お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オタ バトン | トップページ | 『BLOOD+』#30 »

2006.05.06

『彩雲国物語』第5話

感想の前にまずは朴さんのインタビューから。
朴さん!イチコロアリスがほしいんですかー(笑)

「努力に勝る天才なし」

楸瑛の弟・龍蓮登場。
すごい派手派手衣装だなぁ(^^ゞ 笛もテキト~みたいだし(笑)
札の勝負でじいさんたちを熱くさせたり、一晩泊めた絳攸に迷惑かけたり、その行動や言動は変わり者以外の何者でもない。でも天才なんですって!
楸瑛のことを「愚兄その四」呼ばわりが笑えた~♪

秀麗と二人で街中を歩くシーンの長者にはならないわらしべ長者みたいな話がおかしかった^^ しかし仮にも妃なんだから護衛もなくてくてく歩いて実家に帰っていいのだろうか^^;

秀麗が正面から向き合ってくれたことが天才ゆえに孤独だった龍蓮にはうれしかったのですね。秀麗のことを「心の友だ。生涯の」と言わせるほどに。
龍蓮の天才っぷりが出てくるのはまだ先なんでしょうか。国試にかる~くトップで受かったりするのかな。

その後も秀麗にはいろんな持ち物などに毒が仕掛けられている。劉輝が秀麗に気づかれずにことごとく取り除いているもよう。毒を仕込んでるのは「あの方」らしいとわかってるようですが、誰なんでしょうね。茶太保?

秀麗は劉輝と楸瑛の花菖蒲を受け取った云々という会話を聞き、またまた誤解してましたね^^; 秀麗の誤解でいくと、劉輝はいったい何人の男とそういう関係に?(笑)
秀麗の作ったゴマ団子が美味しそうでした♪

« オタ バトン | トップページ | 『BLOOD+』#30 »

コメント

深月さん、こんにちは。
こちらこそTB,コメントありがとうございます^^

楸瑛が森川さんだってことでもかなり気に入ってます(笑)
変な弟君ももっと出てきて活躍して欲しいものです。

秀麗の作る団子とか饅頭とか美味しそうで食べたくなります。父茶は勘弁ですけどね^^;

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。
イチコロアリス。
私も欲しいですよ切実に(笑)

ゴマ団子食べたくなりましたよ。
もう私の頭の中は藍家万歳です。

たくさんコメントありがとうございました。
月曜にゆっくりお返事しますね。

イチコさん、こんにちは~^^
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもTBお世話になってます。

朴さんならイチコロアリスなんてなくてもいいんじゃないですかね(笑)

龍蓮君、変な人ですね^^;もうしばらく出てこないのでしょうか?

>国試の前にもまた会いたいですvv
もっともっと変人ぶり(&天才ぶり)を見せて欲しかったので、ぜひとも早く再登場してほしいですね^^

では。

おくい様、こんにちは(*^▽^)ノ
いつもいつもTBどうもありがとうございます!ご挨拶が遅くなってしまってすみません;
「イチコロアリス」…惹かれます(笑)
今回は龍蓮の奇怪っぷりが楽しかったですよ
ね、格好も言動も!絳攸被害うけてましたしっ(≧∇≦)ノ彡国試の前にもまた会いたいですvv
来週は秀麗を狙っている「あの方」が動き出すんでしょうか?気になりますねっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9926080

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』第5話:

» 彩雲国物語 第5話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第5話 努力に勝る天才なし ほっとんどオリジナルな今回…やっぱり出ました、笛魔人(笑) 初っ端なから雨の中を、頭に羽やら葉っぱやら刺して歩いてました! 登場から笑えたよっ(〃▽〃) さて後宮では、秀麗の周りの持ち物…硯や刺繍針やらがやたらと消えるという現象が… それは劉輝や楸瑛が、秀麗の身を毒から守るためにしたことでした。 「下賜の花」を贈り受け取った関係の二人を、秀麗がまた誤解していたのにも爆笑!! ... [続きを読む]

» 彩雲国物語#5「努力に勝る天才なし」感想 [おぼろ二次元日記]
今まで、始まったばかりだからとスルーしていたところも今回のオリジナル・・・というか早くも藍 龍蓮を出して思い切り「心の友」なんてヤラレタ日には辛口で書かないわけにはまいりません!萌えどころもありませんでしたし、今回はツッコミばかりの感想になってしまうー...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #5 [日々の記録 on fc2]
楸瑛の弟・龍蓮が登場するお話でした。末っ子なのに藍家の跡取りという天才ですが、天衣無縫で誰の手にも負えない変わり者です。秀麗は、相変わらず劉輝のことを誤解し続けているよう...... [続きを読む]

» 彩雲国物語「努力に勝る天才なし」 [ブログな気持ち]
作画が綺麗でした☆ そして、新しい人物が登場しました。 [続きを読む]

» 彩雲国物語#5「努力に勝る天才なし」 [Anochecerblog]
おそらく先々の展開に絡むのでしょう、楸瑛の弟の登場でした。いわゆる天才型の少年で、凡人には全く理解しがたい人物です(笑)絳攸が一晩でグッタリしていた気持ちがよくわかります。その相手に合わせられる秀麗はすごいよ・・・たんに超鈍感なだけかもしれませんけど(...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第5話 [孤狼Nachtwanderung]
         第5話「努力に勝る天才なし」  あっ!・・・・・羽・・・・・・・・ 秀麗の持ち物が次々と無くなっているようです。 それは劉輝が持ち去っているから・・・。 幼い頃から虐げられ、唯一の拠り所だった清苑公子もいなくなると、劉輝は天涯孤独。... [続きを読む]

» 彩雲国物語5話「努力に勝る天才なし」 [◆◇◆黒衣の貴婦人の徒然日記◆◇◆]
今回は龍蓮(りゅうれん・木内秀信)に持ってかれた回でしたね(^^)楸瑛の弟だからひとくせふたくせはあるだろうなぁとは思ってましたが、やはり一筋縄ではいかない人物でしたね(^^)楸瑛が普通の人に見えたもん(失礼)自由気ままで奔放な性格。でも秀麗の使...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第5話 [LUNE BLOG]
天才肌の龍蓮さんがふらっと現れて、ふらっとまたどこかに。。 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第5話 『努力に勝る天才なし』 [ティンカーベルをください]
木内秀信キタ━━━(゚∀゚)━━━━! ごめん…好きなのに 最初気づかなかった…! そしてそして! 頼まれたら断れない絳攸が可愛いぃぃ…!! あ…あいつにいつか殺される…っ! [続きを読む]

» 彩雲国物語 第5話 [Cosi Cosi]
彩雲国物語―はじまりの風は紅く ドラマCD 彩雲国物語~はじまりの風は紅く~ 彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉〔DVD〕 2006/08/04発売! CD付きの初回限定版 【努力に勝る天才なし】 秀麗を狙う毒を盛る何者かから守りならがら、犯人を捜している話と、新しいキャ....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第5話アニメレビュー(アニメ感想) [GACレビューアニメ館]
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) 彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 彩..... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第5話 [海星家(みほしや)]
彩雲国物語5話感想…の前に4話感想は何故か毎日毎日意味不明のコメントがつく為、公 [続きを読む]

» 第5話「努力に勝る天才なし」 [read and write]
 彩雲国物語#5でした。えーと……視聴続行かな、これは?  今更だけど2、3話見てれば良かったなー。 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第5話「努力に勝る天才なし」 [隠れヲタク的日々日常]
物語的にはあまり進みませんでしたね なんかペースが悪い ・・・・゚・(つД`)・゚・ ここで龍連を出す意味はあったのか?? 感想↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語第5話 [Die Musik der Nacht]
今回楽しみにしていたのは何と言っても藍龍蓮の早々の初登場。特に笛の音がどんな風になるのか気になってました(笑) 具体的に想像はできてませんでしたが、もっと破壊的な感じかと思っていたら、何だか和楽器みたいなんですね。何でしたっけあのエモーショナルな(?)音の笛……龍笛?違うかも。とにかく何かの和楽器に似てると思いました。なので別段耳を塞ぎたくなる様な感じではなかったので(実際秀麗達も塞いじゃなか�... [続きを読む]

« オタ バトン | トップページ | 『BLOOD+』#30 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon