフリをしていたのかと問われて、劉輝は答える。 「その方が秀麗がたくさんかまってくれると思ったのだ。」 お子様めっ(´∀` ) でも... [続きを読む]

» 彩雲国物語#4「それは宝の持ち腐れ」感想 [おぼろ二次元日記]
原作付きだとどうしても比較してしまうわけですが、オリジナルで良い場面とそうでなく感じる場面があるわけで今回は萌えたり、引いたり忙しく見ておりました。全体的には先週、作画に落ち込んだので今週はかなり美味しい!!!劉輝が昏君の振りをしていたことに怒った秀麗...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第4話 [Cosi Cosi]
彩雲国物語―はじまりの風は紅く ドラマCD 彩雲国物語~はじまりの風は紅く~ 彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉〔DVD〕 2006/08/04発売! CD付きの初回限定版 【それは宝の持ち腐れ】 こんなに早くも兄の正体が分かるとはっ!! やはり、思った通り、劉輝の兄は『静....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 努力に勝る天才なし [朔夜の桜]
祝!笛魔神こと龍蓮君初登場。 あのつねに色気ニ割増な楸瑛の弟なので も少し色気があっても よかったかなぁという気もしますが。 とはいえテニプリ忍足君のように 腰砕けエロボイスではなくて安心しました。 脳内糖分で笑って話が頭に入らないですもん。 そんなに違和感もないですし我が儘ですね(笑) 楸瑛と話す時みせる素?な主上がかわいくて。 んぅ〜と頭をかかえたり。 メ、メロ…とむきになったり 母性本能をくすぐ... [続きを読む]

« 『BLOOD+夜行城市』 如月弘鷹 | トップページ | 『BLOOD+』#29 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon