お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #23 | トップページ | 10月第1週新作アニメ »

2006.10.08

天保異聞 妖奇士 第1話 

説一 「妖夷、来る」

主人公が39歳、フリーターつうのが最高ですね!
一般受けはしないだろうけど・・・^^;

和物は苦手だけど話が面白ければ見れるので、そう願いたい。

妖夷が北からだんだん南下してきてるらしい。
蛮社改所の小笠原放三郎。へたくそな絵~、なんじゃそら!?笑える^^
家の恥があるらしい。

主人公・竜導往壓は物乞いの浮民の親子を見かけるが何もしてやれない。
湯屋で働いてるのね。‘ゆき’と呼ばれてるのが可愛い♪
隠していた浮民の刺青をわざと見つかるようにしむけ、湯屋を追われる。
あの親子に何もしてやれなかった自分がのうのうと暮らしていることに我慢がならなかったのか。
往壓がこの時代についてカメラ目線で簡単に説明してくれましたね(笑)
しかし、生きにくそうな時代ですね。
江戸時代ってほんとに苦手でちっともわからないんだよね^^;

往壓は何かから必死で逃げてるようだけど、一体何から逃げてるのか。

往壓を探してやって来たアビと女装の江戸元閥。
往壓は旗本の御曹司だったが、家を出て一年と同じところにいない、悪い方へと堕ちていっているのだという。
二人が話してるシーン、いいね~~♪小山さんと三木さんの美声にうっとり(#^.^#) 聞き入ってしまう~。

あの親子と再会し、自分の長屋に連れてくる往壓。
央太は土を堀り食べ物を探してるのかと思いきや、逃げ場所を探していた。彼らは妖夷から逃げていたのだ。
央太が探していた場所とは往壓が自ら足を踏み入れたことのある異界だった!
往壓はそれから逃げていたのか。

親子を追ってきた妖夷と戦う少年・宰蔵とアビ。
央太を守ろうと自らも立ち向かう往壓。
往壓は言葉(漢字)から武器を取り出せる力を持っていた。
それが彼を蛮所改所の奇士にするという理由だったのだね。

そのことを話している三人。怖い顔のお人の声!
わ~、若本節炸裂だ~~^^
この人らは敵?味方?

もう一匹妖夷が現れた。
妖夷のデザインがユニークだよ。
これから戦いというところで終わり。

まだ未知数ではありますが、つかみは良かったのでは。
往壓、アビ、元閥、そして若本さん、じゃない鳥居耀蔵を楽しみに見ていけそうです^^

« 彩雲国物語 #23 | トップページ | 10月第1週新作アニメ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12197658

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第1話 :

» 天保異聞 妖奇士 #1 「妖夷、来たる」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
天保異聞 妖奇士(公式サイト)   神を喰い、妖夷を討て──   奇異摩訶不思議溢れる江戸。   妖夷を討つため全てを棄てた   貴様を今日から奇士と呼ぶ。   (公式サイトより引用) また土6にハマり... [続きを読む]

» 妖奇士・第1話 [たこの感想文]
「妖夷、来たる」 今期の新アニメ第18弾…かな? 『BLOOD+』の後を受けた、 [続きを読む]

» 『天保異聞 妖奇士』説一「妖夷、来たる」感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
第1話、見ました。 結論から言うと、とりあえずしばらく見てみようかと 思うくらいには面白そうかと♪ [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第1話 [ラブアニメ。]
「妖夷、来たる」 最近の土6の番組としては異質な感じ? 絵が好みじゃないので迷いつつも、とりあえず第1話くらいはってことで観てみました。 異界の獣「妖夷」を「蛮社改所」の「奇士」達が退治していく話、なの... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士第1話「妖夷、来たる」:主役が39歳 [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
主役の竜導往壓は39歳という設定。 MBSの公式サイトに「テレビアニメ史上おそらく最高齢のヒーロー」とあるが、もっと上がいそう。 でも具体的に挙げろと言われたらパッと出てこない・・・ 声は藤原啓治。 ネイサンに続いての出... [続きを読む]

» 妖奇士: 説一 [Kyan's BLOG III]
天保異聞 妖奇士 説一(いちのはなし)「妖夷、来たる」 見ました。 前作「BLOOD+」の第一話よりはだいぶ見やすかったです。 血も飛ばないし(苦笑) [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説一 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
面白いわ、これ。 まだBLOODやってた時の妖奇士のCMでは、あんまり期待していなかったんだけどね。なんたって先週の特番もきいてる! 興味そそられる。 ユキアツ、かっこいいな・・・。 あんなおっさん、いいよな・・。 あの目のキラキラ加減も慣れれば大丈夫だ(笑)。...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「妖夷、来たる」   謎の過去を秘めた竜導往壓と、彼の手を借りるべく探し求める”蛮社改所”のメンバー。   往壓が偶然出会った少年が見つけ出した”異界”。   それは、以前から往壓が逃げ続けていたものであった...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第1話 [孤狼Nachtwanderung]
説一『妖夷、来たる』 ユキ・・・というと何だか可愛らしい女性のようですが・・・ 往壓は湯屋で働く青年。 湯屋! といえば勿論 裸! と単純な発想でスミマセン。。。 でも、あっちにも裸!そっちにも裸!見渡す限り裸!裸!裸! でもどうして・・・おじさんばかりな... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説一~あなた方は服を着て下さい~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
毎度御馴染み土六の時間に、 必要以上に瞳輝くヒーロー現る!(笑) ・・というわけでアヤシの説一を見ました。ストーリーは今後に期待できそうだし(異界の謎とか、悪役の存在とか、メイン5人の活躍とか・・)漢字で戦うというのも斬新でいいと思います。 何といっても..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第1話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
第1話「妖夷、来たる 」 やっと・・見れました!! 1話を見て・・まだ何とも言えない状態です・・。 話が分かるようになったら・詳しく書きたいと思います。 ちょっとだけ本編です・・。 天保十四年、江戸。 妖夷という異界から出現する獣を倒す為に「蛮社改所」と呼ばれる組織が作られた。 妖夷を倒す奇士と呼ばれる人達が居た。 その奇士達は「ゆき」という人物を探していた。 「ゆき」には腕に入れ墨があり家を持たない浮民だった。 「ゆき」は各地を転々とした生活を送っていた何かに逃げる... [続きを読む]

» (新)天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」 [こころに いつも しばいぬ]
もうちょっと戦闘シーンが見たかったなぁ。 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #1 [マニアックにあこがれて]
『妖夷、来たる』 [続きを読む]

» TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
アリスはこの新番組を見ていました。ちょっと変わった雰囲気でしたが、面白かったですよ。 でも、なんか久々に和服を見た。それとオヤジの尻。ww うーん、土6のアニメはガンダムSEEDからいつも見てるけど、これは... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第1話 感想。 [夢の日々。]
第1話「妖夷、来たる」 初めての、WOWOW、BS系以外のアニメのレビューです。 個人的にかなり気になっていました。漫画が連載されているのですね、知らなかった。 舞台は天保十四年、江戸。 妖夷と言う異界の獣が牙を剥く中、陸奥から南下しているその存在を調べるため、「蛮社改所」の組織の、奇士と呼ばれる者たちが暗躍する。 彼、彼女等は、妖夷を討つための特別な能力を有しているのだとか。 まあ、そうじゃなければ、異界の獣には太刀打ちできないんでしょうけど。 その頃、湯屋で湯汲みをしていた... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 あやかしあやかし 第1話 [フィリヨンカ]
anさんお勧めだったのでとりあえず観てみた。 とりあえずOPでぶっとびました。 かっこよい!! っていうかBONEZ!!!ボンズーーーー!!! もうこの時点で視聴決定だよ!! 絵がね・・・大好き!! キャラがね・・・かっこよすぎ!! 動きがね・・・・エネルギッシュすぎ!! 江戸時代がね・・・・大好き!!! OPもEDも良いしさぁ。。。。 これ、はまりそうだわ! ... [続きを読む]

» BLACK LAGOON The Second Barrage 第13話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
第13話「The Vampire Twins Comen」 実はこっちの方が本命だったりします(笑) ブラックラグーンの次の本命がコードギアスだったりします(笑) 私の住んでする地域では土曜日に放映なので・・早く放映する地域に住んでいる方々が羨ましいです(笑) ちょこっと本編です。 ホテルモスクワの一人が殺され怒り心頭のバラライカ。 マフィアの会合で怒るバラライカ。 仲介に入るミスター張。 そして会合に出ていたマフィアの仲間が殺されている事をマフィア達は明かす。 レヴィ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第1話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
第1話「妖夷、来たる 」 やっと・・見れました!! 1話を見て・・まだ何とも言えない状態です・・。 話が分かるようになったら・詳しく書きたいと思います。 ちょっとだけ本編です・・。 天保十四年、江戸。 妖夷という異界から出現する獣を倒す為に「蛮社改所」と呼ばれる組織が作られた。 妖夷を倒す奇士と呼ばれる人達が居た。 その奇士達は「ゆき」という人物を探していた。 「ゆき」には腕に入れ墨があり家を持たない浮民だった。 「ゆき」は各地を転々とした生活を送っていた何かに逃げる... [続きを読む]

» カメラ目線ですか? [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}ごめんなさいっ!TBコメントのお返し、遅くなりますっ! 記事ばっかりしっかりupしてごめんなさいっ {/dogeza/} *新番組*『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』 説一 妖夷、来たる 小笠原放三郎は蛮社改所の役人? 「お前は江戸の妖総取締り奉行所だ」と持ち上げているのは上司? 絵は不得手 {/face_warai/} 「家の恥」とは何かわけがありそうな・・ 物乞いにまで取り決めがあるらしい�... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説一「妖夷、来たる」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第1話を見ました。一応待ちうけもゲットしました。えっ!?妖夷を倒さないまま、次回に続くなの…。しかも2匹目まで登場!?妖怪退治系なら、少年陰陽師の方が好きかも。説一 妖夷、来たる天保十四年、陸奥。豊作を祈っている農民の親子の前に地面から赤い光...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士1話「妖夷、来たる」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
時は江戸末期。天保時代。主人公 竜導往壓(りゅうどうゆきあつ)は湯屋で働く39歳の浮民(ふみん)だった。浮民とは家も仕事もない者のこと。彼らは社会から蔑まれ、寄せ場と呼ばれる場所で集団で暮らすことを義務づけられていたのだった。往壓はその印である刺青を隠...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第1話 [朔夜の桜]
さすが絵がキレイですね。 バトルが派手な蟲師みたいだ。 あぁ音楽担当が大谷幸さん!! ドリマニアにはお馴染みの方ですよ〜それは見ないと。 妖夷(ようい)の絵かわいいじゃないですか〜。 遠山の金さん?北町奉行といえば。 土6にお色気お風呂シ―ンですか?おっさんばかりだけど。 江戸っ子は熱いのが好きらしいですからね。 それだけ美人なら女湯でもいけそうです(o^-')b �... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説一 『妖夷、来たる』 [ティンカーベルをください]
妖奇士見ました! 宰蔵がちょっと可愛かったv うーん。 初回でツカミにくるかとおもったんですが、燃えどころがちょっと足りなかったかも。 往壓(ゆきあつ)が漢神の力に目覚めた(?)シーンはドキドキしまし... [続きを読む]

« 彩雲国物語 #23 | トップページ | 10月第1週新作アニメ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon