お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 残すはあと8試合 | トップページ | ドイツ勝ったー!ベスト4! »

2006.07.01

『彩雲国物語』#13

「瓢箪から駒」

影月くんはやはり酒が入ると別人になってしまうんですね。ていうか、二重人格?(笑)名前まで陽月になってめちゃくちゃ強い。札って国司の受験札だったのか。

静蘭、三太を追い払うのに冬の川に放り込んだ、って。すげー^^;へたすると死ぬよ、それ^^;

胡蝶姐さんは親分衆の一人なんですね。秀麗にかけた言葉「化粧は女の戦装束」がカッコいい!お化粧してもらった秀麗のニッコリが可愛かった。

劉輝が親分衆を期せずして従えたのが「瓢箪から駒」だったのか。秀麗に国司に受かって欲しいけど官吏になったら距離ができそうで劉輝は淋しそう。

試験会場で秀麗、影月は龍蓮と出会い、珍獣三人組に(笑)
合格者の一位・影月、二位・龍蓮、三位・秀麗と揃い踏み。初の女性官吏の誕生となりました。みなさん、合格おめでとう。

« 残すはあと8試合 | トップページ | ドイツ勝ったー!ベスト4! »

コメント

深月さん、こんにちは~。
TB、コメントいつもありがとうございます。

>笛の音に字幕がついた人初めてですよ。
は?てなもんでした(笑)周りの人たちには理解されてるんだろうか心配になります。さすが変人^^;

BS音でないのは残念ですね。早く調子よくなるといいですね。

TBいつもありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。

最後に出てきた珍獣組のボス龍蓮君。
笛の音に字幕がついた人初めてですよ。
史上初でおめでたい(笑)

静蘭の裏の顔がだんだん見えてきましたし
屋根の上の胡蝶姐さんが某セーラー服戦士のようでしたし。
面白かったんですけど、BS調子が悪く音がないのが残念なんですよね~。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10746060

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#13:

» 彩雲国物語 第13話 [孤狼Nachtwanderung]
         第13話「瓢箪から駒」 訳もわからぬうちに、青巾党と名乗るごろつきに追われるはめになった秀麗、影月、静蘭は、?娥楼に逃げ込む。そこには、なぜか、彩雲国の若き国王、劉輝の姿が……。そこへ秀麗の幼なじみ、三太が、青巾党が?娥楼を根城にしようと... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #13 [日々の記録 on fc2]
いろいろと楽しいエピソード満載でしたが、何はともあれ秀麗の国試合格おめでとう!\(^o^)/青巾党が姮娥楼へと乗り込んできました。しかし、秀麗の幼なじみ三太によって、彼らの手...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 13「瓢箪から駒」 [はざまの欠片]
今日のトークコーナーは色々な役についてお話してました。桑島さん最近は影の多い役が多いとか。そういう場合は朝から気持ちを作って寡黙に役作り。でも本能で演じているとも言ってましたね。 十二国記の祥瓊が紹介されてましたが、祥瓊はよかったですねぇ〜。(しみじみ)....... [続きを読む]

» 彩雲国物語13話「瓢箪から駒」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
本日の主役は影月くん。ついに先週から疑問に感じていた奇怪な行動すべてに納得できました。そっか二重人格ね。お酒を呑むと人格が変わってしまうのは分かりましたが、多分こうなってしまう何か大きなきっかけとかあったんでしょうね。声や表情までがらっと変わってしまう...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #13 「瓢箪から駒」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「即、縁切るわ!」 静蘭をライバル視し、 青巾党で活躍して偉くなりたかった三太… そして微妙に告白しているのに 全く気付かない秀麗… (おまぬけ三太、報われませんね・・・)  ↓  ↓... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第13話 [ラブアニメ。]
「瓢箪から駒」 国試合格おめでとう!! 今回で青巾党の話は決着。 娥楼の胡蝶ですが、只者じゃないと思っていたらやっぱり親分衆の一人で、花街を束ねる女傑でしたね。 秀麗を心配して娥楼にやって... [続きを読む]

» 彩雲国物語#13「瓢箪から駒」(2006.7.01) [『みゆき』なブログ。]
今日はお休みだったので、久々にリアルで見ることが出来ました〜(≧∀≦)ヤッター!! よって早い時間の感想UPです!! 最近は、拙いながらもここの感想を多くの方々に読んでいただけているようで すっごく嬉しいです〜(←影月調;笑) 同志さんも増えましたしねw これからも多くの方と、いっぱい語り合えたらいいなぁ〜☆ミ これからもヨロシクお願いしますねっ! と、前置き長くなりましたが、 「会誌直前大騒動〜後編」・・・今回の彩雲国物語のダイジェクト感想です!! === 愛..... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第13話「瓢箪から駒」 [シバッチの世間話]
彩雲国物語 第1巻 〈初回限定版〉影月は酒を飲むと変身、もう一つの人格の陽月になって強くなるのだ〜〜。 って、どういう人間だよ(笑) 二重人格か。 というか、身体能力はどうなってるねん。 戦闘シーンが何か別作品なんですけど(笑) どこの少年漫画だよ。 ....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第13話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第13話 瓢箪から駒 今日はかっこいいシーン多かったですねぇ〜。 なんと言っても胡蝶姉さんが、月をバックに登場したシーンっ!! 「月にかわっておしおk」(殴)じゃなくて、 「そこまでだよっ!!」 …って、胡蝶姉さんそそそそんなところから――っΣ(д゚|||ノ)ノ!? 屋根の上からおな〜リ〜っ。 しかも丸めていたはずの雪球が、なんでそんなに大きくなってんだ(≧∇≦)(爆笑) 青巾党の頭目のあたま�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第13話 [海星家(みほしや)]
サクサク話が進んでますな。 感想もサクサク行きます。 恋愛に関しては疎い秀麗、三 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第13話「瓢箪から駒」 [隠れヲタク的日々日常]
静蘭 「一度は冬の川に落としたりしたんですが・・・・。」 さらりとひどいことをやってる静蘭(゚∀゚lll) 三太哀れというか( ´,_ゝ`)プッ なんか軽く流されてた所だけどかなりお気に入りのシーンw 管理人は原作既読者です 感想↓ ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第13話「瓢箪から駒」 [ガブリエルのブログ]
影月くんって二重人格!! しかも、もう一人は、かなり強い!! 酒で変化するのかー面白いヾ(@^▽^@)ノ 青斤党を待ち伏せする、胡蝶姐さん。 って、デカ!! 胡蝶姐さんは、組連の親分のひとり。 かっこいいです!... [続きを読む]

» 彩雲国物語#13「瓢箪から駒」感想 [おぼろ二次元日記]
何となく無難にこなしてきたなあ・・・と思ったら最後の藍 龍蓮で撃沈いたしました・・・。すっかり笑いを取るキャラになってしまって・・・。アニメ向きなルックスとキャラではありますがことごとく原作設定ハズシで、この後藍家の話なんてスルーされそうですね。「瓢箪...... [続きを読む]

» 彩雲国物語─瓢箪から駒─ [腐ったリンゴは腐るまで]
今日もちゃんと見ましたよ~。しかも、珍しいことに今回はちゃんと睡眠を取ったんですよ!! きっと今までは寝ないで徹夜だなって気でいたんで寝なかったんでしょう。 昨日はそんなことはまったく思わず、むしろ自然と寝てました。今日は早く寝れそうです。(多分)   【第1... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第13話 [LUNE BLOG]
やっぱ浪川さんだからこのキャスティングだったんだw 納得。 ちょーかっこいい。 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第13話 『瓢箪から駒』 [ティンカーベルをください]
化粧は女の戦装束! 胡蝶姉さんステキ…! これから、男の中に入っていく秀麗。 がんばれ!! ※ネタバレあり [続きを読む]

» 彩雲国物語「瓢箪から駒」 [朔夜の桜]
今回も憶測だらけの感想です。 かかずさん出産前より細くなられました? そして十二国記の話してますね。 私的不動の第1位ですよ。 今回はあの墓穴をほった主上のシ―ンからなのですね。 かわいいなぁ〜目が回るまで頭ぐりぐりしてやる! 胡蝶姐さんの衣装なんてセクスゥイ―な! リボンの隙間?から谷間が。てかリボンほどき隊(笑) その姿に動じない男性諸君。 もったいないでしょう!目の保養は大事だよ。 屋�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 13話 [Girlish Flower]
影月のもう一つの顔、陽月登場。すごい変わりっぷりだー!影月が自分で 酒樽に飛び込もうとした時に止める秀麗が影月の髪の毛を引っ張ってる のがすごいと思いました。結構ひどいな(笑)。結局影月は酒樽に頭から 突っ込んで... [続きを読む]

» 彩雲国物語「瓢箪から駒」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
初仕事は厠掃除 そんなもんですね [続きを読む]

« 残すはあと8試合 | トップページ | ドイツ勝ったー!ベスト4! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon