お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しばらく休みます | トップページ | 『BLOOD+』#48 »

2006.09.09

『彩雲国物語』#19

「かわいい娘には旅をさせよ」

更新は明日になるかと思ってましたが、仕事が早めに終わったので今日書いてます。

感想パスした前回ですが、黄奇人はやはり超絶美形でしたかっ!少女小説ではそれ以外ありえんわな(^^ゞ ま、顔は見せてくれなかったけど、これから先一度くらいは顔出てくるんですかね。描けないほどの美しさで無理、とか。

さて、今回は秀麗の任地はどこになるかというお話。

「どこかにこの男捨ててきましょうか」
燕青を相手にしてる時の静蘭は、ほんと態度変わるなぁ^^; それだけ気の置けない間柄なんですね。そういう友がいるっていいことですよね。

蜜柑むきむきする玖琅さん♪ 邵可には「器用貧乏」なんて言われてます。でも玖琅の気持ちはよくわかってるんですね。秀麗の母親が亡くなって呆然としてた邵可から玖琅がつけた使用人たちが金品や形見を持ち逃げした。そんなことがあったとは。
「ごめんなさい」と邵可に謝る玖琅がかわいい~「あなたが嫌いです」と言ってたのに、本当は好きなのね!?

秀麗と影月二人で茶州州牧に任命されました!
ちょっとびっくり!補佐に燕青、武官に静蘭。そして秀麗と影月にまだ蕾の花を送る劉輝。

秀麗に改めてプロポーズした劉輝でしたが、きっぱり断られてしまいましたね^^;頑固者同士ですね~(笑)
秀麗の劉輝への気持ちはそのうち変わっていくのかな。それとも別の男性が現れるのか。気になりますね。

次回はチビ兄弟が見られますね、楽しみ♪

« しばらく休みます | トップページ | 『BLOOD+』#48 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11821333

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#19:

» 彩雲国物語 第19話「かわいい娘には旅をさせよ」 [シバッチの世間話]
どうやら燕青は無事試験に受かって正式な公務員(笑)になれた様です。 それをネタに秀麗たちと楽しく会話している訳ですが、一人静蘭だけは「どこかにこの男、捨ててきましょう」と相変わらずキツイ態度を(笑) これはあれですね。 前世、というか来世、という... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #19 「かわいい娘には旅をさせよ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
祝!浪燕青ブービー及第♪ (ギリギリ合格おめでとう^^;)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語19話「かわいい娘には旅をさせろ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
劉輝、王になる!!まぁ、今日はこれでもかっ!!ていうくらい劉輝が目立ってかっこいい回でしたね〜(^^)王さまらしくなってきたじゃん。しかもよき王に(^^)成長がすごく微笑ましい。うん。いいことだ(^▽^)査問会の翌日から秀麗を見る目が変わった。も...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #19 [日々の記録 on fc2]
いよいよ秀麗に旅立ちの時がやってきました。今までのお話の展開から考えて、茶州じゃないかなあとは思いましたが、まさか影月君と一緒に茶州州僕として派遣されるとは予想外で驚きま...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第19話 [ラブアニメ。]
「かわいい娘には旅をさせよ」 新人官吏、配属先決定!! 再び茶州からやってきた燕青ですが、いつの間にやら準試をブービーで及第してました! トップだろうが最下位だろうが、合格してしまえば同じと言い切る男気が... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第19話 [ACGギリギリ雑記]
右から、元茶州州牧・浪 燕青!   史上最年少、国試状元及第者・杜 影月!   彩雲国初の女性官吏、国試探花及第者・紅 秀麗!   もう1人は誰でしょう? って、漢字ばっかりだw [続きを読む]

» 彩雲国物語 第19話 [ACGギリギリ雑記]
右から、元茶州州牧・浪 燕青!   史上最年少、国試状元及第者・杜 影月!   彩雲国初の女性官吏、国試探花及第者・紅 秀麗!   もう1人は誰でしょう? って、漢字ばっかりだw [続きを読む]

» 彩雲国物語 第19話「かわいい娘には旅をさせよ」 [ガブリエルのブログ]
やっぱり、茶州に行くのね〜 劉輝、さみしいだろうな、さみしいだろうな。 静蘭まで、一緒に行っちゃうんだもんね。 劉輝、さみしいだろうな、さみしいだろうな。 で、傲岸不遜ってどんな意味ですか? 手元に辞書が... [続きを読む]

» 彩雲国物語#19「かわいい娘には旅をさせよ」感想 [おぼろ二次元日記]
ついに官吏への道を進むことになった秀麗、そして影月。劉輝が王としての威厳を示す場面でしたが・・・激しく普通・・・。いえ、過剰演出しろ!というわけではないのですが見せ場じゃないですか・・・。剣を静蘭に渡す場面とか・・・。他にもシーンとか・・・。朝から刺激...... [続きを読む]

» 彩雲国物語─可愛い娘には旅をさせろ─ [腐ったリンゴは腐るまで]
何週間かぶりの当日更新です。今日は久しぶりに室生先生が見れて嬉しかったです。私の読み通り、原因は水で犯人は奥さんだった。でも、途中で寝てしまった……。いいんだ、いつもの室生先生の雰囲気が味わえたから。   【第19話 可愛い娘には旅をさせろ】   査問会後、秀麗... [続きを読む]

» 彩雲国物語 19「かわいい娘には旅をさせよ」 [はざまの欠片]
いよいよ秀麗達の配属先が来ました。燕青が以前そんな事をにおわせて去ってたんでやっぱり…と言うか、茶州でしたね。 意外だったのは影月くんと二人で、というあたりでしょうか。半人前だから二人一緒と。なるほど、いいコンビです! そしてそして茶州は危険区域という事....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第19話 [孤狼Nachtwanderung]
         第19話「かわいい娘には旅をさせよ」 ?? さて、いよいよ舞台は王都貴陽から茶州に向けて動き出します! そして、私の大好きな静蘭も被っていたパンダの着ぐるみを脱ぎ、狼に!? あ、狼は邵可パパでしたね(笑。  なら静蘭は何だろ。。。小旋風って言... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第19話感想〜 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
第19話 可愛い子には旅をさせよ 秀麗の査問会も無事終了し、燕青も茶州から香鈴を連れて到着しました。 しかも、準試すら受かってなかった燕青も無事及第っ^^ まぁ…ケツから2番目だろうが…受かりゃいいですよっ、受かりゃ(笑)   「この男、捨ててきましょう(´∀`)」 ズルズルと燕青を引きずっていく静蘭…。燕青が相手だと素になるそんな姿が可愛いです♪ “香鈴”の名前にちょっと反応してました…相変わらず心配... [続きを読む]

» 彩雲国物語#19「かわいい娘には旅をさせよ」(2006.9.9) [『みゆき』なブログ。]
今回の話は、「紫宮編」のクライマックス。 次回からは「茶州編」で、王都組に会えないからか 主要キャラ総出演って感じでしたね〜☆ミ ではでは、チョット遅くなっちゃいましたけど 今回の感想、いっちゃいますョ〜〜!! === 燕青と腹黒静蘭(笑) === 前回、秀麗ピンチ!!の時に駆けつけてくれた燕青。 今回も秀麗に居候志願。 それに対して静蘭が「お嬢様、どこかにこの男捨ててきましょう」 と、腹黒い一面を覗かせる..... [続きを読む]

» 彩雲国物語「かわいい娘には旅をさせろ」 [朔夜の桜]
下から二番目でも地方官吏。。なんか複雑(笑) 黒静蘭、それは粗大ゴミかもえるゴミにだそうね。 資源ゴミだとひょっこり帰ってきそうだから。 そんなブラックな彼もなかなか素敵かも〜。 絳攸の奥さんにってナイス破壊力(o^-')b あぁ!蜜柑キタ―ッ!! 蜜柑の皮がむけない兄のためせっせとむく末弟。 くぅ〜素敵すぎる。 黎深さんがいたらずるい!とか私のむいた方が甘いとか 駄々こねてかわいさのあまり身... [続きを読む]

» 彩雲国物語「かわいい娘には旅をさせよ」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
査問会を無事に乗り切り、あとは配属先の決定をまつばかり。 [続きを読む]

» 彩雲国物語 第19話 『かわいい娘には旅をさせよ』 [ティンカーベルをください]
今回ついに、秀麗たちの配属先が決定! 色々感想はありますが、とにかく 「お嬢様、どこかにこの男捨ててきましょう。」の静蘭は最高でしたvv 今回は劉輝がメインだったと思う☆ ※ネタバレあり... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第19話 [Cosi Cosi]
彩雲国物語 第4巻 初回限定版〔DVD〕 2006/11/10発売! ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束 彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1 彩雲国物語 紅梅は夜に香る 【新刊】2006年09月01日発売! ....... [続きを読む]

» 彩雲国物語 19話 「かわいい娘には旅をさせよ」 [欲望の赴くままに…。]
 劉輝のプロポーズキタ━(*゚∀゚)━!  しかしあっさり拒否られる(ノ∀`)アチャー  まぁ秀麗にはまだまだ自分の手でやるべき事がありますものね!女人だからと謂れの無い事で陰険なイジメにあっても負けなかった... [続きを読む]

« しばらく休みます | トップページ | 『BLOOD+』#48 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon