お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#39 | トップページ | ココログのレスポンス悪すぎ »

2006.07.10

イタリア優勝!

勝ちましたよ~!
イタリアがPK戦でフランスを制し24年ぶり4回目の優勝です。

前半7分にいきなりのPKでフランスが先制。19分にイタリアはマテラッツィのヘディングで同点に追いついた。その後はなかなか点が入らずこれはPK戦まで行きそうだなと思いました。延長後半にはなんとジダンが頭突きでレッドカード!マテラッツィに何を言われたか知らないけど、これはレッドで仕方ないね。
イタリアはPK戦で負けること多いからどうなるかとちょっと心配でした。が、そんなの杞憂でしたね。みんな成功でした!フランスは二人目のトレゼゲが外してしまい、5-3でイタリアが勝利!

1605513290 喜ぶ選手達見てると本当にこちらまで嬉しさがこみ上げてきました。
カモラネージのちょんまげは優勝したら切るためにやってたんだぁ。
セレモニーも雪のような紙吹雪がすごくきれいでしたね。

’82年スペイン大会以来の優勝か。この大会って私がワールドカップを見始めた大会ですよ。そうか24年も前なんだ^^; スペイン大会でドイツ(当時西ドイツ)代表が好きになったんだもんなぁ。あの時は決勝でイタリアが西ドイツに勝ったのでした。

また4年後南アフリカ大会が楽しみです。

« 『BLOOD+』#39 | トップページ | ココログのレスポンス悪すぎ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/10867157

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア優勝!:

« 『BLOOD+』#39 | トップページ | ココログのレスポンス悪すぎ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon