お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ハチミツとクローバー II』第7話 | トップページ | 『BLOOD+』#46 »

2006.08.26

『彩雲国物語』#17

「藪をつついて蛇を出す」

胡蝶姐さんはやっぱり秀麗の味方でしたね^^
「百年早いんだよ」にはしびれた~!かっこよかった!

胡蝶に今のままでは大切なものは守れないと言われた静蘭。胡蝶姐さんは静蘭の正体を知ってるのかな?
静蘭は大切なものを守るために地位と権力を求めて得たようですね。

玖琅は黎深とは違って邵可のこと嫌いなのですか。紅家が第一という感じのよう。秀麗は紅家の長子の姫だから絳攸の妻になってもらう、だって!?どうなっていくのでしょう^^ 本人たちは全然そんなこと毛ほども思ってないでしょうが。

劉輝、楸瑛、絳攸の連携が良いですね。
「今夜は忙しくなるぞ。早く帰って来い」絳攸、王様に命令してるよ~(笑)
「わ、わかった」弱気な返事だな^^でも可愛い♪
後の手紙「即刻帰ってこないと、殺す」も、絳攸の怒ってる顔が目に見えるようです(笑)

影月君に酒はっ・・・ダメっつか、このタイミングではナイスです!
秀麗のピンチに陽月君登場。助けてくれたのはいいけど、「礼なら体で返してもらおうか」だと~。ええ~(笑)時間切れで助かりましたね^^;

秀麗は策略を暴き出すためにある意味利用されたと知っても、対等に扱われたことが嬉しいと言う。ほんとに前向きで強い娘ですね。

行政が滞らせるなんて紅家の力って凄いんですね。

« 『ハチミツとクローバー II』第7話 | トップページ | 『BLOOD+』#46 »

コメント

深月さん、こんばんは!

胡蝶姐さんの啖呵、カッコよかったです。ちゃんと秀麗の味方でいてくれましたしね。

玖琅さんが気になる存在になっております♪これからも出番がたくさんあるといいな^^

TBいつもありがとうございます。
遅くなりましたが、こちらからもさせていただきますね。

胡蝶姐さんあちこちで大人気ですね。
女性がほれるかっこよさでしょうか。
私もほれた一人なんですけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11614494

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#17:

» 彩雲国物語 #17 「藪をつついて蛇を出す」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
胡蝶姐さ〜ん(>_ [続きを読む]

» 彩雲国物語#17「藪をつついて蛇を出す」感想 [おぼろ二次元日記]
な、なんか話が突然ザクザク進んで多分、原作の流れを凄く端折っていたような気がするんですけど。(気のせい?)例えば、秀麗の結婚の相手は絳攸!アニメで入っている人はどうして秀麗の相手が劉輝、静蘭じゃダメなのか悩んじゃうと思うんですけど・・・。これからでした...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第17話 [孤狼Nachtwanderung]
         第17話「藪をつついて蛇を出す」 休養日、胡蝶に招かれ、?娥楼にやって来た秀麗と影月は、突然、ゴロツキたちに取り囲まれ、監禁されてしまう。胡蝶の裏切りにぼう然となる秀麗。その頃、秀麗の父、邵可の元には、紅本家から弟の玖琅が訪れていた。そこ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 17「藪をつついて蛇を出す」 [はざまの欠片]
物語が一気に動き出しました。っていうか、久しぶりであちこち忘れてたかも(笑)。 やはり…というか、劉輝はこの陰謀はすべてお見通しだったんですね。茶家の指輪の一件を暴く為、秀麗へのいじめを利用していたというわけですか。 でも秀麗はみんなが自分を対等に扱って....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第17話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第17話 藪をつついて蛇を出す カツラ事件に、場内に広まる秀麗に関してのウワサ、捕縛された(させてあげた) 黎深さま、無くなった本物の茶家当主の指輪、礼部の動き、妓楼の謎のお大尽様、 茶州の燕青と香鈴、更には豹変した胡蝶姉さん… 16話はそんな謎だらけで終わってましたね。 あぁ〜久しぶり過ぎて、どこまで話がいってたのか忘れてました; VTRで振り返ってくれてよかった〜(;´Д`) そ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #17 [日々の記録 on fc2]
久しぶりの彩雲国物語で、今までのお話を思い出すのに苦労してしまいました。(^^;胡蝶姐さんは、やはり秀麗たちを裏切っていたわけではありませんでした。信じてはいたけれど、何の目...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第17話 [ACGギリギリ雑記]
「礼なら体で返してもらおうか…」   ちょ、やだw アナタまだ13歳www [続きを読む]

» 彩雲国物語 第17話 [ラブアニメ。]
「藪をつついて蛇を出す」 待ってました!! 再放送は見てなかったので、とっても久しぶりの彩雲国物語。 娥楼で胡蝶姐さんに監禁されてしまった秀麗と影月でしたが、やっぱり胡蝶姐さんは胡蝶姐さんでした!... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第17話「藪をつついて蛇を出す」 [ガブリエルのブログ]
久々の「彩雲国物語」だよ〜〜〜ん。 胡蝶姐さ〜ん♪ 私はしんじていたよ(≧∇≦)b 秀麗の国試及第に関する査問会が開かれる。 しかし、紅家の人間は揃いにそろって、秀麗にベタぼれ。 紅家三男坊の玖琅も。 紅... [続きを読む]

» 彩雲国物語17話「藪をつついて蛇を出す」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
お待ちしておりました。1ヶ月ぶりの彩雲国物語。なのに今日はブラプラの方が感想早かったのは何故・・・・・・?愛の差かしら(笑)だって今日王子登場だったし〜♪(言い訳)それはさておき、なにやらキナ臭い場面で終わっていた16話からスタートですが、...... [続きを読む]

» 彩雲国物語「薮をつついて… [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
秀麗めげない! 秀麗がんばる! [続きを読む]

» 彩雲国物語#17「藪をつついて蛇を出す」(2006.8.26) [『みゆき』なブログ。]
再放送あけの今回。 若干、どんな話だったっけ??と 忘れそうになりながら見ました(笑) 胡蝶姉さんにとっつかまって 家には玖狼おじさんがやってきた・・ってトコまででしたね。 === 地位と名誉と権力と・・ === 胡蝶姉さんに、身柄を拘束されてしまった秀麗と影月。 でも、今の静蘭には助ける地位と権力がありません。 そんなもの、いらないと思ってた。けれど・・・ 静蘭は、秀麗達を守るために 白将軍に、地位と名誉を戴くのでした。 === ブラック影月(陽月)・..... [続きを読む]

» 彩雲国物語─藪をつついて蛇を出す─ [腐ったリンゴは腐るまで]
遅くなりましたが、彩雲国の感想。 やっと、本編に戻りましたね。ずっと、再放送を見ていたんですが、懐かしさは拭いきれないですね。   私は現在、何を思ったか再び彩雲国を読み返してます。 本当に、これほどの熱意が他の本へ回らないものか……。   【第17話 藪をつつ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第17話「藪をつついて蛇を出す」 [隠れヲタク的日々日常]
一ヶ月ぶりだよ・・・。 やっとこさ続きが!! さて秀麗たちはどうなるのか?? 管理人は原作既読者です 感想↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 「藪をつついて蛇を出す」 [Driving force]
かかずお姉さんと智則お兄さんの「頭隠して尻隠さず」のやり取りに朝からほっこり。 いや秀麗ちゃんは本当にいい子だな〜(*´∀`*) やっと本放送開始の彩雲国物語。 今までの謎が一気に繋がってきたきた! ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第17話 『藪をつついて蛇を出す』 [ティンカーベルをください]
紅家、おそるべし…! 約1ヶ月ぶりの本放送! そこにいたのは、黎深に手を出す愚かモノでした☆ ※ネタバレあり [続きを読む]

» 彩雲国物語「藪をつついて蛇を出す」 [朔夜の桜]
夏休みが長かったので内容すっかり忘れてましたよ。 そういえばこんな緊迫したとこで終わったんだっけヾ(^_^; 藍様って呼ばれてるんだね楸瑛。意外とそっけない。 ツボを磨くとハクション大魔王とか変なのがでてきますよ(古) 黎深さんをバカにした奴は地獄をみるんだぞ! 苦労性の玖狼さん。でも素敵なんですよね〜。 秀麗を李絳攸の妻にって! 玖狼さんも絳攸も命の保証ができませんよσ(^◇^;)。。。 にしても良く似た兄弟�... [続きを読む]

« 『ハチミツとクローバー II』第7話 | トップページ | 『BLOOD+』#46 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon