お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『西の善き魔女』第2、3話 | トップページ | 『BLOOD+』#33 »

2006.05.27

『彩雲国物語』第8話

「猫の手も借りたい」

新キャラ二人登場で物語が進んでいきそうな展開ですね。今回も面白かったです!

燕青は静蘭の昔の知り合いらしいけど、静蘭は秀麗に昔のことを知られたくないようですね。一体彼らは昔何をしていたのでしょうか。知られちゃまずいようなこと?

戸部尚書・黄奇人。顔を見て奇人だと納得するってどんなの、と思ったら、なんと仮面をかぶってたんですか~!そりゃ奇人だわ(笑)人から奇人変人と言われるので奇人と改名というのも奇人ぶりを如実に物語っていますね。あの黒髪長髪は仮面取れば超絶美形とか(笑)←ありがちすぎ?
それにしても普通に「きじん」を変換して「奇人」と出てくるのは嬉しいですわ(^^ゞ

とんちんかん男・劉輝(笑)あの贈り物の数々。一般的なことがわからないのはさすが王様ってことか^^;わら人形は霄太師にからかわれたんですね、かわいそうに・・・^^;劉輝からの文の裏を子供たちの書き取り用に有効活用する秀麗は相変わらずしっかりしてますね。
クソじじいこと霄太師、壷を大事そうに撫でて話しかけてましたが、中には茶大保の何かが入ってるのでしょうか。死してなおラブラブ?

劉輝の見た夢には笑っちゃった^^ 秀麗が静蘭と結婚するといい二人で劉輝に「じゃあね、義理の弟」「お前も幸せになれよ、実の弟」だって(笑)可笑しかったです~。

劉輝は朝議でいきなり国試に女性を受け入れるよう提案してしまいましたが、それは秀麗のために頑張りたいという思いで焦ってしまったのですね。
絳攸が戸部で秀麗を働かせることにしたのは、奇人が男装の秀麗を女性だと気づくのを見越して、国試に女性を認めさせる一助になればと考えているようですね。

絳攸の方向音痴、炸裂!秀麗の家に行くときもそうだし、
「戸部はいつ引っ越したのだ!」
って、すごいよ、君(笑)

秀麗の「夏は・・・」というのは何なのかな。ちょっと気になります。

« 『西の善き魔女』第2、3話 | トップページ | 『BLOOD+』#33 »

コメント

深月さん、こんにちは!
こちらこそTB&コメントありがとうございます。

奇人、奇人言うのはやはり変ですね^^;戸部尚書とか黄尚書と書くべきなのでしょうね。原作未読なので、素顔が果たして出てくるのか興味のあるところです。

>量多いだろと(笑)
そうですよね~。すごい量の肉だったし。余った肉は秀麗がきちんと保存してそうですね(笑)

いつもご贔屓にしていただきありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきますね。

黄奇人。
変換で苦労しないのは嬉しいですよね。
なんか奇人奇人書くのは抵抗ありますけど(笑)

絶対方向音痴を認めない絳攸。
意地になっちゃってかわいいです。

秀麗宅へ行くとき楸瑛と絳攸
二人して同じものをぶらぶら持っていく姿も
かわいかったんですけどね。
量多いだろと(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10262458

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』第8話:

» 彩雲国物語 #8 「猫の手も借りたい」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
季節は真夏…猛暑… うぅ見てるだけで暑い…(^_^;) さて紅家門前にて行き倒れなヒゲ発見・捕獲!? それは・・・ (以下、ネタバレです)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 第8話 [孤狼Nachtwanderung]
         第8話「猫の手も借りたい」 今年の夏は猛暑ですね~。 あちこちで官吏が倒れて、戸部も猫の手が借りたいほどらしいですよ~。 え・・・戸部って、あの奇人変人のところか!? そうそう、あの奇人変人のところですよ。 未来の宰相とまで言われている... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第8話「猫の手も借りたい」 [シバッチの世間話]
彩雲国物語 第1巻 〈初回限定版〉秀麗が家の前で拾った男、燕青。 この兄さんはどうやら静蘭の昔の友達の様で、過去を秀麗たちに知られたくない静蘭は慌てております。 普段は冷静で優しい静蘭が、燕青に対してだけはキツイ感じになるのが面白いですな。 「かっ飛ばす....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #8 [日々の記録 on fc2]
実家に帰った秀麗は、家の前で行き倒れていた男を拾いました。その男・燕青は、静蘭の昔の知り合いみたいです。静蘭のことを別の名前で呼んでいましたが、この2人はどんな関わりがあ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #8 猫の手も借りたい [小夜すがら 其ノ弐]
あれ、今回は少々絵が崩れていたかな? #8 猫の手も借りたい 秀麗が家に戻って1カ月。 暑い暑い夏がやってきました。 そんな中、ぞくぞく届く 「匿名希望さん」 からの贈り物、 [続きを読む]

» 彩雲国物語 08「猫の手も借りたい」 [はざまの欠片]
行き倒れの新キャラ、浪燕青が登場しました。目の下の傷がギロロちっくでワイルドです。それより何より、あの冷静沈着な静蘭に「その首かっ飛ばしてやる」発言をさせてしまうぐらいの関係って何なんでしょう。静蘭の知られたくない過去を知っているようですし、そんとこ早く....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第8話 [海星家(みほしや)]
季節が夏になった彩雲国世界…みなさんそんな暑いならもっと薄着にしたほうがいいです [続きを読む]

» 彩雲国物語#8「猫の手も借りたい」感想 [おぼろ二次元日記]
今回から原作2巻ですね。不満噴出の1巻までの気分を変えるのにちょうど良かったかも・・・。でもそれを上回るキャスト変更の大ショッーーーク!!!ってことで恐る恐る見てみました。まず、第一弾の燕青。藤原さんからイトケンさんへのチェンジでしたが・・・まあ良かっ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語「猫の手も借りたい」 [私専用超適当日記]
先週のBASARA小十朗と無双政宗のドキドキ発言の所為で、今回も彼ら二人ばかりを追いかけてしまいました。 今回は今回ですっかりできあがっちゃってた。すごいと思った。 本当に迷子になった緑(めんどいから頭の色で判別)を青が連れ戻してた。 あまりにもナチュラルだっ....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第8話「猫の手も借りたい」 [隠れヲタク的日々日常]
Σ(゚Д゚ υ) 次回予告が!!! ついにアノ人が!!! すんごい楽しみww ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!! 管理人は原作既読者です 感想↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 第8話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第8話 猫の手も借りたい 彩雲国の今年の夏は、猛暑のようです。 異常な暑さにやられ有能官吏がバタバタ倒れていく中、財政を預かる“戸部”は 困ったことに人手不足…。 景侍朗も必死でお願いしてましたね〜。ちらりと黎深も映っていましたVv 劉輝の一声で結局他の部署から人手を貸し出すということになりました。景侍朗は 「ありがとうございますっ、黄尚書も喜んでおりますっ!」 とは言ったものの… 『ほんとかよ…』 みんなは�... [続きを読む]

» 彩雲国物語「猫の手も借りたい」 [朔夜の桜]
新章(原作は2巻目)に入りましたね。 主上に風を送っている方は男か女か気になりました(笑) 手紙はこっそりとっておかないで、 しっかり書き取りの紙にしちゃったんですね。 かわいそうな主上(>_ [続きを読む]

» 「彩雲国物語」第8話 [berryの頭ん中☆]
◆猫の手も借りたい◆ 「私はこの人(静蘭)と結婚するのv」 ・ ・「じゃあねv義理の弟」「お前も幸せになれよ、実の弟」 「ぬわ〜〜〜〜〜!!!(ドテっ)」 夢オチっ(ノ∀`)ウププwww もし仮にこのような事態になったら静蘭さんは弟に譲ってしまうと思う訳ですワ嗚呼この兄弟好きすぎるんですケド〜www 秀麗が後宮を退いて早1ヶ月彩雲国は夏真っ盛り。あまりの暑さに朝廷は倒れるものが続出つまり人�... [続きを読む]

» 「彩雲国物語」第8話 [berryの頭ん中☆]
◆猫の手も借りたい◆ 「私はこの人(静蘭)と結婚するのv」 ・ ・「じゃあねv義理の弟」「お前も幸せになれよ、実の弟」 「ぬわ〜〜〜〜〜!!!(ドテっ)」 夢オチっ(ノ∀`)ウププwww もし仮にこのような事態になったら静蘭さんは弟に譲ってしまうと思う訳ですワ嗚呼この兄弟好きすぎるんですケド〜www 秀麗が後宮を退いて早1ヶ月彩雲国は夏真っ盛り。あまりの暑さに朝廷は倒れるものが続出つまり人�... [続きを読む]

» 彩雲国物語第08話「猫の手も借りたい」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
まったく次から次へとキャラが増えていってもうパンク状態です(笑)今回も二人ほどおかしな人物が・・・・ひげの男はまあ良いとして、最後の奇人はナンじゃ〜あんなのが、後宮にいる事ができるのか?メチャクチャ怪しいじゃないですか〜(笑)まあ、一言も話してないのでわ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
彩雲国物語 「猫の手もかりたい」 「じぁね、義理の弟♪」 「お前も幸せになれよ、実の弟!」 ガンバレよ、王様!! エンセイ 行き倒れのヒゲオヤジ ヒゲをそれば男前なのはお約束でしょう。 コウ キジン 思わせぶりに顔見せななーと思っていたら仮面してた..... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第8話 [Cosi Cosi]
彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉〔DVD〕 2006/08/04発売! CD付きの初回限定版 ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束 【猫の手も借りたい】 超インパクト!“奇人変人” 仮面をつけた戸部尚書「黄奇人」その人を見たときに、『焼きたて!!ジャぱん』の“マイ....... [続きを読む]

« 『西の善き魔女』第2、3話 | トップページ | 『BLOOD+』#33 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon