お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#45 | トップページ | 彩雲国物語の世界1 »

2006.08.21

『NIGHT HEAD GENESIS』第5話

「回想」

二人の子ども時代の回想。直人も直也も赤ちゃんのときから力があったのですね。
母親はそうでもないようだけど、父親が直人の力を恐れてしまったのが家族の崩壊を早めた気がしました。もう少し理解してあげてたら違っていたかもしれない。スティーヴン・キングの小説「ファイアースターター」をちょっと思い出しました。あれは超能力を持った子どもを父親が守り抜こうとする話だったので。

人形の家の少女。うわぁ、父親による虐待ですかぁ・・・。虐待というかほとんど拷問。こういうのは見るのが辛い。

直人と直也が見た人形の目の色が赤と青で違ってますが、これは今後の展開に関わってくるのかな。

実家にたどり着いた二人。だが家はなくなっていた。ところがそこには今まで家が建ったことはないという。どういうことでしょうね。二人がいたという痕跡が消されてるということなのか。その場所で直也は翔子の姿を見る。
そこへ女性が現れましたが、この人は研究所にいた人でしたっけ?うろ覚え・・・(^^ゞ

« 『BLOOD+』#45 | トップページ | 彩雲国物語の世界1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11541473

この記事へのトラックバック一覧です: 『NIGHT HEAD GENESIS』第5話:

» NIGHT HEAD GENESIS 第5話 [孤狼Nachtwanderung]
第5話「回想」 俺は幼い頃、誰でも手を使わずに物を動かせると信じていた。。。 「兄さん、見て!僕にも出来たよ!手を使わずにグラスを動かせたよ!」 「直也・・・お前、足使っただろ。行儀悪いぞ」 「兄さん、見て!手を使わずにスイカの種が飛ばせたよ」 「・... [続きを読む]

» NIGHTHEADGENESIS第5話 [くろまるブログ]
「回想」タイトルどおり、過去というか、子供時代を回想してました。兄弟2人とも、ものごころ付く前から力が使えてたんだね。それを、うまくのばして上げられるような育て方をされなかったのが悲劇なのかも。2人の力の覚醒のきっかけは父が詐欺にあいそうになったこと。...... [続きを読む]

» NIGHT HEAD GENESIS #5 「回想」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
Q:今回、直也は「兄さん」と何回連呼したでしょう? ・・・ ・・・ ・・・ 期待して見ていたのに(聴いていたのに?)、 今回全く連呼してませんでした〜残念。。。 (兄さん、何だか怖いよ・・・怖いよ・・・ ... [続きを読む]

» NIGHTHEADGENESIS 第5話 [MAGI☆の日記]
NIGHTHEADGENESISの第5話を見ました。ようやく追いつけた…。第5話回想記憶を頼りに直人と直也は生まれ育った家を訪れようとしていた。車中で直人と直也は幼い頃の記憶を甦らせていた。直人がまだ赤ん坊の頃、おもちゃの消防車で遊んでいた。しかし、電池も入っていない車...... [続きを読む]

» NIGHT HEAD GENESIS 第4話「痕跡」感想 [ALISAのLoveDestiny新館]
NIGHT HEAD GENESIS第4話「痕跡」です。 直也・石田彰さまの呻き声にもなれてきたです。なぜか深夜に音量をおとして見てたり(笑)今回も「兄さん助けて兄さん」です。 前回の女のコが殺されるシーンの反復。そこに宙に舞う翔子が現れる。 「これは過去じゃない」「あな....... [続きを読む]

» NIGHT HEAD GENESIS第5話「回想」感想 [ALISAのLoveDestiny新館]
NIGHT HEAD GENESIS第5話「回想」感想です。 題名通りに直人兄さんと直也君の子供の頃のエピソード。うーんコレ見てたら、兄さんの方がブラコンな気がする。てゆか兄さんすぐキレるから直也がいなければ暴走しっぱなしかも知れない(笑) そんな第5話。記憶を頼りに直人....... [続きを読む]

» NIGHT HEAD GENESIS 第5回 [トパーズな毎日]
サブタイが 「回想」 というんでチビ兄弟ばっかり出てくるのかと少し心配でしたが、そうでも無くて良かったです。 結局ストーリーより石田さんが出てるかが重要なのねぇ>わたし(^^; ... [続きを読む]

» NIGHT HEAD GENESIS #5 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
やっと、見ました。 なんとなくおもうんですが、昔の方がCMがおおかったなぁ……と思うんですが。 最近のGyaoはCM少ないですよね? 昔はCM見てる間に寝オチするくらい多かったのに…… いいことだ……(笑) とうことでいきます。 ... [続きを読む]

» NIGHTHEADGENESIS5話「回想」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
回想。今回はまさにそのとおりの内容でした。兄弟が次に向かったのは子供の頃・・・・研究所に行く前に住んでいた家。車中でふたりは子供の頃の話をはじめるのだった。幼い頃、無意識に力を使っていた直人。彼は誰もが自分と同じように手を使わないで何でも出来ると...... [続きを読む]

« 『BLOOD+』#45 | トップページ | 彩雲国物語の世界1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon