お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『交響詩篇エウレカセブン 最終回1時間スペシャル』#49、50 | トップページ | えっ?ビブロス倒産!? »

2006.04.05

『Vassalord.(ヴァッサロード) 1』 黒乃奈々絵

3月に出た黒乃先生の新刊2冊、『Vassalord. 1』と『殲鬼戦記ももたま 1』
雑誌を読んでないので初読みでしたが、どちらも面白かった♪
 
特にVassalord!!
何これ~~!? すっげー、好みだっっ!!!
ヴァンパイア・アクション・ファンタジーなんですが、こんなにドキドキわくわくしながら読んだ漫画は久しぶりでした。

輸血用血液しか飲まないヴァンパイア、ジョニー・レイフロ。その隷属ヴァンパイアであるチャールズ=J=クリスフント。彼は聖職者でありヴァンパイア・ハンターであるゆえに、人間の血を飲まずマスターであるレイフロの血しか飲まない。二人の物語を絡ませたアクション物。
男が男の血吸います。吸血されるマスターがエロいです^^;アクションシーンにはグロイものもあります。黒乃さん、かなり趣味に走ってますね~。読者の中には引いた人もいるみたいですね^^; でもストーリーもいいし、シリアスとギャグのバランスもいいし、全体的にテンポ良くて小気味いいです。ハマってしまいました!

チェリー、つか、チャーリー、つか、クリス?をからかって楽しんでるマスターがお茶目でめちゃ好きだ~♪ 現在のクリスはデカイオカッパ眼鏡でそんなに好みじゃないんだが、ちっさいクリス!かわいい~~v
マスターは彼が死に瀕したときに愛ゆえに死なせたくなくてヴァンパイアにしたんだね~♪。う~、こういうの、好きなんだよなぁ。定番かもしれんけど、ツボなんだな(^^ゞ

あまりにハマってしまい、続きが載ってるコミックブレイドゼーベルvol.3まで買ってしまった^^;付録にはなんとヴァッサロードのミニドラマCDまでついてた!ラッキ~^^

キャスト
 ジョニー・レイフロ:藤原啓治
 チャールズ=J=クリスフント:置鮎龍太郎

内容は1巻の第1章「幽宮のヘリオガバルス」のドラマ化でした。10分弱あります。
これがなかなかの出来!SEもちゃんとついてるし、付録にしてはかなりなもんじゃないでしょうか。ま、付録ドラマCDって初めて聴いたんで他がどうかは知らないんだけど^^;

藤原・レイフロのこの台詞回しがツボにハマってしまった(笑)

「Hっ」
「そうですか。親のホメより神のシゴキで伸びるコでしたか」
「え?えーーーーーーっ???」

ついつい笑いがもれます^^ もちろんシリアスもいいですよん。

こうなると、5月に発売の完全オリジナルストーリーでのドラマCDも楽しみになってくるな。たぶん買うでしょう(笑)
できれば漫画の方をドラマ化してほしいですけどね。

« 『交響詩篇エウレカセブン 最終回1時間スペシャル』#49、50 | トップページ | えっ?ビブロス倒産!? »

コメント

いもうとさん、こんにちは!
いえいえ、TBはどんどん勝手に貼ってくださいませ~♪喜んでますので^^

ヴァッサロードは最近ではぴか一のハマり物です!早く続きが読みたいよーと今から思ってます^^;あと何ヶ月待てばいいの・・・(泣)季刊は待つのが辛いです。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします^^

初めまして!コメントもなしに勝手にTBしてしまってすみませんでした~。
おくいさまの感想にいちいち、そうだよね!と力説してしまいつい出来心で…!
宜しければこれからもおつきあい頂ければ幸いです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9442958

この記事へのトラックバック一覧です: 『Vassalord.(ヴァッサロード) 1』 黒乃奈々絵:

» vassalord [陽溜まり]
Vassalord. 1 (1) 今いちばんのハマりもの! ジャンル的にはヴァンパイアファンタジーだそうな。 姉が1巻と掲載紙を買ってきたのね。 それでもう一気に好きになってしまったよ。 プリティおっさんと世話焼き若造が大好きだ! あと、掲載紙の付録にCDがついてきてたのね。 1巻の冒頭部分だったんだけど、もうなんなのあの色気は!? 藤原啓治さん、ってすっごくイイ声してるのね。 ギャグのところとのギャップも良いしv惚れそうです。 5月末ぐらいに完全オリジナルのドラマCDが... [続きを読む]

« 『交響詩篇エウレカセブン 最終回1時間スペシャル』#49、50 | トップページ | えっ?ビブロス倒産!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon