お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ハチミツとクローバーII』第3話 | トップページ | 彩雲国も夏休み »

2006.07.29

『イノセント・ヴィーナス』第1話

「奈落」

時は西暦2035年、支配階級「ロゴス」と貧困層「レヴィナス」に分かれた日本。
国防軍はパワードアシストシステム技術を軍事に転用し、パワードスーツ部隊を結成。その特殊部隊である《ファントム》を脱走した2人の男と、行動を共にする1人の少女を追い続けていた。
並外れた戦闘能力をもつ「葛城 丈」と「鶴沢 仁」、そして謎を秘めた少女「登戸 沙那」。
逃亡する3人に、パワードスーツ部隊が迫る!
                           ― あらすじより

これは面白い『ザ・サード』より好みです。
冒頭の仁と沙那が追跡されてるシーン、戦闘シーンなど緊迫感あってスピーディーでカッコよかった。

ナレーションの声がステキと思ったら石川英郎さんでしたか、いいわぁ♪

丈と仁はどういう男たちなんだろうと気になるところですが、ホームページのあらすじに「《ファントム》を脱走した2人の男」ってもう出てるじゃないですか(^^ゞ
そうか、ファントムだったのか。で、沙那は何なのでしょう。軍が確保したいのは彼女のようだし。コードネーム「ヴィーナス」と呼ばれてるのも鍵なのだろうな。

その沙那は以前のことはあまり覚えてないようですね。仁に大事にされてます。沙那は仁のことがかなり好きみたい^^ 丈のことはちょっと苦手としてるのか。ラストで軍の部隊を全滅させた後の丈の頬を伝う涙を見て気持ちが動いたかな?私はぐっと来ましたよ^^優しい仁よりぶっきらぼうで何考えてるかわからない丈の方が惹かれますね♪
ごらは味のあるおもしろキャラだな(笑)「レジスタンス」と言えなくてむにゃむにゃと濁したとこなんか可笑しかった^^

政治家?のパーティーに乱入してきた軍人崩れみたいな奴ら。悪者かと思いきや、テロ制圧にきた部隊だった。こいつらがファントムなんだぁ。かなり常軌を逸してる感じです。なんだか軍服が「鋼」っぽいですね(^^ゞ

次回以降も楽しみです!

« 『ハチミツとクローバーII』第3話 | トップページ | 彩雲国も夏休み »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11140342

この記事へのトラックバック一覧です: 『イノセント・ヴィーナス』第1話 :

» イノセント・ヴィーナス 第1話 [ラブアニメ。]
「奈落」 流血しまくり!! 絵が好みだったのと、櫻井さんや福山さんといった大好きな声優さんが出演することに惹かれて見始めました。 とりあえず、第一話。 支配階級「ロゴス」と貧困層「レヴィナス」に別れた世界... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第1話 [孤狼Nachtwanderung]
第1話「奈落」       2010年、ハイパーハリケーンが多発。       80億いた人口は30億にまで減少した。       北米、ロシア、北欧は氷に閉ざされれた。 時は西暦2035年、支配階級「ロゴス」と貧困層「レヴィナス」に分かれた日本。 国防軍はパワードア... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス第1話 [くろまるブログ]
「奈落」この時期に新しくはじまりました。NANAをリアルタイムで見てた勢いで、録画してるのに、そのままリアルタイムで見ちゃった。提供ナレが櫻井さんで(だよね?)、あれ?主役は野島さんじゃないの?とか思った。一応エンディングのキャストで1番は野島さんだけど、...... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第1話「奈落」 [ねこにこばん]
新クール第13弾は「イノセントヴィーナス」.アニメオリジナル企画というのは珍しいだけに,期待の一作です. [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス [鷹2号の観察日記]
 イノセント・ヴィーナス見ました。 これは結構いいんでないの?          [続きを読む]

» (アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第1話 「奈落」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
未定 (アニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 仮) /妖精帝國 西暦2010年、地球規模で同時多発的に発生したハイパーハリケーンによって地球の人口は大幅に減少。そして経済、軍事のバランスが崩壊し、さらに気象の変化により世界地図が激変した世界が舞台のアニメで....... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ ]
サブタイトル「奈落」   近未来の混沌とした世界情勢の中、日本国内は軍事勢力によって統制されていた。   謎の少女・沙那と2人の男・仁と丈の逃亡劇が始まる。 [続きを読む]

» イノセントヴィーナス #1『奈落』 [日々是「紫」]
ねむ~くなりながらも瞼につっかえ棒を立てて見ました。 [続きを読む]

» アニメ「イノセント・ヴィーナス」第1話 感想。 [夢の日々。]
第1話「奈落」 ――腐った、腸。 姫様ご用心の、後番。イノセント・ヴィーナス。 別に見ようとか思っていたわけではありませんが、見たので感想をちょっくら書いてみます。 2010年。 ハイパーハリケーンにより、80億まで膨れ上がっていた人口は、一気に50億が失われる。 各地に特区を作ることにより、限定的な復興は成し遂げられるものの、それ以外の地域は貧困が広がり、スラム化していく。 物語の舞台は2035年。 沙那を巡り、物語は進んでいきます。 主人公の丈。しかしあまりにも口数... [続きを読む]

« 『ハチミツとクローバーII』第3話 | トップページ | 彩雲国も夏休み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon