お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『彩雲国物語』第5話 | トップページ | 映画『ファイト・クラブ』 »

2006.05.07

『BLOOD+』#30

「ジョエルの日記」

今回はネット配信で見ました。予約録画に失敗してしまって^^; ネットで見られるって本当に便利ですね。

今回も面白かった!
小夜について今まで語られていなかったことが全て明らかになりましたね。

小夜はカイの勧めでジョエルに会い、「ジョエルの日記」の内容を知る。そして、自らあの惨劇の前後、ベトナムでの出来事を思い出す。

小夜の生まれはちょっと衝撃的でした。ミイラ化した翼手の腹の中に繭に包まれていたというのは。気になってたアンシェルですが、ジョエルの助手を務めていて最初から関わっていたのですね。ディーヴァのシュヴァリエになった経緯はまだ語られてませんがそれももうすぐわかるでしょうか。

ディーヴァ(歌姫)と名づけたのは小夜だったのですねぇ。小夜はジョエルに娘のように育てられたが、ディーヴァは実験対象として人間的なものは何も与えられずに幽閉されていた。塔の中にいるディーヴァの感情のない口調がそのことを物語っていました。そんなディーヴァには多少同情する気持ちも沸いてきます。現在のディーヴァはどうもアンシェルに利用されてるような気がしてます。
ディーヴァを解き放った自分の罪を改めて認識した小夜。

やっぱりハジは小夜の花婿として連れてこられてたんですね~♪ハジの夜の相手発言もあったしなぁ^^; そうよね、話し相手や遊び相手なら女の子でいいわけだもんね。時が止まった彼女たちの生殖能力を確かめ、受精したら標本にするためだなんて、あんまりだけど。

ベトナムでの小夜の暴走は、休眠中を無理やり覚醒させられたことによるものだったのですか。
しかし、あの小夜はマジで怖いですよ。『BLOOD+夜行城市』でのハジが小夜を恐れたという発言と呼応してます。ハジの右手の翼手化は小夜の攻撃を防ぐためだったようですね。それであの手を見るとハジはこのときのことを思い出して辛いのだろうな。その右腕も小夜が切断してしまいましたが^^;
この後ハジは赤い盾から離れてしまったというジョエル。その後香港でハジが発見されたことも話に出てきて、おお、夜行城市、とちょっとにんまり(^^) ま、アイザックのことは出さないだろうな、とは思ってましたが^^;

小夜はハジとの例の約束を思い出す。これはまだ明かされませんでした。
小夜が綺麗なドレスで柩に横たわり、ハジがその蓋を閉めるシーンはなんだか素敵でした♪お姫様と王子様チックで。 ただ眠ってる間は繭状になってるのかと思うと何ですが^^;

全てを思い出した小夜のハジを見る目が今までと違ってますね。今までよりももっと親密なものに変わってるようでした。

カイだけ道を渡れなかったシーン。途方にくれたカイの顔が淋しい。小夜、リク、ハジとカイの間の隔たりを象徴してるようでした。

次回は、ネイサンとカールが出てくるんですね。楽しみ~^^
でも赤い盾への総攻撃間近?

« 『彩雲国物語』第5話 | トップページ | 映画『ファイト・クラブ』 »

コメント

流架さん、こんにちは^^
TB、コメントありがとうございます。

今回は本当にいろいろわかって見応えありましたね。

>実は根っからの研究者だったのですね・・
研究第一というのはコリンズとかアルジャーノにも言えそうで、この二人がどんな動きをするかも気になります・・・。

次回以降、赤い盾がどうなっていくかも不安なところですね。

おくいさん こんにちは!

TBありがとうございます!
今回は一気にイロイロと明らかになりましたね

ディーヴァの過去を知って、ちょっと可愛そうになりました
小夜の記憶のジョエルしか知らなかったので
紳士で優しいイメージがあったのですが
実は根っからの研究者だったのですね・・。

次回はディーヴァ側が動くみたいですが、
いよいよ本格的に対決って感じになってくるのでしょうか、
楽しみですっ!

ではではっ!TB届かなかったらすいません(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9942208

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#30:

» BLOOD+『ジョエルの日記』 [閉鎖空間]
小夜が自分の血、自分の存在が何なのかをはっきりさせるべく、カイの勧めでジョエルの所へ。 今回はジョエルが喋りまくりで大変美味しかったです。 今までそんなにジョエルに好感持ってたわけじゃないですが、紳士でちょっとときめいた(笑) ジョエルの日記を開き、... [続きを読む]

» パンドラの箱を開けた者 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}あれ〜?あれれ〜?? 諸悪の根源はジョエルじゃないかと思うのは、私だけ〜? 『BLOOD+』 Episode‐30 ジョエルの日記 私は小夜とディーヴァはもともとは人間で、 翼手の母なるものの血によって翼手になったと予想していました。 ハズレ。 「翼手」とジョエル達が名付けた不気味なミイラ。 ふたりは、その体内に宿されていた繭の中から生まれたんですね。 外見がソックリなふた... [続きを読む]

» BLOOD+ #30 [日々の記録 on fc2]
ついにジョエルの日記の内容が明らかにされました。そして、ベトナムで何が起こったかも。日記の内容を知った小夜は、全ては自分のせいだと言っていましたが、絶対にそんなことないと...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 [くろまるブログ]
「ジョエルの日記」ついにジョエルの日記の内容が明らかに。基本的にジョエル石田さんの語りで進んでいってました。ジョエルがこんなに話すのはこの先ないだろうなあ…。動物園の惨劇は、ジョエルの日記には当然、誰がディーヴァを解き放ったか、書かれてなかった。それを...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ どもっ!! お久しぶりです2号です。 あっ、そこの方ブラウザ閉じないよーにっ!!(どこの方<かた>だよ) さて…3号が頑張っている間に、すっかりアニメを見なくなって早何週間!? 毒舌もかなりなまってま....... [続きを読む]

» ブラットプラス30話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-30:ジョエルの日記 今回は小夜に関する過去が明らかになりましたね。 小夜は自分の血が何なのかと疑問を感じた。 そこへカイが現れた。 カイ優しいですね。 カイは小夜にジョエルの元に行くと良いと言った。 小夜はジョエルの元に訪れた。 アスランジョエル会いたかったですよ!!! 小夜はジョエルから自分の過去を聞く事に。 それは1833年ボルドーに動物園が創設された。 個人の研究の為に動物園が創設されたらしい。 初代ジ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」 この中にはジョエルの名を継いだ者の意思と、ボルドーに動物園が作られた時からのジョエルの記憶が綴られている。 翼手との血塗られた戦いの記録と一緒に・・・。 僕で全てを終わらせるために、僕はジョエルの名を継いだんだ。... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 [つれづれ]
 BLOOD+第30話「ジョエルの日記」です。自分のことが分からず悩む小夜、カイは彼女の力になれるのでしょうか。 「ねぇカイ、私って?」  問いかける小夜にカイは答えます。自分のことに悩んでいるなら、ジョエルの日記を読めばいいと。  小夜はジョエルを訪ねます。ジョ..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.5   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  リクをシュバリエにし、シフを殺した自分の....... [続きを読む]

» BLOOD+第30話「ジョエルの日記」 [WONDER TIME]
今回はジョエルの日記に書かれた昔の小夜の事が明らかに ベトナムでの出来事など、少し謎も解けた感じです そんな感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(6)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソ [続きを読む]

» ジョエルの日記 [花鳥風月]
Episode−30:ジョエルの日記 「ジョエルの日記」に書かれている内容を確認する為、小夜は赤い盾本部・ジョエルの部屋を訪れる。其処で小夜は自分とディーヴァに関する出自、1972年ベトナムの惨劇等衝撃的な事実を知るのだがッ?! 今夜は様々な年代・人物・萌えも満 載で、もう脳内はサバト状態ッ!!!!! 放送開始16分49秒: 「あの時、君は30年に亘る休眠期間に入っていたのだが…」 「ディーヴァの存在があった為に」 「君を強制的に目覚... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」 [Happy☆Lucky]
第30話「ジョエルの日記」 [続きを読む]

» BLOOD+第30話 「ジョエルの日記」 [ネコミミアンテナ]
30話ということは、全体の60%が経過。 今までチマチマと小出しにしていたベトナムでの暴走の謎が、一気に暴露されました! わー、腕を切り落とされたハジの悲しそうな顔が堪らねーー ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話『ジョエルの日記』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
まぁ、なんだかんだ言ったけど 結局凡人(カイ)はハジを越えられない。 リクが小夜に従う者になる前から、 カイはリクを越えられない。 一部の腐女子はそんなカイに萌萌する話。 BLOOD+はそういうお話。 BLOOD+(5) ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話『ジョエルの日記』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
まぁ、なんだかんだ言ったけど 結局凡人(カイ)はハジを越えられない。 リクが小夜に従う者になる前から、 カイはリクを越えられない。 一部の腐女子はそんなカイに萌萌する話。 BLOOD+はそういうお話。 BLOOD+(5) ... [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-30 ジョエルの日記) [ハリネズミのちょびっとMemo]
何なんだろう...。  私の"血"って...。 アバンタイトルの小夜の回想は、一瞬ながらもやっぱり結構衝撃的シーンばかりですね。 繰り返し見ちゃうと結構きついですよね。 当事者の小夜はさぞかしつらいのでしょう...。 でも次第に小夜が確立していくのを感じるのも事実ですし、もうちょっと悩んでもらおうかな。(えー) 俺...、お前が何なのか知ってる。 前に、「ジョエルの日記」ってのを見たんだ...。 �... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ジョエルの日記」   ジョエルの元を訪れたサヤは、自らの出自の秘密を聞かされ、愕然とする...   BLOOD+(1)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» 「BLOOD+」30話「ジョエルの日記」 [大吉。]
<土曜日> 今日は小夜の生い立ちと、欠けていた記憶部分が全て明らかになりました。 小夜の母(アイルランドで発見された謎のミイラ「サヤ」)・・どう見ても翼手・・というか宇宙人のミイラみたいですが、その腹の中にあった2つの繭に血液を与えた所、生後2ヶ月くらいの女児が生まれたわけですね。それが小夜とディーヴァです。(ネムリユスリカみたいね?卵のままなら半永久的に生きていられて、条件が揃えば何時でも孵... [続きを読む]

» BLOOD+Episode-30『ジョエルの日記』 [DESTINYCOMPLEX]
Episode-30『ジョエルの日記』雨が降る中、小夜は思う。自分の血。それが引き起こす力。その血は一体なんなのか、自分は一体なんなのか・・・「ねぇカイ、私って・・・・」「自分の事で悩んでんなら俺が教えるより行って見て来いよ。ジョエルのところへ。」ジョエルの日記...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第三十話 [Dream Dochan tono]
BLOOD+ 三十話を見続けた中で、今日は、一番落ち着きを失ったお話だった……ジョエル…たくさん語ってくれてありがとう〜〜(O.;) 今週もTBお世話になります! [続きを読む]

» 第1535回 アニメ BLOOD+Episode-30「ジョエルの日記」 [ran rabbit junk's blog]
今回は小夜が自分とディーヴァの真実を知る回でした。 〜あらすじ〜 「ジョエルの日記」に書かれている内容を確認するために、小夜は赤い盾本部・ジョエルの部屋を訪れる。 そこで、小夜は自分とディーヴァに関する出自、1972年ベトナムの惨劇など衝撃的な事実を知る… ...... [続きを読む]

» BLOOD+ Epi30 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
実家で姪にビデオを予約してもらって取れてるんですが、まだ見れてません。 今日はジョエル話したんだろうか…… みたらここに感想書きますね〜 ジョエルが話していたので、本日のジョエル、いきますっ(笑) 唐戸市場の大トロとウニが今日は旨かったです…… ←行....... [続きを読む]

» BLOOD+ #30ジョエルの日記 [うつわの器]
ようやく第1話アバンでのベトナム惨殺シーンの真相に繋がりました。 以下、「血たす」第30話のネタバレ感想です。 翼手のミイラは神の創造物だとか思わせて実は大量の放射能を浴びた人間の成れの果てなんじゃないの? ・・・と思ってしまったです。 双子でありながら小..... [続きを読む]

» BLOOD+#30「ジョエルの日記」 [Anochecerblog]
小夜とディーヴァの誕生の経緯、そして1972年のベトナムで何が起こったか、の謎解きの回。ついでに小夜とカイも少し歩み寄った模様。以上。え〜〜〜〜何か感想を書くほどでもない回でした「ジョエルの日記」。そ・れ・よ・り・も!来週ですよ来週!同じ絵の中に、ディ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」 [日記風味・お絵かき日和]
「何なんだろう…私の血、って……」 イレーヌ、リク、ハジ……小夜の血によって変わったものたち 雨の中、カイは小夜に傘を差し出す 「俺、お前が何なのか、知ってる」 小夜をジョエルの元へと向かわす ジョエルの日記の中身がついに明かされる…! ジョエルを尋ねた小夜 「気にしないで、僕達は君の為にいるんだから…」 ジョエルの日記の中身を語りだすジョエル 小夜の出生が明らかに…… アイスランドに伝わる奇妙なミイラ サヤと呼ばれたミイラは、初代ジョエルとその助手であるアンシェルによって... [続きを読む]

» TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第30話:ジョエルの日記 [伊達でございます!]
すべてを終わらせるためにジョエルの名を継いだ現ジョエル。「終わらせる」とは、小夜の抹消=すべての始まりを無に返すという意味なのでしょうか? そして小夜の望みは? [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(6) 降りしきる雨に一人打たれる小夜・・・そこに傘を持ってやってきたのがカイ。小夜の心の迷いもカイにはお見通しのようです。「ジョエルのところに行ってこいよ」、この言葉は小夜にとって救いとなったかもしれません。このアニメで精神的に、一番大きく成長した...... [続きを読む]

» BLOOD+ 『ジョエルの日記』 [日々是「紫」]
小夜の秘密&過去全公開!な30話。 [続きを読む]

» BLOOD+ #30 「ジョエルの日記」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
今回は内容が濃かった回だった〜(>_ [続きを読む]

» BLOOD+ 30話「ジョエルの日記」 [草紙]
 ようやく一つに繋がったのかな?  私の血って何なんだろうと雨宿りしながら考えていた小夜には今頃思ったのか!と突っ込みたい(苦笑) 翼手を倒せるのは自分の血だけだと知ったあの時にこそ思うものじゃないだろうか? また、姉妹である筈のディーヴァの血が自分にとっては毒である事を知った時にもそれを考える機会ではなかったのだろうか? この辺りは首を傾げてしまう所だったかな……。  小夜とディーヴァって初代ジョエルが作ったものでなくてミイラから取り出されたものだったんだね。前回の説明でそう言っていた... [続きを読む]

» BLOOD+ ジョエルの日記 [仮面の告白]
小夜はついに自身の秘密が書かれているという 『ジョエルの日記』の全貌を知る…。 1833年 4月8日 アイスランドに伝わる奇妙なミイラを発見する。 (どう見ても翼手のミイラです) そしてそれをジョエルと助手のアンシェルが解剖する。 (キモッ!!( ̄Д ̄;) ) すると..... [続きを読む]

» BLOOD+30話「ジョエルの日記」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
自分の血に何らプラスの価値を見出せない小夜は、とうとうジョエルの日記を読む。にしても、今まで読んだ事無かったのかな。 [続きを読む]

» ■BLOOD+【Episode-30】ジョエルの日記 [此方彼方-コナタカナタ-]
#30の視聴感想です。 小夜の記録。 明かされる事実。 小夜とディーヴァ。 ジョエルとアンシェル。 動物園の惨劇。 ベトナムの惨劇。 …思い出した約束。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
 今回で30話目。ジョエルの日記によって、小夜の過去とか不明だった部分の諸々が分かった、そんなお話でした。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
 今回で30話目。ジョエルの日記によって、小夜の過去とか不明だった部分の諸々が分かった、そんなお話でした。 [続きを読む]

» BLOOD+ 何度目の欝モード? [SLOTH DIARY ]
今週も懲りずに『BLOOD+』を見てます。何故このアニメだけ感想を書くのか?それは僕にもよくわからない。多分、惰性。 さて、また小夜が悩んでます。戦う決意をしてはすぐに欝モードに突入するのがこのアニメのヒロインの特徴です。 カイの助言により『ジョエルの日記』を読みに行く小夜。実際には日記の内容を現ジョエルが話してたので、それならカイが教えてもよかったんじゃないの?と思うかもしれませんが、いかんせんカイは説明するのが苦手なので、ジョエルに任せようという思惑だったに違いないのです。 で... [続きを読む]

» BLOOD 第30話「ジョエルの日記」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 翼手でありながら翼手を斬る、という使命を覚悟して受け入れつつも、まだまだ揺らいでいる小夜@喜多村英梨でありますが、カイ@吉野裕行に促されて、「赤い盾」長官ジョエル@石田彰のもとを訪れた次第であります。そこで、我々視聴者も「ジョエルの日記」の内容を知ることとなり、小夜の「ルーツ」も明らかになったのでありました。  そもそも、この翼手にかかる一連の出来事は、1832年、初代ジョエル・ゴルトシュミット... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話『ジョエルの日記』 [引き籠もりギタリスト]
今日の主役は彰か! 初代ジョエルの若い頃の声までやってたよ! 色々な事が明らかになった回でしたね。 ●ジョエルの日記過去ログ ジョエルくんのえにっき・・・って小学生の自由研究みたい! てかあの小夜とジョエルの座り方、個人懇談みたい! えーと、とりあえず小夜のママ怖すぎorz 前もちらっと見たことあったけど、やっぱりねー。グロいねあれは! あれを解剖しようと思った初代ジョエルとアンシェルは度胸あるなぁ。 小夜とディーヴァは、アイスランドで発見した謎のミイラから... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」 [里佳の徒然日記]
アスラン官長によって、今まで小出しにされてきた謎がほぼ明らかになりました。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」 [新米小僧の見習日記]
小夜とディーヴァの出生の秘密。そしてベトナムで起こった過去の惨劇と…。これまで詳しく語られてこなかった出来事が一気に説明された回でした。 約25分弱の放映時間が、いつもより長く感じられたのは僕だけでしょうか? やはりベトナムでの小夜は観ていて辛かったで..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 [Cosi Cosi]
BLOOD+(5)BLOOD+(7) 完全生産限定版〔DVD〕 BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ ハジ performed by 古川展生 新作カットを含むイメージDVDつきのとっても豪華なCD。 【ジョエルの日記】 日記の内容自体は、今までの話で大よそ....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 [地域総合生活支援交流ブログ]
ひとつ押して下さると励みになります。⇒☆人気blogランキング(福祉・介護) 「ジョエルの日記」 久し振りにBLOOD+の記事です(^^♪ ○今回色々な事が分かりました\(-o-)/ 少年ハジは小夜の花婿さんになる為に動物園に来た。。。 アンシェルはジョエルの助手だった。。。 小夜がベトナムで暴走したのは無理やり覚醒させられたからだった。。。 ディーヴァの名付け親は小夜だった。。。 小夜とディーヴァは翼手みたいなミイラの中の繭から生まれた。。。。 小夜はジョエルに可愛がられたけどディーヴァは幽... [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」 [LIV-徒然なるままに]
ヾ(*´∀`*)ノ 石田がいっぱい喋った!! この『のぺ〜っ』とした顔じゃなければ、文句ないんだけどなぁ〜○| ̄|_ 目を瞑って楽しむかwwww [続きを読む]

» BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」 [LIV-徒然なるままに]
ヾ(*´∀`*)ノ 石田がいっぱい喋った!! この『のぺ〜っ』とした顔じゃなければ、文句ないんだけどなぁ〜○| ̄|_ 目を瞑って楽しむかwwww [続きを読む]

« 『彩雲国物語』第5話 | トップページ | 映画『ファイト・クラブ』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon