お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #24 | トップページ | 10月第2週新作アニメ »

2006.10.15

天保異聞 妖奇士 第2話

説二 「山の神堕ちて」

雲七さん、解説どうもです^^
前回も往壓がカメラ目線で視聴者に語りかけてたけど、毎回誰かがやるのかな。アビと江戸元閥にはぜひやって欲しい!

往壓はあの化け物たちは自分を異界から迎えに来たのかと思う。あの風景、あの女性の顔は一体何なのでしょうね。
水に落ちた往壓を助けた異様な目の女も気になる。捕らえられて小笠原家に届けられると、そこにはたえと央太親子も連れてこられていた。

央太が山の神に追われている理由も語られる。凶作続きで子どもを山の神に生け贄として捧げることになった。それが央太だったが、父親が思いとどまったせいで山の神が怒った。
小笠原邸にまで山の神が追ってきた。応戦する奇士たち。江戸元さまは大砲を撃ってましたね~^^
「古くなっていた塀が崩れた」程度の被害じゃないよ~、それ^^;言い分け立つのか(笑)

央太を囮にと言われ憤る往壓。今回だけだと断り奇士として央太を探すことに。
山神についての宰蔵の説明を聞いていて合点がいったと言う往壓。
そうそう、宰蔵が女だって気づいてましたね、往壓は。頬を染める宰蔵ちゃん^^

雲七さんは何か知っているのかな。
雲七さんによると、あの風景を見る子どもは多いが戻ってきたのは往壓だけ。だから漢神を使えるのだという。
往壓は何をやっても満たされなくなり異界を求めるようになった、逃げていたのはこの世からだった。央太に辛くても人はこの世で生きていくのだと語る。自分に言い聞かせてもいるんでしょうね。

山神は山から下りてもう神ではなくなった。しかし何かが神を山から引き摺り下ろしたということらしい。それは一体何なのか?妖夷がこれほど出現している原因とは?それがこれから奇士たちが立ち向かう真の敵だということなのかな。

この山神は央太の父親が一体となったなったものだった。往壓は「父」から斧を取り出し、山神を見事一刀両断!

一回しか見てないせいか、山神と父親が一体になった理由があまりよくわからなかったな。

往壓はまだ奇士になると決意したわけではないようだけど、次回以降どうなるか楽しみではあります。

« 彩雲国物語 #24 | トップページ | 10月第2週新作アニメ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12292554

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第2話:

» 天保異聞 妖奇士 第2話 山の神堕ちて [SOBUCCOLI]
次回の時間変更を二回知らせるあたり、このアニメを見ている人の多さを 意識しているんですかね(笑 視聴失敗した人とかが続出すると確かに大変そうですからねぇ(汗 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 「山の神堕ちて」 [日々是「紫」]
ああ、竜導往壓40歳ですか!?(何を今頃) なんとも親近感あふれるお年で♪ ちょっと年上好みのサクラ [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説二 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
第2話でした。 正直、よくわからん展開だったんだけど・・・。 2回目にしてつまづいたよ〜。 要するに、央太のお父さんは妖夷になったのね? 山神様と同化しちゃったってことだよね? お姉ちゃんは結局どこ行ったの? 父さんの餌食になったのか? 理解力がなくてす....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第2話 [孤狼Nachtwanderung]
説二『山の神堕ちて』 央太は俺で・・・ 山子は央太のパパ・・・!? 複雑な家庭環境なんですね! Σ(- -ノ)ノ エェ!? ユキが父から斧を取り出し、山子をやっつけた!!! ・・・・・・・・・・・・・・アレ? やっつけると消えちゃうの? ご馳走が消えちゃった... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「山の神堕ちて」   往壓は蛮社改所の奇士に加わるように言い渡される。   抵抗を示す往壓だったが、央太を救うべく妖夷退治へと乗り出すことに... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第02話 山の神堕ちて [なななな駄文]
40前なのかよ往壓(ゆきあつ)。 こんなおっさん主人公としてありなのか? 女装した男がいれば男装した少女もいる。 登場人物自体が全体的にあれか。 縛り方が何か間違っている気がする。 いや、大の男を拘束するためにはきちんと縛れている良い縛り方だと思う。 でも....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説二「山の神堕ちて」 [こころに いつも しばいぬ]
二回目にして非常に鬱な 一歩”アッチ”に踏み込んだ話がズンときたこれ…。 おいおいおい、こんなテイストになるのかよ… [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説二「山の神堕ちて」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第2話を見ました。いろはにほへとの方が好きかもしんない…。説二 山の神堕ちて異界から現れた二体の妖夷。その争いに紛れて、往壓、たえと央太の親子は放三郎の屋敷に連行される。放三郎の目的は往壓を奇士に迎え入れることだった。だが、たえと央太を...... [続きを読む]

» 妖奇士・第2話 [たこの感想文]
「山の神堕ちて」 江戸の町に入り込んだ妖夷。目の前に現れたそれと対峙する男。彼を [続きを読む]

» 『天保異聞妖奇士』説二「山の神堕ちて」感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
次回は5時からですって。 以下、感想→ [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 第2話 [くろまるブログ]
「山の神堕ちて」妖夷が2匹になっちゃって、どうするどうなる?で続いてた前回。なんか、同士討ちみたいなかんじで、妖夷同士戦って、消えちゃいました。ちょっと肩すかしくらったかんじでした。毎回、登場人物がカメラ目線で説明してくれるんだね…。雲七ってなにもの?...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第2話「山の神堕ちて」 [のほほんホビー]
さて、今回は先週登場した妖夷、人面獏と埴輪ジェットのバトルシーンから。 ・・・と言うか、まさか妖夷と妖夷が闘うとは思わなかったです。 てっきり、2匹で往ちゃんと央太に襲い掛かって来るものとばかり・・・。 ... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説二~何そのカメラ目線!?~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
という訳で前回の竜導に続き、またしてもカメラ目線で喋るお方(雲七)が!というより話しかけられてます、視聴者が。 あのヒト、ラスボスになるっぽい(予感) ニコニコしてる人ほど裏がある?ていうかそもそも、敵についてはまだ明らかになってないんでなんとも言えません..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第2話 [ラブアニメ。]
「山の神堕ちて」 雲七、胡散臭ぇー!! 始まって早々、いきなりカメラ目線の雲七の語りが始まった時はどうしようかと思いましたが、たえと央太の親子の妖夷騒ぎは今回で解決、かな。 異界から現れた二体の妖夷が同士討ち... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#02夕食時のカニバリズム [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
異界のバケモノは同士討ち?ウルトラマンメビウスの後だと怪獣に見えて仕方ない。あれだけ大騒ぎしても、他の人は気がつかないのかしら?説二(にのはなし)『山の神堕ちて』ユキアツさん、あっさり捕まって緊縛されてますよ。あの母子も一緒です。鳥居さん、どう見ても悪役...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #2 [マニアックにあこがれて]
『山の神堕ちて』 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第2話 「山の神堕ちて」 [新米小僧の見習日記]
第2話にして、特徴のあるキャラデには大分慣れてきました。ストーリーの把握、設定の理解はまだ不十分ですが、それでもなかなか面白いです。今後への伸びしろが充分に期待できると思います。 キャラ的には“宰蔵”がかなり気に入りました! 男勝りな言動に、時々見せる可..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #2 「山の神堕ちて」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
初回は、往壓が視聴者に話しかけてましたが・・・  ↓  ↓ [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第2話 [日々“是”精進!]
説二「山の神堕ちて」異界から現れた二体の妖夷。その争いに紛れて、往壓そしてたえと央太の親子は放三郎の屋敷に連行される。放三郎の目的は往壓を奇士に迎え入れることだった。だが、たえと央太を追って、屋敷に妖夷、山子が出現する。その最中、姿を消した央太。往壓は...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士説二『山の神堕ちて』 [kasumidokiの日記]
…土曜日は今、 ・赤ん坊が家庭教師 ・39歳主人公 ・ツバサ・クロニクル…は主人公は姫? ・地獄少女あいちゃん と見ています。 …なんてバラエティに富んだ…。 ちなみにアニメオタク的には天保異聞 妖奇士は声優さんが豪華でいいなあああと思います... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第2話 感想。 [夢の日々。]
第2話「山の神堕ちて」 妖奇士第2話。 「異界」からも妖夷が現れ、さてどうなる?って感じで2話に続いたわけですが。 往壓を襲うかと思いきや、妖夷同士で戦って、2体とも消えてしまう結果に。 そして妖夷が消えると共に、央太が見つけ出した「異界」も消えてしまう。 その場から立ち去った往壓であったが、足を踏み外して川に落ち、んでもって小笠原の屋敷に連行される羽目に。そこには、妙さんと央太も居たわけで。 で、連れて行かれた先で、奇士になれと話を持ちかけられる。 その先で、またしても現れた妖夷... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第2話 「山の神堕ちて」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Winding Road/ポルノグラフィティ 突如異界より現われた二体の妖夷。異形の者同士の戦いにより、その場の危険を免れることになった往壓。しかしその後、往壓とたえと央太は放三郎の屋敷に連行されてしまいます。往壓を奇士に迎え入れる準備のあることを告げる放三郎。と...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第02話 「山の神堕ちて」 [angel notes.]
この作品って口で説明するの大好きだなwww まあOP前の前口上については演出ですけれど前回からの流れでそう思ったw 錦 織 博 さて本編へ。 前回の話を半分忘れている自分に驚愕。 今までどんな糞アニメでも前... [続きを読む]

» 『天保異聞 妖奇士』第二話 [時間の無駄と言わないで]
主題歌が変わるまでずっと監督の名前がデカデカと出続けるのかなぁ・・・。 妖夷同士で戦うのね。怪獣映画みたいだねぇ。 相変わらずキラキラした瞳は苦手だなぁ。 まぁ若本規夫が出てたからイイか。 今回は生足を隠してた主人公。あれよあれよで身柄確保。 やたら....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士第2話「山の神堕ちて」:真っ二つ [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
始めて見るオープニング。 ぱにぽに並に監督の名前がでかいなw まあ気持ちはわからんでもないが・・・ 女であることを往壓に見抜かれる宰蔵。 なんで頬を染めるのかよくわからなかったが、それなりに可愛かったからまあ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第2話 「山の神堕ちて」 [SERA@らくblog]
説ニ 「山の神堕ちて」  妖夷を退治するもの、奇士(あやし)と呼ぶ――。  基本は大事ですよね・・・ってことで第2話は、主人公・往壓(ゆきあつ)のことを丹念に描きます。 語りも画も堅実なんですが、それでは... [続きを読む]

» 「天保異聞・妖奇士」2話「山の神堕ちて」 [大吉。]
<土曜日> ”山の神”と呼ばれている妖夷に追われている央太とたえの親子を救うために、今度だけと妖奇士に協力する事にした竜導(ユキの名前は難しいので名字で表記する事にしますね)。 前回出た2匹目のジェット噴出してる妖夷は、山の神にやられて(?)早々に退場したようですね。しかし・・あいつは何処に顔があったのだろう。気になる。 結局、山の神は央太の父を取り込んでいた?んですね。 生贄にされた子供を惜しいからっ�... [続きを読む]

» 妖奇士 説二「山の神堕ちて」 [はざまの欠片]
「花のお江戸というけれど、夜に咲くのはあやし花。妖夷と呼ばれる怪物に挑む男は竜導往壓。40近い歳となり、主役の看板重過ぎる。居場所探して逃げ続け、辿り着いたはゴミの山」 毎回視聴者に向けての語りありなんですかね(笑)。語り部雲七、謎めくキャラですわぁ。 さ....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 02話 「山の神堕ちて」 [猫耳と少女とメイド服。]
BLOOD+(11) 雲七の正体が分からない。いや、多分、すごく多分なんだけど、結構裏があって後々ストーリーに大きな影響を与える存在・・・のような感じはするんですよ(笑)でも往壓を立ち塞いだ場面とか、あの妖夷の正体を知っていた感じがしてどうにも訳が分からなくなってし....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説二 [Cosi Cosi]
【説二『山の神堕ちて』】 うえだゆうじさんの役(雲七)が存在感あって美味しいな! いいスパイス役となっていって欲しい。 この作品、まだガツンとくるものは無いんだけど、ついつい期待してしまうところもあります。せっかく魅力的な特徴がそれぞれにあるので、キ....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説二 [朔夜の桜]
「山の神墜ちて」 突然振り返ったと思ったらナレですか? 何か恐竜のバトルみたいだでかすぎて(笑) 考え事して河に落ちるとはベタな。。 あらナイス縛りプレイ。 生け贄だったんですねその子供。 山神様的にはそんなに美味しそうに見えたんでしょうか。。 あれ?いつ縄抜けを? 扇子をつなげて武器にできるのもじゅうぶんすごい。 三木さんのキャラ素敵だなぁ(名前も漢字も難しい) 魚尻尾から丸齧りするなんてカルシ�... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説二 『山の神堕ちて』 [ティンカーベルをください]
雲七は往壓以外には見えない? …ま、まさかねー(´▽`;)アハハ や、雲七が往壓の前に立ちはだかったとき、宰蔵が「こいつ何してるんだ?」みたいな感じだったので…。 アバンでの、雲七による往壓の説明が面白かったで... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世  [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
天保異聞 妖奇士 第2話。 妖夷とは何か? 漢神とは…。 [続きを読む]

« 彩雲国物語 #24 | トップページ | 10月第2週新作アニメ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon