お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『西の善き魔女 Astraea Testament』 | トップページ | 『彩雲国物語』第5話 »

2006.05.04

オタ バトン

横溝ルパンさんの「日々の記録 on fc2」で見てしまいました。
見たらやらなきゃいけない「ザ☆強制バトン」なんですって~。
早速やってみましょう^^

*ルール*
 見たら必ずやらなきゃいけないバトンです
 最後に自分でタイトルを一つ追加します

NARUTO
 原作もアニメも見てない。
 
D.Gray-man
 漫画ですよね?アニメにもなってるの?

テニスの王子様
 原作は未読。アニメはレンタルで40話まで見た。
 手塚なんて中坊はおろか高校生でもありえんのじゃ?(笑)
 アニマックスの放送が追いついたら
 その先も見ようと思ってます。

BLEACH
 原作は未読。アニメは4話で切りました。

ONE PIECE
 原作もアニメも見てません。

ガンダム
 ファーストが最高。リアルタイムでハマってました!
 当時ビデオなんてなかったから学校から急いで
 帰ってた(笑)たしか5時からの放送だったんで。
 シリーズほとんど見てます。

ファイナルファンタジー
 ゲームはほとんどやりません。映画は見た。
 でもフルCGアニメは人物がキモイです^^;

EVANGELION
 レンタルで見ました。一話一話見てる時は
 面白いんだけど見終わった後のあの不快感は・・・。

BLACK CAT
 原作は未読。アニメは現在アニマックスで視聴中。
 数話で切りそうになったけど、三木眞のクリードのために
 見る?のか、私(笑)

学園ヘブン
 BLです。ゲームやってません。漫画も読んでません。
 キャラ原案の氷栗優さんの絵、漫画好きなんでそのうち
 漫画は読みたい。アニメはAT-Xで第1話のみ見れました。
 続きが見たいー。

ドラゴンボール
 アニメ無印は面白く見てました。
 
北斗の拳
 原作もアニメも好きでした。特にレイとトキ。ラオウとトキの
 兄弟対決には涙したな。
 この前、子安さんがケンシロウを演ってる「新・北斗の拳 」(?)
 を見ましたが、ケンシロウはやっぱり神谷さんがいいよ~。

セイント聖矢
 アニメは結構見てた。車田正美だったら「リングにかけろ」
 の方が断然好き。

ボボボーボ・ボーボボ
 原作もアニメも知りません。

HUNTER×HUNTER
 原作、アニメどちらも見てない。絵が好みじゃない。

銀魂
 アニメは2話で切ってしまった。
 漫画の方が自分のペースで読めるから
 面白いかも、読んでないけど。

DEATH NOTE
 コミックス7巻まで買ってたけど、Lが出なくなってから
 買わなくなってしまった。やっぱりLがいなきゃ
 面白くないよ。

少女革命ウテナ
 アニメは見てません。さいとうちほさんは好きなんで
 漫画は読んだ。でも、なんじゃ、こりゃ?って世界で
 わけわからんかった^^;百合はだめですな^^;

アラレちゃん
 漫画、アニメ共に見てました。

パタリロ
 漫画の方が好きだった。

エウレカセブン
 去年から今年にかけての私のNO.1アニメ!
 1年間ほんとに楽しませてくれました。

ゼノサーガ
 知りません。

サイバーフォミュラー
 見てません。

ストリートファイター
 ゲームでしたっけ?

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
 見てません。ガール・ミーツ・ガールしなくていいです^^;
 ボーイ・ミーツ・ボーイだったら見るのに(笑)
 
こいつら100%伝説
 全然わかりません。何?

スラムダンク
 アニメはチラチラ見てたかな。
 よしながふみさんの同人誌にハマりました(爆)

ビックリマン
 何でしたっけ?

愛の戦死ヘッドロココ
 これまた全くわかりません。

ツインシグナル
 確か漫画だったような。

GANTZ
 原作は未読。アニメは見ました。
 OP曲が大嫌いだった(爆)内容はゲロゲロ
 だったけどまあ面白かった。

ギャラリーフェイク
 アニメは見ました。藤田を森川さんが演じてたので
 最後まで見た。美術関係が好きなこともあったし。
 しかし、フィクションとはいえ、ラファエロの聖母の顔に
 傷入れられたときは、やめて~と思った、マジで^^;
 ラファエロの絵、大好きなんだもん。

ローゼンメイデン
 第1、第2期とも見ました。以外に面白いんだよね。
 翆星石の口の悪さが好き。

MONSTER
 アニメしか見てないけど、これが最高に面白かった。
 脇の声優陣がすごいベテラン揃いで豪華でした。

幻想水滸伝
 ゲームですか?

おおきく振りかぶって
 人気漫画としか知りません。

RAVE
 アニメはいつ切るかと思いつつ最後まで見ました。

メダロット
 知りません。

ヒカルの碁
 アニメは見ました。すごく面白かった。
 碁に興味を持った。

機動戦艦ナデシコ
 おもしろいかなと思いつつ見てません。

BLUE SEED
 知りません。

覚悟のススメ
 漫画?

トライガン(トライガン・マキシム)
 見てません。

女神転生
 ゲーム?

セーラームーン
 結構好きで見てました。OP曲もよかった。

FATE/stay night
 未放送地域につき見たくても見られません。
 レンタルで見ようと思ってます。

ハーメルンのバイオリン弾き
 名前だけは聞いたことある。

ぷよぷよ
 ゲームでしたっけ?

さよなら絶望先生
バテン・カイトス
ワイルド・アームズ

 全く知りません。

爆走兄弟レッツ&ゴー
 聞いたことはある。

コゼットの肖像
 ゲームでしたか?

好きなゲームキャラ
 ほとんどしないのでもちろんいません。

テイルズ オブ ジ アビス
 ゲームか?

覇王大系リューナイト
 知りません。

魔神英雄伝ワタル
グランゾート

 見てません。

遥かなる時空の中で
 漫画は雑誌で何回か読みました。

ひぐらしのなく頃に
B.B.Joker
家庭教師ヒットマンREBORN!

 聞いたことはある。

ヴァンパイア騎士
 好きです。優姫、枢、零、この三角関係はどうなる?
 私は枢様派です。

PEACE MAKER 鐡
 漫画もアニメも好きでした。
 漫画は休止状態ですが、再開して欲しいなぁ。

ホイッスル!
 見てません。

フルーツバスケット
 原作は途中までしか読んでない。なんでもあの人が
 女だったそうですね^^; アニメもすごくよかった。

怪盗セイントテール
 見たことないです。

戦闘妖精雪風
 原作大好きです。アニメにはいろいろ文句がある。
 特に女性キャラの服は何だ、ありゃ(怒)

LOVELESS
 漫画の方が好き。早く先が読みたい。

花田少年史
 友人にも薦められたけどまだ見てません。

プリンセスチュチュ
 大好きでした。ラストのふぁきあとアヒル。あひるはやっぱり
 アヒルに戻ってしまったのよね。でもそんなラストも
 この物語にはふさわしいと思ったものです。

追加分は「カウボーイビバップ」にさせてもらいましょう。
私のオールタイムベストです。ストーリー、キャラ、音楽、演出、全てにおいて最高水準だと思います。本編に登場する前にEDの絵でビシャスに一目ぼれした(爆)そして天才・菅野よう子にどっぷりハマったのもこの作品でした。

はぁ~、長かったです~。
でも楽しかった^^

« 『西の善き魔女 Astraea Testament』 | トップページ | 『彩雲国物語』第5話 »

コメント

あつあつさん、こんにちは!
こちらこそいつもTBお世話になります。
バトンの受け取りもありがとうございます^^

>謎の多いアニメでしたが・・・(笑)
そうなんですよね~。
劇場版まで見ても結末がよくわからない^^;きっとこういうことなのねと自ら納得させてますが・・・。

はじめまして、おくいさん。
あつあつと申します。

いつもTBでお世話になっています。
オタバトン見てしまったのでやりますね。

エヴァは面白いですね。
謎の多いアニメでしたが・・・(笑)
1話1話終わると後味悪いですよね・・。
分かります・・・その気持ち・・・。

ルパンさん、こんにちは!

このバトンはほんと面白かったです♪ですが、後に答える人ほどどんどん大変になってくるわけですね^^;

>間違いなくアニメの方が面白いです。
そうですか!今度見てみますね。漫画を先に読んだがために、アニメ見るのどうしようかと何年も躊躇してました(笑)

ルパンさんもビバップにハマられましたか!
何度見ても新たな発見があって面白い作品です。最近ではキャラデザの川本利浩さんの画集も出て、またまた散財してしまいました。

こんばんは。いつもお世話になります。

バトンの受け取り、ありがとうございました。
この調子で量が増えてゆくと、あとから書く人はどんどんたいへんになりそうですねえ。(^^;

>DEATH NOTE
私もLがいなくなって脱落してしまいました。
ライトとLの心理的な駆け引きがすごく好きだったのに。

>少女革命ウテナ
これはマンガよりも、間違いなくアニメの方が面白いです。ぜひアニメをご覧になっていただきたい作品ですね。

>プリンセスチュチュ
ラストはちょっと切なかったですが、あの切なさがこの作品を忘れられない作品にしてくれたような気がします。

>カウボーイビバップ
知り合いに勧められてはまりました。(^^;
気がついたら、DVDは揃ってるわ、サントラはあるわ、CDBOXはあるわと、非常に出費がかさんだ作品でした。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9897849

この記事へのトラックバック一覧です: オタ バトン:

» オタ バトン [日々の記録 on fc2]
はとハハさんの「マイ・シークレット・ガーデン」で見てしまいました。(^^;見たらやらなきゃいけない「ザ☆強制バトン」だそうです。いろいろなバトンがあるものですねえ。*ルール*...... [続きを読む]

» オタバトン [あつあつアニメ感想日記]
こっそりと巡回しているお気に入りのブログさんのおくいのなんでもdiarioさんの方でオタバトンというのを見てしまったのでやります。 ルール*  見たら必ずやらなきゃいけないバトンです  最後に自分でタイトルを一つ追加します それでは、レッツダンス!!!(違う!!)... [続きを読む]

« 『西の善き魔女 Astraea Testament』 | トップページ | 『彩雲国物語』第5話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon