お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ココログのレスポンス悪すぎ | トップページ | 『ハチミツとクローバーII』 »

2006.07.15

『彩雲国物語』#15

「親の心子知らず」

今回は絳攸メインのお話。
いつものお茶目ぶりだけでなく、寂しげな思い悩む姿も可愛いくていいっ♪ちょっと母性本能くすぐられますね。
絳攸が官吏になった思いとは、ある人の側にいてその助けになりたいというものでした。

ある人=黎深。主上に進言するところはカッコよかった!いつもの姪にメロメロなおバカな叔父さんと違うよ~。
「私を寝台に連れ込もうとするなど百年早いですよ」には笑った^^ 余裕綽々ですね。
絳攸に「迷子になったら近くの人に道を聞きなさいといつも言ってあるだろう」と言う黎深。なんだか口うるさい母親みたいな口調です^^ こういうのがこの人の愛情の示し方なんだろうな。

わ~、回想の小さい絳攸!可愛いっ。
「よし、お前にしよう」って、なんか怪しい人だよ、黎深。 気まぐれで子供を拾ったの?
何でも邵可が静蘭を拾って育て始めたので自分も大変さを疑似体験しようと拾ったって^^; やっぱりこの人も変だ・・・。変人率高いですよね、彩雲国って(笑)

点心修行の旅に出たらどうすると黎深を試すようなことを思わず口にしてしまった絳攸。
行きたければ行けばいい、お前の人生だろと言われてしまいました。悲しげな絳攸。それが愛情なんだけど・・・、確かにわかりにくいわな^^;
なぜに点心!?と思ったのですが家で普通に作ってるんでしょうか。秀麗たちへの差し入れにも点心。見た目は悪いけど味はいいみたいですね。ちょうどお昼前に録画を見てたので食べたくなっちゃった^^
飲んだくれる絳攸もラブリー♪ ちょっとトラ入ってるし、言ってることが支離滅裂だ(笑)

静蘭と楸瑛の頼みで絳攸の悩みを解決してくれたのは邵可でした。絳攸を紅家の争いに巻き込みたくない、好きな道を選んでほしいという黎深の想いがあったのですね。そして黎深がつけた李絳攸の名前の意味。思いのこもった名前でした。
いいじゃないですか、黎深!かなり複雑な人みたいで魅力ありますね。

« ココログのレスポンス悪すぎ | トップページ | 『ハチミツとクローバーII』 »

コメント

深月さん、こんにちは^^

>黎深さんと絳攸の不器用すぎる親子。
いいですね~、この親子♪
なんでも話せる仲良し親子よりも、愛情の示し方が不器用なこんな関係はツボです。

>何しろ紅家3兄弟ブーム真っ只中なのもので。。。
おお、3兄弟ですか。もう一人の兄弟ってどんな人なんでしょう?すごく気になります^^ なにしろ未だ原作未読なもので^^;

勝手ながらTBさせていただきました。
いつもお世話になってます。

黎深さんと絳攸の不器用すぎる親子。
かわいくて仕方がなかったです。
ヤケ酒して酒癖の悪さも披露しちゃいましたし(笑)
何しろ紅家3兄弟ブーム真っ只中なのもので。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10950119

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#15 :

» 彩雲国物語 第15話 [孤狼Nachtwanderung]
         第15話「親の心子知らず」 新人官吏の研修が続いている。秀麗の叔父で、後見人の紅黎深は、辛い目にあっている秀麗を見るのが辛い。そこで、彩雲国の王、劉輝に秀麗を守るようにと直訴し、にらみをきかせる。黎深の養子である李絳攸は、そんな秀麗への... [続きを読む]

» 彩雲国物語─親の心子知らず─ [腐ったリンゴは腐るまで]
ホスト部は、ビデオいれたんですが、見てませーん。いえ、兄が家にいない時間と、私の時間が合わないだけなんです。あ、でもチラっとなら見ましたよ。   【第15話 親の心子知らず】   秀麗を見守る、絳攸。ついでに、影月も。 やたら、絳攸が出てくるので、今週は李絳攸... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #15 [日々の記録 on fc2]
今回の主役は、絳攸でした。方向音痴だけが悩みの彼かと思いましたが^^;、より深い悩みがあったのです。秀麗と影月君の下積みが続いています。大事な姪を心配して、黎深は劉輝に嫌み... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第15話 『親の心子知らず』 [ティンカーベルをください]
今回は、悩める青年、絳攸がメイン! 良いお話でした… ・゚・(つД`)・゚・ 絳攸が黎深のことを慕いすぎててビックリ&切なくなったり。 ※ネタバレあり [続きを読む]

» 彩雲国物語#15「親の心子知らず」(2006.7.15) [『みゆき』なブログ。 ]
今回は、前回勝手にサブタイトルを付けてた通り 「悩める絳攸、邵可の相談室」といった感じのお話でしたね(笑) 内容としては、原作の「紫宮〜」のモノがベースなんですけど +αでオリジナルの話が盛り込まれてて、個人的にはかなり面白かったですョ〜!! それでは早速、ダイジェスト感想いってみます〜(^0^)/ === そんな悩めるキミの顔も、そそるね・・・Σ(〃A〃)キャー === これは楸瑛が絳攸に対して言ったセリフです..... [続きを読む]

» 彩雲国物語「親の心子知らず」 [朔夜の桜]
今回は最初から絳攸が困った?ような顔で出てますね。 あまりチョロチョロしてたら迷うよ(笑) 背後から耳元へ話かけるのは反則よ楸瑛。 私なら確実に動揺して、いい声に腰砕けになっちゃう。 黎深さんが主上に苦情を言いに行った! 弱いものも甘ったれもバカも大嫌いと王様相手にあっさりと。 さすが氷の長官(大きすぎる弱点あり) 黎深さんを寝所へ連れ込むなんて百年どころか無理でしょう 黄尚書がびっくりして仮面はずしますよ! ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第15話「親の心子知らず」 [ガブリエルのブログ ]
姪バカぶりを発揮する黎深。 劉輝にもいやみの1つや2つや3つを言ってる。 でも、 「秀麗の後見を引き受けてくれてありがとう。」劉輝 「別に主上のためでは全くありませんから。」黎深 「私は、そなたのことが結構好... [続きを読む]

» 彩雲国物語 15「親の心子知らず」 [はざまの欠片]
いい!すごくいい!今日はどこを切っても絳攸、絳攸♪ 絳攸好き大感謝祭、ありがたき事でございます。 ここの所の黎深さまの態度を見るにつけ、絳攸は不安になっていたのでしょう。秀麗や邵可さまに向けるまなざしと自分とじゃあからさまに違いますからねぇ…。 絳攸をこ....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 15「親の心子知らず」 [はざまの欠片]
いい!すごくいい!今日はどこを切っても絳攸、絳攸♪ 絳攸好き大感謝祭、ありがたき事でございます。 ここの所の黎深さまの態度を見るにつけ、絳攸は不安になっていたのでしょう。秀麗や邵可さまに向けるまなざしと自分とじゃあからさまに違いますからねぇ…。 絳攸をこ....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第15話 [海星家(みほしや)]
15話は絳攸祭でしたね。 下積みで頑張る秀麗と影月を切なそうに見つめる絳攸。楸瑛 [続きを読む]

» 絳攸様のお悩み相談ーアニメ「彩雲国物語」#15 [振り向けば二次元]
今日の主役は絳攸。 葵尚書に痛いところを突かれて、物凄く落ち込んで悩みまくってました。 こうなると、救えるのは邵可のみ! ひねくれものの弟の判りにくい愛情表現のフォローはバッチリです。 また、静蘭には素直に感謝するけど楸瑛には怒鳴るってのが絳攸らしくっ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 15話 『親の心子知らず』 [欲望の赴くままに…。]
 今回は李絳攸祭りでしたね(*`д´)b  先週の予告で絳攸が沢山出ていたので楽しみにしていたのですが、予想以上の萌え話でした…!  チビ絳攸可愛いよ!(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  若黎深素敵です!(´Д`*)/ヽァ/ヽァ ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第15話「親の心子知らず」 [隠れヲタク的日々日常]
Σ(゚Д゚;エーッ! 絳攸が拾われた背景には 静蘭が関わってたの!? 知らなかった・・・・ そんなの原作に出てきたっけ? 管理人は原作既読者です 感想↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 15話「親の心子知らず」を見る [数学嫌いでアニメ好きな建築士のつたないブログ]
絳攸が酒飲んで静蘭にからんでるよ…この部分はドラマCDの座談会「秋の夜長に」のエ... [続きを読む]

» 彩雲国物語「親の心子知らず」 [ブログな気持ち ]
良かったよ~!!今回。 李 絳攸がメインだもんね。 おいたちも明らかにされたもんね。 そんでそんで、なんたって檜山さんだもんね☆ [続きを読む]

» 彩雲国物語#15「親の心子知らず」感想 [おぼろ二次元日記]
この回は、何のツッコミも無く素直に見てしまいました。絵もまあまあ決まっていましたし。原作でも思いましたが良いお話しですよね・・・。番外編の合体だったかな?不器用な黎深、同じく絳攸。それをフォローする邵可パパ。「親の心子知らず」今回はあらすじは簡単に。相...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第15話 [ラブアニメ。]
「親の心子知らず」 今回の主役は絳攸!! 絳攸好きなので、今回は最初から最後まで絳攸がいっぱいで、ウハウハでした。 秀麗と影月は相変わらず厠掃除と靴磨きの仕事で風当たりも強いようでしたが、前向きに頑張ってい... [続きを読む]

» 彩雲国物語「親の心子しらず」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]
必殺・袖つかみにムネキュン(〃▽〃) [続きを読む]

» 彩雲国物語 第15話 [Cosi Cosi]
彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉〔DVD〕 2006/08/04発売! CD付きの初回限定版 ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束 彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1 【親の心子知らず】 「李 絳攸」の...... [続きを読む]

« ココログのレスポンス悪すぎ | トップページ | 『ハチミツとクローバーII』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon