お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『イノセント・ヴィーナス』第4話 | トップページ | 『NIGHT HEAD GENESIS』第5話 »

2006.08.20

『BLOOD+』#45

「手のひらを太陽に」

カイに「死んでくれ」と襲い掛かるモーゼス。どういうこと?
はぁ、ジェイムズがモーゼスにカイを殺させようとしてたんですね。ジェイムズはディーヴァに要らない、カイをシュヴァリエにしておけばよかったと言われてしまった。つまりはジェイムズのカイへの嫉妬なわけか。

それにしてもセントラル・パークのど真ん中であんな大鎌振り上げていいのか(^^ゞ人が全くいないわけないし、通報されるだろ普通・・・。小夜もだよ、刀下げてさあ・・・。

カイもちょっとひどいよ。攻撃を止めさせるためとはいえ、フードを撃ち飛ばしてモーゼスの顔に日の光を浴びせるなんて。
お、モーゼスもカールやジェイムズと同じ手になってる。その武器でカイを至近距離から!?
えっ、カルマンがカイを庇って貫かれた! モーゼスを、カイを思ってくれてのカルマンの行動でした。

カイにルルゥを頼むと言って去るモーゼスとカルマン。
ジェイムズに一矢報いにでも行くのか、と思いきや、え~~心中!?
二人の最後の語り合いは良かったのだけど、何でモーゼスまで死ななきゃいけないの!理解できないんだけど!
カルマンはもう助からないにしても、モーゼスと最後の力を合わせて騙したジェイムズあるいはディーヴァを撃ちに行くとか気概を見せて欲しかった。
フードを払った時も、もう残照で灰にはならないからフードを外したのかと思ったんですよ・・・。なのに、二人して灰になってしまった・・・。
ルルゥを一人にさせるためにここで二人まとめて死なせたという気がすごくした^^;

次回予告
おおっ、気だるげ~なソロモン♪ ネイサンと話してる。ソロモンと接触してネイサンは何を企んでるんでしょうね。

« 『イノセント・ヴィーナス』第4話 | トップページ | 『NIGHT HEAD GENESIS』第5話 »

コメント

流架さん、こんにちは^^
こちらこそいつもTB&コメントありがとうございます!

なんでカルマンと心中しなきゃいけないのっ!未だに納得できません。

>遣り残した事を・・
きっとダメもとでディーヴァたちを討ちに、と思ったんですけどね・・・。

次回予告。ソロモンの憂いに満ちてるけど、自暴自棄でもありそうな雰囲気がたまりませんでした^^ 次も楽しみですね♪

おくいさん こんばんはっ!
いつもTBありがとうございます~
>何でモーゼスまで死ななきゃいけないの!
ホント何でモーゼスまで・・・。ソーンの出ていたカルマンは覚悟してましたがモーゼスまで死ぬとは思ってませんでした 無理矢理な感じが・・(汗)遣り残した事を・・と言って一緒に死んでいくのも何か変ですよね・・
次回のネイサンとソロモンのやり取りも気になりますっ!(笑)
ではではっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11523295

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#45:

» (アニメ感想) BLOOD+ 第45話 「手のひらを太陽に」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ ロシアン・ローズ(1) 消えたカルマンを探すカイ達。しかし、未だ見つからずうなだれる面々。するとそこに、暗い表情をしたモーゼスが現れます。出迎えるカイ、しかしモーゼスは「すまない・・・」と一言呟くとカイ目がけて鎌を振り上げます。寸前のところで割って....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第45話 [孤狼Nachtwanderung]
第45話「手のひらを太陽に」 ? 「こんなの、いらないっ! 僕はチョコバニラじゃなくてストロベリーが良かったのに! これならカイの方が良かったな~」 「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン! ・・・マ、ママに嫌われた。。。」 ジェームズ、カイを逆恨み! そして、モーゼスを... [続きを読む]

» BLOOD+ 第45話 [ラブアニメ。]
「手のひらを太陽に」 なんでモーゼスまでっっ(泣)!! カルマンは覚悟していたけど、モーゼスまで一緒とは……。 本当に鬱な気分です。 ジェイムズに唆されたモーゼスは、もしかしてカルマンをもっと生きなが... [続きを読む]

» ブラットプラス45話感想 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-45「手のひらを太陽に」 私が前回の別感想でカルマンとモーゼスは亡くなるんじゃないかと書いたのですが・・・。 現実のものとなってしまいました・・・・。 こんな予想した自分が恐いと思ったのは初めてです・・・恐怖を感じました・・・。 それでは本編です・・・。 昼頃・・・アパートにいたルルゥ達・・・。 小夜が戻るがカルマンの行方は未だ知れないままだった・・・。 ルルゥを励ます小夜・・・。 ドアが閉まる音がして皆、振り向くとモーゼスが中に入っていた... [続きを読む]

» BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」 [のほほんホビー]
はぁ〜〜〜っ・・・・・ というのが、今回の正直な感想。 何でこんなに悲しいんだろう。 『希望』という言葉を信じてここまで辿り着いた彼ら。 「オレ達がいた事もカイが思い出にしてくれる・・・。きっと、語り継... [続きを読む]

» 朝日の中で微笑んで [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}皆さんは予想されてましたが、 ここまでBL展開だとは思いませんでしたよ〜。 (タイトルに朝日って書いちゃいましたが、朝日ではないらしいデス・・タラ〜 『BLOOD+』 Episode‐44 光の中に 夕暮れの摩天楼を素早く移動する小さな影。 シフの生き残り萌えっ子ルルゥは、 7時のアニメ(?)を見る為に、 赤い盾のニューヨーク支部へ急いでいました。 シフが人を襲わなくて良いよう... [続きを読む]

» BLOOD+ 第四十五話 [Dream Dochan tono]
今週は短めの感想になりました。その中で、やっぱり二人の最期には、涙が出ました(・_・、)。。。TBお世話になります! [続きを読む]

» BLOOD+第45話 [くろまるブログ]
「手のひらを太陽に」シフは悲劇的な結末だろうって思ってたけど、かなり壮絶でした、ある意味。カルマンは先週でもうだめだろうって思ってたので、覚悟してたけど、モーゼスまで…。まあ、予告の時点で死亡フラグってやつが、どかーんと立ってたわけですが。ジェイムズは...... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-45「てのひらを太陽に」 [kasumidokiの日記]
モーゼスがカイに「死んでくれ」って。 発言者:→宵里、→春女です。 [続きを読む]

» BLOOD+ 45「手のひらを太陽に」 [はざまの欠片]
ここのところ、お話がなかなか進展しないので油断してましたが、あのラストは思いがけず切なかったです。 ルルゥやカイに希望を託し、夕陽にその身をさらしたモーゼスとカルマン。この健気な友情にちょっとうるっときました。 でもある意味勝ち組な最期だったかも(笑)。....... [続きを読む]

» BLOOD+45話~復讐のジェイムズ~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
ケータイからコンバンワ。今回はうろ覚えモードでお届け(苦笑) 「カイ・・すまない・・死んでくれ」 夜中に鎌持った死神もといモーゼスキターッ!(?_?)何でカイ殺人指令(ジェイムズプロデュース)出てんだろ。まあ、 ディーヴァに要らないとか言われた 怒りの矛先がこちら..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第45話 「手のひらを太陽に」 [欲望の赴くままに…。]
 (ノД`;)・゚・いやぁぁぁぁぁー!  まさかの鬱展開です…。モーゼスとカルマンが共に逝ってしまいました…。゚(゚*´Д⊂グスン  どうして心中する必要があったかなー。ルルゥにだけ残される者の気持ちを押し付けて、... [続きを読む]

» BLOOD+ 第45話 「手のひらを太陽に」 [新米小僧の見習日記]
昼間だとカイ一人も倒せないモーゼス…。突っ込むところじゃないかもしれないけれど、いくらなんでも弱すぎるよなあ(^^; まあ、そんな時間帯をわざわざ狙ってきたところに、モーゼスの「本当はこんな事したくない」本心があったのでしょうね。 前回の記事で「モーゼスが..... [続きを読む]

» BLOOD+#45「手のひらを太陽に」感想 [おぼろ二次元日記]
シフ・ストーリーの完結、でしたねえ。残ったルルゥにはぜひ、沖縄の青い海を見てもらいたいと思いました。でも・・・モーゼス。君も残った命で生きていれば、できたことはあったかもしれないのに・・・。「手のひらを太陽に」培養液のジェイムズを見て、「いらない!」と...... [続きを読む]

» BLOOD+第45話「手のひらを太陽に」 [WONDER TIME]
カルマン!! モーゼスまで・・・何でこんな展開にっ!(涙) そしてジェイムズはママに捨てられました(苦笑) あいかわらず長い感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(9)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-08-23by... [続きを読む]

» BLOOD+ 第45話 「手のひらを太陽に」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
 今回でシフメインの話は終わった感じですが、哀しい話でした。 [続きを読む]

» BLOOD+#45 さようならモーゼス&カルマン [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ソロモンの眼鏡は・・まだ描いてません(・_・。φ(・_・)描く気はあるらしいですよ見つからないカルマン。ルルゥが泣きそう・・もう日が出てる。そこにモーゼスがやって来る。カイの命を奪いに。「死んでくれ」「手のひらを太陽に」「こんなの僕のジェームスじゃない、も...... [続きを読む]

» BLOOD+ #45 「手のひらを太陽に」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
カイをナイスキャッチ〜ハジ♪ ・・・ハジにしては気が利くじゃないですか〜 たまにはちゃんとカッコ良く演出してもらわないとね(汗;) (生まれ変わったジェイムズは・・・)  ↓  ↓... [続きを読む]

» 手のひらを太陽に [花鳥風月]
Episode-45「手のひらを太陽に」 脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:松林唯人 演出:藤咲淳一 作画監督:飯田宏義 芝美奈子 小林利充 ソーンが現れ、死を覚悟したカルマンを抱きしめ、「死なせはしない」と誓うモーゼス。生き残る為にディーヴァの血が必要だとジェイムズから聞かされたモーゼスは、その血を得る代償として要求されたものを奪いに行く。それはカイの命だったッ?!ジェイムズの真意になど気付く訳もなく、モーゼスはひとり刃を手にするのだがッ?!... [続きを読む]

» BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」 [Happy☆Lucky]
第45話「手のひらを太陽に」 [続きを読む]

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode-45「手のひらを太陽に」 [こころに いつも しばいぬ]
モーゼスは大鎌を振り上げ、カイに「死んでくれ」と襲いかかる。 [続きを読む]

» BLOOD+ 45 手のひらを太陽に [猫煎餅の斜め下ブログ]
なんかさぁ・・・話の作りが適当、つうか雑だな。 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-45 手のひらを太陽に [なななな駄文]
シフが手のひらを太陽に向けたら健康に悪いですよ、っということでついにシフもルルゥを残すだけとなりました。 つまりこれでルルゥの死亡フラグは解除されたと受け取って構わないんでしょうかね? カルマンが死ぬのはタイムリミットだったとしても、モーゼスまで死ぬこと....... [続きを読む]

» BLOOD+「手のひらを太陽に」 [藍麦のああなんだかなぁ]
BLOOD+「手のひらを太陽に」です。 「手のひらを太陽に」っていうと、夏休み期間なのでめざまし体操を思い浮かべてしまいますが、もっと深い意味合いがありそうです。 登場キャラの整理に入った感のありますがどうでしょう。 あらすじ: 小夜の血を排除する...... [続きを読む]

» 「BLOOD+」第45話 [日々“是”精進!]
Episode-45「手のひらを太陽に」印(ソーン)が現れ、死を覚悟したカルマンを抱きしめ、「死なせはしない!」と誓うモーゼス。生き残るためにディーヴァの血が必要だと、ジェイムズから聞かされたモーゼスは、その血を得る代償として要求されたものを奪いにゆく。それは、カ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム0083 MG 1/100 RX-78GP01 ガンダム試作1号機(ゼフィランサス) [機動戦士ガンダム@パーフェクト攻略]
連邦軍再建計画の一環「ガンダム開発計画」の中でコーウェン中将指揮の下、 アナハイム・エレクトロニクス社により開発された試作機である。 RX-78-2から伝統のコアブロックシステムが採用され、 ペガサス級強襲襲揚陸艦「アルビオン」に配備されたこの機体は オーストラリアのトリントン基地にて性能テストが行われるはずであった。... [続きを読む]

« 『イノセント・ヴィーナス』第4話 | トップページ | 『NIGHT HEAD GENESIS』第5話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon