お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月第1週新作アニメ | トップページ | イノセント・ヴィーナス 第10話 »

2006.10.12

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

「魔神が生まれた日」

主人公が悪魔的ってめちゃかっこいいじゃないですかーー!!

ブリタニア帝国だって!?
ブリタニアってイギリスのことなんですが・・・、いいんですかね^^;イギリス好きの私としてはちょっとムカつく。どうせならアメリカーナ帝国にしたらいいじゃん(爆)
と思ってたら地図が出てまさしくブリタニア帝国とはアメリカでした(笑)占領され属国になった日本はエリア11と呼ばれてるんですね。

ルルーシュ、キツそうな顔がいい♪チェスの腕はプロ級?お金も稼いでるのか。
女の子に「ルルちゃん」って呼ばれてるよ^^; 風邪薬かい(笑)

事故を起こしたトラックを助けに行くが、それはテロリストのもので、走り出したトラックに軍の攻撃が。トラックの中に乗り込んでいたルルーシュだけど、そんな目にあっても冷静ですね~。バイクに乗せてくれてた友人君は忘れられてるよ(笑)

帝国側の薄紫色の髪で眼鏡の彼!しゃべりが面白い。声が白鳥哲さんですよ。変な役の白鳥さん、楽しみだわ♪

トラックを追ってきた軍の部隊にルルーシュの子供の頃の友人スザクがいた。日本人なのにブリタニア軍に入っていたスザク君。ルルーシュを殺すように命令されるが従わない。自分の信念に一途なのはわかるけど、ちょっとおバカですね^^;案の定、指揮官に撃たれてしまった。まぁ、死んではいないんでしょうが・・・。

テロリストが奪ったものは毒ガスと言われていたけど、それは謎の少女だった。
このことを知られたら廃嫡されるというクロヴィス殿下。そんな凄いものなのか。

処刑されそうになったルルーシュを庇い少女が撃たれる。手をつかまれたルルーシュは声を聞く。力を与える代わりに願いをかなえてもらう、と。契約を結ぶルルーシュ。王の力、と言ってましたね。「貴様らは死ね」と命じただけで兵達は全員自殺。凄い力だ。兵達も「ユア・ハイネス」と言ってたから、王だと認めていたということのようだし。
正気に戻ったルルーシュだが、力を手に入れたと邪悪な笑みを浮かべる。
本当に魔王という感じでいいですね~~!!
今後ルルーシュがどうなっていくのか凄く楽しみですっ。
あんまり期待してなかったんだけどなかなかいいんでは?

OPはFLOWってことで、ついエウレカを思い出した(^^ゞ
EDのアリ・プロジェクトは・・・もともと嫌いです。ごめん^^;

« 10月第1週新作アニメ | トップページ | イノセント・ヴィーナス 第10話 »

コメント

流架さん、こんばんは!
TBそしてコメントありがとうございますv

ルルーシュにはやられました(笑)マジで気に入ってしまった。あの黒い笑みステキですっ♪
黒すぎる主人公、バンザイ!

>TVプロデューサーが中田譲治さんだったのがビックリでした!(笑)
中田さん大好きなので顔がにやけました^^
他には成田剣さんも出てるしホントに豪華ですよね。よくこんなに集められたものです。

こちらでは放送日が遅いので感想挙げるのもちょっと遅くなってしまいますが、がんばってアップするつもりでいます。これからもどうぞよろしく^^

おくいさん こんばんはっ!!
TBありがとうございました!

>主人公が悪魔的ってめちゃかっこいいじゃないですかーー!!
ルルーシュ! カッコイイですよね!
チェスをしていた時の黒い笑みと、ラストの思いっきり悪な笑みを見てかなり好きになりました(笑)
ルルーシュが今後どうなるの楽しみですね!
更にブラックになっていくのでしょうか?

声優陣も豪華ですね! 白鳥さんもですがTVプロデューサーが中田譲治さんだったのがビックリでした!(笑)

ではではっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12253537

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.1「魔神が生まれた日」 [* Happy Music *]
10月開始アニメ感想第5弾は、コードギアスですよ〜。 これ+オリンシスの、木曜深夜ロボアニメ2連チャンは、割と楽しみにしてたりして(笑) オリジナルものだけど、やっぱMBS製作だし、竹P色が強いなあ(汗) ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #1 「魔神が生まれた日」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
コードギアス 反逆のルルーシュ(公式サイト)   「ギアス」の力を手に入れ、   世界を壊そうとするルルーシュ。   ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、   世界に理想と真実を求めるスザク。 ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルル−シュ 『魔神の生まれた日』 [日々是「紫」]
やっぱり、手足がみゅろろーんなのが気になる!(怒) サクラは「坊主憎けりゃ、全部嫌い!」なので おのが矜持と煩悩の狭間で懊悩しながらアニメを見てる←あほだな。 [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神が生まれた日 [SOBUCCOLI]
一話目からいきなりたくさん人が死んじゃってますなぁ・・・。 核となりそうな二人がいきなり撃ちぬかれてしまいましたが 今後どうなっていくんでしょうか。 [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」 [月の静寂、星の歌]
 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。  そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ  あと、かな....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神 が 生まれた 日」 [のほほんホビー]
ついに期待していた『コードギアス 反逆のルルーシュ』が始まった訳ですが・・・。 第1話から、とっても激しくてビックリ。 『緊急ナビ』を見なかったせいかもしれませんが、次から次へと出てくる新キャラ、目まぐるし... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #1 [日々の記録 on fc2]
ガン×ソードと同じく、谷口悟朗さんが監督されていると知って視聴してみました。 最初にブリタニア帝国に日本が占領されて、エリア11と呼ばれるようになったという設定を知った時には唖然としました。CLAMPのキャラ原案... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 [ラブアニメ。]
「魔神が生まれた日」 ルルーシュ、激萌え!! 今期、一番期待していたアニメです。 反米アニメかどうかは置いといて、期待以上の面白さ!! ルルーシュことルル様の黒い笑みに悩殺されました。 今期一番の萌え... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [孤狼Nachtwanderung]
「魔神が生まれた日」 ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。 毒ガス?化学兵器?・・・いや、少女! 少女は撃たれて死んだ・・・はずだけど、何やら不思議な力を持っていたらしい。 その力をルルーシュに授けた! ルルーシュは高ピー!? 謎の少女か... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ [LIV-徒然なるままに]
( ;^ω^)遅くなりましたが、 今期アニメで一番の期待作『コードギアス』 やっと視聴しましたので個人的な感想書いておきます〜! [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ第1話「魔神が生まれた日」:やっぱりクランプはクランプ? [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
OPはエウレカの1期OPみたいな曲だな・・・ と思ったらやっぱり同じバンドが歌っているのか。 それにしてもDaysとよく似た曲だ。 内容。 ロボットアニメということもあるだろうが、展開が種と似ているという印象を受... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage1「魔神が生まれた日」 [ランゲージダイアリー]
 「お前には、生きるための理由があるらしい」(C・C(シーツー))  本日より『コードギアス 反逆のルルーシュ』の感想記事を毎週感想の形で始めます。試験的に感想記事にトラックバックセンターとしての場の意味合いも付加するという試みも行っているので、該当話...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「魔神が生まれた日」   日本を属領として支配しているブリタニアが秘匿する謎のカプセル。   少年ルルーシュは、ひょんなことからこのカプセルの内容を知ることになり...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」 [WONDER TIME]
遂に始まりました「コードギアス 反逆のルルーシュ」 特番を見てから、ますます楽しみにしていました!(笑) 今後の展開に期待です! 感想は続きからどうぞっ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1バンダイビジュアル 200... [続きを読む]

» 「コードギアス-反逆のルルーシュ-」第1話 [日々“是”精進!]
stage1「魔神が生まれた日」キャラクター原案にCLAMPを迎えた超期待のアニメブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリ...... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ #1 [朔夜の桜]
新聞のテレビ欄にはギアスと書かれてました。 新番組なのに深夜だからって略しすぎ(笑)怪獣みたい。 ほんと土6ぽいですね〜。 ブリタニア帝国が現実の某国みたいで規正入ったのかしら。。。 チェス好きですよね。。私はル―ルがわかりません。 事故現場写真とかとってないで救助しなよ! 随分学校にこだわるんですね〜頭よさげだしサボればいいのに。 キャストが豪華だしさすがサンライズ。ロボがす�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」 [新米小僧の見習日記]
今期期待値No.1アニメ。ついさっき視聴しました。 冒頭のタイトル(ピンク色の書き文字タイプ)やアイキャッチに、確かなセンスを感じました。本編の方も相当充実した仕上がり。第1話にして、僕の心は『コードギアス』世界に持っていかれましたよ(^^) いやー、今後の展開..... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話  『魔神 が 生まれた 日』 [ティンカーベルをください]
ラストのルルーシュの笑みに ゾクゾクしました(´▽`*)アハ- 主人公黒っ!!! 初回にしては勢いが若干足りなかった気もするけど、私的にツカミはOKです☆ どんどん鬱展開で転がっていくとイイですよ! ホント、コ... [続きを読む]

» ヘテロクロミア [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}その左の眼 光り放つ時 その力に誰もがひれ伏すだろう・・ なんちゃって・・ *新番組*『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE1 魔神 が 生まれた 日 AREA11 その数字が 敗戦国日本の 新しい名前だった ぇー・・ 同じ局なのに、何なんだこの違いは!? キャラクターデザイン原案CLANPという事だけど、 それっぽくなかったですね。『ガン×ソード』ぽか... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage1 『魔神 が 生まれた 日』 [kasumidokiの日記]
アニメコードギアス反逆のルルーシュを見ました。 うーん……。 ガンダムシードディスティニーの続編かと思いましたよ、何でだろう。 その一。メカがいっぱい。 その二。主人公ルルーシュがライバル枢木スザクに「何故お前が!」と言ってて、キラ・ヤマトみた... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第1話をネット試写で見ました。感想スザクとC.C.が撃たれちゃったけど、これでお終いってわけじゃないですよね。あぁ…続きが気になる。CMで月刊ASUKA11月号で漫画が連載されてることを知った。stage1 魔神が生まれた日幼い頃のルルーシュ...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神 が 生まれた 日」 [七色スカイヴィレッジ]
秋の新番組の感想第5弾は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。 放送前に一番期待していたアニメなんですよね、これ。 その期待に見事応えてくれたという感じでしょうか。 まだまだ始まったばかりなわけですが、... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 [ACGギリギリ雑記]
「魔神が生まれた日」 野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますw いい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。 このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは... [続きを読む]

« 10月第1週新作アニメ | トップページ | イノセント・ヴィーナス 第10話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon