お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第2話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 »

2006.10.16

10月第2週新作アニメ

・最強の弟子ケンイチ
原作は読んでません。少年漫画にありがちな格闘バトルものなのかな、と思いつつ視聴。
いじめられっ子で強くなりたいと思ってるケンイチ君。ハウツー本読んでるだけじゃ強くはなれんぞ^^;
そんな彼が梁山泊という道場の達人たちに教えを請い強くなっていくというお話みたい。
達人たちがなかなか個性的で面白そう。しばらく見てみようと思います。

・D.Gray-man
こちらも原作未読。西洋風の架空の世界が舞台か。エクソシストの少年が主人公。連れてるペット?ひょろっとした生き物がかわいい。第1話で登場した主要キャラは主人公のアレンだけ?警官のお姉ちゃんもそうなのかな。序盤も序盤という感じで話はこれから。
アクマがいわゆる悪魔ではなく、人が作った兵器だというのが目新しいところか。人間の死体をかぶってその人に成りすましてるというのは気持ち悪い。ハガレン以降こういうタイプの作品が多いような気がする。
西洋キリスト教的オカルトものは好きなのでこれは視聴続行ですね。

« 天保異聞 妖奇士 第2話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12305499

この記事へのトラックバック一覧です: 10月第2週新作アニメ:

« 天保異聞 妖奇士 第2話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon