お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『WILD ADAPTER 5』峰倉かずや  | トップページ | 『BLOOD+』#45 »

2006.08.17

『イノセント・ヴィーナス』第4話

「襲来」

虎二と「いしん」を巡る過去から始まりました。
虎二はファントムの元副司令だったのかー!
レニーはどうやら虎二が好きだったようですね~。虎二はどうだったんだろう。付き合ってたんですかね。
「いしん」を深海で圧壊したと偽装したうえで奪取したということのようですね。なぜファントムを脱けたんでしょうね。

丈へのごらの憎まれ口。「この泣き虫野郎」!いや、その通りかも(笑)
「これを着るといつもそうなるだけだ」やっぱり単なる生理現象?^^;それだけじゃないはずよね。

丈はすんなり「いしん」へ潜入し仁を助け出すが、これは虎二の罠だった。
丈の前に飛び降りてきた虎二!カッコいい~~!丈と戦っても軽くいなす様は、さすが元副司令なだけある。
そこへ、ファントムの襲撃が。
「あの子を守れ。ファントムになんぞ渡すんじゃねぇ」
虎二も沙那がどういう存在なのかはっきりとわかってるようですね。

銃身を刀で叩き斬った虎二、素敵~♪
レニーを見て「元気そうじゃねぇか、おりょう」、って虎二にとって女はみんな「おりょう」なのかい?(^^ゞ あけっぴろげな笑みを見せられ、引き鉄を引けないレニー。やっぱり気になるのか、今でも。

涙を流す丈に見惚れる虎二(笑)
「千倉周三」の元へ行け、その男なら必ず沙那を守ってくれると言う虎二。
仁ももともと千倉に会う予定だったんですね。また三人、いやごらがいるから四人ね^^;、で旅を続けるようです。
虎二とはここでお別れなのね・・・悲しい。次回は虎二にお目にかかれないのかしら^^;ファントムとの因縁が明かされたので彼らとのあれこれで出てきて欲しいものです。

« 『WILD ADAPTER 5』峰倉かずや  | トップページ | 『BLOOD+』#45 »

コメント

isamuさん、こんにちは^^

さすがに元副司令だった虎二は何でもお見通しで、すっかり子ども扱いの丈と仁でしたね(^^ゞ
今回は虎二メインな感じだったので、次は丈のかっこいいシーンを希望です!
次回は仁の活躍なのでしょうか。虎二はやはり出番なしなのかもしれないですねぇ・・・。ほんと淋しいです。

arurururuさん、こんにちは!

レニーは寝返るのでしょうか。気になりますね。
気になるといえばドレイクはどう出るかもです。過去のシーンでのレニーを見つめる目や今の関係から、レニーにかなり執着してるみたいなので。

>(ヒジン対レニーという対決も見たい)
凄いことになりそうですね^^;ヒジンは見るからに強そうだけど、レニーは格闘技はどうなんでしょうね。想像すると面白い、というか怖い(笑)

こんにちは。
やはりレニーは虎二すきだったようにしか思えませんよね。
この二人、今後どうなるのでしょうか?

丈の目の前に降り立った虎二が素敵でした…!
危うく、虎二の方がランク的に上になるところでした。
多分次回は出てこないんでしょうねー。
私もとても残念です。

コメント・TBともありがとうございました。
私のほうからもTBをお返ししましたので、よろしければ今後とも宜しくお願いします。


レニーはやはり虎二を好きだったように見えましたよね。
私の見たところではレニーの片想いに見えましたが、真相は明らかになるでしょうかね(笑)?

今後レニーが最後までファントムに残って虎二と対峙するのか、
(可能性低そうですけど)虎二の元へやってくるのか 楽しみも増えました(笑)
考えられるもう一つのオチとしては虎二を守ってレニー死すというところでしょうかね。
(ヒジン対レニーという対決も見たい)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11479703

この記事へのトラックバック一覧です: 『イノセント・ヴィーナス』第4話:

» イノセント・ヴィーナス 『襲来』 [日々是「紫」]
虎二が率いる倭寇の潜航艇「いしん」を 沙那奪還の為、ファントムが強襲。 だが、虎二は圧倒的だった! [続きを読む]

» 【イノセント・ヴィーナス】 #4話 襲来# を見た。 [Mix Fruit Strategy]
近未来アクションアニメ【イノセント・ヴィーナス】4話の あらすじ と 感想 と。 ◆あらすじ◆ (回想シーン) 潜航艇「いしん」がロストし、 「ファントム副指令・司馬中佐殉職」と告げられ レニーは悲しみを隠していた。 レニーはヘリの上から虎二が生きていた事... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第4話 [孤狼Nachtwanderung]
第4話「襲来」 グラディエーターを装着した丈は、その圧倒的な戦闘能力で襲い来る敵を全滅させた。しかし、司馬虎二の潜航艇「いしん」に、仁と沙那は連れ去られてしまった。司馬に通じ、グラディエーターの情報を流していたごらに案内をさせ、丈は二人を救出に向かう。一方、... [続きを読む]

» アニメ「イノセント・ヴィーナス」第4話 感想。 [夢の日々。]
第4話「襲来」 ――さあな。 「いしん」は海を渡る。 ゆっくりと、その身を潜らせ、海の中を行く。 レニーの回想。 かつて、「いしん」は試験航行中に沈没していた。 捜索は終了し、司馬虎二は殉職とみなされ、二階級特進。 しかし、彼は生きていた。 敵を殲滅させた丈。空を見上げ、丈はまた涙を流す。 それを目撃するごら。弱虫、と丈に言い放つが、丈はそれを軽く受け流す。 曰く、乗るとこうなるだけ、らしいですが果たしてそれが本当なのか。 グラディエーターで丈は海を泳ぎ、「いし... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第4話 [ラブアニメ。]
「襲来」 虎二×レニーが気になる!! ごらを置いて丈が司馬虎二の潜航艇「いしん」に乗り込んできて仁を救出しましたが、沙那は別の場所。 急いで沙那救出に向かうものの、虎二は余裕で迎え撃ち……っていうか、虎二、め... [続きを読む]

» (アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第4話 「襲来」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Noble Roar (アニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌)/妖精帝國 司馬に連れ去られた仁と沙那を追う丈。ごらに案内させ、潜水艇・いしんへの潜入を開始します。しかし、全ては司馬の想定の範囲内でした・・・。そこには、丈を待ち構える司馬の姿があったのです・・・....... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第4話「襲来」 [ガブリエルのブログ]
虎二は元ファントム副司令官だった。 過去虎二かっこいいよー(≧∇≦)b でも、現在虎二も素敵。(≧∇≦)b 戦闘中にチラッとみえた白いもの。 虎二クラシックパンツ愛好家ですか?! 丈たちは、「いしん」の艦長・司... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第4話 『襲来』 [ティンカーベルをください]
やっぱり櫻井かっこいい…! イノセント・ヴィーナスは、どのキャラも好きで困ります…v 虎二は元ファントムらしいので、丈と仁の先輩になるのですね! どうやら、虎二はファントムが嫌いみたいですが…。 てい... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 4話『襲来』 [Girlish Flower]
虎二は元ファントムで、事故に見せかけて潜水艦を奪っていたのですね。 刀を使ったアクションがかっこいい!着流しだけだと微妙なので、海賊 マントをつけたままを希望します。レニーとはなにやら因縁が? 昔そーゆー... [続きを読む]

« 『WILD ADAPTER 5』峰倉かずや  | トップページ | 『BLOOD+』#45 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon