お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドイツ2連勝!! | トップページ | イングランド、アルゼンチン決勝T進出決定 »

2006.06.17

『彩雲国物語』#11

「恋の病に薬なし」

風邪を引き寝込んでしまった秀麗を皆が見舞いに来るというお話。
ちょっとテンポ悪いかな(^^ゞ あと詰め込みすぎの感も・・・。

回想シーンで秀麗の母親が出てましたね。今度はちゃんとお顔も。話し方からするとかなり位の高いお譲様かお姫様だったのでしょうか。邵可が殺す相手だったのですね~。で、惚れちゃったのか。サブタイは誰のことかと思ったら邵可パパだったとは(笑)
回想の少年静蘭がかわいい~っ♪
楸瑛&絳攸に自分が何でもできることを威張る静蘭が素敵過ぎました!

楸瑛のオヤジギャグーー!さぶっ、さぶすぎるよ~(^^ゞ 頬を染めて「聞かなかったことにしてくれ」とか言ってるけど、しっかり聞きましたとも!こんな面もあるキャラだったのか(笑)

‘おじさん’こと黎深と黄尚書もやって来ました。忍び込んで窓から秀麗の寝顔を覗くなんて何やってんでしょ、おじさんは^^; 黄尚書も窓をひらりと乗り越えて入ってましたね^^;
黎深は邵可と秀麗のことをすごく思ってる人なんですね。邵可との話でいろいろ明かされましたが、盛りだくさんで理解が追いつかない・・・。紅家の当主になったのは黎深で邵可を追い出したということになっていて、秀麗に恨まれていると思い名乗れないでいると。黎深は全て知っているのですね。

劉輝も忍んで来ました。眠ってる秀麗の顔や首筋の汗を自分の服の袖を破って拭いてやるシーン。何かやらしかったですよ(#^.^#)あげく口移しで薬をのませるし。
黎深の嫉妬が笑わせます。
楸瑛&絳攸のコンビもいいけど、黎深&黄奇人もけっこう好きだな。

« ドイツ2連勝!! | トップページ | イングランド、アルゼンチン決勝T進出決定 »

コメント

深月さん、こんにちはっ^^

その後BSの状態はどうですか?放送は入るのに上手く映らない時は悔しいですよね。
こちら九州ではこれから梅雨の最盛期に入ろうというところで、大雨が怖いです^^;

楸瑛の寒いギャグにはびっくりでしたよ~(笑)確かにこれはコンラッドだわ^^;

黎深はこれからもたっぷり出番がありそうで楽しみです。黎深と奇人のコンビのやり取りも楽しいですね。

TBいつもありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。

楸瑛のオヤジギャグ聞きたかった(涙)
忘れてくれは聞き取れたんですけど
そんなすばらしく寒いギャグを言っていたとは悔しいです。

内容二話にわけてじっくりやってもよかったんじゃないかなとは思いました。
まあ音声のほとんどないアニメを見ていた私が言えた話じゃないですけど。
黎深さんのブラコンっぷりが素敵だったので我慢我慢。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10562696

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#11:

» 彩雲国物語 #11 [日々の記録 on fc2]
秀麗が風邪を引いてしまいました。それをきっかけに周りで起こる大騒動が楽しかったです。今回は、静蘭、邵可、楸瑛、絳攸、黎深、黄奇人、劉輝、それぞれに見せ場があって、萌え萌え...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話 [孤狼Nachtwanderung]
         第11話「恋の病に薬なし」 国試受験のために課せられた適性試験が終わり、結果が発表される前のこと。 秀麗は、いたずらをした柳晋を叱ろうと追いかけ、冬の川に落ち、風邪をひいてしまう。 「温かい飲み物と氷嚢を作ってきますから」 そう言って... [続きを読む]

» 彩雲国物語11話「恋の病に薬なし」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
彩雲国に雪(が振るんですね笑)国試の結果待ち(もうそんな話になってるんだ驚)をしている秀麗。今回は不注意で(絶対落ちると思ったけど・・・・・苦笑)真冬の川に転落しちゃって風邪を引いてしまいました。日ごろの活発さはなりをひそめ、今日はち...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第11話 恋の病に薬なし よかった〜♪今日はテレビを一度も叩くことなく静かに彩雲国を見れました^^ といっても私はわ〜わ〜キャーキャー言うとりましたけど(笑) さすが、番外編の内容だけあって楽しかったなぁVv 川へ落ちてしまった所為で風邪をひいて寝込む秀麗。 それを優しく看護する静蘭(ノ´∀`*) 昔もこんなことあったな〜なんて回想シーンでは……待ってましたっ チビ静蘭にチビ秀麗がーーっ(≧∇≦)ノ彡ぅぅ〜可愛いよぉ�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話「恋の病に薬なし」 [隠れヲタク的日々日常]
黎深叔父様スペシャル キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! 本当にありがとうございました 本当にありがとうございました 管理人は原作既読者です 感想↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語#11「恋の病に薬なし」感想 [おぼろ二次元日記]
今回は隙間ストーリーで秀麗云々よりも周りでドタバタする皆さんのお話でした。原作でも微妙に謎な秀麗のお母さんがばっちりヴィジュアル化されたわけで・・・。大体あんな雰囲気かしら。それにしても朝から萌えなさい!!!なシーン連発で・・・後で一人で見て良かったで...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話「恋の病に薬なし」 [ガブリエルのブログ]
いきなり、冬です。 秀麗、風邪をひく。 総動員でお見舞い!! うらやまし〜(≧∇≦)b 私も静蘭に枕元で看病してほしいー(〃д〃)♪ んで、寝付くまで、何か話とかしてほしいー(〃д〃)♪ 楸瑛&絳攸は、... [続きを読む]

» 彩雲国物語#11「恋の病に薬なし」 [『みゆき』なブログ。]
今回は、小説で言うと「外伝・朱にまじわれば紅」のお話でしたね〜(*^-^*) 外伝の中でも、私はあの話かなり好きだったので、 とても楽しみにしていましたぁ〜〜ヽ(*^∀^*)ノ 期待通り!!要所にコメディーありでおもしろい回でしたよねっ☆ミ 時間軸も官吏になる前、ってことで上手に入れてきたな〜と思いましたョ♪ = 秀麗、風邪をひく!! = 冒頭、塾の男の子(柳晋)を追いかけて木に登ろうとしていたら 誤って下にあ..... [続きを読む]

» 彩雲国物語#11「恋の病に薬なし」 [『みゆき』なブログ。]
今回は、小説で言うと「外伝・朱にまじわれば紅」のお話でしたね〜(*^-^*) 外伝の中でも、私はあの話かなり好きだったので、 とても楽しみにしていましたぁ〜〜ヽ(*^∀^*)ノ 期待通り!!要所にコメディーありでおもしろい回でしたよねっ☆ミ 時間軸も官吏になる前、ってことで上手に入れてきたな〜と思いましたョ♪ = 秀麗、風邪をひく!! = 冒頭、塾の男の子(柳晋)を追いかけて木に登ろうとしていたら 誤って下にあ..... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話「恋の病に薬なし」 [シバッチの世間話]
彩雲国物語 第1巻 〈初回限定版〉今回は秀麗祭り〜〜。 幼い頃の秀麗から、熱でちょっとエッチな感じの秀麗から、秀麗好きにはたまらない状況になっております。 っていうか、見舞いに関係者が続々やって来るってのは、秀麗の人徳の高さを表していて素晴らしいですね....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 11話 [Girlish Flower]
原作の順番を変えて、秀麗の熱騒動です。まぁ、時系列的に行ったらこの 順番ですからね。 真冬に川に飛び込んだら…死ぬよ…。静蘭じゃないけど、心臓が止まらない 方が不思議なくらいです(笑)。若い静蘭が可愛かった... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話「恋の病に薬なし」 感想 [retire8:neo]
夏からいきなり冬でビックリ。 雪の降る中、寺子屋の生徒を叱ろうと追いかけているうちに川に落ち、風邪を引いてしまう秀麗。 そんな秀麗のもとに見舞い客が続々と・・・ 彩雲国物語 第1巻由羅 カイリ、雪乃 紗衣 他 (2006... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話 [FLYING+×TEAPOT]
「恋の病に薬なし」ってな訳で彩雲国物語11話は短編集のお話でした♪ 秀麗の風邪っぴき話〜♪ てか、あの高さから川に落ちて怪我もせず風邪ひいただけなのは 幸運だと思うよ秀麗(笑) チビ秀麗きゃわいいーーー。 これだと周りがメロメロになるのも無理ないですね。 私別にロリじゃないんだけど、今日のチビ超秀麗は可愛くみえたしv ちょっと若い静蘭も可愛かったです。 奥様は美人だし、過去話で1話くらいしてくれないかな(笑) パパリン・・ 生姜湯作るくらいでふっ飛ぶ台所って一体。 ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話 [海星家(みほしや)]
あたりは一面雪景色…もう冬ですか?!早っ! 秀麗、寺子屋の生徒、柳晋を追って冬の [続きを読む]

» 第11話「恋の病に薬なし」 [read and write]
 ウ ェ ラ ー 卿 降 臨 ー !! (大笑) >生姜がなければしょうがない  ごめんなさい、マ王から見てたものとしてはかなりうれしかったというか(笑)、まさかまた森川さんの声で極寒ダジャレが聞けるとは! しかも... [続きを読む]

» 彩雲国物語「恋の病に薬なし」 [朔夜の桜]
BSの調子悪さがピ―クです。 音声はブツブツ切れてるし、 画像は彩雲国は常に地震ですか?と聞きたくなるほど ゆれてるし砂嵐寸前なきたなさ。 強風が続いていたからアンテナが壊れた? 早く地上派で再放送をと願うばかり。 というわけで憶測で感想を書いています。ご了承ください。 彩雲国にも冬がきたようですね。 真冬に川に落ちてよく死ななかったよ(笑) 心臓止まらなくてよかったよかった。 あぁ�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #11 「恋の病に薬なし」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
秀麗、風邪をひく。の巻き。 ご利用は お見舞いは 計画的に(^_^;) (静かに眠らせてあげればいいのに・・・)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話 [ラブアニメ。]
「恋の病に薬なし」 黎深が誰より一番光ってた!! 今回は、いたずらをした生徒、柳晋を叱ろうと追いかけていた秀麗が過って冬の川に落ち、風邪をひいてしまい、次から次へと美形達が見舞いにやってくる話。 最... [続きを読む]

» 「彩雲国物語」第11話感想 [berryの頭ん中☆]
◆◇恋の病に薬なし◆◇ 秀麗が風邪ひいちゃったよー!(´Д`;)ワーン 遅くなりましたが面白かったので感想やりまーすv私事ですが、土曜日はオールでカラオケ行って、日曜日はもちろんサッカー観戦。眠い!だけどアニメは別腹ってことで・・シリーズものの番外編って結構スキなんです。なんか得したっって感じ? ◆彩雲国は冬。国試の適性試験が終わり結果が発表される前の出来事〜 うわっwww静蘭、つか緑川ボイ... [続きを読む]

» 彩雲国物語「恋の病に薬なし」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
あれ?あの世から来た霄太師のお友達はどうしたの? [続きを読む]

» 彩雲国物語 第11話 『恋の病に薬なし』 [ティンカーベルをください]
あっはっは!!! 黎深はいつも全開です☆ 秀麗が熱を出す話なんだけど、重たいわけではなく、面白かったです(´▽`)w 兄上大好きな黎深やら、夜這い(昼這い?)をかける劉輝やら、常春頭やら…。 みんなイイキャラ... [続きを読む]

« ドイツ2連勝!! | トップページ | イングランド、アルゼンチン決勝T進出決定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon