お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『彩雲国物語』#20 | トップページ | 『イノセント・ヴィーナス』第7話 »

2006.09.18

『BLOOD+』#49

「二人の女王」

アルジャーノは、アメリカ人じゃないから自分でなんとかしろと切り捨てられちゃった。可哀想に^^;果たして生き延びられるのかな?

ディーヴァがリク風に変身できるのは何故だったのか。アンシェルとかジュリアとか科学者がいるんだから、どういう理屈なのか説明してほしかったですね。

アンシェルvs.ハジ
翼手アンシェルは巨大で醜悪、怖いよ~。やはり最強のシュヴァリエらしく、口から極小波動砲みたいなもので攻撃してますよ。こてんぱんにやられるハジ。片羽ちぎられたハジだけど、アンシェルを避雷針に串刺しにする。そこへ雷が落ちアンシェルは焼け死んだ。「最強」というほどじゃなかったような^^;

小夜vs.ディーヴァ
相打ちか!
ところがディーヴァには結晶化が始まるが、小夜には起きない。何故に?
小夜がいきなり妹思いになってディーヴァに駆け寄り心配しとります^^;今までそんな小夜の気持ちって出てきてたっけ?唐突な気がしました。

死にゆくディーヴァ。ネイサンがディーヴァの血が無力化したのは子を宿したからだと説明してくれました。ネイサンはそれ初めから知ってたの?知ってて戦わせてたのかな。
ディーヴァが死んでシュヴァリエである意味が失われたと小夜に殺してくれと頼むネイサン。えっ、そんな終わり?期待はずれだよっ、ネイサン!ラスボスじゃなかったのね^^;でもネイサンはもっと何かやってくれると思ってたのになぁ・・・。

ディーヴァの子どもが繭から孵りましたよ。小夜は本当に殺せるんでしょうか。またカイの言葉に揺れるのかなぁ。

« 『彩雲国物語』#20 | トップページ | 『イノセント・ヴィーナス』第7話 »

コメント

流架さん、こんにちは!

ネイサンには拍子抜けでしたね~^^;最後に一人生き残って双子を育てる、とか考えてたんですが・・・。

>双子の母親のシュヴァリエ・・っぽい事を言ってましたが明らかにならなかったですし・・
結局どうだったんでしょうね。スルーされてしまって残念です・・・。
アンシェルも最強とは程遠い感じが・・・、いや、ハジの作戦勝ちだったのか。

最終回はどうなるんでしょう。小夜は生きていくのかな。

深月さん、こんにちは!

ディーヴァもシュヴァリエ二人もやけにあっさりした最後でした^^;小夜vsディーヴァはもうちょっと戦わせて見せ場を作ってもよかったのではないでしょうか。

さてさて飴男は無事でしょうか(笑)結構しぶとく生き抜いてたりするかもしれませんね。

おくいさん こんばんはっ!!
アンシェルにネイサン、何だかアッサリと決着が付いてしまいましたね・・(苦笑)
特にネイサンは、途中で凄い凶悪顔になっていたので、やっぱりラスボス!?と思っていたら「殺して・・」と拍子抜けでした・・ 結局ネイサンに関しては詳しい過去が語られないまま終わってしまったので残念です・・ 双子の母親のシュヴァリエ・・っぽい事を言ってましたが明らかにならなかったですし・・
次回はいよいよ最終回ですね、どんな結末になるのか・・
ではではっ!!

TBいつもありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。

ネイサン真のラスボスかと期待していたのに残念でした~。
他の皆さんも随分とあっさり(笑)
最終回にはヴァンの飴の謎解明してほしいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11941229

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#49:

» 勝利は最後まで生者のもの。 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
BLOOD  #49 [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話 [ラブアニメ。]
「二人の女王」 ポカーーン…。 脱出口を使わせてもらえず、置いてけぼりをくらったアルジャーノがどうなったかとか、自称不死身のルイス&ルルゥコンビがどうなったかだとか気になることもあるのですが、今回で、ハジ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話「二人の女王」 [Happy☆Lucky]
第49話「二人の女王」 [続きを読む]

» 二人の女王 [花鳥風月]
Episode-49「二人の女王」 脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:山内重保 演出:山内重保 作画監督:石井明治・福島豊明・飯田宏義 作監協力:山本善哉・小谷杏子 戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかり合う。一方、舞台袖ではハジとアンシェル、二人のシュヴァリエが対峙していた。その頃、オペラハウスの表では、周囲を翼手に囲まれた中継車の中、デヴィッド達は身動きが取れずにいた。事態を打開すべく、デヴィッドは自ら囮に成る事を申し出るがッ?!... [続きを読む]

» ブラットプラス49話感想 [あつあつアニメ感想日記]
全ての戦いに幕が降りる瞬間(とき)――――――・・。 Episode-49「二人の女王」 やっぱり・・・こういう展開になってしまいました・・・。 まぁ・・・仕方のない結末だと思います・・。 ディーヴァを誤解していた私は最低です・・・。 今回は比較的に気軽な気分で見てました。 それでは本編です。 ヴァンと一緒に居た国防長官は脱出する為エレベーターに付近に居た。 国防長官はヴァンに説明を求めたがヴァンも何故、そうなったのか分からなかった。 国防長... [続きを読む]

» 『BLOOD+(ブラッドプラス)』 宮城カイ [ゆったりイラスト空間]
『BLOOD+』の宮城カイです。 随分とかわいいフェイスのカイになってしまいましたが・・・。 もう少しシブめにした方が良かったかな(´▽`;)?! 物語当初のカイは17歳。 1年前まで野球部に所属し、エースとし... [続きを読む]

» 『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} 何それ?な回 {/kaeru_shock1/} 飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/} アメリカ国民ではないのでエレベーターに一緒に乗れないヴァン {/face_ase1/} こんな状況でも飴を落とさないヴァン飴ジャーノ {/ee_3/} {/face_nika/} いよいよ対決かっと思ってたら語り始めました {/hiyo_shock2/} ... [続きを読む]

» BLOOD+ #49 「二人の女王」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ディーヴァは一人幸せな小夜を妬む・・・ アンシェルはディーヴァの花婿であるハジを妬む・・・ (ハジ=一切れのパンと同等って・・・)  ↓  ↓ [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話「二人の女王」 [のほほんホビー]
ハジとアンシェルの決着はつくと思ってましたが、小夜とディーヴァの決着までつくとは思っていなかった今回。 そうか・・・なるほど・・・。 “子を宿す事で自らの血が力を失う” ・・・と、まぁ突然出てきた既成事... [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「二人の女王」   ハジとアンシェル... サヤとディーヴァ...   宿命の戦いに、決着が着けられようとしていた... [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話 「二人の女王」 [欲望の赴くままに…。]
※17日9時半加筆修正。  永きに渡った戦いもいよいよラストです…!!!  今回は作画が美麗過ぎてどうしようかと思いましたよ…!!!ディーヴァと小夜の戦いなんてうっとりするほど綺麗でした。ハジとアンシェルの戦いも作... [続きを読む]

» BLOOD+・第49話 [たこの感想文]
「二人の女王」 ディーバの公演中に起こった翼手化事件。何も知らされていないアルジ [続きを読む]

» BLOOD+第49話 [くろまるブログ]
「二人の女王」もう終わりかな?と思えたアルジャーノさん、アバンに出てきたけど、最後まで飴ってちょっとやりすぎ。死ぬところは出なかったけど、もう護衛してくれる人もいないし、アウトかねえ?それを言ったら、カイたちに置き去りにされたジョエルはどうなったんだ?...... [続きを読む]

» BLOOD+「二人の女王」 [朔夜の桜]
一緒に退却させてもらえずいきなり飴登場!! (腹)黒飴ですか?口いっぱいほうばるといい!! さすが最終回一回前。飛ばしてます。 小悪魔コス。見た目リクなので軽く女装に見えます。 あら一瞬でディ―ウ゛ァな見た目に。便利〜。 ハジが花婿?むしろマスオさん(笑) あ〜せっかくのチョイ悪が台無しだよ変身したら。 またもハジ得意の串刺しプレイ。弱っ(禁句) 翼手まで食べる気か。�... [続きを読む]

» BLOOD+#49最初から本気だせ!ハジ! [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
翼手のあふれるオペラハウス。オプションDの発動。アメリカ人でないアルジャーノは安全を守ってもらえないそうです。黒い飴を手に震える飴男「おしまいだ・・」ええ、後2回ですからっ!!!「二人の女王」小夜とディーヴァの戦い。リクの顔で笑うディーヴァ。「姉さまは...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話『二人の女王』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
そろそろ佳境。 今回は小夜とディーヴァの最終決戦! 『二人の王女』だったらアルディスとオフィーリア… でなくてオリゲルト(間違えた;)?とか思いつつ。。。 ちょっとこれから外出してくるので、詳しくは後ほど。 ……というわけで見ました。以下感想、です....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話 [孤狼Nachtwanderung]
第49話「二人の女王」 ? 「囮は俺さ。だって美味しそうだろ?」 ルイスには悪いけど、敢えてノーコメントです(ーー ) 不死身のルイスは不死身のルルゥと仲良くすればいいさ!(笑 「私、死ぬの。死ななくちゃいけないの!」 言葉の裏に、 死にたくない、お願いだから... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-49 「二人の女王 」 [SERA@らくblog]
第49話 「二人の女王 」 少夜とディーヴァ、対峙する二人の女王。 ながき血の宿縁の決着をつける刻――。 セミファイナル(違)いよいよもうあとがない(^^;二人のディーヴァ、二人のシュヴリエの決戦となります・・・... [続きを読む]

» BLOOD+第49話「二人の女王」感想 [ALISAのLoveDestiny新館]
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2 BLOOD+第49話「二人の女王」です。戦場となったオペラハウス。二人の女王・小夜とディーヴァが激しくぶつかりあう。ディーヴァが亡くなって小夜が生き残るのは予想通りなのですが。あのディーヴァが結晶化する時に小夜が言った「くっついて!....... [続きを読む]

» BLOOD+#49「二人の女王」感想 [おぼろ二次元日記]
あまりにもあっけなく・・・アンシェルが逝ってしまいました。以前、ソロモンVSハジの時にソロモンが衝撃波を出していましたよね。アンシェルもその使い手だったわけですがハジが能力を封印していたとしても、ディーヴァのシュヴァリエとの実力差がかなりあると思ったん...... [続きを読む]

» 二人の女王 [tune the rainbow]
「二人の女王によってのみ行われる、決闘。 それを見届けるために、私はここにいる」 [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話 「二人の女王」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
 今回を入れて残り2話。ディーヴァとの最後の戦いです。 [続きを読む]

» 「BLOOD+」第49話 [日々“是”精進!]
Episode-49「二人の女王」ディーヴァの歌声により、次々と翼手化する人々。戦場と化したオペラハウスで小夜vsディーヴァ、ハジvsアンシェルの決戦が始まる!!アルジャーノ、死亡?二人の女王、雌雄決するとき!!!小夜vsディーヴァと、その前に、アンシェルvsハジハジ、...... [続きを読む]

» わからないネイサン [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}これからお出掛けなので、さらっと足跡残して行きま〜す☆ 『BLOOD+』 Episode‐49 二人の女王 子どもを産んだ事で、小夜を殺す血の能力が失われた・・ んま〜散々心配させといて、なかなか便利な設定です。 でもこれはありかも♪ だけどわからなかったのはネイサン。 先代からのシュヴァリエというなら、 ディーヴァと一緒に死ななくても良かったんじゃ? ディーヴァが愛していた子ども達�... [続きを読む]

» BLOOD+『二人の女王』 [Shinoの日記]
何だかもう終わりが近づいてるんだな…ってあらためて思いました。 今の状況だってディーヴァ側の戦力が優勢…。そして遂に女王達の戦いです。 《二人の女王》…それを取り巻く《シュヴァリエ》達は本当にみんな『存在してはならない種族』なのか…本当に消滅してしまうのか..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第49話 [ACGギリギリ雑記]
ア、アンビリーバボー 最終回直前ということで、ある意味スペシャルだった30分♪    さて、どこから突っ込んでいこうかしらwww   [続きを読む]

« 『彩雲国物語』#20 | トップページ | 『イノセント・ヴィーナス』第7話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon