お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『イノセント・ヴィーナス』第7話 | トップページ | 『イノセント・ヴィーナス』第8話 »

2006.09.25

『BLOOD+』#50(最終話)

「ナンクルナイサ」

OPクレジットなしでしたね。絵も少し違ってましたか?いつも早送りしてるからわからないのだった^^;

アルジャーノ、デヴィッドに助けてもらったのか。よかったこと。

カイがハジを殴ったのには“この野郎~(ーー;)”と思ったけど、ハジに自分の言葉で語れと言ってくれたのには“おっ”と思いましたよ。
出会った頃の笑顔がほしかった、自分が与えてやれなかった笑顔が沖縄の小夜にはあった、というハジ。なんだか可哀想でしたが、「生きてください」自分の気持ちをと小夜に伝えるシーンはよかったです。今までは「戦って」とかだったからなぁ。「生きたい」という小夜。二人顔を近づけていき、キスシーンに至るこの流れがすごくよかった。うるっときてしまった。

双子も連れて逃げようとすると、そこへアンシェルがーー!まだ生きてたのか。でもすぐ小夜の血つき刀で刺されてしまうが、ハジも道連れにしようというのか。
ハジの「なんくるないさ」ぷぷっ、ちょっと笑ってしまった。ハジは言わないでしょ、「なんくるないさ」は!「あなたを愛しています」はよかったけどね。
爆弾落とされてしまいましたが、ハジはどうなったの?

沖縄に戻って今さら高校生活ですか、小夜。
アルジャーノが逮捕されたのか?詰めかける記者の一人がネイサンじゃないの~!生きてたのねー!やっぱそうこなくちゃね。
ジュリアがデヴィッドの子を妊娠してるらしい。ほぉ・・・。
デヴィッドの派手なかりゆし、似合わね~^^;
カイと小夜、すっかりおもろの若夫婦って感じだな。
岡村の取材に真央がついて行くって。お似合いです(笑)

とうとう休眠に入る小夜はカイに連れられ始まりの場所へ。
カイはこれから30年もずっと守っていくんだねぇ。
数年後、双子を連れて墓へ来たカイ。そこに薔薇が一輪。ハジが来てたのねっ!やっぱり生きてました、よかったよかった。

ところで根本的な翼手の問題は何も解決されてないようですが・・・。
それにカイは双子を育てるにしろ、十数年もしたら成長が遅くなってほとんど年取らないようになるから一か所に留まれない生活になるとか、諸々のことは考えてるんでしょうかね^^;ま、ジョエルの金で何とでもなるのかな。ついそういうことばっかり気になってしまいます^^;

これでこの作品も終わり。
もう気持ちは次の作品に向かってます^^
「天保異聞妖奇士」
會川昇・BONESに 川元利浩。
キャストに藤原啓治、三木眞一郎、小山力也。これだけで見る気になります!
個人的には駄作とまではいかないけど凡作、期待はずれだったDESTINY、BLOOD+とは一線を画して欲しいものです。

« 『イノセント・ヴィーナス』第7話 | トップページ | 『イノセント・ヴィーナス』第8話 »

コメント

流架さん、こんにちは^^
いつもTB&コメントありがとうございます。

とうとう終わりましたね。
私の希望とは違ってましたが、きれいにまとまってハッピーエンドで良かったですね。
ま、謎はまだまだ残ってるので気にはなるんですが・・・。
やっぱりネイサンはラスボスだったんでしょうね。小夜や双子達がいつかいなくなる日が来ても生き延びて、翼手という種族を見守り続けていくのかなぁ。

おくいさん こんばんはっ!
遅くなってしまいすみません(汗)
遂に終わりましたね、色々と謎が残ったまま終わってしまったのは残念ですが・・(苦笑)
>キスシーンに至るこの流れがすごくよかった
二人のキスシーン凄い良かったです!!
ネイサン生きてましたね!やはりラスボス・・と言う事だったのでしょうか?(笑)
ではでは、BLOOD+の感想お疲れ様でした!

深月さん、こんにちは!
TB&コメントありがとうございます。

「ナンクルナイサ」はハジに言わせるセリフじゃないっ!(笑)
小夜もハジも双子達もきれいにすっきりお亡くなりになってほしかった、というのが個人的な意見ではあるのですが、まぁこうなるんじゃないかなとは思ってました。ネイサンが生きてたのが一番嬉しかったりして(^^ゞ

TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。

ハジ串刺しの状態でナンクルナイサといわれても
説得力ないですよね。。。
ナンクルなってナイですもん(笑)

ジョエルというパトロンがいるから
自慢料理がゆで卵な店をやっていけるのかもしれません。
気になるところは多々ありますが
キレイにまとまっていてよかったよかった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12034174

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#50(最終話):

» 30年後にまた逢いましょう [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/}おやすみ・・小夜・・ 『BLOOD+』 Episode‐50 ナンクルナイサ *最終回* アルジャーノさんは最後まで生き残りましたね〜。 ま!オプションDの発動を教えてくれる存在としてそれはgoo♪ 誰だって死にたくなんかない。 だけど、初期にさんざん繰り返されたベトナムでの惨劇の記憶。 そういうものは全部ふっとんじゃってませんか。 罪深い生き物だから(人間にとっては)というので�... [続きを読む]

» ナンクルナイサ [花鳥風月]
Episode-50「ナンクルナイサ」 脚本:藤咲淳一 絵コンテ:松本淳 演出:松本淳 作画監督:石井明治・小村方宏治 繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく。その頃、米軍の手に因り、翼手を闇に葬りすべての証拠を消し去る事を目的とした計画が発動されるッ?!... [続きを読む]

» BLOOD+ #50 [最終回] 「ナンクルナイサ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
・・・小夜に笑顔になって欲しい・・・ それはシュヴァリエになる前からのハジの願い。 (いよいよ最終回ですね・・・)  ↓  ↓ [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 [angel notes.]
・カイとハジ 二人とも小夜を愛するただの男だった。 カイは日常の象徴であり、ハジは非日常の象徴。 ハジは小夜の笑顔を取り戻すために全てを捧げてきた。 それでもハジが小夜の笑顔を取り戻せなかったのは彼が非日常の象徴だっ... [続きを読む]

» BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」最終話 [Happy☆Lucky]
第50話「ナンクルナイサ」 [続きを読む]

» BLOOD+・第50話 [たこの感想文]
「ナクルナイサ」 ディーバが死に、様子がおかしくなった翼手たち。そんな中、デヴィ [続きを読む]

» BLOOD+最終話 [くろまるブログ]
「ナンクルナイサ」EDテーマが『語り継ぐこと』だった!今日一番のサプライズじゃないかなあ、絵も今日限りのだったし。内容は先週のラストと今日のタイトルで、予想がついた範囲というか、ほぼ予想通りというか…。アンシェルがあれだけで終わるとも思えなかったしね、...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話 [ACGギリギリ雑記]
「私たちも決着をつけるときが来たようだな」    ついに最終回。ナンクルナイサ〜♪   [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話『ナンクルナイサ』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
1年、たったんですねー。 というわけで最終回。ラスト感想→ [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話 [ラブアニメ。]
「ナンクルナイサ」 なにはともあれ、一年間お疲れさま!! 自分達が生きていれば、また軍に利用されて、新たな血が流されるかもしれない。 そう思って、ディーヴァの子供を殺し、自らもハジに死なせてもらおうと... [続きを読む]

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode-50「ナンクルナイサ」(最終話) [こころに いつも しばいぬ]
重くとも、それを負えるだけの繋がりを感じることができる絆。 繋ぐのは”血(血縁)”なんかじゃなく、その人を大事に思う、その想い。 [続きを読む]

» BLOOD+ 50「ナンクルナイサ」 [はざまの欠片]
ハジ「ナンクルナイサ」にテレビの前で「えー!」言ってしまった最終回。まさかこんなサプライズがあるとは…。「あなたを愛しています」がインパクト失いましたよ。最後は笑顔を見せくれるだろう…なんて勝手な心の準備をしてた私って…。 さて「BLOOD+」も今宵が最終回で...... [続きを読む]

» ブラットプラス50話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
運命に翻弄された人々の物語の終わり―――――――・・・。 Episode-50(最終回)「ナンクルナイサ」 終わってしまった・・・という喪失感でいっぱいです・・。 リアルタイムで見終わった時、訳分からず泣いてました・・。 うろ覚えなので・・間違えているかもしれません・・・。 本編です・・・。 オペラハウスでは、翼手達の動きが止まった・・。 ルルゥは何かに気付いた。 翼手に銃を向ける人物が居た・・・。 それは、ヴァン・アルジャーノだった。 デヴィッドはヴ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) [SERA@らくblog]
第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積み上げてきた答え... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] 力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として人から...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第五十話 最終回っ! [Dream Dochan tono]
BLOOD+ 最終回。それぞれの明日は? 今日で最後となるBLOOD+ 感想記事のトラックバック。みなさん、ありがとう!! ハジ、感動をありがとう!!(何か違ってる…??) そして、ジョエルはぁo(^-^)o... [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話 [孤狼Nachtwanderung]
第50話「ナンクルナイサ」 ? ヴァン・アルジャーノの足下に散らばる飴! 最終回は涙の味!?それとも・・・絶望の味!? いよいよ最終回です!!!(ノ_・、)シクシク ? 今週の?夜のお相手ハジに萌え~??                      ? 「私は... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」 [GATES OF HEAVEN]
リアルタイムで観ました…。 何だろう、とにかく胸がいっぱいでございます。 【STORY】 繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げて... [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 [欲望の赴くままに…。]
※24日0時30分加筆修正  ハ、ハハハハハハジがΣ(゚Д゚)  最終回でまさか死亡フラグ的展開になるとは思っておらず正に寝耳に水で暫くテレビの前で( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…。オプションDまで発動して爆炎で焼き殺されて... [続きを読む]

» BLOOD+最終話「ナンクルナイサ」 [朔夜の桜]
だいぶ聞き取れるようになったOP。 最終話ともなると考え深いです。あぁこの人もあの人も(ToT) まだ生きてた!!飴男。助けてもらってよかっね〜。 普通の女か..なぁカイ?身ぐるみはいで確認か? 笑顔が欲しかったというハジ。あ〜もうせつない!! ジョエルも普通に見守ってますけどどこに隠れてたの? カイの立場はなくついにハジとチュ―。 ディ―ウ゛ァの子供達剣やチュ―が... [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
 長かったBLOOD+も今日で最終回です。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第50話(終) [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ナンクルナイサ」   自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...   カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...   そしてサヤとハジが選んだ道は...?... [続きを読む]

» ナンクルナイサ [tune the rainbow]
「ナンクルナイサ。 貴女を愛しています」 [続きを読む]

» 【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」 藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」 竹田P 「なぁに、かえって免疫... [続きを読む]

» BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」 [WONDER TIME]
遂に最終回っ!! 全ては笑顔の為に―― 何だかハジが凄いカッコ良かったですっ!! そして、アノ人が生きていた―っ!(驚っ) 最終回の感想は続きから BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09-27by ... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」 [kasumidokiの日記]
アニメBLOOD+最終回です。 発言者:→宵里、→春女です。 「 [続きを読む]

« 『イノセント・ヴィーナス』第7話 | トップページ | 『イノセント・ヴィーナス』第8話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon