お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今月の目玉 | トップページ | 彩雲国物語 #27 »

2006.11.16

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

「奪われた仮面」

ブリタニア皇帝は若本さん!
妖奇士といいコードギアスといい、若本節がたくさん聞けるとうれしい^^
ところで、皇帝が言った計画とは何なんでしょう。

スザクは案の定クラスメイトから遠巻きにされてますね^^;
知らないふりをするルルーシュだけど、スザクに合図して二人屋上でのランデブー♪おお、昔二人が使ってたサインだったのね。
スザクはルルが皇子だと知ってたのか。首相の息子だからその縁で知り合ってたということのようですね。自分からルルの正体がばれないように学校では他人でいようと言うスザク。ルルと話せて「なんか、うれしいな」という台詞がとってもよかった^^
うわ、やっぱりすごい嫌がらせうけてるよ~。他人のふりは辛いね、ルル。

ゼロの仮面を奪ったのは、猫ちゃんでした~(笑)
「猫の分際で」が笑えた^^ ルル、今回は猫に振り回されるのね。
ルルの大事なものを猫が取っていったと聞き、ルルの弱みを握るため先に猫を捕まえると張り切る生徒会長。その後の全校生徒挙げてのドタバタギャグはちょっとやりすぎじゃない?^^;
屋根の上に逃げた猫を捕まえようとするスザクとルルだが、ルルが足を滑らせてそれをスザクが助ける。これで、生徒たちにスザクが受け入れられましたね。以前から知り合いでスザクを友だちだと言うルル。スザクは生徒会に入ることになった。スザクが生徒に受け入れられるためのエピソードだったようですね。

可哀相なのはジェレミア。すっかり「オレンジ君」だし、三階級降格だって^^;

クロヴィスの葬儀での皇帝の演説では若本節炸裂でしたねっ!
内容は「人は差別されるためにある」だの独善的で噴飯ものでしたが・・・。
憎しみの滾るルルーシュの目がいい!ゾクッとしました。

« 今月の目玉 | トップページ | 彩雲国物語 #27 »

コメント

流架さん、こんにちは^^

前回がギャグだったので今回はシリアスか?と思ってたら、あらびっくりでした(笑)
でも猫に振り回されるルルーシュもキュートだったので許します♪

>鋭い目をしたルルーシュの表情が堪りませんね!!(笑)
カッコいいですよねっ!策略を巡らしてたりするときの表情が好きなんです。

ゼロだとばれるのはまだ先みたいですが、スザクが近くにいるしどんな展開になっていくのか楽しみです。

おくいさん こんばんは♪
今回は仮面が盗まれる・・と言う事で、もう少しシリアスな展開になるのかと思っていたら、思いっ切りギャグ展開で必死に猫を追いかけるルルーシュが良かったです(笑)

>憎しみの滾るルルーシュの目がいい!
C.C.や猫に振り回されているルルーシュも良いですが、やはり鋭い目をしたルルーシュの表情が堪りませんね!!(笑)

ではでは、失礼しました~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12707919

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 [瞳にアル世界]
えぇぇぇ、猫かよーーーw [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #6 「奪われた仮面」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「ふぉぁぅぉぅ〜〜〜!!!」 ヒアリング不能な音でした(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ#6「奪われた仮面」感想 [おぼろ二次元日記]
単純で面白かったですが、若本さん@皇帝の超差別発言!!!で、「言いたかったのはこれかあ!!!」と思わずにはいられない回でした。イジメの場面もあったしね。「オール・ハイル・ブリタニアー!!!」「奪われた仮面」転校してきたスザクを恐れるクラスの面々。人前で...... [続きを読む]

» イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage6『奪われた 仮面』 [kasumidokiの日記]
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第6話を見ました。 ブリタニア皇帝陛下がクロヴィス・ラ・ブリタニアと話しておったそうな。 …霊界とのテレパシー?オーラの泉か!? [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ第6感想。 [あつあつアニメ感想日記]
第6話「奪われた仮面」 今回はちゃんと録れてたのでホッとしました。 それでは、ちょこっと本編です。 アッシュフォード学園に転入してきたスザク。 再会するスザクとルルーシュ。 しかし、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しないのだった。 ナナリーとも再会を果たすスザク。 そんなある日、レジスタンスと電話をしている最中にルルーシュはスザクの姿を見かける。 スザクはいじめられている事を知る。 ルルーシュは猫に「ゼロの仮面」を... [続きを読む]

» コードギアス第6話感想 [RAY=OUT]
  さて、人より明らかに遅い感想・・・ 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第6話 感想です。 ルルーシュはルルと表記します。 今回はギャグ調の話でした。 どちらかというとシリアス路線が好きは好きで... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.6「奪われた仮面」 [* Happy Music *]
アッシュフォード学園に転校してきたスザクだけど、ブリタニア人の生徒達からは避けられていて。 まあクロヴィス暗殺の容疑者だったし、イレヴンだけど名誉ブリタニア人だしな。 生徒会メンバーも、どこかスザクへの... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」 [月の静寂、星の歌]
 アッシュフォード学園に転入してきた枢木スザクだったが、  一時第三皇子クロヴィス殺害容疑を掛けられていたこと、  名誉ブリタニア人に過ぎないことから孤立を深めていた。  ルルーシュはそんなスザクを気に掛けるが、  自らの立場の危うさもあり、  有効な....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 [ラブアニメ。]
「奪われた仮面」 スザルルスザルル♪ 祭りを開いて良いですか? アッシュフォード学園に転入してきたスザクでしたが、イレブン(正確には名誉ブリタニア人)であることに加え、先日、クロヴィス殺害の容疑者として大... [続きを読む]

» 屋根裏部屋で話そう [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}そりゃあもう、学園は大騒ぎさ☆ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE6 奪われた 仮面 スザクが学園に編入してきたのは、 ユーフェミアの勧めだったようですね。 しかし、有名人スザクは陰口を囁かれ、イジメにあう事に・・ 編入時、シャーリーだけは話してみればどんな人かわかると中立的。 う〜ん。良いコです{/hikari_pink/} ルルはスザクに昔のふたりだ�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 [ACGギリギリ雑記]
『奪われた仮面』 仮面を被ったドラ猫♪ 追〜っかけ〜て♪ ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪ みんなが笑ってる〜♪ お日さまも笑ってる〜♪ ル〜ルルルルッルゥ〜♪ 今日もいい天気〜♪   子供を集めて広場... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「奪われた仮面」   ひょんなことからゼロの仮面を持ち出されてしまったルルーシュ。   新たに編入したスザクも加わり、異様な騒動へと発展するが... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 「奪われた 仮面」 感想 [日々の徒然言]
先週の予告は、なんだったんだ!? スザクも転校してきて、シリアスな展開かと思いきや… ま、まあ、ルルーシュにとってはピンチでしたが… [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 [WONDER TIME]
スザクの転校でどうなるかと思ったら、今回も面白い展開でした!!(笑) 皇帝が遂に登場!! そしてジェレミアはオレンジ畑を耕す!?(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 ... [続きを読む]

» コードギアス〜反逆のルルーシュ6話「奪われた仮面」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ビバ(^▽^)/学園天国(ヘヴン)!!(笑)(あ、そういや主役も一緒か笑)そう、今回はまさに腐女子の萌え天国でした〜♪いいよ、いいよ〜この学園!!(^^)毎回雰囲気が全然違うのが飽きさせないですよね。メリハリがきいてて本当面白い今回は「ギャグ」タイ...... [続きを読む]

» 「コードギアス反逆のルルーシュ」第6話 [日々“是”精進!]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage6「奪われた仮面」アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そのよう...... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯6 [朔夜の桜]
「奪われた仮面」 これが噂のルルパパですか!ナイスヘアスタイル(o^-')b ヅラなのか地毛なのかも気になります。 かわったデザインの机ですね。おっしゃれ〜。 ただ首が苦しいのかと思ったらサインだったんだ(アホ) 前の俺は死んだ事になってる ってさらっと爆弾発言ですかルル。 スザク君の編入の方がみなさん驚きましたよ。 ルルママ優しそうで美人な方。ママ似でしょうか。 絵が趣味だったんですか第三皇子�... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」 [berryの頭ん中☆]
って、猫かよっ。 ヲ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━イ。・。・ワッショイ。・。・学園パートは思いっきりドタバタコメディーやね。ポロリもあるヨ!(←ねぇよこの調子だと“水着で授業”もそう遠くない、ね、シャーリー(エ? 「オレンジくん」www ぶはっ(ノ∀゜)拘束されてガクブル((;゜Д゜)))のジェレミアまだ「オレンジ」引っ張られてるしっ!!(←きっと一生言われ�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 [孤狼Nachtwanderung]
第6話「奪われた 仮面」 「今、クロヴィスと話しておった」 皇帝はイタコだったーっ!!! さて、ルルのクラスに転校してきたスザク。 「初めまして、スザクです。 えっと、趣味はルル、特技はルル、好きなものはルル、嫌いなものはルル、あっち向いてもルル、こっち... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯7 [朔夜の桜]
「コ―ネリアを撃て」 父に会うのに謁見申し込みが必要なんですか! 小さい頃のルルかわいい〜。 そしてナナリ―ちゃん痛々しい。かわったので治療してますね。 パパ。きっとロクな死に方しないぞ。 ヒィが妙にリアルで声優さんに拍手! コ―ネリアのマントのデザインが気になって仕方ないです。 針金でも入ってるんでしょうか(笑) 命をかけて戦うからこそ統治する資格がある。 貴族なのに立派な心掛け。 日本人は�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシェ #6 [日々の記録 on fc2]
ルルーシュがゼロへの変装用の仮面を猫に奪われて^^;、スザクが学園に受け入れられるまでのお話でした。久しぶりのコードギアスの視聴でした。重い展開になるのかと思ったら、今回は... [続きを読む]

« 今月の目玉 | トップページ | 彩雲国物語 #27 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon