お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第8話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第9話 »

2006.11.30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

「黒の騎士団」

河口湖へ旅行に行ったミレイ、シャーリー、ニーナが日本開放戦線のホテルジャックに巻き込まれ人質になってしまう。三人を助けたいが自分もゼロとしてブリタニアに抵抗する身で板ばさみになるルルーシュ。

ゼロがレジスタンスとアジトとして使うことになったトレーラー(?)、すっごい豪華ですね~。
「私たちが目指すもの、それは正義の味方だ」ちょっと違う気はするけどね^^;
三人を助けるための計画を実行に移すルル。

C.C.はまた誰かとしゃべってますね~。いったい誰と?彼女の謎のキーポイントか。

ルルがコーネリアに連絡を取ったのには驚いたけど、コーネリアの弱点を突いてきたわけですね。弱点とはユーフェミアだったのか。

ユーフェミアは強い正義感から、ニーナが連れて行かれそうになったときそれを制止し自ら名乗りを上げる。
ホテルジャック犯たちにも力を使い「死ね」という命じるルル。ユーフェミアが連れてこられたときには既に血の海。ユーフェミアに銃を向けるルル。彼女を殺しはしなかったけど、それはコーネリアに貸しを作ることになるのか。

ランスロットで人質を助けに向かったスザクとホテル内のゼロがお互いを認識するシーンがドラマチックでカッコよかった♪

中田さん(え~っと、ディートハルトだっけ^^;)の読み通り、TV中継を利用するゼロ。
自分達を「黒の騎士団」と名乗る。彼らが人質を救った、武器を持たない者の味方、強いものが弱いものを一方的に殺すことは断じて許さないと語る。
カレンはゼロの「正義の味方」に既に不信感を持ってるよう。強弁ではあるもんね。

「力ある者よ、我を恐れよ!」
マントをバサッって芝居がかってるけどかっこいいよ~。
「力なき者よ、我を求めよ!」
「世界を、我々黒の騎士団が裁く!!」

く~、カッコいい~~!!

次回はSTAGE8.5?もう総集編なの?

« 天保異聞 妖奇士 第8話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第9話 »

コメント

流架さん、こんばんは^^

ルルのハッタリや大仰な演説が大好きですっ♪ラストのあれはカッコよかったですね~。

>結束力と言うかルルへの信用度が低いのが問題ですね・・
今のままでは早晩崩れ去るんじゃないでしょうか・・・。

>互いの正体を知った時どうなるのか・・今から気になります!
これが一つの山場になりますよね!ほんと今から楽しみですよ。

ハトははさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^TBの件はお気になさらず。

>目の前でルルが人を殺すのはキツイなぁと思ってしまいます。
ギアスの力を使って既に何人殺したやら・・・^^;これがルルのやり方ということになっていくとちょっと辛いかもしれませんね。
スザクがルルをまっとうな道に引き戻してくれることになるといいなと思います^^

おくいさん こんばんはっ♪
前回は完敗で良いとこの無かったルルですが、今回のラストはカッコ良くキメてくれましたね!(笑)黒の騎士団の発足は良いですが、結束力と言うかルルへの信用度が低いのが問題ですね・・

>スザクとホテル内のゼロがお互いを認識するシーン
このシーンカッコ良かったですね! 互いの正体を知った時どうなるのか・・今から気になります!
盛り上がってきたと思ったら総集編とは・・(苦笑)
ではでは、失礼しました!

TBありがとうございました!
今回はTBがお返し出来ないようなので、
コメントで失礼しますね~♪

>ホテルジャック犯たちにも力を使い「死ね」という命じるルル。
こうしなかったら3人は助けられなかったんでしょうが、
戦闘以外で、目の前でルルが人を殺すのはキツイなぁと思ってしまいます。

では、また~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12878913

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #8 「黒の騎士団」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
河口湖へ旅行に・・・ 「良いではないか〜♪今宵は夜通し語り明かそうぞ♪」 さやか節、良いではないか〜♪ さやか姐さん、最高です^^;  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス第8話感想 [RAY=OUT]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る ついにOAで見た!! コードギアス第8話【黒の騎士団】 感想いきます〜!! ・・・って明日(…今日?)午前中... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」 [LIV-徒然なるままに]
「私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だ!!」 (*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwww オメガワロッシュwwwww 自分で正義の味方言うなwwwww レジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」 [LIV-徒然なるままに]
「私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だ!!」 (*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwww オメガワロッシュwwwww 自分で正義の味方言うなwwwww レジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [ラブアニメ。]
「黒の騎士団」 ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑) ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルル... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ第8話 [くろまるブログ]
「黒の騎士団」スザクかっこいい!ものすごーく王道なヒーローだよなあ。でも主人公はルルーシュですよー、と負けない活躍でした。相変わらず、首謀者をギアスの力でってパターンですが…。カレンたちレジスタンスを自分の仲間として引き入れ、自分のための軍を作るために...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [孤狼Nachtwanderung]
?第8話「黒 の 騎士団」 ZEROと正義の味方たち! フフフ、アジト作っちゃったもんね~♪ 「おお~!キャンピングトレーラーか?内装も豪華だな~!でもちょっと寒くないか?暖房入れようぜ!」 「・・・・・(うぅ、暑い。。。仮面脱ぎたい、手袋外したい、マント... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 [WONDER TIME]
正義の味方『黒の騎士団』登場ーっ!!(笑) 今回ルルは終始ゼロの姿でした・・ スザクもランスロットで発進っ!! でもオレンジ卿の出番無し・・ちょっと寂しかったり(笑) 感想は続きからどうぞ!! コードギアス 反逆のルルー... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」 [瞳にアル世界]
黒の騎士団結成ですね。 [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ#8「黒の騎士団」感想 [おぼろ二次元日記]
ついに「僕が神正義の味方になる!!!」と夜神 月宣言したルル!!!こうなると待ち遠しいLっぽいキャラ。いずれスザク・・・になるのかな。スザクが謀略得意とは思えないけど、ユフィーがいればちょっとは違うかも?!「黒の騎士団」列車に乗って河口湖で休暇を過ごそ...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築きかけていた。  既にこの時、先行きの命運は、必然として約束されていたのかもしれない。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 → C.C. 考察 ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [ACGギリギリ雑記]
『黒の騎士団』 オレのターン! ドロー!!  手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、 黒の騎士団を召喚!! コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!... [続きを読む]

» 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 # 8話 黒 の 騎士団 # を見た(ストーリー詳細あり) [Mix Fruit Strategy]
世界は我々黒の騎士団が、裁く! 【コードギアス】8話『黒 の 騎士団』のストーリー詳細と解説と感想を。 [続きを読む]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「黒の騎士団」   期せずして起こった日本解放戦線による立てこもり事件。   人質となったユーフェミアを救うと、コーネリアに宣言したゼロだが... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」 [天青石 ~Celestine~]
冒頭の不吉なナレーションが ルルファンの不安をあおります。 ルルが不幸になってスザクだけ幸せになるなんて 事・・・・ありそうで怖い。 できればルル生きてて欲しいな。 でもみじめに廃人になるのは全力で勘弁して!。 ルル、大衆面前で正義の味方発言しちゃいまし... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 『黒の騎士団』 [ティンカーベルをください]
力あるものよ――我を恐れよ! 力なきものよ――我を求めよ! 世界は、我々黒の騎士団が裁く! カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑) つけてなくてヨカッターw ※ネタバレあり... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」 [berryの頭ん中☆]
ハイハイ(゜∀゜)ノ〜ども〜諸事情ですっかり遅くなってしまいました。 ①リアルタイムで見てない②オレンジが出てない(←もうイジリ飽きた?)③途中、ルルの顔が怖いヽ(´Д`lll)ノてか変。④あれが『黒の ききき騎士団』 ? (プッ) ↑こうなるとモチベーションが低くなってしまいますなぁ。(←失礼)でもでもマッタリ感想をやるのでありますよ。宜しければ読んでって下さいw �... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8『黒 の 騎士団』 [kasumidokiの日記]
キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。 それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、 アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!! ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」 [SERA@らくblog]
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯8 [朔夜の桜]
「黒の騎士団」 ブリタニアの方は随分と金ピカで豪華な列車で旅行中。 ミレイさん思ったよりお嬢様風な私服ですね。 もっと今風かと(笑) あぁ富士山まで開発されちゃって。なんかせつない。 とても豪華なアジト。そしてゼロ座り方が偉そう。 充填・発射ってのが日本人のこだわりでしょうか。 C.C.誰とお話を?独り言ではないですよね。 仮面はずっととらない方向でいくんですか?怪しすぎます。 うわ最悪な。テロで世... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシェ #8 [日々の記録 on fc2]
河口湖のホテルへ出かけたシャーリーたち生徒会メンバー。しかし、そこで彼女たちは日本解放戦線を名乗るテロリストに人質にされてしまいました。おまけに、そのホテルには身分を隠し...... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第8話 | トップページ | 天保異聞 妖奇士 第9話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon