お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『彩雲国物語』#19 | トップページ | 『三千世界の鴉を殺し』新刊&ドラマCD第4弾発売決定! »

2006.09.10

『BLOOD+』#48

「摩天楼オペラ」

書けなかった前回の感想は、「相変わらず弱いな、小夜」と「ソロモンの死にざまがぶざまだ、だが自業自得か」というところかな^^;

いよいよディーヴァのステージの始まり。
ところでネイサンは一体何者なのでしょう?「小夜とディーヴァの母親にもシュヴァリエがいた」とか「見てきたんだもん」とかえっ?と思うようなことを言い始めましたよ。ラスボスは実はネイサンか!?

オールバック・カイ!誰かと思ったよー!今さら新キャラかと一瞬思った(^^ゞ
ハジと面と向き合うのは初めてじゃない?ハジの「私の何がわかる?」が効きました。そうよ、カイごときにわかるわけないよね。カイには一貫して冷たい私・・・(笑)これは最後まで変わりそうにないな。

ついにディーヴァが歌いだし、劇場内に翼手化するものが。
アルジャーノは結局部外者で何も知らされてないのであたふたぶりが面白い。でも翼手にやられませんでしたね。意外(笑)もうここで始末されるかと思った。最後まで生き残れるでしょうか。
劇場内は翼手たちによる饗宴・・・。
外ではデヴィッドやカイたちも翼手に囲まれてしまう。

アンシェルは科学者的興味からディーヴァの全てを知りたいと思ってたのですね。翼手に満ちた世界でディーヴァの子どもたちが生まれたとき、ディーヴァがどうするかを見たい。壮大な実験だったのかぁ。科学者のエゴは怖いよ。

とうとう、というか、やっと小夜とディーヴァの対決。しかし眠くてふらふらしてる小夜に勝ち目はあるのか。
それよりネイサンと繭二つがどうなるかが気になります。

« 『彩雲国物語』#19 | トップページ | 『三千世界の鴉を殺し』新刊&ドラマCD第4弾発売決定! »

コメント

流架さん、こんにちは^^
TB&コメントありがとうございます。

>力的にはどう見てもディーヴァの方が上のような気がしますが・・・(汗)
そうなんですよ!小夜はどうやって勝つんだろう。最後の力を振り絞って倒すことができるのでしょうか。

問題はネイサンですね(笑)どうもアンシェルよりこっちがラスボスっぽいですから。
とにかくどんな結末になるのか気になるところです。

おくいさん こんばんはっ!!
残り2話でようやく小夜vsディーヴァの戦いになりましたね(苦笑)力的にはどう見てもディーヴァの方が上のような気がしますが・・・(汗)
ネイサンが何やらラスボスのような雰囲気になって来たので、今後の動きが気になるところです!
ではではっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11833480

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#48:

» BLOOD+ 第48話に思ふ。 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
いよいよ決戦。 ディーバの衛星中継阻止は失敗に終わり、会場や街にも翼手が出現。 だいたい、衛星中継阻止するの遅すぎじゃないのか? もう既に歌が始まってたじゃん・・・。 意味ない。 久々登場のアルジャーノさん、目の前で人間が翼手になる様を見てビビリ。 襲....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話 [ラブアニメ。]
「摩天楼オペラ」 最悪の展開に!! ディーヴァのニューヨーク公演を事前に阻止したかった小夜達でしたが、見事に計画失敗ですね。 公演開始寸前に小夜が斬りかかろうとしたディーヴァはアンシェルが変身した姿で、ディ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  世界中が注目する中、ついにその時を迎えた....... [続きを読む]

» ブラットプラス48話感想・・・。 [あつあつアニメ感想日記]
ディーヴァの歌声・・それは・・・惨劇の始まり―――・・・・。 Episode-48「摩天楼のオペラ」 何か・・話が衝撃的で・・・絶望で・・・恐くて・・・後半・・訳分からないのですが・・・ボロボロ泣いていました・・・やっと・・・治まりました・・・。 今回は笑えない話なので真面目で笑いのある感想になると思います・・。 それでは本編です・・。 小夜達はオペラハウスに潜入していた・・・。 小夜は休眠が近い所為でこっくりとしてしまっていた・・・。 ハジジに支えられ... [続きを読む]

» BLOOD+#48ハジはやっぱり黒服 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
主題歌ベストCD集発売だそうですよ。いつもの公式メールに寄ると10/25とか。ごめんなさい・・まだ先週の”ソロモンショック”から立ち直れない私です・・着飾った小夜とハジ。ハジが違う服!!!でもやっぱり黒服。ヒロインを救うタキシード仮面様になれるのか?ハジ。...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話 [ACGギリギリ雑記]
「よし、客はあったまっているな…」   「いくぞカイ! 私たちの……初舞台だッ!!」 もう、理解してもらえなくてもいいw [続きを読む]

» BLOOD+第48話~ラストだヨ!全員正装!~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
 「いよいよなんだね・・ハジ・・ありがとう・・」 最後の戦いに臨もうとする小夜、その姿を複雑そうに見つめるハジ。そして、やがてオペラの幕は開く。すべてを終わらせるために、あるいは、始めるために・・。 などと真面目に書いてみました今宵のBLOOD+感想、見所はた..... [続きを読む]

» BLOOD+ 48「摩天楼オペラ」 [はざまの欠片]
ラストバトルだというのに厳しい展開です。あれこれ段取りしたにもかかわらず、まるまるディーヴァの歌声が全世界に流れちゃってるではありませんか。 オペラハウス内でもどんどこ観客が翼手化してましたし、アンシェルの書いた筋書き通りに運んでいます。あっと驚く一発逆....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」 [月夜の晩に]
何を感想述べればいいのか悩むくらい何もない。 残りわずかで、こんな話をやっていていいのかと思うのですが これって、1話使ってやらなきゃいけない展開だったのでしょうか。 石田彰ファンとしては、ジョエルも出てきたしNewtypeのCMでエヴァを 紹介ををやってくれたから有意義な30分間といってよかったのかもね。 ネイサンの驚くべき正体ってアレ?母親にあたるディーヴァだったってこと? あぁ・・・・・�... [続きを読む]

» BLOOD+ Epi48 [ひねもす のたり のたり かな ver.2]
うとうとしていて、アバン見逃しました…… なんだかねぇ、今日はとても眠いっす。なにか悪いものたべたかなぁ…… そんなときに聞く、石田さんのジョエル声はなんだかもう、α波全開で聞き心地よくて…… ←どうやら本気で寝てたらしい…… あらすじ行きます…… ....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話 [鷹2号の観察日記]
 なんか久しぶりに血+らしい話だった。 回想(一部除く)見てたら、「昔は良かった [続きを読む]

» BLOOD+ #48 「摩天楼オペラ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
みんなドレスアップ〜♪ ハジはいつもとあまり変わりませんね^^; (あのー知らない方が2人いるのですが・・・)  ↓  ↓ [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「摩天楼オペラ」   ディーヴァの公演を阻止しようとするサヤ。   だが遂にディーヴァの歌が始まる... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話 [孤狼Nachtwanderung]
第48話「摩天楼オペラ」 ? ディーヴァがオペラハウスで公演。 小夜達も潜入し、ディーヴァを倒す機会を狙う。 今日のデヴィコスプレはタキシードだ! しかし! ハジもカイもジョエルも(一応ルイスも)、み~んな正装だから大して映えないのが残念!   世界を翼手... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」 [SERA@らくblog]
第48話 「摩天楼オペラ」 響き渡るデゥーヴァの歌声。 新たなる世界のはじまりの終わり、古き世界の終わりのはじまり。小夜とディーヴァの最後の戦いが、はじまる・・・ いよいよ最終ステージ。物語の都合で生かされてき... [続きを読む]

» 摩天楼オペラ [花鳥風月]
Episode-48「摩天楼オペラ」 脚本:菅正太郎 絵コンテ:雲井一夢 演出:イトガシンタロー 作画監督:小谷杏子・宮前真一 世界中が注目する中、ついにその時を迎えたディーヴァのニューヨーク公演。その歌声に因るシンクロニシティの影響により世界を翼手で満たそうとするアンシェルの計画を阻止すべく、小夜達は舞台となるオペラハウスに潜入、最終決戦の時を待つ。一方、アンシェルと会話を交わすネイサン、その口から自身の驚くべき正体が明かされるッ?!... [続きを読む]

» BLOOD+「摩天楼オペラ」 [朔夜の桜]
正装したハジ素敵です。 小夜立ち寝は危険だよ(笑) サンクフレッシュCMダサイっすね〜。 ジョエル!!素敵だわ。 カイもオ―ルバックめっちゃ男前。 小夜を…僕にくださいって言うのかと思った(アホ) ディ―ウ゛ァ若干ダ―スベ―ダ―ぽい曲がバックに。 一人爆笑してしまいましたよ。 二人子供産んだのに産前と変わらぬナイスプロポ―ションだ。 テ―マは小悪魔?でもかわいい衣装。 ウ�... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」 [Happy☆Lucky]
第48話「摩天楼オペラ」 [続きを読む]

» BLOOD+第48話 [くろまるブログ]
「摩天楼オペラ」えっとー、ネイサン最強なのかな?やっぱり…世界を翼手で満たすっていうのはアンシェルの計画で、ネイサンは別にそれに手を貸そうとか思ってないっぽくない?ディーヴァが近くにいると小夜はわかるんじゃないのか?と思ってたら、ニセモノに騙されてるし...... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」 [kasumidokiの日記]
アンシェルvs小夜+ハジでした。 飴の人、ヴァン・アルジャーノが間一髪でしたねー。 [続きを読む]

» BLOOD+#48「摩天楼オペラ」 [Anochecerblog]
ソロモンが退場しちゃったから〜、テンション低め〜〜〜・・・だったんですけど。いやいやいや、普通に面白かったよBLOOD+。ネイサンの正体って、そうなの?!本人曰く、あのミイラ翼手のシュヴァリエだったとか言うの?!ネイサンの今後の言動に要チェックですわっっっ!...... [続きを読む]

» BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」 [WONDER TIME]
遂に対峙する小夜とディーヴァ・・・ 響くディーヴァの歌声に、いよいよ最終決戦が始まるっ!! 感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09-27by G-Tools ... [続きを読む]

» BLOOD+ #48摩天楼オペラ [才谷屋DIARY]
公式HPにネイサンの正体が明かされるとあったので、何だろうとすごく楽しみにしてた [続きを読む]

» BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」:小悪魔コスプレ [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
ディーヴァの子も会場に。 子供達の顔が映ることはあるんだろうか・・・結構気になる。 カイの髪型がオールバックに。 あれは自分でセットしたんだろうか・・・だとしたら少し可愛い。 ステージに登場するディーヴ... [続きを読む]

» 滅びの道を歩む者 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}人は生まれた時から死に始めている。 種も同じように、繁栄の後には滅びの運命から逃れられないものなのか? 『BLOOD+』 Episode‐48 摩天楼オペラ ニューヨークシティ・メトロポリタンオペラハウス。 今、惨劇の幕が上がる。 「だって見てきたんだもん」 じわりじわりとネイサンが結構強力なキャラだとわかってきたのですが、 最後の最後に来て更に凄いシュヴァリエだという事実が?... [続きを読む]

» BLOOD+/ブラッドプラス Episode-48「摩天楼オペラ」 [こころに いつも しばいぬ]
…そして、いよいよ対峙する2人。 [続きを読む]

» BLOOD+ 48話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
コミックス「BLOOD+ 」3巻の感想記事がなかなかアップできん! 小説「BLOOD+ 02 シュヴァリエ」2巻は読みかけです。土日出かける(といっても通院とかレッスンとか例によって地味系お出かけメインですが)とレビュー... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話『摩天楼オペラ』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
あと3回。ぼちぼち最終決戦? 今更ですが、つっこみどころ満載の話でした(苦笑) すんません。今回はつっこみメインで。。。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」 [LIV-徒然なるままに]
( ;^ω^)何この 小悪魔衣装www これが自分だとして、全世界に放送されるくらいなら 私、舌かんで死んでやる・・・!(/ω\)ハズカシーィ もっとカワイイ衣装を着せてやってください・・・○| ̄|_ そん... [続きを読む]

» 『 BLOOD+ 』 第48話 「 摩天楼オペラ 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
ソロモンは死去しましたが小夜の刀で傷ついた瞬間ハジだけは1人気付いた表情だったね {/kaeru_shock1/} 眠りの近い小夜・・・戦えるんでしょうか {/eq_1/} いよいよディーヴァの特別公演当日になってしまいました {/hiyo_shock2/} 眠りの近い小夜は目がかすんでフラフラしてます {/face_ase1/} ハジの心中複雑です {/ee_3/} 可哀想な役目の従者ハジ {/ee_3/} 皆きちんと正装です... [続きを読む]

» BLOOD+ 第48話 [Cosi Cosi]
BLOOD+(10)BLOOD+(11) BLOOD+ One Night Kiss〔PlayStation2〕 BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2 【摩天楼オペラ】 ネイサンが不気味! 小夜とディーヴァがいたあのミイラのシュヴァリエだったの? なんだかとても意味深でしたよね…。 彼が何を考えているのか分か...... [続きを読む]

» BLOOD+「episode49 二人の女王」 [ガブリエルのブログ]
えぇ〜〜〜〜〜!? あっけないよーーーー!! これで、次回最終回「ナンクルナイサ」なの?! まず、アメ男ヴァンアルジャーノ氏、 とうとう見捨てられ? 飴まで、黒いよ。 ディーヴァはかわいそうな子でし... [続きを読む]

« 『彩雲国物語』#19 | トップページ | 『三千世界の鴉を殺し』新刊&ドラマCD第4弾発売決定! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon