お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #26 | トップページ | 10月第4週新作アニメ »

2006.11.02

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

「その名はゼロ」

げっ!最初の10分しか録画できてないよ~^^; 開始時間が遅れてる。くそっ、世界バレーめ(ー_ー)!! ま、無料配信があることが救いか。

スザクは日本最後の総理大臣の子息だったのか~。いいとこの坊ちゃんだったんですね。育ち良さそうだもんなぁ。

カレンたちレジスタンスに‘ゼロ’と名乗り連絡をとるルルーシュ。もちろん顔は見せない。コスプレ仮面?(笑)顔を見せる代わりに力を見せると言うルルーシュ。何と衆人環視の中、スザクを奪還するというものだった!それもカレンと扇のたった三人だけで。

おおっ、何かマジックショーというかイリュージョンみたいだよ(笑)
ゼロが「クロヴィスを殺したのは私だ」と断言。スザクが犯人であることを揺るがせる。そして、やっぱり出たっ。ギアスの力だ。スザクを抱きかかえて飛び上がった辺りかっこよかった。まさしくショーでした。
ジェレミアの「全力を挙げて奴らを見逃すんだ!」には笑った^^

仲間になれと言うゼロにブリタニアの中から変えるのだと語るスザク。イレブンや名誉ブリタニア人を弾圧させないために自分が死んでもかまわないだなんて。なんて真っ直ぐなんでしょう、スザクくん。
「このバカ」と言うゼロに向かって昔友だちにもよく言われたと言うスザク。その人そう言った本人なんだよ~!

ナナリーの元へやって来たのはルルーシュに力を与えたあの少女!
この子の正体は何なんでしょうね・・・。

« 彩雲国物語 #26 | トップページ | 10月第4週新作アニメ »

コメント

流架さん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

>スザク救出のシーンはカッコ良かったですね!
ほんとにショーみたいで見せましたね。興行やってくれないかしら(笑)

>最後ナナリーの所にC.C.が!!
死んだのか死んでなかったのか、そもそも普通の人間なのかとかC.C.に関しては疑問がいっぱいです!

それにしても毎回面白くって目が離せませんね!

おくいさん こんばんはっ!
スザク救出のシーンはカッコ良かったですね!
でもルルーシュの仮面と「全力で~」のセリフには思わず笑ってしまいました(笑)
最後ナナリーの所にC.C.が!!
どうやって逃げ延びたのか等疑問はたくさんありますが何をしに来たのか気になりますっ!
毎回良いところで終るんですよね(苦笑) ではでは!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12526814

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話:

» 引き返す道はいらない [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}今回のラストには思わず叫んじゃいましたよ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE4 その 名 は ゼロ スザクは日本最後の総理大臣の嫡子。 だからブリタニア帝国の皇子と幼馴染(?)だったりしたのかな。 クロヴィス殺害の罪を押し付けられた、彼は生贄なんですね。 拘束された姿で引き回されるスザク。 ルルーシュは、カ�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #04 「その名はゼロ」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。  ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。――母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るため....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」 [LIV-徒然なるままに]
「言ったハズだ!手を出すなと!」   「全力をあげて     奴らを見逃すんだッ!!」 。・゚・(ノ∀`)・゚・。グハッ! ジェレミアがかわいそ過ぎるwwww 話数が足りなくて詰め込んでる感じが ひし... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 [孤狼Nachtwanderung]
第4話「その名はゼロ」 クロヴィス皇子殺害の容疑者は、日本最後の総理大臣の嫡子スザク!? カレンはシャワー中に電話をしてきた謎の男との待ち合わせ場所に。 そこで再び謎の男ZEROから連絡が入り、移動せよとのこと。 「右に何が見える?」 「競馬場」 「左には... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第4話を見ました。1回記事として書いてたのに間違って消してしまったので、更新が遅れ、いつもよりレビューが短いです。stage4 その名はゼロ『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシェ #4 [日々の記録 on fc2]
純血派にクロヴィス殿下暗殺の犯人に仕立て上げられたスザクを、ゼロと名乗り正体を隠したルルーシェが救うお話でした。アバンのナレーション、最後に「当時は」という言葉がありまし...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」 [WONDER TIME]
今回はルルーシュのスザク救出作戦でゼロ登場っ!! スザクの正体も明らかにっ! 毎回楽しみですっ♪ 感想は続きからどうぞ〜! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26b... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage4『その 名 は ゼロ』 [CHEZ MOKANA]
スザクは日本最後の総理大臣の嫡子であった。 こうしたこともあり、彼の逮捕後の状況は芳しくなかった。 ジェレミアはスザクに拷問まがいの尋問を受ける。 「認めたまえ、今ならイレブンとしてではなく名誉ブリタニア人... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ4話「その名はゼロ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「ルルーシュの当時の目的」って言い方に少し引っかかりを覚えたなぁ。それにしても今回は腐女子には最後のスザク救出劇場に全て持っていかれましたよ!!(わはは)何ですのあの萌え〜〜な展開はっ!!抱きしめましたよ!!?マントでくるまれましたよ!!?(ルル王子〜...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「その名はゼロ」   ルルーシュは仮面”ゼロ”となってカレンの前に姿を現す。   「不可能を可能にする」と言う彼は、何を見せるのか?...  [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #4 「その名はゼロ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
ルルーシュったら、ゼロの衣装どこで用意してたの??(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage5『皇女と魔女』 [kasumidokiの日記]
(今回は気が向いたので、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第5話を見ました。 姫様と義弟? ほほう、クロヴィス・ラ・ブリタニア殿下の姉君ですか。 それにして視聴者が選ぶシーンって「カレン・シュ... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯4 [朔夜の桜]
「その名はゼロ」 当時の願いという事はかわっていくんですね。 ルルには黒キャラ街道一直線で頑張ってもらいたいな〜。 最後の総理大臣の息子だったんですか!スザク君。 おぼっちゃんだったのに今は敵国兵士、しかもぬれぎぬ犯人。 純血派ねぇ。世界史みたいだ。 東京タワ―!!CLAMPさんの重要アイテムですよ。 テレビ屋さん敏腕ですね〜(o^-')b 左右で町並みがこんなにも違うなんて。。。 先頭車両は貸�... [続きを読む]

» コードギアス第4話:その名は黒ルル♪ [うっちーの今日の戯言]
はーいっ♪ こんなステキな同盟があったので参加してしまいましたよ! その名も『黒ルルーシュ同盟』 単純な黒ではないルルーシュに萌え萌えvvな同盟デス(笑) (・・本当にそんな趣旨だったでしょうか?) 盟主はムニ枕さんです。 No.2&バナー製作はファフナーの正座同盟と同じりょくさん。 「No.2」といいながら実権は握っている某ホスト部の副部長のようでステキです、りょくさん(笑) (誉めているんです☆) 私はNo.... [続きを読む]

» コードギアス第4話:その名は黒ルル♪ [うっちーの今日の戯言]
はーいっ♪ こんなステキな同盟があったので参加してしまいましたよ! その名も『黒ルルーシュ同盟』 単純な黒ではないルルーシュに萌え萌えvvな同盟デス(笑) (・・本当にそんな趣旨だったでしょうか?) 盟主はムニ枕さんです。 No.2&バナー製作はファフナーの正座同盟と同じりょくさん。 「No.2」といいながら実権は握っている某ホスト部の副部長のようでステキです、りょくさん(笑) (誉めているんです☆) 私はNo.... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.4「その名はゼロ」 [* Happy Music *]
冒頭ナレーションが変わったけど、今までのあらすじ、かな。 そして、ルルーシュの当時の願いとは・・・ここは未来視点なのか? クロヴィス殺しの容疑者として、捕らえられてしまったスザク。 そして純血派の一人である... [続きを読む]

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第4話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage4「その名はゼロ」シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」 [新米小僧の見習日記]
無実の罪を着せられたスザクを奪還するために、カレン所属のレジスタンスと手を組むルルーシュ。 今回のクライマックスだった、ジェレミアとの対面シーンは非常に見応えがありました。変にショーアップしているところに、ルルーシュの甘さが透けて見えますが(仮面にマント..... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 [LUNE BLOG]
スザク君奪還を、ルル君がいよいよ仮面をつけてのご登場。 もうどっから見ても正義には見えないところが魅力です。 [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 『その 名は ゼロ』 [ティンカーベルをください]
「私たちを全力で見逃せ!」 ゼロがフルスロットルでふざけだしたのかと思っ(ぉぃ) 今回は笑えるところも多々ありましたが、スザクの生まれにビックリ! どこまで対立設定なんですか…?! ※ネタバレあり... [続きを読む]

» 【コードギアス】stage4:その名はゼロ【反逆のルルーシュ】 [夢の旅人]
いいか!腐女子たち!! 全力をあげて ルルスザに萌えるんだッ!! 今回、ココで真夜中だというのに、叫んだ。 キャー☆というより、むしろギャー!!(*゜Д゜) 萌えというより、むしろ悶え(笑) いや、ホント、なにこのカリオストロの... [続きを読む]

« 彩雲国物語 #26 | トップページ | 10月第4週新作アニメ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon