お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドイツ1位通過! | トップページ | イタリアも1位通過! »

2006.06.24

『彩雲国物語』#12

「逃げるが勝ち」

お、新キャラ美少年君登場です。何か大切なものを持って貴陽へやって来たらしい。怪しげな男たちに後をつけられてる。
秀麗は花街の妓楼・姮娥楼でもバイトしてたんですねー。それもあんなに小さい時から。えらいなぁ。パパと静蘭には内緒なのね。でも結構二人は知ってて黙ってるのかも^^;
No.1芸妓の胡蝶姐さん、大人だな~、艶っぽい、って当たり前か^^;

美少年君の名前は杜影月で13歳だそう。どうも怪しげな男たちにお金を取られたらしい。秀麗は自分の家に泊まるように誘う。
適性試験に及第した秀麗を酒楼でお祝いする邵可と静蘭、ついでに影月君も。
だがそこで、女が国司を受けてどうするという他の客達の話が聞こえてきて、パパ静かに怒り炸裂!卓や椅子がバラバラだ~!流石です(^^ゞ
「誰も何の努力もしないで大切なものをその手につかむことなんてできないんだよ」
いいこと言いますね。
酒はだめだという影月。大事なものを取られていたことにやっと気づきます。大事なものとは札らしいけど、何の札なんでしょうね。

ごろつきに絡まれる影月。彼らの言うには仲間をかわいがって金まで取っていったのが影月だ、って。酒飲むと豹変するということ?それとも人違い?影月を妓楼に預けたのが楸瑛だということだからこれをやったのは楸瑛なのかな。
秀麗、影月、静蘭はいったん姮娥楼に逃げ込むことに。
このごろつきたちは青巾党というらしい。なぜか秀麗の幼馴染三太も仲間に入ってるみたいですね。

楸瑛、絳攸、そして劉輝までが姮娥楼へ。花街を珍しそうに眺めながら劉輝の一言。
「楸瑛の後宮か」
って(爆)違う~~(笑)

姮娥楼で鉢合わせた秀麗に焦った劉輝の言い訳。
「余ならこんなところに来なくても、自分のところでいくらでもできる」
墓穴(爆)秀麗の前でそんなこと言っちゃ~ダメでしょ^^;

新たな展開で楽しめました^^

ゲストが桑島法子さんでしたね。でも全てをかっさらって行ったのは、関智一さんからの劉輝のイラストでしたー!!
かかずさんに台本破って直接渡したってなんじゃそら~(笑)笑ってしまった。このコーナーに出そうと練習してたって?そのうち他の人のイラストも見られるのかな(笑)

« ドイツ1位通過! | トップページ | イタリアも1位通過! »

コメント

深月さん、こんにちは!

関さん可笑しすぎますね^^
書かれてるセリフが面白かったですね~。絵も微妙に笑えました。
ほんとに他の方々のイラストも見てみたいものです(笑)

TBありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらからもさせていただきますね。

関さんの絵素敵すぎですよね。
ぼくリュウキって。
台本の表紙をやぶってかいているのなら
劉輝って漢字でかいてあるだろうに(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10658319

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#12:

» 彩雲国物語 #12 「逃げるが勝ち」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
秀麗にプロポーズ!? 秀麗と幼馴染という新キャラ三太が なにげ〜に求婚しているかと思いきや・・・ (三太を誘惑するのは・・・)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語12話「逃げるが勝ち」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
最終適正試験に挑戦できることになった秀麗。いよいよ夢に向かっての挑戦が始まります。今日はまた新しいキャラ 影月(声がフ●ドだ!!笑)を迎えての回です。彼、まだまだ正体が分かりませんが、どうやらお酒に弱い様子。彼に酒を呑ませたらどんな変貌を遂げるの...... [続きを読む]

» 彩雲国物語#12「逃げるが勝ち」感想 [おぼろ二次元日記]
影月君の登場でしたねー。浪川さん♪花街に出かけた時の劉輝の上着にサンタクロースを見てしまいました・・・「逃げるが勝ち」官吏になるための国試の最初の関門、適正試験に合格した秀麗。貴陽には、多くの人が入ってくるようになる。ゴロツキ風の男達に狙われている少年...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第12話「逃げるが勝ち」 [ガブリエルのブログ]
影月くん登場! たしか、秀麗の同期で最年少で合格した子ですよねぇ?? って秀麗花街でアルバイト?! 胡蝶姐さん、美人ですぅ(≧∇≦)ノ ♪ 影月くんのいわゆる受験票みたいのが盗まれたってことですよね。 それに... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #12 [日々の記録 on fc2]
影月君、胡蝶さん、三太など、新たなキャラを加えての新展開でした。国試の適性試験に合格した秀麗。試験の結果って、わざわざお役人が届けてくれるんですね! びっくり!これで秀麗...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第12話 [孤狼Nachtwanderung]
         第12話「逃げるが勝ち」 冬の彩雲国、近づく国試に、王都・貴陽はたくさんの人で賑わっていた。 無事、適性試験に及第した秀麗は、国試に集中するため、賃仕事をくれた雇い主たちにいとまを告げに行く。 花街一の妓楼、?娥楼では、秀麗が姉のように慕... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第12話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第12話 逃げるが勝ち 秀麗おめでとうっ!!よく頑張りました(ノ◇≦。)  適性試験も及第して会試も直前ですね〜。夢が現実となる日まであとちょっとです。 そして寒空の下、白い息を吐きながらの登場―― 「…はっ…、つ、着きました…」 出ましたねっ!!影月くんっ(〃▽〃)ぉ!思ったよりも声が低め(笑) あ、まぁそれは置いておいて。 黒州からはるばる貴陽までご苦労様でございました(´∀`) ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 12「逃げるが勝ち」 [はざまの欠片]
ゲストトークに桑島法子さんが出演されてましたね。夏らしい装いでかわいらしかったです。 秀麗は理想の女性を演じているようで楽しいとお話していました。逆に欠けてる部分はまだ恋を知らないと。…なるほど。桑島さん自身が好きなキャラは燕青だそうです。完璧すぎないの....... [続きを読む]

» 彩雲国物語#12「逃げるが勝ち」(2006.6.24) [『みゆき』なブログ。]
「会試直前大騒動〜前編」的な今回の彩雲国物語。 いよいよ影月くんの登場ですっ!!(≧∀≦) 声を聞いて、13歳っ!?と(←大人びて聞こえたので・・^_^;) チョット首をかしげつつ・・・まぁ、それはそれでいっか!! と、そんな感じで今週のポイント感想です♪ === 秀麗、適性検査合格!! === 冒頭、役人が「秀麗が官吏の適性検査に及第したこと」を伝えに来ます。 そう、秀麗は長年の夢である官吏になるため「最初で最後の国試」を受けているのです。 女人受験制の試..... [続きを読む]

» 彩雲国物語─逃げるが勝ち─ [腐ったリンゴは腐るまで]
感想遅くなりました。ちゃんと、見ましたよ。 お昼寝しちゃって、内職やって、夕飯食べて、ロード・オブ・ザ・リング見てました。 声優さんは素敵だと思いますが、やはり吹き替えは嫌です。 どんなに、声優さんの声が素敵でも、やはり合わないですよ。   【第12話 逃げる... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第12話 [海星家(みほしや)]
こちらもかなり簡素にいきます。 秀麗、国試の適正検査及第。 新キャラ杜 影月くん [続きを読む]

» 彩雲国物語 12話 [Girlish Flower]
秀麗に適正試験の結果が届き、会試受験ができることになりました。 あの箱の中には何が入っていたんだろう?合格すると何かが入ってる… と決まってるのでしょうか。 今回は新キャラが二人。まずは秀麗のバイト先、胡蝶姐さ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第12話「逃げるが勝ち」 [隠れヲタク的日々日常]
父さま机の下でこっそり何やってらっしゃるのやらw (´∀`) 新キャラ続々です! 管理人は原作既読者です 感想↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 第12話 [ラブアニメ。]
「逃げるが勝ち」 ショタ担当、影月登場!! 無事、適性試験に合格し、管理になる夢にまた一歩近付いた秀麗。 国試の勉強に集中するため、家計を助けるためにしていた賃仕事も辞めることにしたようです。 そんな... [続きを読む]

» 彩雲国物語「逃げるが勝ち」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
「余はこんなところにこずとも自分のところでいくらでもできる!!」 [続きを読む]

» 彩雲国物語12話 [FLYING+×TEAPOT]
「逃げるが勝ち」 ってなわけで、彩雲国物語12話です♪ 秀麗、適正試験の合格おめれとー! で、さっそく影月くんの登場ですねvv かわいい。 声が最初イメージと違うかなと思ったけれど、 途中からはいい感じに聞こえてきました。 うむ。ぴったりかも。 浪川さんの声は大好きだしね! 三太がものすごい、端キャラな顔だったのでちょっと残念(笑) これがものすごい美形だったりすると今後の展開も違うんでしょうがw あの顔では秀麗の周りの美形ズには太刀打ちできないですね(酷) ... [続きを読む]

» 「彩雲国物語」第12話 [berryの頭ん中☆]
◇◆逃げるが勝ち◆◇ 最初に言う事じゃナイけど、言わせて。 関智さんのイラスト(ノ∀・)プッププpビミョーだけどセリフでカバーだよねwww なんか楽しそうな収録現場ですvてか、キャストが豪華だよなぁ〜゜。・。・。・゜。・。・ 秀麗は国試を受けるための適性試験を無事に通過しましたー。会試まで1ヶ月あまり。貴陽は人の流入が急激に増えて、治安を心配する劉輝 王様してますねー劉輝たんvそして忠誠を誓う2人の�... [続きを読む]

» 彩雲国物語「逃げるが勝ち」 [朔夜の桜]
BSの調子が悪いと騒いでいたら 出力レベル?をあげてみては? 電気屋さんを呼ぶ! など温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。 相変わらずブチブチ音も画像も切れてますが 色々いじくりたおして6割程見れました。 まだ憶測の多い感想ですみません。 彩雲国は一気に春ですか〜季節の巡りが早すぎ(笑) そしてついに登場影月君。 思ったより声が高めでいらっしゃる(-"-;) その�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第12話 『逃げるが勝ち』 [ティンカーベルをください]
浪川キタ━━゚+.(≧▽≦).+゚━━! そしてそして! 杉山さんもキタ━━━(゚∀゚)━━━! 杉山さんはちょっとしか喋らなかったけど、出てくれただけでイイです!! 今回の見所は、「邵可さまの腕の良さ」と、「う... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第12話 [Die Musik der Nacht]
秀麗と影月くんの出会いの話。 1回で終わらせるのかな?と思ったら来週に続くようで。 ということで、ついに出ました、影月くん! 声は浪川大輔さん。結構合ってる……と思うけど、13歳にしては大人っぽすぎる?でも不満はないです。次回まで一応感想保留にしなくちゃだけど(笑) 秀麗は本当にかわいいですね〜しかし16(17?)歳はあの世界では嫁き遅れかけ年齢なんですか!?そんなぁ〜珠翠はどうしたらい... [続きを読む]

« ドイツ1位通過! | トップページ | イタリアも1位通過! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon