お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #27 | トップページ | 英語でしゃべらナイト 11月17日放送分 »

2006.11.19

天保異聞 妖奇士 第7話

説七 「竜は雲に」

往壓の言葉に奇士たちが一致団結しましたね~。放三郎も覚悟を決めて鳥居たちに奇士の邪魔はさせないと言い放つ。やっとまとまりが出てきそうです。

雲七が往壓に自分の漢神を見つけてくれ、自分なら妖夷(ケツアル)を何とかできると言う。だが、ゆきは漢神を抜いた妖夷は皆消えてしまうと雲七から漢神を取り出すことが出来ない。

往壓が雲七を作ったようにケツアルはアトルが作り出したものだったのですね・・・。ゆきとアトルは同じ思いを抱く者同士だった。
「明日にはまた生きていかなきゃならない。罪の償いをして、はいそれで幕。そんな芝居みたいなことはこの世にはないんだ」
アトルに語りかけるゆきを何もかもわかってるように見つめてる雲七がいいなぁ。そして、ゆきが雲七から「雲」の漢神を取り出す。雲七が妖夷を押さえつけようと戦う。一体となった妖夷と雲七は見えなくなってしまう。

アトルをどこへ連れて行くのかと思えば、吉原ですか!?宰蔵の「いやらしい」発言はそういうことか^^;
二人の元へ現れた篠と玉兵にゆきをかばうアトル。ゆきに懐いちゃったようですね^^ 篠はわかってくれたよう。結局七次を忘れていた自分が許せなかったということだった。

白塗りだから異人だとわからないということでアトルを禿として、元閥贔屓の太夫に預けられる。客は取らせないって。よかったね。ちょっとアトルを吉原に売り払うのかと不安だったので^^; それにしても元閥さま。神主のくせに吉原でもお遊びになるのね(^^ゞ

ケツアルが元の馬の姿に戻っていた!なんとその中には雲七も!いや~、よかったよかった。雲七がもうこれで消えてなくなってしまうのは残念だと思ってましたから。まぁ、声だけになってしまったけど、これからもゆきの支えになってやってほしいですね。

今回のアイキャッチは三頭身放三郎と宰蔵。これまたキュート♪

« 彩雲国物語 #27 | トップページ | 英語でしゃべらナイト 11月17日放送分 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12743541

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第7話:

» 天保異聞妖奇士 説七『竜は雲に』感想 [奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜]
これまた1回とばしてしまったので、話について いけるかどうか不安を抱きつつ。。。 (なんでも前回アトルに竜にとすごいことになって いたらしいですね!) [続きを読む]

» 妖奇士・第7話 [たこの感想文]
「竜は雲に」 アトルを助けるべく、妖夷との再戦を訴える往壓。雨の振りしきる中、往 [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第7話 感想。 [夢の日々。]
第7話「竜は雲に」 もう一度、妖夷と戦う事を決意した往壓。 雪輪ことケツアルコアトルは怒り、止められない状態になっているが、立ち向かう奇士達。宰蔵はケツアルを呼び寄せるためにもう一度舞を見せるらしい。 今度はちゃんと着こんでいました……!しかし舞はやはりフィギュアスケートです。どう見ても。しかしそんな危なっかしいところで、よくくるくる回れますな。恐ろしい子……! 宰蔵と元閥とアビがケツアルを誘導。川の中をぐんぐん進んでいきます。そして往壓はケツアルの背中に飛び乗る事に成功。漢神を引きずり... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説七「竜は雲に」 [瞳にアル世界]
ちょw雲七予想外展開だったよwww [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#7「竜は雲に」感想 [おぼろ二次元日記]
何か納得できない・・・。ままにこのシリーズは終わってしまいました。最初、流し見していた時アトルが禿(かむろ)になった場面は「あげくに遊女!?」と鬼畜・往壓!?と大勘違いしてしまった!!!「竜は雲に」あらすじは公式から。怒り昂ぶる雪輪を鎮めるため、立ち向...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説七 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
雲七がお馬さんになっちゃいました・・・。 もう彼が出てくることはない・・んでしょうか。 それとも連れて行くの? 雲七は、ユキが作り出したもの。 自分の犯した罪と見つめ合ってた・・・んだろうか? だったらなんで忘れてたんだよ? ただ単に、現実から目を背け....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第7話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「竜は雲に」   往壓は妖夷となった雪輪から漢神を取り出そうとするがうまく行かない。   その時、雲七があることを申し出るが... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#07真相は雲の中(ノ∀`) [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
あの鈴つけた可愛い女の子、アトルだったのですね。吉原の禿(かむろ)って奴ですね。うやむやと言えば、うやむや・・ホント、全部雲の中ですよ。かすんじゃって何が何やら・・深追いしないのが、粋ってもんですかね。説七『竜は雲に』鳥居さんたちは相変わらず悪相です。...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 7話「竜は雲に」感想 [月の砂漠のあしあと]
7話にしてようやく、奇士達の連携プレイが見れました(笑)放三郎も、蛮社改所の頭としての決意を決めたようで、何やら心なしか顔付きも凛々しく見えるのであります。 『蛮社改所の取り潰し覚悟しております。甲斐守様におかれましては、元々蛮社改所を設けるに、反対であ...... [続きを読む]

» 天保異聞・妖奇士 説七 [Dream Dochan tono]
天保異聞・妖奇士 説七。雲七のこれからは? 気になる七話は、ちょっぴりほろりときちゃいました。 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説七 「竜は雲に」 [ばーむぅーすの徒然日記]
往壓の性格、めっちゃ気に入りましたぁ~☆ 色々と上手いよね、流石39歳。テーマソングはトラブルメイカー♪ 主人公のクセに私のハートをがっちし掴んでおります。 先週は視聴率を真面目に心配しましたが、なんだなんだ面白いじゃないかぁ♪ 途中、最終回でも見てるような... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第7話「竜は雲に」 [のほほんホビー]
さて、今回でアトル&雪輪編も、ついに終わりの時を迎えました。 ・・・で、アトルの行き着いた先が『吉原』って、ちょっと酷くない?!・・・と思ったら、預かりものに客を取らせるような真似はしないという事で、ちょ... [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第7話 [日々“是”精進!]
説七「竜は雲に」怒り昂ぶる雪輪を鎮めるため、立ち向かう奇士たち。往壓は雪輪から漢神を取り出そうとするが、その名が見つからない。雪輪の放つ冷気に、なす術のない往壓。その苦境に、雲七は自分の体から漢神を取り出すよう往壓に言うのだった。だが、漢神を取り出せば...... [続きを読む]

» TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説七「竜は雲に」 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
前回から、きっと盛り上ってきたと思う妖奇士ですが。ww アトルちゃんを生贄にしようとする、怖い顔の人たち。 それを止めて、別の方法を探そうとする往壓。 うーん、そんな感じのあらすじだったかと思うん... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第7話 竜は雲に [SOBUCCOLI]
一番気になるのは往壓たちが今後どういう戦いをするかというよりも アトルが今後も出るのかどうかってことだ!! なんとなーくもうご退場風味っぽいんですけど・・・。 正直それだとこのアニメの楽しみの4割は削られたことになるなぁ(何 ... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #7 「竜は雲に」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
メルマガのお知らせ通り、 今回の天保異聞 妖奇士はOP直後のCMなしで すぐお話が始まりましたね。 そして・・・ 「これ以上 俺に関わると  怖いことになるぜvv」 往壓さんがカッコ良かったような、... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第7話「竜は雲に」 [SERA@らくblog]
説七 「竜は雲に」  俺はただの浮民。それを忘れないだけだ――。  居場所を探しつづけた少女と、罪を背負い生きる道を探してきた男。どこにいても異なる者だったものたち… アトルのエピソード終章です。... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士7話「竜は雲に」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ここ数回は見るのが辛かった天保異聞妖奇士ですが、今回は話もまとまったし、結構いい落ち着き方したのではないかな。ま、ようやく雲七の件も片付いたし、落ちは『雪輪』でしたけど、とりあえずもう許せる範囲だったからよしとしました。ってか納得できない事項が先週まで...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説七 [Cosi Cosi]
【説七『竜は雲に』】 雲七さんとケツアルは、異界の力を使って創ってしまった…という点で、往壓とアトルの背負う罪は一緒。 往壓が放っておけなかったのも、この辺りを感じ取っていたからかのかも?! 雲七さんはもう、遠い世界に行ってしまったのかとおもったけれ....... [続きを読む]

« 彩雲国物語 #27 | トップページ | 英語でしゃべらナイト 11月17日放送分 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon