お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月第3週新作アニメ | トップページ | 彩雲国物語 #26 »

2006.10.29

イノセント・ヴィーナス 第12話(最終回)

「世界」

政治家である父親を喪って権力に繋がる道筋がファントムしかなかったという仁。権力志向がそこまで強かったのか・・・。
初めて出会った頃の丈の何も見ていない、自我の無い目が憎かった。そして今自我に目覚め変わった丈と戦えるのが嬉しいという仁。

虎二率いる薩摩軍がロゴスに攻め込む。虎二とレニーたちはファントム施設に潜入する。ヘリから飛び降りる虎二やアクションシーンはカッコよかった。
リミッターを解除したグラディエーターに乗った仁だが、やはり恐怖に呑まれてしまった。精神をやられてしまった仁の恐怖に歪む表情が怖い^^; 助けに駆け寄った丈に少しだけ正気を取り戻したようだったけど、結局は死んでしまった。最後の言葉が「丈」だったのが何ともいえない。仁は昔の丈になりたかったのかもしれないなぁ。

ドレイクが操る新型のグラディエーターが周囲の電子機器のコントロールを奪ってしまうが、これにも異変が。神経細胞を使われた少年たちの怒りの感情が全てを破壊しようとするが、沙那が彼らの気持ちを鎮める。

ごら!「でかパイのおばちゃん」だって!?ひどっ^^; 殴られるのは当然(笑)

破壊されロゴスもレヴィナスもなくなってこれから復興だ、という辺りはちょっと駆け足でしたね。12話では仕方がないかな。
丈はここには残らず世界を一人歩いていくという。
沙那との別れのシーンは良かったですね。
「丈、またいつか会えるよね」
「ああ・・・きっと」
丈の笑顔~!最後にこんな笑顔が見られるとは。嬉しかった^^

もっと虎二の活躍が見たかった、というのはありますが好きな作品でした。2クールでもう少しじっくり描けたらもっと良かったのではないかな。

« 10月第3週新作アニメ | トップページ | 彩雲国物語 #26 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12473086

この記事へのトラックバック一覧です: イノセント・ヴィーナス 第12話(最終回):

» アニメ「イノセント・ヴィーナス」最終話 感想。 [夢の日々。]
最終話「世界」 ――ああ、きっと。 イノセント・ヴィーナスも遂に最終回を迎えました。 そして全てに決着が着き、最後、それそれが選んだ道とは―― 父の復讐が目的――仁のその理由は嘘ではなかった。ある時期までは。 彼の自我の大半は丈が言うそんなモノ――つまりは権力の欲求で出来ていた。 権力にすがりつき、辿り着いたのがファントムであり、そんな時に仁は丈に出会ったという。あの時から、仁は既に丈を憎いと感じていたらしいです。 その頃の丈は、仁を見ていなかった――世界すらも。 仁と丈... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第12話 [ラブアニメ。]
「世界」 じ、仁が…っ(ガクリ)。 泣いても笑っても最終回。 仁VS丈ですが、結局のところ、「丈に出来て、自分に出来ないはずがない!」と驕っていた仁の自滅で決着がついてしまいました。 リミッターを解除し... [続きを読む]

» 【イノセント・ヴィーナス】 # 12話 世界 (最終回)# を見た。 [Mix Fruit Strategy]
近未来ミリタリーアクションアニメ【イノセント・ヴィーナス】12話「世界」の あらすじ と 感想 と。 見終えて残ったのは、少々の物足りなさ。 予想の範囲内だったので 正直な感想は『佳作ちょっと手前』かな。 最後まで楽しめた事を思うと 製作したスタッフ・キャスト... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス/12話 世界 [てけと〜な日記]
虎二よ・・・ヒジンをどうするつもりなんだ? [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第12話 [孤狼Nachtwanderung]
第12話「世界」 最終話 仁と丈の一騎打ちが始まった!!! サツマ軍が押し寄せる! オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ 虎二が装甲服着てますよ! そして今回もドスン!と20m上空のヘリから飛び降りたーっ! 地面にめり込んだ! まるで鉄の塊が落ちてきたようだ。。。... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第12話(終) [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「世界」   仁と丈の戦いには、非情な結末が待っていた。   ドレイクが用意した”最終兵器”が、ついに動き出す! [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス #12 [最終回] 「世界」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「自我を持たない丈が憎かった・・・」 仁が・・・仁が・・・!!  ↓  ↓ [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第十二話 『世界』 [ティンカーベルをください]
ラストの丈の笑顔に救われました ついに最終回を迎えてしまいましたね。。。 とっても好きになれたアニメなので、終わるのはもったいないなぁと思ってしまいます。 やはりというかなんというか。 仁はグラディエ... [続きを読む]

» (アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第12話 「世界」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
イノセント・ヴィーナス オリジナルサウンドトラック/アニメ 対峙する仁と丈。かつて共に戦場を駆け抜けたあの頃とは、様変わりした二人の姿がそこにはあったのです。もはや、止められぬ戦い・・・二人はグラディエターに乗り込むのでした・・・。... [続きを読む]

» Innocent Venus 第12話(最終話) 「世界」 [ZEROのごとく!]
第12話「世界」(最終話) 脚本:大西信介  絵コンテ・演出:川越 淳  作監:長町英樹 丈たちの隙をつき、脱出してファントム研究室に戻った仁であったが、 グラディエーターのブラックボックス化された秘密を解読したドレイクには、既に用済みの存在となっていた。 銃口を突きつけるドレイクに対し、仁は丈とグラディエーター同士で戦い、 その貴重なデータを提供することを条件に出撃することを許可される。 一方、司馬率いるサツマの軍隊は国防軍への反撃を開始、 数と攻撃力で圧倒的有利な国防軍に対し突撃す... [続きを読む]

« 10月第3週新作アニメ | トップページ | 彩雲国物語 #26 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon