お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月新アニメ | トップページ | 彩雲国物語 #23 »

2006.10.05

イノセント・ヴィーナス 第9話

「救済」

虎二たちがファントムのラボに突入。沙那と丈を奪還。

ヘリから着流しで飛び降りる虎二がかっこいい~~♪
しかし、マントがよく吹き飛ばされないものだ(笑)

レニーが虎二を撃つが、やはり狙いは外してましたね。もうどうしても撃てないでしょう、彼女は。捕らえられたレニー。
スティーブはドレイクと仁に対して思うところがあるようです。ファントムを裏切るかな。

丈は手術を受けて助かった!無事でよかった。
ごらが珍しくしょんぼりして、丈を心配してるのが結構かわいかった^^
問題は沙那ですね。精神的ショックが大きすぎますよ、あれは・・・。

種子島に向かういしんを軍の艦隊が追い攻撃を仕掛ける。被弾し浸水するいしん。退艦命令を出す虎二。
逃げ出したレニーだが、死に場所を探し、またいしんから艦隊の目を逸らすためだった。レニーのこと、よくわかってるんだね、虎二。二人で囮になり、仲間を逃がし自分達もまた生き延びる。この二人は元の鞘に戻るんでしょうか。

まだ上手く動けない丈が茫然自失な沙那をなんとか助けるシーンは良かったですね~。以前の機上でのことを振り返って「今度は俺が・・・」と沙那を守ることを新たに決意した丈が素敵です。沙那も丈の背中の大きな傷があのとき自分を助けるために負ったものだと気づき、心動かされたようでした。早く仁の裏切りのショックからさめてこれからを見つめてほしい。

残すところあと3話ですが、どんな風に決着がつくのか楽しみです。

« 10月新アニメ | トップページ | 彩雲国物語 #23 »

コメント

arurururuさん、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます。

>私は「バットマンかよ!」と突っ込みながら笑いました。
あはは、確かにそうですね^^
着流しにマントじゃあ、あんなの無理(笑)
でもかっこいいから許します♪

レニーはもうファントムには戻らないようですが、スティーブがどう出るかも気になります。
それにしても1クールは早いです・・・。

この度もTBありがとうございました。
私のほうからもTBをお返ししましたので、
よろしければ今後とも宜しくお願いします。

ヘリから降りる虎二…
確かにカッコイイのですが、
私は「バットマンかよ!」と突っ込みながら笑いました。
残りの話でも規格外の活躍をしてくれると信じています(笑)

レニーも仲間になりそうなので、
仁がいなくなっても痛くも痒くもありませんね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12159680

この記事へのトラックバック一覧です: イノセント・ヴィーナス 第9話:

» イノセント・ヴィーナス 第9話 [孤狼Nachtwanderung]
第9話「救済」 虎二がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! パワードスーツ着て無くても、身軽にヘリから飛び降り!(無茶だよ。。。 いつも虎ちゃんは今一歩出遅れちゃうのよね~(;´▽`A`` あともう少し早め早めに行動出来ないかな~。。。 虎二は沙那と丈を救出し、お土産... [続きを読む]

» アニメ「イノセント・ヴィーナス」第9話 感想。 [夢の日々。]
第9話「救済」 ――今度は、俺が。 裏切りを露にした仁は、丈を抱きしめると、低く耳元で囁く。 用済みだ――と吐き出し、ゆっくりとその体から抜き出されたナイフ。 血を流し、その場に座り込んでしまった丈に、仁は告げる。 ――さよならだ、丈、と。 血を流しながら、苦悶の表情を浮かべる丈。 驚愕に打ち震える沙那。その時、施設内にサイレンが鳴り響く。いしんのメンバー達が、施設内へと乗り込んできたのだ。 虎二も降り立ち、階段を駈ける。迎撃へと向かうファントム。 レニーに促されたステ... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス #9 「救済」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
上空のヘリから颯爽と地上へ降り立つ虎二・・・ カッコ良すぎるよ〜(≧▽≦)  ↓  ↓ [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第9話 [ラブアニメ。]
「救済」 丈×沙那と虎二×レニーが熱い!! 仁がブラック化し、ファントムに返り咲いてドレイクと協力&腹の探りあいをしている間に、丈×沙那と虎二×レニーが良い感じになってきました。 黒仁は最後までにもう一回... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス/9話 救済 [てけと〜な日記]
救われたのは、新たな居場所を得たレニーなのか、 それとも本当に頼るべき人を見つけた沙那なのか・・・。 [続きを読む]

» (アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第9話 「救済」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1 非情なる仁の裏切り・・・刺された丈は静かに倒れこみます。それを目の当たりにし、大きなショックを受ける沙那・・・。その時でした、突如施設内に爆発音と同時警報が鳴り響き、辺りは混乱に包まれます。そしてそんな....... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第9話「救済」 [ガブリエルのブログ]
「おしゃべりは好きではないな」 と、仁に刺された丈でしたが、 「いしん」から救助が。 海賊なのに、空から登場、虎二です!! 「一度に手の内をみせるほど愚かではないでしょう」 大好評!ブラック仁です。 し... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第九話 『救済』 [ティンカーベルをください]
丈、しっかりして…! 前回ラストでブラック仁に刺された丈。 怪我をしてるのに沙那を助けようとする姿にヤラレマシタ…。 なんであんなにかっこいいの…! 過去に沙那を助け、体に残る傷を負った丈。 そしてまた... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス 第9話「救済」 [シバッチの世間話]
Noble Roarう〜〜ん、やっぱりこの作品の主役は虎二ですか? 仁は黒だったし(笑)丈は未だに目立たないしな。 その点虎二は台詞や行動が全て主人公っぽいでありますよ。 昔の女とよりを戻したりしていい感じですしね。 最初から虎二メインで作った方が面白かったんじ....... [続きを読む]

» 【イノセント・ヴィーナス】 # 9話 救済 # を見た。 [Mix Fruit Strategy]
近未来ミリタリーアクションアニメ【イノセント・ヴィーナス】9話「救済」の あらすじ と 感想 と。 『レニー』『スティーブ』『虎二』の思い、そして『丈』の過去の行動に着目。 ◆あらすじ◆ ◆オープニング・アイキャッチ◆ ◆ファントム基地 前回のクライマック... [続きを読む]

» イノセント・ヴィーナス #9「救済」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
イノセント・ヴィーナス 1バンダイヴィジュアルこのアイテムの詳細を見る  前回から急展開を見せているイノセント・ヴィーナスです。  仁が丈を刺してドレイクに寝返ったときは、「ウソだろー!」っ気がしてたけど、どうやら本気みたいですね。  わたしゃてっきり敵を欺くための方策だとか、敵を欺くためにはまず味方からとか、そんなところからの行動で、本気で寝返ったワケじゃないに違いないと思ってたんです。「あの時はああするしかなかったんだ」なんて言って沙那の元に戻ってくるとか、ありがちなパターンを思い浮かべて... [続きを読む]

« 10月新アニメ | トップページ | 彩雲国物語 #23 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon