お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『三千世界の鴉を殺し』新刊&ドラマCD第4弾発売決定! | トップページ | 『BLOOD+』#49 »

2006.09.17

『彩雲国物語』#20

「枯れ木に花咲く」

静蘭の回想。文武に抜きんでた才を現したことで反感を買ってしまった。
祖父が反乱を起こしたということもあったのですか?祖父と母親の会話の辺りから雨が強くなって音声がほとんど聞こえなくなって、画像も乱れまくってしまって、さっぱりわからなかったのですよ~^^;雪の中倒れてる静蘭が少し見えたくらい・・・。
せっかく詳細がわかる回だったのに残念(泣)

Bパート冒頭の楸瑛と絳攸の会話もほとんど何話してるかわからなかった^^;
その後雨も止み回復しました。

静蘭の流刑地が茶州だったのですね。これから茶州での静蘭の過去なども出てくるのかな。
邵可が語る内乱の様相。先王と霄太師の思惑通りに進んだようで。後継者を見極めるために内乱が起こるままにさせたのですか・・・。う~ん、民が困窮してもどうでもいいというのはどんなものでしょう。こういうところを改革していくのが秀麗の役割なのかな。原作読んでないので先行きがわからないんですね^^;

秀麗が邵可へ「ありがとう」とこれまでの思いを伝えるところは良かったなぁ。生活能力のないパパだけど、父親としては素晴らしい人なのですね。
静蘭にも「あなたがいてくれてよかった」と感謝の気持ちを伝える秀麗。静蘭にしてみれば、母親に産まれてこなければよかったと言われたこともこれで相殺されますね。

次回予告の「変人の気配」に爆笑!

« 『三千世界の鴉を殺し』新刊&ドラマCD第4弾発売決定! | トップページ | 『BLOOD+』#49 »

コメント

深月さん、こんにちは^^
TB&コメントありがとうございます。

「変人の気配」はよかったです(笑)
龍蓮くん、久々の登場でまたまた何やらかしてくれるのか楽しみです♪
あと、変な帽子というか頭布?は脱いでほしいものです。そうすると萌え度が上がると思うんだけど(笑)

TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。

変人の気配。私も爆笑しました~。
紅家3兄弟に翻弄されてますけど、やはり笛魔人も素敵ですからね(浮気モノ)
次回も楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/11928136

この記事へのトラックバック一覧です: 『彩雲国物語』#20:

» 彩雲国物語#20「枯れ木に花咲く」感想 [おぼろ二次元日記]
今回は静蘭の過去がモノローグ中心に語られた回でした。ミドリン・ヴォイスに満腹ッ!!!それだけでかなーり満腹でしたが、霄太師・・・悪い奴よのおお。王のための国であることを優先して民を切り捨てる。そんな仙人でいいんですかッ!?とそこばかり気になってしまいま...... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第20話 [ラブアニメ。]
「枯れ木に花咲く」 清苑&劉輝に萌えた!! 今回のメインは静蘭の過去話。 15年前の清苑と劉輝、可愛過ぎます!! 異母兄弟の誰より抜きん出て優秀だったがために周囲の反感を買い、また、病弱の母親からも疎まれ... [続きを読む]

» 彩雲国物語 #20 [日々の記録 on fc2]
すぐに茶州へ旅立つのかと思ったら、その前に静蘭の過去話が来るとは予想外でした。回想の中のちび劉輝が可愛かったです。今は一癖ある天然ボケ青年になってしまいましたが^^;、子供... [続きを読む]

» 彩雲国物語「枯れ木に花咲く」 [朔夜の桜]
変人の気配万歳!(フライング) それはさておき(笑) 引っ越し準備大変そうですね。 もうこうなったら棚の戸に茶葉とか書いた方が早いかも。 邵可パパ心配いらないじゃないよ! へたなサスペンスものよりハラハラしちゃいます。 チビ劉輝かっさらって逃げたくなるかわいさ〜。 宗太傅昔からいい筋肉ですね〜。 あっ先王様!! さすがに似てますね〜。でも息子の方が美形かな(笑) 静蘭のキレイな髪色は母ゆずりなんです�... [続きを読む]

» 彩雲国物語 第20話 [ACGギリギリ雑記]
チビ劉輝(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア・・・・(マテ   [続きを読む]

» 彩雲国物語 #20 「枯れ木に花咲く」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
今回は静蘭三昧でした♪ (とっても辛い過去だったのですね)  ↓  ↓ [続きを読む]

» 彩雲国物語 第20話 [孤狼Nachtwanderung]
         第20話「枯れ木に花咲く」 ?? .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 静蘭エピソード、きっとスルーだろうと思ってたので嬉しいです!!! この過去のお話、短いけど凄く好きなんです! 心に影を抱えてきたから余計に静蘭が好きなんですよ~♪(///∇//)... [続きを読む]

» 彩雲国物語 「枯れ木に花咲く」 [Driving force]
ぼやぼやしてたらもう秀麗が茶州の州牧に! 前2回の感想も書きたいけど、とりあえずは今週からいきます(´Д⊂グスン 今回は静蘭の過去のお話。 [続きを読む]

» 彩雲国物語#20「枯れ木に花咲く」 [『みゆき』なブログ。]
今回は題して「静蘭祭り」!! 静蘭の宮中での日々、流刑への経緯が明かされますね〜。 静蘭好きーwな私には、なかなか嬉しい回でしたョ♪ それでは、本日のダイジェスト感想です☆ミ 冒頭、1人墓参りに行く静蘭。 着いた先は、秀麗の母親が眠っているお墓。 そこから静蘭の回想が始まります〜。 === 静蘭&劉輝、幼少期 === いつも腹違いの兄や実の母親にいじめられている劉輝。 そんな劉輝の唯一の理解者は、第2公子の..... [続きを読む]

» 彩雲国物語#20「枯れ木に花咲く」 [Sweetパラダイス]
今回は静蘭のお話でした。緑川さん沢山、喋れて幸せだったでしょう。大変だったかな?今回の主役の静蘭さんですどうぞ〜兄弟達にいじめられ泣きじゃくるちび劉輝傍で優しく接する静蘭美しい兄弟愛ですね実はちび劉輝も好きかも。ショタですよ連れ去っちゃおうかしらやっぱ...... [続きを読む]

» 彩雲国物語「枯れ木に花咲く」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
ちびっこ公子二人がカワイイ(≧▽≦) [続きを読む]

« 『三千世界の鴉を殺し』新刊&ドラマCD第4弾発売決定! | トップページ | 『BLOOD+』#49 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon