お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第5話 | トップページ | 病気腎移植 »

2006.11.09

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話

「皇女と魔女」

ブリタニアはまた他の国を侵略してるようですね~^^;
クロヴィスの姉第二皇女コーネリアがゼロを捕らえに日本に乗り込んでくるのか。皆川純子さんのこんな厳しくも凛々しい声は初めて聞くかも。かっこいい!ステキ~♪

うおっ、C.C.いきなり「お帰り、ルルーシュ」とくるか!?まるで何年も一緒に住んでるかのような何食わぬ顔だ。
「将来を約束した関係だ。な?」って(笑)いや、確かに別の意味でそうだけどさ。戸惑ってるルルが可愛い^^
今まで自分主導でやってきたルルーシュがC.C.の登場ですっかり振り回されてるのが可笑しいですね~。
カレンとの「これは何?」「あ、何だろ」には思わず吹いちゃったよ(笑)シリアスな話の中にもこんなコメディをちょこっと入れてくれるのは楽しい。

証拠不十分で釈放されたスザク。またまた上から降ってきた人を助けてる。ユフィと名乗るこの女の子は誰だろ。猫語しゃべってますね^^ 南央美さんは可愛いわぁ。

ルルーシュとスザクはお互いに戦いの無い世界を望んでいるところは同じなのだが、対処の仕方、スタンスが違うんだね。ルルーシュの「誰かが勝てば戦いは終わる」、‘にっ’て口元の笑みがいかにもルルっぽく黒くていいわ~♪

ユフィはブリタニアの第三皇女だった~!コーネリアが総督、ユーフェミアが副総督だって。ユーフェミアはスザクとのやり取りからも正義の人のようだし、スザクはアッシュフォード学園に編入してくるし、これからどういう展開になっていくのか凄く楽しみ!

« 天保異聞 妖奇士 第5話 | トップページ | 病気腎移植 »

コメント

流架さん、こんにちは^^

C.C.、第1話で見た感じからあんなキャラだとは思いませんよね、普通^^;いや、面白かったです(笑)

スザクの転校でどうするルルーシュ!?きっとシカとされたり、いじめられたりするスザクを助けてくれるんだわ、と期待したり、いやルルのことだから自分で何とかしろとか言うんでしょうか^^;次回がすごく楽しみですっ!

かんつさん、初めまして!こんにちは。
TB大歓迎ですよ!こちらからもTBお返しさせていただきました^^

C.C.面白かったですね~(笑)あんなキャラだと誰が思ったでしょうか。ルルーシュをどんどん振り回してくれそうで楽しみです。
ユフィは可愛いし、コーネリアは凛々しいし、女性キャラが勢ぞろいでますます面白くなりそう。

これからもよろしくお願いします!

おくいさん こんばんはっ!!
C.C.に振り回されているルルが可愛かったです(笑)C.C.に関しては良い意味で裏切られました!あんなキャラだったとは!今後のルルとのやり取りが楽しみです(笑)
スザクの転校でますます面白くなってきそうですね!
ではでは、失礼しました!!

初めまして、かんつと申します。
最近コードギアスにハマってしまっていろんな人のブログ感想を見てるうちにコチラにお邪魔しました。やっぱ楽しみにしてる人が多いんですね!
個人的には5話、南央美さんもステキでしたが、やっぱC.C.が面白すぎでしたw

TB歓迎とのことなのでさせてもらったんですがなにぶんTBは最近までやったことがなかったので問題等ありましたらごめんなさい、削除してください。

長文失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12618804

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ #5 「皇女と魔女」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
いったいブリタニア皇帝は何人子供がいるんですか(>_<)! そんな血を引いているのか、 ルルーシュもスケコマシさんだったー!!←天然?無自覚?  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 [ACGギリギリ雑記]
『皇女と魔女』 「あの女・・・! とうとう私のルルに手ぇ出しやがったな・・・」 「その憎たらしい唇の皮、全部剥がしてやるんだからッ!!」byシャーリー と、いうわけでw 今回からC.C.も本格参戦し、ますます面白くなってき... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」 [瞳にアル世界]
C.C.は良く喋りますねぇ。最初の印象と大分違うなw [続きを読む]

» コードギアス・第5話 [たこの感想文]
「皇女と魔女」 帰宅したルルーシュを待っていたのはナナリー…とC.C.。何事も無 [続きを読む]

» イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage5『皇女と魔女』 [kasumidokiの日記]
(今回は気が向いたので、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第5話を見ました。 姫様と義弟? ほほう、クロヴィス・ラ・ブリタニア殿下の姉君ですか。 それにして視聴者が選ぶシーンって「カレン・シュ... [続きを読む]

» 皇女の休日 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}有り余るほどの金に飽かしてつくったか、巨大なナイトメアフレーム。 しかし、それを容易く撃ち砕くのは、 ブリタニア帝国の第二皇女 コーネリア・リ・ブリタニア。 ぐわ〜{/hikari_blue/}皆川純子さんの女声カッコイイ{/heratss_blue/}{/heratss_blue/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE5 皇女 と 魔女 ルルーシュがナナリーの元へ戻ると、 そこ�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」 [月の静寂、星の歌]
 “ゼロ” が起こした騒動は、エリア11支配層の内紛へと発展していく。  そんな中、エリア11には新たな為政者が、ルルーシュの元には意外な来訪者が現れていた――。 ★記事内リンク →粗筋 →考察とかメモとか感想とか ★追記 →バトレー 『あの女』 発...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」 [月の静寂、星の歌]
 “ゼロ” が起こした騒動は、エリア11支配層の内紛へと発展していく。  そんな中、エリア11には新たな為政者が、ルルーシュの元には意外な来訪者が現れていた――。 ★記事内リンク →粗筋 →考察とかメモとか感想とか ★追記 →バトレー 『あの女』 発言について ★追記: 人気投票  公式で人気投票が始まっています。  皆さまも、よろしければ行ってみては。 ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 [ラブアニメ。]
「皇女と魔女」 スザク転入バンザーイっっ!! ルルーシュはC.C.に、スザクはユーフェミアに振り回される回。 そして、全力野郎ジェレミアは『オレンジ』が定着。 疲れて家に戻ったルルーシュですが、家に帰るとC.... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』 [ティンカーベルをください]
大切な人を喪わなくてすむ、 戦争の無い世界を――――… 今回は比較的 女キャラが動いてましたv 中でも、シーツーの言動は楽しかったーw ※ネタバレあり [続きを読む]

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 5話「皇女と魔女」感想改訂版 [月の砂漠のあしあと]
中東の某国ブリタニア的には、エリア18と呼ばれる地域の地均しを完了し、第二皇女・コーネリアが次に目指すは極東の地・日本。今はエリアいいと呼ばれる処。 イキナリ炎に包まれ、格好よく登場したテニスの皇女様コーネリアさん。部下の忠誠も絶対的なまで高く『我ら姫様....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシェ #5 [日々の記録 on fc2]
皇女と魔女が、スザクとルルーシェと関わってくるお話でした。アバンのコーネリアを見たときは、思わず「ブリタニアのローズマリー来たっ!」と思ってしまいました。(^^;クロヴィスを...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」 [新米小僧の見習日記]
今回のサブタイトルは「皇女と魔女」。皇女はユフィを、魔女はC.C.の事を指しているのでしょう。ユフィはやや類型的なお姫様キャラで面白みに欠けましたが、C.C.の方は存在感がありました。C.C.に振り回されるルルーシュの姿は、本作の見所のひとつになっていくのかもしれま..... [続きを読む]

» コードギアス第5話感想 [RAY=OUT]
ハイ、今度はコードギアス。 ぶっちゃけネギま!?とは 楽しさの質と威力が違いますが・・・www (ネギま!?も好きなんですけどね、  タイプ違うから比べるのが間違いかw) コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 [孤狼Nachtwanderung]
第5話「皇女 と 魔女」 クロヴィスの後継として、第二皇女コーネリアが総督に、また、第三皇女ユーフェミアが副総督としてやってきた! 帰宅したルルを待っていたのは愛妹ナナリーと・・・・・生きてたの?C.C.!? ルルとC.C.は将来を約束した仲だった!!! 「お... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 [LUNE BLOG]
共犯者と、仕えるべき人。 [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」 [WONDER TIME]
今回は女性キャラが活躍でしたねっ!! C.C.に振り回されるルルーシュが好きです!(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by G-Tools... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」 [LIV-徒然なるままに]
「お帰り。ルルーシュ」 扉を開けるとそこには可愛い妹・・・じゃなくって緑の髪の女がいますた・・・○| ̄|_ (*゚ω゚);';,*'.+ブッ 平然と和んでるC.C.にワロタwwww 早速感想いきまーす!! ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #5皇女と魔女 [才谷屋DIARY]
なんですか、あのラクス・クラインは?!デート?中のユフィはまだ戦争に巻き込まれる [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「皇女と魔女」   ルルーシュに”ギアスの力”を与えた少女が現れ、彼の部屋に同居することに。   一方釈放されたスザクは、ユフィという少女と遭遇するが... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ#5「皇女と魔女」感想 [おぼろ二次元日記]
なかなか好みのストーリー展開になってきましたわ!王位簒奪の歴史物風味、魅力ある皇子様にお姫様、騎士と萌え所たっぷりでございます♪まだ、イチオシ!というのは決まっていないんですけどね。成剣ジェレミア・・・やっぱりヘタレか!?「皇女と魔女」砂漠の城を攻略す...... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」 [berryの頭ん中☆]
ちょwwwルルスザともに二人の女の子に振り回されてるwwwもう、どこからツッコんでいいか分からないほど面白かった(*´艸`*)ゴチソウサマ=3とりあえず ジェレミア卿のあだ名オレンジに決定(大笑い) ★ルルーシュ×シーツー 「おかえり、ルルーシュ」エェ!?Σ(゚д゚lll)先週あんなにオドロオドロシイ感じで現れたのにフレンドリーに茶ぁなんか飲んで馴染んでるシーツーこれにはルルたんもビック�... [続きを読む]

» コードギアス・反逆のルルーシュ  第5話 [                †DIARY†  ]
今回も面白かったですがギャグ的展開が多かったかな?ため息ながら家に帰るルルーシュで、そしたらおもいいきりくつろいでるc・cここのナナリーとの三人の会話面白かったです将来を約束した仲とか紅茶のカップ割って無理やりc・cを連れ出すルルーシュ部屋に入ったとた...... [続きを読む]

» 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 stage5「皇女 と 魔女」 [せーこののんべんだらり]
次回予告では、一体どんな展開に!?と、思っていましたが主人公二人がそれぞれに振り [続きを読む]

» コードギアス第5話:ぴんく姫と女王様 [うっちーの今日の戯言]
「黒ルルーシュ同盟」のメンバーであるうっちーです♪ アニメは録画視聴派の私、第5話は仕事で徹夜明けで見ました。 心臓がやたらばくばくしてますが寝不足のせいかルル萌えのせいか判然としません。 きっとどちらも身体に悪いのでしょう。 今回はルルーシュとスザクがそれぞれ『運命の女』に出会ったエピソード。 つか『振り回す女』(笑) 共通点は人の話を聞かず自分の言いたい事しか言わない事です☆ とにかくC.C.は�... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第5話 | トップページ | 病気腎移植 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon