お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #28 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 »

2006.11.26

天保異聞 妖奇士 第8話

説八 「狐芝居」

『PEACEMAKER』や『Vassalord.』の作者・黒乃奈々絵先生はユキちゃんに悩殺されて困ってるそうな♪

新しいエピソードの始まり。今回は宰蔵がメインですね。

芝居小屋で育ち舞台に立っていた宰蔵だが、芝居は人を惑わす毒だと言い切る。そこにはどんな思いが隠されているのでしょう。

狐の妖夷に取り囲まれた奇士たち。往壓の腕から刺青が離れ、アビの中に入り漢神(「神火」)を取り出しアビの体から炎が吹き出したのには驚いた!ゆきは無意識っぽかったですね。「アビ」とは「火山」の意味だったのか。
妖夷の足だけ残っててやはりそれを食べる^^ なかなか煮えない中、「うまい!」と一人頬を染めて食す元閥様vに萌え。
どうやらこの妖夷は人を面に変えるらしい。

宰蔵は漢神に助けられたくない、自分にこの事件を任せてくれと言う。急にどうしたんでしょう。
馴染みの道具屋との話から宰蔵が舞台に上がらなくなった理由などがわかる。宰蔵は自分の名前をつけたのが父親だと気にしてるようですね。

あら、今回はOPが真ん中に!びっくり。いろいろやってきますね。
でたっ!アビと元閥のチビキャラ。可愛いじゃないですか~♪

おっ、アトルが雪輪の世話してる。これからもアトルは時々出てくるのかな。
雲七~!宰蔵とアトルの会話に普通に入ってきてる。いきなり馬がしゃべったらそりゃ驚くわな^^;宰蔵は芝居と妖夷が人を惑わすという点で同じだと思ってるのか。
「あなた、おしゃべりになったね」ププッ(笑)

宰蔵が名前にこだわっていたのはその意味を放三郎に聞いて知っていたからだった。
「宰」とは罪人を示していると。それで自分の名を嫌っていたんですね。でも、父親が知っててつけたとは思えないんだけど・・・。

女芝居の豊川はまさに狐顔だ^^; 豊川が妖夷なのでしょうか。幻に惑わされる奇士たち。
アビと元閥を迎えたのは芸者たちのいる酒席。キョトンとした表情がおかしい^^
いい飲みっぷりですねー、元閥様♪ 「何かを忘れてるような・・・」と頭を抱えるアビもキュートです。
そこへ飛び込んできたのは雪輪に乗ったゆきっ!これから雪輪というか雲七?はゆきの乗馬になるのかしらね。

宰蔵が行き着いたのは舞台。豊川は宰蔵を言葉で惑わせていく。
宰蔵の顔に面が貼り付いた!
どうなる、宰蔵?どうする、ゆき!

« 彩雲国物語 #28 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12829407

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第8話:

» 天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」 [はざまの欠片]
今回からは宰蔵がメインのお話。いかにもな狐が出てくるあたり、ちょっと怪談っぽいですね。 宰蔵は自分の名が「罪」を表すとかで悩んでいたようです。自分の名前が嫌いだから漢神を毛嫌いすると…。 しかも名付け親はお父さん。女が歌舞伎の舞台に立つ事はご法度ですし、....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第8話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「狐芝居」   人を面の姿に変える狐の存在を知った奇士たち。   なぜか宰蔵は、単身捜査に乗り出すのだが... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #8 「狐芝居」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
最近ちょっと変わった放送をしている『妖奇士』 前回はOP直後のCMなく直ぐにAパート突入でしたが、 今回はアバンが約10分間のあとOPが始まりましたね^^ ・・・というかすっかりOPがなかったことすら 忘れてました... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説八『狐芝居』感想 [奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜]
「し〜ば〜ら〜く〜〜」スタート(爆) なんか妖奇士、こういう雰囲気でやっていったら いいと思うよ! と思った江戸江戸しいお話。 今回はサイゾウちゃんメインで。 以下、感想。... [続きを読む]

» ラクス&カガリビキニ写真(天保異聞 妖奇士■説八(はちのはなし)『狐芝居』感想) [kasumidokiの日記]
ひさびさに見ましたよ。天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi-。 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」 [瞳にアル世界]
雲七が良く喋ることw [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第8話 感想。 [夢の日々。]
第8話「狐芝居」 場所は旧芝居町。取り潰された小屋の残骸の中で、1人の男の顔に突如怪しげな面が出現する。 面だけを残して人が消える。そんな怪事件がその場で起きており、奇士達が調査に乗り出すことになった。 旧芝居町に来た、往壓、宰蔵、アビ。 宰蔵の家は歌舞伎座であり、往壓は彼女に対してその事を言い、そして問いかけるが、宰蔵は芝居はまやかしだ、とそれを一蹴してしまう。 そこに女の悲鳴。見れば女の連れの老婆が面をつけて暴れていた。 アビが強引に面を取る事に成功するも老婆は消えてしまい、そし... [続きを読む]

» 天保奇聞妖奇士 08 狐芝居 [猫煎餅の斜め下ブログ]
一体なんなんだ・・・? [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説八 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
毎回、アバンタイトルが変わりますねぇ。 スタッフサイドはいろんな演出方法を試している?それとも楽しんでいるの? まぁどちらにせよ、『最初からきちんと見てないと、内容わからないよ〜』的なものを感じるね。 面白くていいけどさ。 いきなり今日のエドゲン。 思....... [続きを読む]

» ベルトが素敵な乗馬風ブーツ [最旬ファッション通販]
ヒールの高さ8.5cmとやや高めのジョッキーブーツ。 [続きを読む]

» 妖奇士・第8話 [たこの感想文]
「狐芝居」 かつて火事を出した芝居街。そこで、人が消え、狐の面が残されている…と [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 8話「狐芝居」感想 [月の砂漠のあしあと]
名を知られた芝居小屋の跡取りとして育てられた宰蔵。女性は歌舞伎役者になれない、という不文律の掟がある中、幼い頃より役者として舞台に立っていたものの、13歳になると父に舞台に上がることを禁じられたものの、その舞台への想いは断ち難く、妖夷の誘惑に落ちてしまいま....... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#8「狐芝居」感想 [おぼろ二次元日記]
今までで一番、普通のお話だったように感じました。アトルの話よりもこっちを先に持ってきたほうが良かったのでは?悩める乙女、宰蔵のお話。「狐芝居」あらすじは公式から。芝居町で面だけを残して人が消えるという怪事件が起きる。調査に動き出した奇士たちは、芝居町で...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士8話「狐芝居」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回は素直に面白かったと言える話でした(^^)8話にして初かよ!!ま、ユキと雲七の過去には納得出来ないもやもやが残りましたが、ま、それはそれで割り切ってこの先の展開を見なきゃ楽しめませんからね。今回アイキャッチにOPがかかって、「そういやOPまだ...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」 [こころに いつも しばいぬ]
そもそもの発端は宰蔵の名前 [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第8話 [日々“是”精進!]
説八「狐芝居」芝居町で面だけを残して人が消えるという怪事件が起きる。調査に動き出した奇士たちは、芝居町で金色に光る狐に取り囲まれてしまう。往壓の力で窮地を脱するが、芝居小屋で育った宰蔵は往壓の協力を拒み、一人で事件を解決すると言い出す。宰蔵は往壓の力を...... [続きを読む]

» TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
しかし、この作品はおっちゃんばっか出てくるなぁ。ww アリス個人的には、もっと可愛い子を出して欲しいですぅ・・・。 で、今回はさーちゃんがメインになりそうな冒頭部分でした。 なんか、シャーマンっぽい... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第8話 「狐芝居」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Winding Road/ポルノグラフィティ 面だけを残して人が消えると言う、芝居町で起る謎の怪事件・・・。早速、調査に動く奇士達ですが、突如面を被った老女に遭遇します。アビはこれを撃退しようとすると、光る狐の群れが現われ奇士達を囲み威嚇。往壓の漢神によって、何と...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説八 [朔夜の桜]
「狐芝居」 狐の仮面がコワイんですけど〜(笑) 私なら男の方に抱きつきますけどね。どちらにしようかな。 みんな仮面をして虚化するんだ(違) 神火という字はでたけれど、 解説キャラがいないとわからないですね。 今日は焼肉ですか〜塩なのかタレなのか。 お面は何味だったんですかね〜しょっぱそう(笑) 不思議小道具屋さんかしら。面白いブツとかないかな。 OPがなかった事に気がつかなかった(バカ) す�... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」 説八「狐芝居」 [時代伝奇夢中道 主水血笑録]
 往壓の過去篇にもひと段落ついて、新展開第一回。今回からのエピソードは、宰蔵とそ [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第8話 「狐芝居」 [SERA@らくblog]
説八  「狐芝居」 夢うつつに憧れても、人は幸せになることなどできない――。女ゆえに芝居の舞台に立てなかった宰蔵。それでも煌びやかな舞台への思いは断てなかった…。新エピソード1話目は、いきなりAパー... [続きを読む]

» 今週の妖奇士 コードギアスは又々・・・ [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 やっぱり往壓の愛馬になった雪輪、つーか雲七。ってなんでアトルがそこに居る!?お前はソープに沈んだ吉原遊郭に隠した筈。まさか逃げたとか、そう言うアレならかえって一大事、しまいにはお縄を頂戴しちゃって死罪もありうるのではないかと。その辺をしっかり片付けて...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第8話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「狐芝居」 貴方、お喋りになったね [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第8話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「狐芝居」 貴方、お喋りになったね [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説八 「狐芝居」 感想 [日々の徒然言]
アバンが長い!! あれは、アバンじゃないですね… OP入れなくても良かったんじゃ… OPの前に、宰蔵と放三郎が出てきたんで 見れないと思ったんですが… 見れしたね! 黄金コンビのデフォルメキャラ!! やっぱり、あの2人はセットです(笑)... [続きを読む]

» 加藤ローサのことならなんでも [加藤ローサって誰?加藤ローサって女優なの?]
加藤ローサが話題になっている。 確かにかわいい!今まで色々な番組に出てきたらしい。 [続きを読む]

« 彩雲国物語 #28 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon