お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『彩雲国物語』第6話 | トップページ | 各国代表決定 »

2006.05.14

『BLOOD+』#31

「壊れゆく盾」

「あの子がほしいの」と言うディーヴァ。
あの子ってやはりリクですかっ!

カイを気遣い明るく振舞う小夜。カイは複雑な気持ちでもてあまし気味。
そんなカイを諌めるリクがプリプリしてて可愛かった^^
最後には二人仲直りできてよかったですね。
「みんな終わったら沖縄に帰ろう。三人でな」と言うカイ。
カイは帰れると思うけど、小夜、リクは果たして帰ることが叶うのか疑問だ。

コリンズはアルジャーノ、アンシェルとの会見になんとジュリアまで連れて行く。ジュリアは総帥というのが誰なのかもわからないようだったので、寝返る先がゴールドスミスとはもちろん知らないのですね。ディーヴァがいなくなったとの知らせを受けたアンシェルが会見をキャンセルしたことで、ジュリアは猶予ができ迷いを見せていましたが、さてどちらにつくのでしょう。かなりコリンズ先生ラブでしたからねぇ。ここでデヴィッドが何かジュリアを引き止めるようなことでもしてくれればいいんでしょうが。ルイスにジュリアへのパリ土産はと言われて、「ジュリア?何故だ」何て言うし、ニブチンぶりは相変わらず^^;期待できないですね。

ソロモン!やりましたね。赤い盾本部襲撃の情報をデヴィッドに漏らすとは!
しかし、これがアンシェルにばれたらどうなるんだろう。
いっそのこと、ソロモン、小夜側に来たらどうですか(笑)ま、無理だろうけど。だって赤い盾はどうにも弱いみたいで、とてもディーヴァとシュヴァリエ組には太刀打ちできそうにないから^^;

ネイサンとジェイムズの会話久しぶりでした^^
「あ~ら、私はアドリブ嫌いじゃないわよ。あなたのこともね」
「・・・ふん、遠慮する」
“ふん”の前の間が絶妙でした。それとネイサンの内股が際立ってたなぁ(笑)

ハジの出番少なめでしたがこのセリフは良かった。
「小夜の苦しみは小夜にしか背負えません。だから私にはずっと黙って小夜の側にいることしかできない。変わらずにたとえ何もできなかったとしても」
以前のちょっと不安にさせる発言は何だったのかな。これだとこれからも変わらず側にいてくれそうに取れるんですが・・・。

カールとディーヴァ襲来!
アンシェルたちの計画を無視してフライングです。狙いはリクみたい。

次回、リクはどうなる!?

« 『彩雲国物語』第6話 | トップページ | 各国代表決定 »

コメント

流架さん、こんばんは!

>何でそこまでリク君に執着するのか分からないですが・・。
何なのでしょうね。お人形の代わりとか、リクの血がおいしかったとか、でしょうか^^; 次回とっても心配です・・・。

ソロモン、裏切りがばれて制裁受けたりしないといいのですが。こっちも心配だ。

心配といえば、ハジもですよ。このままずっと小夜の側にいてほしいです!

おくいさん こんばんは!

ディーヴァの狙いはやはりリク君のようですね!
何でそこまでリク君に執着するのか分からないですが・・。
次回かなり危なそうなので心配です(汗)

アンシェルを裏切ったソロモン、個人的には寝返ってくれて嬉しいのですがソロモンの危険度が上がってしまいましたね(汗)

ハジのセリフは確かに今後も小夜の傍に居てくれそうな感じですよね、前回のセリフも気になってるのでハジの意思とは別に離れる可能性があるんでしょうか・・?

ではでは、TB届かなかったらスイマセン(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10062024

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#31:

» BLOOD+ #31 [日々の記録 on fc2]
久しぶりにほのぼのとした朝の風景からスタート。小夜はカイをとっても気遣っているようです。小夜たちは、パリの町にお買い物。シュヴァリエを2人も引き連れているのに、なぜか荷物...... [続きを読む]

» BLOOD+ 31話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記]
壊れゆく盾 BLOOD+(6)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 Amazonで詳しく見るby G-Tools リクきゅんの純粋ビームにヤラレたのは小夜やカイやハジジだけではなかったわけです。アンシェルすらも手を出さず、翼手の女王すらもノックアウトしていたとは。 帰るべき場所 ....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第31話「壊れゆく盾」    ・・・あの子が欲しいの♪ あの子が欲しい~♪あの子じゃわからん♪襲撃しよう♪そうしよう~♪ デヴィッドの向かいのベンチに座っているソロモンを見て、何故か大爆笑してしまった玲蘭です。 何故だろう。。。何だか分からない... [続きを読む]

» BLOOD+第31話「壊れゆく盾」 [Happy☆Lucky]
第31話「壊れゆく盾」 [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-31 壊れゆく盾) [ハリネズミのちょびっとMemo]
Newtype 6月号に「第3クールはカイが主人公〜」という藤咲監督の言葉がありました。イレーヌをきっかけに言葉通りに変化を見せようとするカイですが、そんな第3クールも早くも折り返しです。カイ、がんばれ〜! アバンタイトルは穏やかで明るい日差しが溢れるパリの朝と不自然に元気な小夜。 カイを散歩に誘う姿にちょっと無理してるのが見て取れます。 それにしても...リクのシュヴァリエファッションがすっ�... [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話 [ラブアニメ。]
「壊れゆく盾」 リクたん、良い子やvv 今回は小夜とカイの仲直りと、コリンズの裏切りがメインでした。 小夜とカイに関しては、カイと仲良くしようと気を遣う小夜に対して、未 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-31「壊れゆく盾」 [kasumidokiの日記]
カイと小夜の仲を心配するリク。 コリンズは1人ではなくジュリアも伴い、飴の人アルジャーノの元へ。 ヴァンとジュリアは大学での知り合いという……どんな研究室だったのやら。 濃ゆいねー、飴・巨乳・教授。 発言者: [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話「壊れゆく盾」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 次回予告で、毎回、次回の種明かしをしてくれる本作。 ここぞとばかりに、悪の大総長のような言い様だったコリンズ氏。 ところが、散々待った挙句、アンシェルは会ってもくれない。 それにもかかわらず、....... [続きを読む]

» BLOOD+・第31話 [たこの感想文]
「壊れゆく盾」 気持ち良い朝。小夜は、皆で出かけないかと提案する。ぐずるカイだっ [続きを読む]

» 壊れゆく盾 [花鳥風月]
Episode−31:壊れゆく盾 天気の良いある日。小夜はハジ・リク、そしてカイを誘いパリの街へ散歩に出る。久しぶりに訪れた穏やかな時間。しかしカイは、未だ蟠りを解く事が出来ず、小夜にそっけない態度をとってしまう。リクはそんな二人の間に立ち、橋渡しに成ろうとする。嘗ての3人に戻れるように。その頃、デヴィッドのもとに思いもよらない訪問者が現れていたッ?!   「もうじき赤い盾は崩壊する                 翼手達の総攻撃を受けてね―――…」 今夜の待ち受... [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話 [くろまるブログ]
「壊れゆく盾」コリンズさん完全に裏切りました。てかジュリアも一緒かあ。ジュリアはどういうことかよくわかってないっぽいけど、研究の情報持ってるのは彼女だもんな、コリンズも手放さないか。そして、飴の人とは大学時代に知り合いだったと、意外と狭い世間にいるのか...... [続きを読む]

» BLOOD+「壊れゆく盾」 [藍麦のああなんだかなぁ]
BLOOD+「壊れゆく盾」です。 久しぶりに、出遅れずにカキコです。 と思ったら幕間のような話でした。残念。 それはそうと、涼宮ハルヒの憂鬱のED、今日のオリコンデイリーチャート2位ですか。BLOOD+関連は5月末でしたっけ。種死ほど、アニメ本編を意...... [続きを読む]

» ブラットプラス31話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-31:壊れゆく盾 ほのぼのしてましたね。 小夜はカイに出かけようと言う。 カイの寝ぼけ姿がカッコイイ!! 小夜はリクとハジジも誘った。 ハジジ良かったね!! ハジジとパリの街中を歩きたいです!! カイは荷物係になる。 小夜はカイにケーキを食べるかと聞くが拒否する。 ケーキ美味しそう!!小夜!!ケーキ頂戴!! リクはカイに説教をする。 カイ!!リクに説教されちゃたね!!ドンマイ!! 立場が逆転してますね(笑... [続きを読む]

» BLOOD+Episode-31『壊れゆく盾』 [DESTINYCOMPLEX]
Episode-31『壊れゆく盾』カイ「んぁ〜まだまだねみぃよ・・・」カイ「(´・ω・`)」というわけで、朝っぱらから散歩に行く事になった、小夜、カイ、リク、ハジ。パリの街です、買いたいものはいっぱいあるでしょうw荷物持ちとして利用されてるカイ君。いい絵ですw(...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「壊れゆく盾」   リクの呼びかけにより、ようやくサヤへのわだかまりを払拭するカイ。   デヴィッドの前にソロモンが現れ、思わぬ計画が告げられる... [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「壊れゆく盾」   リクの呼びかけにより、ようやくサヤへのわだかまりを払拭するカイ。   デヴィッドの前にソロモンが現れ、思わぬ計画が告げられる... [続きを読む]

» BLOOD+ 第三十一話 [Dream Dochan tono]
今週もジョエルの登場&無事な姿に、一安心の、どちゃんです! ハジの出演は、相変わらず少ないのが…ねぇ〜。てなことで、今週もTB、お世話になります! [続きを読む]

» BLOOD+ 第三十一話 [Dream Dochan tono]
今週もジョエルの登場&無事な姿に、一安心の、どちゃんです! ハジの出演は、相変わらず少ないのが…ねぇ〜。てなことで、今週もTB、お世話になります! [続きを読む]

» BLOOD+第31話「壊れゆく盾」 [WONDER TIME]
コリンズの完全な裏切りっ!! そしてソロモンも寝返るっ!? 遂にディーヴァが『あの子』を求めて動き出すっ!!(笑) そんな感想は続きからどうぞっ!! [続きを読む]

» BLOOD+#31「壊れゆく盾」 [Anochecerblog]
「私の愛しいディーヴァ」見えない尻尾をブンブン振り回しているワンコで下僕なカール(やっぱり瞳孔開き気味)に笑いまくりでしたが・・・。次回予告のリクに全てが吹っ飛んでしまったBLOOD+第31話「壊れゆく盾」。今週も簡易感想でまいります。(木曜あたりから疲労蓄...... [続きを読む]

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode31「壊れゆく盾」 [こころに いつも しばいぬ]
家族3人で過ごす最後の平穏。 今回まるまる使ってリクさらわれフラグを立てた、そんな話。 [続きを読む]

» BLOOD+第30話『ジョエルの日記』&31話『壊れゆく盾』感想 [World'send Garden]
お久し振りデス(汗 今回は30話+31話の感想を纏めてUPしてみました。 …一週間って、ホントにアッと言う間で困ります(^_^;) そうそう。13日の12:00から14日の24:00の間、「BLOOD+」3rdクールノンクレジットオープニングムービーが公開☆ 私も早速聴いて(観て?)参りました。 UVERworldの唄う「Colors of the Heart」はメチャクチャ良いですよね! UVERworldの事は今迄知らなかったのですが、すっかりファンになっちゃいました。 勿論、... [続きを読む]

» BLOOD+ 『壊れゆく盾』 [日々是「紫」]
もう一度、「あの場所」へ戻ろうとしている小夜とは 違い、その小夜の気遣いをかえって「つらい」とこぼすカイ。 [続きを読む]

» BLOOD+ 『壊れゆく盾』 [日々是「紫」]
もう一度、「あの場所」へ戻ろうとしている小夜とは 違い、その小夜の気遣いをかえって「つらい」とこぼすカイ。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話 「壊れゆく盾」 [新米小僧の見習日記]
今回の『BLOOD+』。ちょっと今日は作画が苦しかったですね(^^;過去最高レベルで乱れがきていました。来週は戦闘シーンが多そうなので、たぶんその反動なのかな?現場の方々には頑張ってほしいです。 しかし今回は、場面転換しまくりのかなり忙しい回でしたね~。観..... [続きを読む]

» 第1595回 アニメ BLOOD+Episode-31「壊れゆく盾」 [ran rabbit junk's blog]
今回はディーヴァが奇襲をかけてくる回でした。 〜あらすじ〜 天気の良いある日。小夜はハジ・リク、そしてカイを誘いパリの街へ散歩に出る。 久しぶりに訪れた穏やかな時間。 しかしカイは、未だわだかまりを解くことができず、小夜にそっけない態度をとってしまう。 ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話「壊れゆく盾」 [のほほんホビー]
今回は全体的に“嵐の前の静けさ”的な雰囲気が感じられる内容でした。 元気のないカイを買い物へ誘う小夜&ハジ&リク。 本当に荷物持ちにさせられているカイが少し笑えました。 カ [続きを読む]

» BLOOD+ #31 「壊れゆく盾」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
みんなで仲良くショッピング〜♪ 「あなたがそれを望むなら…」 違うんですよハジー(>_ [続きを読む]

» BLOOD+ #31 「壊れゆく盾」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
みんなで仲良くショッピング〜♪ 「あなたがそれを望むなら…」 違うんですよハジー(>_ [続きを読む]

» BLOOD+#31「壊れゆく盾」感想 [おぼろ二次元日記]
ギャー!!!リク君がああ!!!ディーヴァに!!!来週、どうなるのー?というところでした!今回も盛り上がりましてよ、シュヴァリエ祭り!意外な取り合わせに興奮!ソロモン&デヴィッド!!!ボーイ・ミーツ・ボーイ!!!いえ年を取りすぎてますか、特にソロモン。も...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話 「壊れゆく盾」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
 赤い盾が内部からも外部からも壊れていってます。本部は無くなったけど、残った人間だけで戦おうぜ!みたいになるんだろうか・・・。 [続きを読む]

» BLOOD+ 壊れゆく盾 [SLOTH DIARY ]
いきなりですが、小夜とカイは同じ部屋で寝てるのかと思った。いや…その見解であってるのか?とにかくBLOOD+っぽくない始まりでした。新婚さんみたいな感じに見えた。 で、散歩っていうか買い物に出かける小夜一行。持ち物係はもちろんカイ。カイ一人。ハジはチェロ持ってるし、リクは幼いし、小夜は女性だし、必然的にカイ兄ちゃんが荷物持ちに。もはや只のパシリにしか見えないんですが。だんだん荷物が増えて苦しそうなカイがかわいそう…。ハジも手伝ってやれよ! ソロモンが赤い盾にリークしてますね。さすがディー... [続きを読む]

» BLOOD+ 壊れゆく盾 [仮面の告白]
『あの子がほしいの…』 属しのディーヴァに迫られたカールは ディーヴァを連れて温室から抜け出す…。 (この二人の属の逃避行は危なっかしくて要注意ですよ;) 一方、コリンズとジュリアはヴァンの呼びかけで アンシェル兄さんの屋敷にいた。 そこでは三人の以外な接..... [続きを読む]

» BLOOD+ 31話「壊れゆく盾」 [草紙]
 先週の終わり方はカイと小夜たちの距離感を表していると思った通り、今回のもそれが見てとれた。小夜は普通に振舞おうとしているのだけど、カイの反応はやはりわだかまりがあるものだった。  Aパート始めに荷物持ちをさせられているカイを見て、何故リクとハジは手ぶらなんだと思ったよ(笑) しかもハジは「少し休みましょうか」と言い出すし! でも、その時一つのフレームに納まっている小夜とハジとリクの絵を見て、またカイとの距離を表していたと思う。まぁ、その後にカイも彼女らの方へ歩んでいったのだけど。三人から気を遣わ... [続きを読む]

» 夕日の中からやって来る [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_snow/}・・来る! ・・それより、皆の服装の季節感がバラバラなのが気になる私・・ 『BLOOD+』 Episode‐31 壊れゆく盾 まだ眠たげなカイを起こし、散歩へ誘う小夜。 あまり乗り気でないカイの背中をせっつくのは、 小さいシュヴァリエ・リクであった・・ で、カイはただの荷物持ちとして重宝されましたとさ。 小夜とリク!アンタ達不死身なんだから、荷物持ちなさい! �... [続きを読む]

» BLOOD+ 第31話 「壊れゆく盾」 [LIV-徒然なるままに]
   愚兄を持つと  本当に大変だよ  (・へ・) 今週大活躍だったのがリクくん!! シュバリエ化してから人気がますますアップしたような気がします( ´艸`)ムププ 未だにリク [続きを読む]

» BLOOD+ 31 壊れゆく盾 [猫煎餅の斜め下ブログ]
カメラさん、もっと下から下から。 [続きを読む]

» BLOOD+ 31話 『壊れゆく盾』 [引き籠もりギタリスト]
今日のハジの扱い、やけに酷くね? 確かにこのフランス編では薄幸が売りのハジも非常にイイとこ取りで、 裏の方でカイあたりの反感を買っていたかもしれない。 でも、でもさ、一緒に写真撮ろう?(泣) うん・・・あそこにハジが入ったら明らかに場違いだって分かってるよ。 多分カイ以上の仏頂面で写りこむ事間違いない(むしろ心霊写真風)から、 リクくんもつっこみようが無いってことぐらい私も重々承知してるよ。 でもあの省き方は・・・・・・! きっと奴はあの機械の隣に佇んでいるんだよ・・・ ... [続きを読む]

» 「BLOOD+」31話「壊れゆく盾」 [大吉。]
<土曜日> コリンズが裏切るのは勝手だけど、ジュリアさんまで巻き込むなよっ!(一人で行け、一人で!)アンシェルとの会談がドタキャンになったのは幸いでしたよ。アンシェルなんかと接触してたら、どうなってたか分からないもんね!(コリンズはどーでもいいけど)アルジャーノは、くねくねし過ぎ・・。 本当に裏切ったんだな・・裏切りといえば、ソロモンがディーヴァ側の総攻撃がある事をディヴィッドに洩らすとはね〜。驚き... [続きを読む]

» BLOOD+ 31話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
残業でその日のうちに帰ってこられないのはいいとして、 何が辛いって帰りにへとへとになって電車に乗り、車内にたくさんの人がいて 「みんな遅くまで頑張ってるんだね、お疲れ様★ [続きを読む]

» 31話「壊れゆく盾」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
予想通り?ハジ小夜にはS●ですかっ!?ってカンジの放映だったなぁ…でも頑張る、頑張るよ、ハジ。だって今週の待ち受けは……とうとうハジ小夜キタ━━━(゜∀゜)━━!!!! [続きを読む]

» BLOOD+ 31「壊れゆく盾」 [はざまの欠片]
小夜達のお買い物やキャッチボールは嵐の前の静けさというところでしょうか。ぎくしゃくしてたカイとの距離もちょっとだけ縮まりましたね。若干、無理矢理でしたけど…。まぁ、一応めでたしめでたしと。 それにしてもカイはあくまで小夜とリクと「3人で」にこだわりますね....... [続きを読む]

» BLOOD+ 「壊れゆく盾」 [自由で気ままに 〜L'ala di libert&agravei〜]
怪しげなタイトルですな さぁいきなり壊れていくんですかね [続きを読む]

» レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第31話「壊れゆく盾」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 94 / シリアス評価 64 / お色気評価 8 / 総合評価 38レビュー数 84 件 天気の良いある日。小夜はハジ・リク、そしてカイを誘いパリの街へ散歩に出る。久しぶりに訪れた穏やかな時間。しかしカイは、未だわだかまりを解くことができず、小夜にそっけない態度をとってしまう。リクはそんな二人の間にたち、橋渡しになろうとする。かつての3人に戻れるように。そのころ、デヴィッドのもとに思いもよらない訪問者... [続きを読む]

« 『彩雲国物語』第6話 | トップページ | 各国代表決定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon