お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 機動隊員の大あくび | トップページ | あと一週間! »

2006.06.03

『彩雲国物語』第9話

「千里の道も一歩から」

土日も休みナシで9日間ぶっ続けで仕事してます。久しぶりなので疲れる・・・。
そんなわけで、簡易感想になってます^^;

「おじさん」と呼んでくれと言い、呼ばれて嬉しそうににへらっとなる変なおじさん登場(笑)
なんと秀麗の実の叔父さんだったのか。紅黎深が実の叔父と名乗れない訳とは何なのかな。絳攸の養い親でもあるのね。
そして黄尚書の親しい友人のようですね~。かれの胡散臭い仮面も黎深さん作(笑)

黄尚書は口が悪そうですね。「頭腐ってるのか貴様、と伝えてこい」というのがツボでした^^ でも声がちょっとおっさん臭くないですか^^; 秀麗を嫁に発言にはびっくり。本気かどうかはわからないけど、雷がなって秀麗に抱きつかれちゃったしね~。

秀麗の「夏が・・・」というのは、雷が怖くて憂鬱だったのですか。かわいらしいですね。もっとすごい秘密があるのかと思ってた(笑)

またまた絳攸の方向音痴が!毎回のお決まりになりつつあるようで(^^ゞ
「俺が迷うはずが・・・」
往生際悪いなぁ^^;認めちゃえよ(笑)

燕青は夜中に賊退治に出かけてたんですか。てっきり燕青が賊なのかと思ってましたよ^^;

« 機動隊員の大あくび | トップページ | あと一週間! »

コメント

深月さん、こんにちは^^

>絳攸の方向音痴。
もう可愛くて仕方ありません(笑)ぜひこれからも続けて描いてほしいものです。
絳攸は黎深さんを凄く尊敬してるんでしたよね。原作未読だと、今回の変なおじさんぶりからはどんな人かがまだ謎なのでこれからまた楽しみです♪

>なにより戸部尚書のお面が!!
口元がパカってのもすごかった(笑)記事に書くの忘れてましたよ^^;

とりあえず水曜まで仕事です。頑張ってきます。お気遣いありがとうございました!

TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。

絳攸の方向音痴。
ほんともうお約束ですよね。
認められないほどプライドが高いんでしょうか。
養父が黎深さんじゃひねくれて育ってしまうのか(笑)
なにより戸部尚書のお面が!!
色って大事ですね。

連続出勤お疲れ様です。
体調管理大変だとおもいますが頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10375510

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』第9話:

» 彩雲国物語 #9 [日々の記録 on fc2]
秀麗は雑用係としてがんばっています。仕事は大変そうですが、楽しそう。秀麗は本当に官吏の仕事に憧れているんですねえ。今回は物語として大きな進展はなかったものの、お笑いどころ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第9話 『千里の道も一歩から』 [ティンカーベルをください]
今回も絳攸の方向音痴っぷりが見れたーvv 迷子になってるくせに「奇遇ですね」じゃないよ!(笑) ※ネタバレありです〜 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第9話 [孤狼Nachtwanderung]
         第9話「千里の道も一歩から」  ギャーーーーーーーーッ!!! 今年もまたこの季節が来てしまった。。。 雷鳴に我を失い叫び、思わず抱きついてしまったのは・・・・・ よりによって黄尚書だなんてーーーーっ!(涙 黄奇人。 本名は黄鳳珠、性... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #9 「千里の道も一歩から」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
秀麗は今年厄年だった!? いや〜ホントに。 戸部の奇人変人仮面さんは人遣いが荒い(>_ [続きを読む]

» 彩雲国物語 第9話「千里の道も一歩から」 [シバッチの世間話]
彩雲国物語 第1巻 〈初回限定版〉げぇ、また録画ができねぇ。 どうやら観ながら録画しようとすると失敗する模様。 こいつは一体何なんだぁ〜〜。 うむ、来週からは何もせずにしてみよう。 で、今回の感想〜〜。 「絶対男にしか見えないから」 嘘だっ!(中....... [続きを読む]

» 彩雲国物語─千里の道も一歩から─ [腐ったリンゴは腐るまで]
久しぶりに彩雲国の感想を書きます。 書いてない感想は4話ですが、実は先週見てました。感想を書く機会を逃してしまったので、そのままにしてたんです。 やはり、黄の話ははずせないでしょう!!   【第9話 千里の道も一歩から】 千里の道も一歩から 物事はすべて一足飛... [続きを読む]

» 彩雲国物語#9「千里の道も一歩から」感想(付記「藍より出でて... [おぼろ二次元日記]
はああああああーーーーー・・・ため息しか出てこないです・・・。演出も絵も・・・声も!!!注)別にその声優さんが嫌い!と言うことではないのです!!!しかーし!!!美形をやる人には独特の雰囲気ががあるというかそうい空気が読める!というか・・・無表情なのは無...... [続きを読む]

» 「彩雲国物語」第9話 [berryの頭ん中☆]
◆◇千里の道も一歩から◆◇ 黄尚書の仮面(舞踏会)バリエーションwww いくつあるんだろう? 赤いのとかあった!そして決めポーズ!!(笑)気分によって仮面を変えているらしいですぜ。少し夏バテ気味バージョンに笑っちゃったよ? 困ったような疲れた感が絶妙!!! 「いらんわっ!(怒)」言ってたのに次の日ちゃんとそれをつけてました。(なにげに新しいもの好き?)しかもですよ! お茶飲む時�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第9話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第9話 千里の道も一歩から ほんとに今日こそダメかと思いました…{/namida/} 衛星放送だけが砂嵐状態で、映ってくれないんですもん(((( ;゚д゚)))) テレビを何十回と叩きながら「頼むから映ってくれ〜(泣)」と 必死で戦っていました; なので今日はところどころしか映像が見れませんでした……゜(゜´Д`゜)゜。 音声だけはきっちりと聞こえていたんですけど。 ほんとにがっかりですよ…。テレビ新しい... [続きを読む]

» 彩雲国物語「千里の道も一歩から [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
「少し夏バテぎみの顔」ボタンひとつで口元が開くハイテク仮面でした [続きを読む]

» 彩雲国物語9話「千里の道も一歩から」 [◆◇◆黒衣の貴婦人の徒然日記◆◇◆]
いよいよ戸部にて働きだした秀麗。違和感なく男の子でしたね(笑)秀くんかわいいわ(^^)黄尚書のあの矢継ぎ早な命令を全部覚える秀麗はさすがだ(><)黄尚書ってやっぱり変人でしたね(^^;)声がCDと違うと前から話題になってましたが、私はあえて聞かないまま(...... [続きを読む]

» 第9話「千里の道も一歩から」 [read and write]
 なんか、ひさしぶりに見たら、ヘンな人がふえて(ry  秀麗は男のふりをして、一月だけの臨時の官吏手伝いをしているんですね。劉輝は劉輝で、女性でも国試を受けられるように法を整えようとしている模様。なるほど、「そなたはすぐに戻ってくる」と言ったのは、秀麗を... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第9話「千里の道も一歩から」 [隠れヲタク的日々日常]
金曜日からオールで飲み会だったけど 絶対に朝9時までには帰ろうと決心!! なぜって 彩雲国物語が見たいから!! 今日帰ってきたのは9時5分・・・・・ 5分見逃した・・・・・・・・・_| ̄|○ 管理人は原作既読者です 感想↓... [続きを読む]

» 彩雲国物語   第9話 [                †DIARY†  ]
秀麗は本当にいい子だなぁって感じでしたね今回男装して宮中で働く秀麗女は官吏になれないけれどずっと官吏になるのが夢だった秀麗にとっては嬉しい反面あまりにもかなわない夢が近すぎて辛いってのもあるんだろうなぁでもかなわない夢とわかりながらも頑張って毎晩勉強し...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第9話 [Die Musik der Nacht]
映像で見るとインパクトあるんだなーと思うシーンが多々ありました。主に黄奇人関連なんですが。いらないとか言いつつ結局つけてる黎深作の「夏バテ気味の顔」の仮面だとか、お茶飲む時の仮面の開き方だとか、秀麗が雷にきゃー!→押し倒し(と書くと何かすごい乙女ちっくですが(笑))だとか。 そんなわけで奇人最高。 どんなコメディっぽいシーンよりも彼の存在が笑えます。 でも声&しゃべり方が私の持っていたイメージ... [続きを読む]

» 彩雲国物語第09話「千里の道も一歩から」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
奇人変人の正体が明らかに・・・・。なんだ〜仮面だったのか〜。化粧かと思ってました(笑)しかも仮面も何種類も・・・・。そしてこの場面は大笑いしました。やばい・・・かなりツボの入った(笑)開いた、開いた、開いたそれにしても、想像していたより、声が渋めだったの...... [続きを読む]

« 機動隊員の大あくび | トップページ | あと一週間! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon