お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #30 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 »

2006.12.17

天保異聞 妖奇士 第11話

「日光怪道」

昔からのいろいろな妖怪が出てきて面白かった^^

舌出してる往壓が可愛かった。最近いろんなとこで可愛さを出してきてますね~。
ろくろ首が飛んできたのを布を使って防いでまるで闘牛士みたいだった(笑)
ゆきにあんたの漢神を使ってみるかと言われて動揺してた小笠原。彼の漢神ってどんなのでしょうね。

宿ではゆきと小笠原、二人でお風呂~。
「背中でもこすりましょうか、お役目なら」良い声すぎてドキッとしたよ♪

池?温泉?で河童がぞくぞくと生まれてる~~>_< ソテが「いい子ね~」と愛でてましたね^^;この人も謎だな。

雲七がゆきを心配してアトル、宰蔵と共に日光へ向かう。アトルはゆきを、宰蔵は親方、親方と小笠原を気にかけてますね。

本庄を追ってやって来た加納が、「こんな顔~」の化け物に脅かされたところは笑っちゃいました^^
鳥居たちが使う妖夷もどきがあの河童ですね?気づいてなかった^^;

「かけら」とは何でしょう?そして妙な仮面の男たちは何者?

ゆきに小笠原のことを話してくれた老人は老中・土井だった。

池の主鰻の妖夷に襲われた小笠原を川から「流」という漢神を取り出して倒すゆき。すごいな。生きてるものからだけでなく自然界のものからでも漢神を取り出せるのか。周りの世界そのものが武器庫ですね。

謎の仮面の男たちは「殺生石のかけら」を奪いに来ていたらしい。
「妖夷の味を覚えた妖夷はもっと求めるぞ」河童たちは池に殺到。ゆきの倒した妖夷の肉を食べだす。
ゆきが河童たちに追いかけられて逃げるのが可笑しかった。アトルたちがそんなゆきを雪輪に乗せてくれました。三人乗りだよ。雪輪もご苦労さん^^;
しかし、ここで終わりですか!?何か中途半端だなぁ・・・。

« 彩雲国物語 #30 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13098410

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第11話:

» 天保異聞妖奇士 説十一「日光怪道」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第11話を見ました。水野さんって日本史で出てきた気がする…。でも、あんま覚えてない。日本史も世界史も文系なのに嫌いだったからな…。説十一 日光怪道「その旅の僧が喉が渇き、夜中に起き出した。さっきまで隣の部屋で読経していた男女の声が聞こえな...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十一 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
これまでの話の中で、1番面白かったっ! いやぁ、バトルしてるって感じがあったけど・・・。 エドゲンとアビ、全く出番ナシ。 あはは・・・。 謎の首無し妖夷。 気持ち悪ぅ。さすがの小笠原さんも、食欲わかず。 エドゲンなら迷わず食ってたとこでしょう。 リアル...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十一 [朔夜の桜]
「日光怪道(にっこうかいどう)」 首がないって大変な事ですよ。 てか首がニョロニョロな上にガリバ―ごっこまで。 首が飛んできた〜コワイ!子供泣きますよ。 しかもさばいて食べるつもりとはすごいな。 妖奇士は風呂好き(笑) 後ろ姿をじっくり眺めてしまいましたよ。 実からキモイのがたくさんでた〜。 狐女さん産んだのかしら。 禿なのにまた抜け出して。。 恋文もらえてよかったじゃない。相手は女だけど。 私もよく話�... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」 [はざまの欠片]
今回は色々盛り沢山な感じでした。でもグロさはあっても明るい回でした(笑)。 一番ときめいたのは宰蔵&アトルの旅支度♪ ふたりとも往壓本命なんですかね。ライバルがいると盛り上がっていい感じです。 っていうか、下手したら娘ぐらいのお嬢様方に心配されてるな...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第11話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「日光怪道」   小笠原と往壓は、日光街道の数々の妖夷を倒してゆく。   一方、老中の一行に同行していた本庄たちは、不思議な力を宿した”石”を入手するが... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十一『日光怪道』感想 [奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜]
関係ないのですが、ふと昨日の探偵ナイトスクープに 出ていた「侍になりたい子ども」のちょんまげ姿が 意外にすごく可愛かったことを思い出しましたv 日本人はやはりコレが似合う?(^^) 脱線はここまでに。以下、あやかしあやしの感想☆... [続きを読む]

» 妖奇士・第11話 [たこの感想文]
「日光街道」 日光街道を進む往壓と小笠原。二人の口に上るのはろくろ首の話。妖夷を [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十一 「日光怪道」 [ばーむぅーすの徒然日記]
アニプレックス 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) せっかくお風呂シーンなくなったと思ってたのにぃ~!! ご飯中にヌードで会話はやめてくれよぉ その格好じゃ何言っても笑える・・・。 けど放三郎とゆっきーが2人で入浴とかおねんねとかはィィね 宰蔵... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」 [瞳にアル世界]
謎の集団現る! [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十一~また男風呂か・・ッ~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
最近、文章だけだったり写メ画像を使ったりと、オリジナリティに欠けてた感のある(笑)アヤシの記事。なので今回は力入れてイラスト描きましたよ#63903;デフォルメゆっきー(笑)です☆ 他キャラはかけないんですよ・・小笠原様は(様付けになっちゃってるYO!)髪型..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 11話「日光怪道」感想 [月の砂漠のあしあと]
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 今回は妖怪大集合!もう水木しげる先生が、激怒しそうなくらい有名妖怪どもをばっさばっさと薙ぎ倒して大忙し!殺生石は、昔見に行ったことがありますぞ!ホンモノは溶岩なんで、岩場にありましたけども。 なんか、怪しさ満点のナゾ仮...... [続きを読む]

» 天保異聞・妖奇士 説十一 [Dream Dochan tono]
天保異聞・妖奇士 説十一「日光怪道」の感想〜。てか、ほんまに感想じゃない記事ですよねぇ。他のアニメほど、じっくりと観てないから?! TB、お世話になります! [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第11話「日光怪道」 [のほほんホビー]
驚きの新事実。 何と、河童妖夷の遊兵(アソベ)さん達は量産型の養殖物だった!! それにしても、鳥居のとこの女(名前が分からんのです)、遊兵育成用の温泉(?)に自分も浸かって、「良い子ねぇ、んふっ♪」って、... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士11話「日光怪道」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
日光怪道なだけに怪談?小笠原安直すぎだわね。・・・って思いながら見ていた最初。実はそうじゃなくて妖夷のはなしだったのね〜〜(><)将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を命じられた往壓。小笠原と二人で日光へと旅立つが、そこには種々の妖夷がは...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第11話「日光怪道」 [SERA@らくblog]
将軍の日光参詣に先立って街道の妖夷退治を命が出る。 江戸を旅立ち、小笠原&往壓の日光妖夷退治の道中開始です! 鳥居の部下の本庄を仇と狙う小笠原の旧友・加納。 殺生石を狙う謎の術者集団――旅路は波瀾にみちたものに。 前回からちょっとテンポがあがってきた気がします。 残り話数が減ったとか…半分くらいに?(^^;... [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第11話 [日々“是”精進!]
説十一「日光怪道」将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を命じられた往壓。小笠原と二人で日光へと旅立つが、そこには種々の妖夷がはびこっていた。同じく妖夷退治に動く鳥居耀蔵の手下である本庄たち。小笠原のかつての友人、加納政之進は日光まで本庄を追いか...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #11 「日光怪道」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
お風呂でオヤジ裸祭りだ(≧▽≦) ・・・なんか微妙。。。(笑)  ↓  ↓ [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第11話 「日光怪道」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 日光街道の妖夷退治を命じられた小笠原。往壓を伴い、日光へと旅立ちますがそこには数多くの妖夷が跋扈していたのです。そんな中、二人の前に謎の男たちが現われるのでした・・・。... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第11話 感想。 [夢の日々。]
第11話「日光怪道」 暗闇。目の前にある建物に入り込んだ往壓と放三郎。 そこに敷かれた布団には、首のない体が横たわっており、首の部分がうぞうぞと蠢いている。移動させようと試みた往壓と放三郎だったが、これが動かない。布団を捲ってみれば鋼により固定されている体。仕方がないので一本ずつ切断に入る放三郎。 その太刀に、往壓は感心したような表情を見せる。 その最中に、襖の向こう側から首が飛んでくる。往壓は放三の漢神を試すか、と言うが、結局することはなく、それ――妖夷を包んで動きを封じる。放三郎が、... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」 説十一「日光怪道」 [時代伝奇夢中道 主水血笑録]
 将軍日光参拝の先触れとして、日光街道の妖夷退治の旅に出た小笠原と往壓。同じ目的 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十一「日光怪道」 [こころに いつも しばいぬ]
今一番ココが熱い! 魑魅魍魎が蠢く魔界スポット、それは日光だった!! [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#11「日光街道」感想 [おぼろ二次元日記]
アトル&雲七話が終わってから普通に面白く(?)なってきた妖奇士ですが、前シリーズの宰蔵話は引っ張りすぎた感があるのでテンポ良く進んで欲しいところです。振り向いたらキャー!!!「日光怪道」あらすじは公式から。将軍の日光参詣に先立って、日光街道の妖夷退治を...... [続きを読む]

» サムライ2人妖夷の旅 [MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜]
今回は小笠原さんとユキ竜による妖夷退治、日光道中。さっちとアトリンが雪輪と一緒に追っかけて来ました。あはははははははっ!何、あのさっちのふくれっ面!笑っちゃいましたよ!アトリンからの呼び出し状は恋文調子で書かれたもので、それはもう大慌て。今回大活躍した...... [続きを読む]

« 彩雲国物語 #30 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon