お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #25 | トップページ | 10月第3週新作アニメ »

2006.10.22

天保異聞 妖奇士 第3話

説三 「華江戸暗流」

あ~、最初の5分見逃してしまった^^; 5時からだから今日は生で見られると思って油断してた。やっぱ予約録画しとくべきでした。

ついに出ましたね!妖夷を食す奇士たちー!
料理係はアビ?みんなほくほく顔じゃないですか。して妖夷のお味は?
一度食べたら他のものは食べられなくなるほどの美味っ!
往壓が異界で以前食べたことがあったというのはびっくりでした。食べたというより口に入った、という感じぽかったけど。
元閥の神主姿も美しかったですね♪

まだ自分の行く道に迷ってる往壓。このままたえの亭主になって生きていく!?そんなそれじゃ話続きませんよ^^;
雲七はやはりゆき以外の者には見えてないようですね。それってゆきの内なる声、もう一人の自分とかなのかな。

鎧の妖夷・列甲は老人の妄想を食っていた。人に害をなす妖夷をほおって置けないと戦う往壓。今回は刀を取り出しましたが、前回の斧も刀もデザインがカッコいい。
妖夷と戦うアビと元閥もカッコよかったけど、今回宰蔵ちゃんが早変わりで巫女姿に~。公式サイトによると、巫女姿で舞うと妖夷を鎮められるらしいですね。

鳥居のトイレシーン^^; 日常的で良いですな(苦笑)この人は妖夷の出現に何らかの関わりがあるのかな・・・。

妖夷を倒した往壓が蛮社改所に赴き、いきなり肉に手を伸ばした。奇士になることを決意したよう。
たえと央太の出番は今回で終わったのか。最後にゆきが見かけた少女が次回からの話の中心になるみたいですね。

« 彩雲国物語 #25 | トップページ | 10月第3週新作アニメ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12375291

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第3話:

» 妖奇士: 説三 [Kyan's BLOG III]
妖奇士: 説三 「華江戸暗流」 妖夷の肉。 前回,妖夷は消えてしまって,そんなものが残っている描写はなかったように思うのですが。 一体の妖夷からどれほどの肉が取れるのだろう? [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「華江戸暗流」   江戸に度々出没する妖夷に対し、自分が呼び出したものではないかと自戒する央太。   往壓は央太の不安を解消すべく、妖夷退治に再び立ち上がる。 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説三「華江戸暗流」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第3話を見ました。妖夷を食べる姿に驚き〜。味が気になる…。ウルトラマンが16:30から放送してたので時間変更に気づいた。説三 華江戸暗流月夜の下、船で移動する奇士たちや往壓と央太。どこへ行くのか尋ねる往壓の問いに答える者は誰もいません。川はい...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第03話 「華江戸暗流」 [angel notes.]
OP前にアバンがないと何となく感動する。 未だに死種を引きずっているのだろうか…… で、OPではいい加減実況民の皆さんは雷音AAやめましょうねwww 相変わらずエンジンがシナリオにかかりません。 序盤の掴みが最悪と... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士(あやかしあやし) 説三『華江戸暗流』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
往壓が、奇士になる決心をした(奇士になった)説三。 ようやくスタートラインに立ったって感じですね。 異界と関わりたくない往壓。でも、奇士の味を忘れられない(笑) 異界との関わりを持ちたくないからこそ、奇士になり妖夷を討伐‥‥っと言ったところかな。 妖夷....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」 [瞳にアル世界]
妖夷の肉ってそんなに美味しいんかいな… [続きを読む]

» 妖奇士・第3話 [たこの感想文]
「華江戸暗流」 央太と共に、船に乗りどこかへつれられていく往壓。向かう先は、江戸 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」 [はざまの欠片]
蛮社改所、初披露。江戸の地下にあるにしてはなかなかに雅びな造りです。 エドゲンは古来より女性の姿で神主をやってるんですね。っていうか、往壓は男というのを信じてなかったようです。 いよいよ妖夷の肉を食す時が来ましたよ。ぐつぐつ煮込んでましたが、正直見た目は....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第3話「華江戸暗流」 [のほほんホビー]
う〜む、奇士達が退治した妖夷の肉を食らう事は、ナビを見て知っていましたが・・・。 改めて見ると、やっぱ気分の良いものではないです。 アビの調理した妖夷鍋(?)。 「う〜ん、こたえられないねっ♪」 「... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第3話 華江戸暗流 [SOBUCCOLI]
エンディング後の少女の水浴びシーンにオアシスを見た! いろいろとお騒がせしてくれそうなアニメですけれども なんとなく見ていけるような気がする。 [続きを読む]

» 江戸と現代のクロスオーバー [MARGARETの徒然草]
今日は出かけていたので、リアルタイム後半からでした。見た限りによると、簡単に言うと肉に魅入られ、奇士の仲間入りを決めた竜導は戦国時代の武士に取り入った妖夷を倒すと、言った感じの第3話でした。さっち巫女バージョン、めっちゃ可愛かったです!アトリン(アトル...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説三 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
仕事があってリアルタイムで見れず・・・。 妖夷のお肉、食っちゃってましたねぇ。 ユキが『何を食べても満たされない』と言っていたのは、異界で既に食べたことがあって、その美味しさを知っていたからだったんですねぇ。 どれだけ美味いんだろ・・・。 ところで、....... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説三~美味!美味!超絶美味!~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
遂に妖夷を食するシーンがご解禁! これも奇士特権らしいです。ウラヤマス。 ビデオ撮った方は、アビの調理が完了したときの放三郎の表情に注目してみてください。 口がしまりなく開いてるように見えます。だ・・誰?(笑) よほど美味しいんでしょうな。 で、主人公ユキ..... [続きを読む]

» 『天保異聞 妖奇士』第三話 [時間の無駄と言わないで]
若本規夫の台詞が段々多くなるのは嬉しいところ。 が、何が面白いのかサッパリだよ。 ジジイの裸、役に立たない仲間、ワケの解らん奇士参加理由。 フンドシ一丁のおじいさんを色んなアングルで丹念に描かれてもねぇ・・・。 毎回毎回、野郎の生足、中年の全裸、老人の....... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#03妖夷三分クッキング [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
妖夷の肉は薄いピンク。鶏のささみのようでもありますね。今回は夕食にはやや早い時間ですが、とても美味そうな鍋を披露していただいてありがとうございます(((((;゚Д゚))))てか・・小笠原さん、アンタは普通の人間なのに、美味そうにむさぼり食う様は、立派に”向こう側...... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第3話 感想。 [夢の日々。]
第3話「華江戸暗流」 往壓と央太は奇士達に案内されるがまま、ある場所を目指す。 蛮社改所。それは江戸、日比谷の地下に存在していた。 元閥は同じくそこに存在する「前島聖天」の神主であるという事で、神主姿に着替えますが、その姿に着替えてもやっぱりどこか女っぽい感じがしますね。 やがて漂う匂い――そこに存在していたのは鍋。だったが、その中身はあの、山神――妖夷だった。 ああ、妖夷ってのは鍋にして食べるものなのですね。 話によれば、妖夷を一度口にすれば他のものは砂と同じ。美味しそうに食べる奇... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第3話「華江戸暗流」 [SERA@らくblog]
説三 「華江戸暗流」  やはり、あなたは奇士にふさわしい――  この作品はまとめて見るといいかもしれないですね。 1話からの序章編は今回で終了。 往壓はようやく奇士になることを決めます。  妖夷との戦いを終え、... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#3「華江戸暗流」感想 [おぼろ二次元日記]
往壓が蛮所改社に就職する決意を固める回でしたが・・・。情けない理由よりもカッコイイ理由を考えていただけの話?たえさんを惑わせるほうが情けないと思うんだけど・・・。「華江戸暗流」あらすじは公式よりコピペ!奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所...... [続きを読む]

» 少女が豊胸手術を決意するとき [茨城高三の日常ブログ]
はじめまして。面白いブログなのでお気に入りに入れさせて頂きました。よろしければ私のブログも見て頂ければ幸いです [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第3話 [日々“是”精進!]
説三「華江戸暗流」奇士たちに導かれ、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部に足を踏み入れた往壓。そこで、捕らえた山子を調理して食べる奇士たち。彼らは改めて、往壓に奇士となるよう勧めるのだった。一方、央太は往壓とともに暮らしたいと胸の内を語る。往壓は自...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説三「華江戸暗流」 [こころに いつも しばいぬ]
今回でプロローグが終了といったところでしょうか [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #3 「華江戸暗流」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
往壓と央太、いつの間にそんなに仲良しになってたの!?  ↓  ↓ [続きを読む]

» 江戸と現代のクロスオーバー [MARGARETの徒然草]
今日は出かけていたので、リアルタイム後半からでした。見た限りによると、簡単に言うと肉に魅入られ、奇士の仲間入りを決めた竜導は戦国時代の武士に取り入った妖夷を倒すと、言った感じの第3話でした。さっち巫女バージョン、めっちゃ可愛かったです!アトリン(アトル...... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」 説三「華江戸暗流」 [時代伝奇夢中道 主水血笑録]
 さて少し遅れましたが「天保異聞 妖奇士」説三。先のエピソードは前後編的な扱いで [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士3話「華江戸暗流」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
相変わらず読めない漢字だらけです(><)しかも画面の動きが早すぎて理解する前に流れていってしまう・・・・(めそっ)とりあえずそこがストレスになるであろうネックなところなんですが、今日は素直に面白かったと思うのでよしとします。江戸の地下にあんなもん作って...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第3話 「華江戸暗流」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Winding Road/ポルノグラフィティ 奇士たちに導かれ、往壓と央太が足を踏み入れた場所・・・そこは、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部でした。奇士たちは、往壓に奇士となるよう勧めますが、受け入れずたえと央太の親子と暮らす人生を選択するのでした・・・。... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説三 [朔夜の桜]
「華江戸暗流」 日本シリ―ズの為に一時間繰り上がって5時から放送。 危なくスルーしちゃうとこでした。 すごい〜よく出来た仕掛け扉と水路ですよ。 神主さんだったんですか!女装してたのに。 天井や壁が何でできているのか知りたいですね。 あぁやっぱり食べたんだ。おいしいところってどこだろう。 汁物もいいけど炙り焼とかバリエはあるんでしょうかね〜。 てか敵をやつけて食べる。画期的な説定ですね。... [続きを読む]

» 深夜に見る天保異聞 妖奇士第3話。 [kasumidokiの日記]
日本シリーズ優先で第3話は放送時間がズレてたらしいのですが、 深夜に再放送があったので見てみました。 …曜日的に関西はアニメデスノートの後なのですが、比べることもないでしょう。 藤原佐為みたいなひとが居るッ!江戸元閥? 「蛮社改所」じゃなくて日... [続きを読む]

» ゲテモノ喰い [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}食さぬ人には異様に見えても、食習慣とか文化の違いなのかも。 『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』 説三 華江戸暗流 行き止まりかと思われた先には、カラクリ扉の向こうに地下水路。 この灯りの多さは誰が管理するんだろうと思ったり・・ 藤原佐為か?!(全然時代が違うってばよ)と思っちゃったよ江戸元閥。 美しいわ〜{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 初め、鍋�... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世  [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
説三 「華江戸暗流」 ユキアツ、道を定める。 [続きを読む]

« 彩雲国物語 #25 | トップページ | 10月第3週新作アニメ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon