お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今週の購入本 | トップページ | ドイツが3位に! »

2006.07.08

『彩雲国物語』#14

「石の上にも三年」

官吏としての第一歩を踏み出した秀麗。
龍蓮は進士式をすっぽかす^^;さすが変人というか大物?

秀麗は胡蝶には来ないでと言われ、街の人には避けられてしまい、傷付いてしまいましたね。進士になって世界が違うと思われたのでしょうか。

今回から何か指輪を巡る事件が出てくるようですね。何の指輪なのかな。

影月君、また酒で暴れたらしい^^; それに道の真ん中で寝るのは危ないよ(笑) 絳攸といい影月といい貴族のお嬢さんのかっこうの婿候補なんだね。

秀麗は本当にお金のこととなるとしっかりしてますね!影月にお金の安全についての指南には笑っちゃった。

初日から嫌がらせで遅刻しそうになった二人に知らせに来たのがなんと武官のかっこした劉輝。仕事は絳攸に任せて「秀麗の武官になる」?(笑)

魯礼部官は怖そうな人ですね。二人の汚れた服装からそれにふさわしい仕事と秀麗には厠掃除、影月には靴磨きを与えるなんて。また高級官吏たちの嫌がらせがすごくて腹立ちますね。黄尚書に何か考えがあるよう。

新キャラ四位だった碧珀明は秀麗に突っかかってきますが、秀麗自身が気になってるのかな。

「上がって来い」と秀麗にハッパをかける絳攸がカッコよかったー!その後出口の方向間違えて本の山のせいにする絳攸・・・。せっかくカッコよかったのに^^;でもそこがまた可愛くて魅力ですね^^

« 今週の購入本 | トップページ | ドイツが3位に! »

コメント

深月さん、こんにちは!
いつもTB、コメントありがとうございます^^

>かっこいい励ましでしたよね絳攸!!
いや、もう、ほんとかっこよかったです!
あんな風に信頼されてる秀麗がちょっと羨ましい。

>皆さん笛地獄で仕事にならないかもしれませんね。
あはは、そうですね^^;ひょっとしたら秀麗たちをいじめる官吏たちへの対抗武器になるかも!?(笑)

いつもTBありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。

方向音痴を差し引いてもおつりがくるぐらい
かっこいい励ましでしたよね絳攸!!

もし龍蓮君が無事きていたら
皆さん笛地獄で仕事にならないかもしれませんね。
あるいみ正しい選択だったのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10843758

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#14:

» 彩雲国物語 第14話 [孤狼Nachtwanderung]
         第14話「石の上にも三年」 晴れて国試に合格し、彩雲国史上初の女性官吏となった秀麗だが、急によそよそしくなった街の人たちの態度に、秀麗は傷つく。最年少の十三歳で首席合格した影月と、女性でしかも三位で合格した秀麗を面白く思わない者が大勢い... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #14 [日々の記録 on fc2]
新人官吏として働き始めた秀麗と影月。しかし、彼らを待っていたのは周囲の妬みと嫌がらせでした。(/_;)試験に合格した途端、秀麗が今まで親しくしていた近所の人達までよそよそしく... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #14 「石の上にも三年」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「私も健康な盛年男子なんだから」 藍将軍のお仕事は遊郭に通うことなんですね!? (例の指輪とは何だろう・・・)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 第14話 [ラブアニメ。]
「石の上にも三年」 頑張れ、秀麗!! 念願の官吏になった秀麗ですが、急に街の人達の態度がよそよそしくなったり、女性官吏の存在を厭う者達からいじめを受けたり、早速、大変な目にあってました。 影月が最年少の13歳... [続きを読む]

» 彩雲国物語 14話 『石の上にも三年』 [欲望の赴くままに…。]
 最近 絳攸×秀麗な展開が多い…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  そう思うのは私だけでしょうか?女嫌いで有名な絳攸が唯一認めてるのって秀麗だけだと思うのですが…。尊敬してる邵可の娘であるってのを差し引いてもかなり気になる... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第14話「石の上にも3年」 [ガブリエルのブログ]
龍蓮、シンシ式、すっぽかし〜(≧∇≦)ノ彡 今も、仕事さぼっているのかな?? でも、顔はいい♪ それにしても、上位3位合格者なのに、 与えられた仕事は厠掃除… あまりにもひどい! 嫉妬ね! がんばれ、秀麗。... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第14話「石の上にも三年」 [隠れヲタク的日々日常]
りゅ・・・劉輝・・・。 その格好・・・ 似合ってないw でも助けに来てくれてヨカッタヨカッタ(*´∀`) 管理人は原作既読者です 感想↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 14「石の上にも三年」 [はざまの欠片]
いよいよ秀麗が棘の道を歩き始めましたね。影月くん共々嫌がらせの嵐。それでも弱音も吐かず頑張る姿は志しが高い証拠。黙々と厠掃除&靴磨き、胸にくるものがありました。実は周りもあたたかく見守ってたりして(泣)。 二人がこんなに頑張ってるってのに、フリーダムな天....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第14話 『石の上にも三年』 [ティンカーベルをください]
きゃー! 絳攸が素敵なこと言ってくれた…! ただの迷子癖のある子じゃなかった! …でも今回も迷ってた☆ さすがだゼ、李絳攸!(笑) 部屋の出口に向かえないほどヒドイだなんて…ビックリですよ 。・゚・(ノ∀`)... [続きを読む]

» 彩雲国物語「石の上にも三年」 [朔夜の桜]
無事見れました!音があるって素晴らしい(ToT) 初めて影月君を堪能できましたよ。 主題歌ってものすごく秀麗の事だよなぁ としみじみ思ってしまいました。 平原さんグッジョブ(o^-')b 新人官吏は白服。気をつけないと汚れが目立つね〜(笑) 進士式トンズラするとはさすが邵可パパ認定変人。 絳攸が楸瑛にやきもちやいたらしつこそう。。。 ネチネチと。 影月君これがほんとイメ―ジ通りの行き倒れ(笑) 髪をおろした... [続きを読む]

» 珀明くん登場♪ーアニメ「彩雲国物語」#14 [振り向けば二次元]
原作の挿絵よりも先に、アニメに怒りん坊大将軍の碧珀明が登場しました。 蜂蜜色の髪に大きな目の、なかなか可愛らしく格好良い姿です。 そして、声は私市淳さん。アンジェのティムカ様か…。まぁ、いい感じかな(^_^) どうやらアニメの珀明くんは龍蓮さんの心の友其... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第14話 [FLYING+×TEAPOT]
「石の上にも3年」ってなわけで彩雲国物語第14話ですv 今回もPC横のTVで見ながら感想です♪ 一言ずつちょっと思ったこと書き出していきます。 ・とうとう進士式ですねー。秀麗おめでとー(^v^) 国士合格の秀麗が送り出されるシーンはまるで花嫁がとついでいくかのように見えました(笑) しかもそのすぐ後に劉輝がびしっとした格好で映ったしなおさら・・・。 ・ちゅーか、今回は皆顔が微妙に違って見えるような・・・。 時々、作画が妙に淡白(?)に感じました。 気のせいかも知れませんが... [続きを読む]

« 今週の購入本 | トップページ | ドイツが3位に! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon