お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月第4週新作アニメ | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 »

2006.11.06

天保異聞 妖奇士 第5話

説五 「ひとごろしのはなし」

自分の中からも漢神を取り出せるって、そりゃ凄いね。今回の往壓のアクションシーンはカッコよかった!クルクル回ってましたね^^;目回りそう(笑)
倒した妖夷が肉塊になって降って来た。その肉を食べだす馬。「それは今夜の・・・」とすごく残念そうな元閥とアビが笑えた^^
妖夷をおかしくするものとは何なのか。

元閥の腕の傷を手当するアビ!ちょっと萌えた♪

往壓を人殺しだと言う篠という女。そしてアトルには雲七がぼんやりと霊のように見えている。つまり雲七は既に死んでいたのか。やはり往壓以外の他の誰にも見えてなかったこともわかり、困惑気味のゆき。ゆきが自分で無意識に記憶を改ざんしてるということなのか。

回想シーンのゆきと雲七。やり合って仲良くなったんだね。やんちゃやってるところが可愛い。しかし、未遂とはいえ人の女に手出すなんてそれはちょっといかんやろと思った^^;
無茶やってたけど、雲七に刀を向けられ最後に「死にたくない」と本音を言ったゆき。やはりゆきが雲七を殺してたのか・・・。
アトリに追い払われてた雲七がまた現れた。
単なる霊なのか、それとも妖夷なのか。気になりますね。ゆきにとっては悪いものではないと思うけど。

« 10月第4週新作アニメ | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12577360

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第5話:

» 天保異聞 妖奇士 説五「ひとごろしのはなし」 [瞳にアル世界]
ちょっと往さん何してんのさΣr(‘Д‘n) [続きを読む]

» 妖奇士・第5話 [たこの感想文]
「ひとごろしのはなし」 自ら奇神を引き出し、妖夷に立ち向かう往壓。その様子にアト [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説五 「ひとごろしのはなし」 感想 [日々の徒然言]
往壓だけじゃなく、雲七の若い頃も見れました。 2人とも、あの頃は血気盛んでした。 でも、殴り合って意気投合って… 「天保異聞 妖奇士」 は、青春学園物だった!? (違 [続きを読む]

» 天保奇聞妖奇士 05 ひとごろしのはなし [猫煎餅の斜め下ブログ]
なんだか中途半端な怪談みたいな話に。 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #5 「ひとごろしのはなし」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
妖夷ギギを倒す往壓。 くるくるくるくる〜・・・(@o@) 回りすぎでしょう! そして・・・白いフンドシがチラチラ見えちゃったから(>_<)!  ↓  ↓ [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 5話「ひとごろしのはなし」 [草紙]
 先週、自分の身体から漢神を取り出した往壓が妖夷に向かっていく所で終わっていた。「往」とは、古代の王の持つ権威を表し、それは罪人の首をいつでも刎ねる巨大な鉞。などと元閥が説明をしてくれたのだけど、彼の親はその字の意味を知っているから名前を付けたのだろうか……。  また、往壓は自分の漢神を手にした時、楽しそうに戦っていた。これはいったいどういう事だ? あとね何であんなに身軽なの?? 39歳云々というより、既に普通の人間の動きではないような? あ、でも宰蔵もよく飛んでいたなぁ。……奇士ってどういう基準... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説五「ひとごろしのはなし」 [はざまの欠片]
謎めきキャラ雲七のお話が来ましたよ!往壓とアトル以外には見えていない事が明らかになりました。やっぱりこの世の者ではなかったんですね。しかも15年前に往壓が殺していたらしい…。 それにしても若い頃の回想シーン、竜と雲はベタな青春してましたねぇ(笑)。熱い男の....... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Winding Road/ポルノグラフィティ 見世物小屋に現われた妖夷。往壓は自分の漢神を取り出し、妖夷を打ち倒します。DTD 、鳥居耀蔵の命によりアトルの馬、雪輪は捕らえられてしまうのでした・・・。戦いの後、往壓は気を失っているアトルを匿いますが、目覚めた彼女は往....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第5話 「ひとごろしのはなし」 [SERA@らくblog]
説五 「ひとごろしのはなし」  見えるのか?お前にもその悪魔が―――。  15年前の往壓の犯した罪。 影のように往壓につきまとう雲七の正体は… アトルの話かと思ったら往壓と雲七の話でした… かな... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第5話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ひとごろしのはなし」   アトルの馬・雪輪は鳥居の元に捕えられる。   往壓に匿われたアトルは、雲七の姿に何を見たのか?... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第5話「ひとごろしのはなし」 [のほほんホビー]
うわぁ〜、何これΣ(゚Д゚;) こんな超展開、想像もしていなかったんですけど〜。 以前から往ちゃん以外の人間には見えない、不思議な存在だった雲七。 そんな雲七の謎に迫る時が、ついにやって来たのです!! こういう... [続きを読む]

» unseenchaos [MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜]
公式ページに飛びます妖夷は名前の「往」から取り出した鉞で倒しました。現代の39歳でもなかなかマネのできない身のこなしだね。そんな先週いいところで切られてしまった『天保異聞妖奇士第5話、ひとごろしのはなし』。主人公の過去となぐも(雲七)の謎が明かされたの...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 5話「ひとごろしのはなし」感想 [月の砂漠のあしあと]
前回自分の刺青から取り出した武器で戦う往壓。他の奇士は座って解説中。いい加減働け。 そんな中雪輪も何やら大暴れ。アトルが必死に止めようとしますが、妖夷と共鳴して益々大暴れ。 そしてどうも雪輪とは仮の名。真の名は『quetzal』グアテマラの国鳥 カザリキヌバ....... [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第5話 [日々“是”精進!]
説五「ひとごろしのはなし」生き人形に乗り移った妖夷を漢神で倒す往壓。格闘の最中、鳥居耀蔵の命によってアトルの馬、雪輪が捕らえられてしまう。往壓はアトルを匿うが、彼女は往壓の傍に悪魔の姿が見えると言う。その頃、岡引の玉兵がお篠という女性を連れて小笠原の屋...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#05驚きの回転斬り [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
絵が古めかしいという以前に・・・アトルが異人に見えないというのが問題ではないでしょうか。ボサボサ頭でお目々パッチリなユキアツさんの方がよっぽど日本人離れして見えます。脚本があまり良いとは言えないのが辛い。上の空でしゃべり、何となく絵が付いている。そんな...... [続きを読む]

» 妖奇士: 説五 [Kyan's BLOG III]
天保異聞 妖奇士 説五「ひとごろしのはなし」 往壓(ゆきあつ)と雲七の若い頃の話。 いやぁ,自分の若い頃を思い出して,たいそう居心地が悪うございました(苦笑) [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第05話 ひとごろしのはなし [なななな駄文]
雲七。ただ者ではないとは思っていたが、幻覚ですら無かったとは。 正真正銘ホンマモノの人外のもの。 まあ、人外なんてこのアニメじゃあありふれてますけどね。食っているくらいだし。 往壓さん・・・あんたただのヤクザじゃないか。 ゴロツキにも程があるって言うも....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説五 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
動ける39歳、ユキ。 あれは体操選手もかなわないよ。 なんでもアリの39歳。 さて、雲七が他の人には見えていないことに、15年も気付いていなかったユキって・・・。 それってどうよ・・・。 雲七が他の人と話していないことに気付かなかったんだろうか。 若かりし頃....... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第5話 感想。 [夢の日々。]
第5話「ひとごろしのはなし」 生き人形に乗り移った妖夷を漢神で倒した往壓。 倒された妖夷は、奇士達の食料へと姿を変えたのですが……何だか気持ち悪いですな。 普通にこんなの食せる奇士と、あと雪輪も素敵ですね。何か、アトルはケツアルとか何とか呼んでたけど、こっちのが正しい名前なのかな。 だが、肉食ってる最中、鳥居命によってアトルの馬、雪輪は捕らえられてしまう。 往壓は、気絶しているアトルを匿う。そして雲七と談笑するが、アトルには彼が悪魔に見えるらしく、いきなり刃物を振りかざし、雲七を刺す。... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#5「ひとごろしのはなし」感想 [おぼろ二次元日記]
往さんの意外な過去が出てきました。雲七・・・ただ者ではないと思っていましたが、まさか!!!で往さんもねえ、遊んでんじゃないわよー!!!「ひとごろしのはなし」公式とミックスさせてあらすじ♪生き人形に乗り移った妖夷、ギギを漢神で倒す往壓。液体状になった妖夷...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #5 [マニアックにあこがれて]
『ひとごろしのはなし』 [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世  [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
天保異聞 妖奇士第5話 [続きを読む]

» 妖奇士 説五 ひとごろしのはなし [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
アトルの水浴を覗いてたのは、犯罪者ゆっきー(往壓)の人となりを表す伏線だったんですネ★ というか、主人公が思った以上にしょっぱい過去(「暗い」とはあえて言いません(笑))持ちだったことが判明した今回。 意外... [続きを読む]

« 10月第4週新作アニメ | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon