お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ハチミツとクローバーII』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』#41 »

2006.07.22

『彩雲国物語』#16

「渡る世間に鬼はない」

秀麗と影月は相変わらず嫌がらせを受けてます^^;
劉輝!もう切り捨てちゃえよ、そんな奴!闇に葬るくらいあんたの立場を使えばどってことないでしょ(爆)
二人のために毎晩お茶を差し入れてくれてるのは誰でしょう。
どんな理不尽なことを命じられても自分でやるしかない、助けは求めない、甘えられないと思う秀麗。なんて頑張りやさんだ。静蘭の手さえ払って。静蘭は切なそう。

そんな二人に頼もしいかどうかはさておき(笑)味方が!碧珀明君が魯官吏に面と向かって意見しました。かっこいいじゃないの!結果仕事を増やされたけど毎晩二人の元へ来てくれてるんだね。
そうですか!珀明君、目標が絳攸なんですか。褒めまくってますが、絳攸を直接知ったらどんな反応するのかな(笑)

魯官吏ですよね?胡蝶姉さんにベラベラしゃべってるのは。無くなった指輪の偽物を作らせ、それを昇進に利用して、秀麗を追い出し黎深を失脚させる、だって。これを知った胡蝶姉さんはどうでるのかな。

邵可の人の気配だけで「よく来たね」はさすがですね♪
またまた新キャラ、弟登場なのですね。玖琅さん。お~、お髭だ~。声が置鮎さんだぁ。なんだかステキっぽいよ。どんな人なんでしょう。これからが楽しみ♪

秀麗の国試及第に黎深が手を回したという噂で黎深が身柄を拘束される!?そこまでやるか、魯!

胡蝶姉さんまで何のつもりですか~!

話が動いてきて面白かったです!

« 『ハチミツとクローバーII』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』#41 »

コメント

深月さん、こんにちは~!

面白かったですよね♪
そして、玖琅さんですよ!原作未読の私はどんな人だろうとワクワクしております。
いや、ほんと紅家兄弟かっこいい。

>どんな状況でも褒めちぎりそうですけど。
珀明くんみたいなタイプはきっとそうでしょうね^^;でも珀明、なかなかいい子じゃない、と見直しましたよ。

勝手ながらTBさせていただきました。

今回は話も動いたし、なにしろ紅家三男さんが素敵でおもしろかったです。

絳攸をリスペクトしている珀明君に
実態をばらしてみたいですね(悪い子)
どんな状況でも褒めちぎりそうですけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11055301

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#16 :

» 彩雲国物語 第16話 [ACGギリギリ雑記]
金髪ツリ目のツンデレ珀明が再登場! でも、そうか・・・・・・絳攸萌えだったのか。 あら? 二人ともツンデレだわ?www [続きを読む]

» 彩雲国物語「渡る世間に鬼はない」 [朔夜の桜]
頑張ればちゃんと誰かが見ていて、認めてくれるんですかね〜。 木陰からスト―カ―している主上。 おにぎりは秀麗からもらったの?よかったね(頭なでなで) 賄賂物品にかこまれていたら、 自室でも迷子になりそうだなぁ絳攸。 そんなに縁談が嫌なら主上みたく 男好き!とか断言しちゃえばいいのに(笑) そしたら麗しい美少年がリボン巻かれてくるのか。。 大変だねぇ(-"-;) 立食パ―ティにて。�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #16 「渡る世間に鬼はない」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
渡る世間は鬼ばかり!? 秀麗と影月に危険が迫ってきていますね。。。 秀麗、ドロ団子投げられる? (投げる方も汚れると思うのですが…)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 #16 [日々の記録 on fc2]
相変わらずひどい扱いをされている秀麗と影月君。それでも、めげずにがんばる2人を応援してくれる人もちゃんといるのでした。秀麗と影月君、いじめられるのにも慣れてきたみたいです...... [続きを読む]

» 彩雲国物語─渡る世間に鬼はない─ [腐ったリンゴは腐るまで]
睡眠数十分で、挑んでます。 彩雲国を読み返していたら、いつの間にか8時になってました。 他の本も、ここまで情熱を込めて読めたらいいんですが、いかんせん偏りがちなんです。   世の中は夏休み突入です。BSアニメ劇場も夏休みタイムに走りました。私が気になるのは、『十... [続きを読む]

» 彩雲国物語#16「渡る世間に鬼はない」感想 [おぼろ二次元日記]
「お久しぶりです、兄上・・・。」ぎゃー!!!ここで、おっきー!!!予想では茶家のアイツとか全商連の弟とか仮面を外したらおっきー!?とかあれこれ想像していましたが玖琅叔父さんだったとは!!!出てくれるのは嬉しいけど、この紅家の三男坊は出番が少ない!!!あ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第16話 [孤狼Nachtwanderung]
         第16話「渡る世間に鬼はない」 秀麗と影月は、相変わらず、厠(かわや)掃除とくつ磨き、大量の書類整理と計算に追われ、さらには二人を面白く思わない古株の官吏たちから、様々な嫌がらせを受ける。しかし、ひどい仕打ちにもめげずに頑張る二人に、最... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第16話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第16話 渡る世間に鬼はない 前回は残念ながら見られませんでしたが、今回は大丈夫! ひたむきに頑張っている秀麗と影月君をブラウン管越しに応援できました(ノ*´▽`)ノ 厠掃除と靴磨きをやらされ、それプラス書翰整理…。2人ともお疲れですね; 庭でお昼を食べるのも日課となって、…そこに武官な劉輝がやってくるのも日課^^;  「また来たわけ…」 秀麗も最早諦めのタメ息…。 陰からこそっと劉輝が登場。おにぎり持参なんだねっ�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第16話 『渡る世間に鬼はない』 [ティンカーベルをください]
劉輝!斬り捨てるのは不味い…!(笑) 珀明がどれだけいい子で、どれほど絳攸を尊敬してるかが分かった回☆ 絳攸はすぐ迷子になる&すぐキレる人だけど…。 知らなくてもいいことってあるよねw ※ネタバレあり... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第16話「渡る世間に鬼はない」 [隠れヲタク的日々日常]
渡る世間に鬼はない・・・。 この諺は俺が一番信じていない諺なんだけどネv つか来週から再放送かよ!! 別にいらないのに・・・(つд・) 管理人は原作既読者です 感想↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 16「渡る世間に鬼はない」 [はざまの欠片]
秀麗と影月くんは弱音も吐かずに今日も激務をこなしてました。が、今回は強力な味方が現れましたよ。 生意気だけど実はいいヤツ、碧珀明くん。目を付けられて自分の仕事も増えたようですが、それにもめげず伝ってくれました。キラキラしながら絳攸の素晴らしさを力説してま....... [続きを読む]

» 玖琅さま登場!ーアニメ「彩雲国物語」#16 [振り向けば二次元]
今回は泥団子事件や珀明くんの活躍(?)などのエピソードが描かれ、秀麗達が?娥楼に着いたところで以下次回どころか夏休み明け? 夏休み中は今までの話の傑作選をやるみたいです。 とりあえず、来週は第1話。これだけを録り逃した姉は、きっと大喜びしてることで... [続きを読む]

» 彩雲国物語16話「渡る世間に鬼はない」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
秀麗たちの辛い下積みの修行が続きます。それを見守る人たちにも徐々に変化が見られます。秀麗たちのがんばりを認めて、少しづつ受け入れようとする動きが見受けられました。その代表はなんと言っても絳攸にべた惚れな珀明くんでしょう!!(^▽^)あくまで高飛車に!!...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第16話「渡る世間に鬼はない」 [ガブリエルのブログ]
黎深、GJ!! 「絳攸様のようになりたーい」珀明くん いいのか?!あんなにきれやすくて、方向音痴なのに。 でどこにいるんだ!?龍蓮www 「もう駄目だと思ったら、私の所へ来てください。お嬢様のため... [続きを読む]

» 彩雲国物語#16「渡る世間に鬼はない」(2006.7.22) [『みゆき』なブログ。 ]
昨日は、土曜出勤な上に、過酷な14時間労働だったので 帰ってきたら倒れるように眠ってしまって・・・ 感想UPが遅れてしまいました〜〜(><) 誰かもっと私に時間をくれっ!(笑) というわけで(?)早速、今回のダイジェスト感想いってみます〜(^0^)/ === ヘルメット劉輝、今日も護衛中!! === あいかわらず、上司にいびられ 厠掃除と靴磨きをさせられている秀麗と影月。 そんな2人を、王様業は絳攸に任せ、影ながら見守っている劉輝(笑) その背後には、もう1つ見守る..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第41話 「私の居場所」 [欲望の赴くままに…。]
 23日零時加筆修正!  やっぱり真央姐さんは素敵な方でした…(*`д´)b      女同士の約束が死亡フラグに見えて仕方が無いのですが、まさか、ですよね…?これ以上の犠牲者は出さないで下さい。゚(゚*´Д⊂グスン  ... [続きを読む]

» 彩雲国物語「渡る世間に鬼は」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
「切り捨てるのはまずいか…まずいよな」by劉輝 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第16話 [ラブアニメ。]
「渡る世間に鬼はない」 黎深が逮捕されちゃったよ!! 秀麗と影月に対する嫌がらせは相変わらず続いており、絳攸達も面と向かって秀麗達を庇ってはくれませんが見守ってくれ、嫌がらせ対策を学習し、ひどい仕打ちを受け... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第16話 [Cosi Cosi]
彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉〔DVD〕 2006/08/04発売! CD付きの初回限定版 ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束 彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1 【渡る世間に鬼はない】 本編より....... [続きを読む]

« 『ハチミツとクローバーII』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』#41 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon