お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 | トップページ | 彩雲国物語 #29 »

2006.12.03

天保異聞 妖奇士 第9話

説九 「面と怨」

元閥はピストルも扱うんだ~。飛道具係りですね。
アビが自ら往壓に自分の漢神を取り出させてました。信頼してるんですね♪大槍に火を移してまるで火炎放射器みたい。

「面は別の自分になりたいという欲望を叶える」か。宰蔵は舞台に立ちたいという思いを叶えようとするのか。
豊川たち狐はあの面の妖夷を追い払いたかっただけだった。狐と面は別物だったんですね。豊川と猫の狐の芝居が楽しかった^^

雲七、ナイスなボケです!

面の取り付いた宰蔵が町に出て舞い始めると町中の妖が騒ぎ始める。

ストーリー的に好みな展開がないアニメなので、少しでも萌え要素があると“おっ”となってしまいます^^
今回はここ。
小笠原が元閥に供をせよと命じ、元閥が「したくいたします」と答えたシーン。どってことないのだが、つい^^;
それと、アビがゆきに「俺はあんたを信じてるよ」と言ったとこ!顔はアップだし、アビがにっこり言うのがなんとも良かった~。アビって一見ワイルド系だけど、人の気持ちを理解できる繊細さをもったいい奴だよね。

いなりずしってこの頃流行り始めたのか。いなりずしは大好きです♪

鳥居に宰蔵のことが知れてしまい、宰蔵を斬れと命じる小笠原。跡部の体面や組織を守るためなら仲間を切り捨てるつもりらしい。「断る」と小笠原をなじるゆき。自分達はまともじゃないからここに集まっている、同じ境遇の宰蔵を斬れないと言うゆき。アビと元閥もゆきと同意見のようだ。
小笠原がそれと知らせずに宰蔵に妖夷の肉を食べさせたのか。それを食べたからにはもう逃げられないぞというような思惑でもあったのかなあ。いまいち小笠原の気持ちはわからない。長持から取り出してたのは何なのでしょう。

アトルがまた雪輪の元にいる。吉原に行ったという設定はどうなってるんでしょうね^^;あそこは入ったらまず出てこれないじゃなかったっけ?

宰蔵を救うため、雨の中芝居小屋に向かった奇士たち。
宰蔵って本名だったんだ。男名だから本当は宰一文字なのかなと思ってました。父親っ子の宰蔵、そして父親も彼女を可愛がっていた。宰蔵を舞台から降ろした後、若い役者を代わりに愛でた、ということらしいが・・・。
「私は父を・・・殺した」
この宰蔵の最後の台詞は何を意味してるのかな。あの火事に宰蔵が関わってるとか。

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 | トップページ | 彩雲国物語 #29 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/12916577

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第9話:

» 天保異聞妖奇士 説九「面と怨」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第9話を見ました。宰蔵の父は男が好きってことなの!?跡取りのことなどを考えると男の方がいいってことだけではなさそうだしね…。説九 面と怨「…ぅ…私の…罪は…」お面を被ってしまった宰蔵を救うため、芝居小屋へとやって来た往壓たち。往壓はアビか...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」 [瞳にアル世界]
狐は敵じゃない? [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説九「面と怨」 [はざまの欠片]
何事も表があれば裏がある…って事で(笑)、知って驚く意外な事実! あの狐さん方は妖夷じゃなくてお稲荷さんだった模様。悪さと言えば人間の真似をしていたずらをするくらいのものなんですね。本当の妖夷はムジナ。それを宰蔵にくっつけて厄介払いしたかった…というのが....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説九 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
宰蔵編、続きますねぇ。 彼女の引け目は付けられた名前ではなくて、自分の父を殺したことだったのか。 その親父、元々スラッとした男が好きで、溺愛していた娘が女らしくなったから、可愛がっていた娘から気持ちが離れていったってのは、何なんでしょう。 歪んでる。理解....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第9話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「面と怨(おもてとうら)」   面に取り憑かれた宰蔵の舞は、江戸中の妖夷を目覚めさせる。   事を案じた小笠原は、宰蔵を始末するよう往壓たちに命じるが... [続きを読む]

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 先週は予約し忘れたコードギアス、今回は万全!いざ観てみると・・・・総集編やん!まぁこれまで見逃した分の流れも分かってよかったけどね。 でも開始から約2ヶ月で総集編ってどうよ?せめて1クールぐらいの区切りにしようぜ。10月から始まって最初の1クール終る...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士#9「面と怨」 [Sweetパラダイス]
前回に続き宰蔵のお話です引っぱるな宰蔵は面の妖夷に取りつかれてしまう。宰蔵が面をかぶっちゃった狐の面が変化したよ宰蔵の物?見境なく攻撃してくる宰蔵別の人物になりたい!欲望を叶える江戸市中へと飛び出した宰蔵は舞いで怪を呼び起こし、大騒動となる鳥居に騒ぎの...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第9話「面と怨」 [SERA@らくblog]
説九 「面と怨(おもてとうら)」舞台の上の別の世界に憧れます。…その時だけ、自分のいる場所は忘れられますから。舞台への憧れを忘れられなかった宰蔵。宰蔵には、犯した罪があった――。宰蔵の過去に迫る、面と... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第9話「面と怨」 [SERA@らくblog]
説九 「面と怨(おもてとうら)」舞台の上の別の世界に憧れます。…その時だけ、自分のいる場所は忘れられますから。舞台への憧れを忘れられなかった宰蔵。宰蔵には、犯した罪があった――。宰蔵の過去に迫る、面と... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 9話「面と怨」感想 [月の砂漠のあしあと]
衝撃!宰蔵のお父さんはホモだった!?さすが江戸時代ですな、往壓達の反応も、オドロキもせずフツーでした(爆) なんか、お稚児趣味のロクでもないオヤジだったようにしか聞こえない宰蔵ぱぱ。宰蔵は、父親に対する愛憎、舞台に対する妄執が重なり、心の息が詰まり、忘....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第09話 説九 「面と怨」 [アニメって本当に面白いですね。]
天保異聞 妖奇士   現時点での評価:3.0   [アヤカシ]   TBS / MBS 土 / 18:00   原作 : 會川昇・BONES   監督 : 錦織博   キャラデザ : 川元利浩   アニメ制作 : BONES   http://www.ayakashiayashi.com/  時は天保14年(1843年)、黒船....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #9 「面と怨(おもてとうら)」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
若衆好きってことは・・・ 宰蔵パパって男色家だったの!?  ↓  ↓ [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第9話 感想。 [夢の日々。]
第9話「面と怨」 宰蔵を救うため、芝居小屋へとやって来た往壓達だったが、宰蔵は面の妖夷に取りつかれてしまう。 アビと元閥が辿り着くも時既に遅し。面がなにやらぼこぼこと……正直気持ち悪いなぁ。 アビの言葉で、彼の体内から漢神を取り出す往壓。神火は中々の威力で、往壓はすげぇ、と素直に感想を漏らす。 宰蔵の元に辿り着いたアビは面を外そうとするが、往壓に止められてしまう。そして手を引いた直後、面の模様が変わる。起き上がった宰蔵はアビの武器をぶんどって、それを手にいきなり往壓に襲いかかる。 何と... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第9話「面と怨」 [のほほんホビー]
今回のお話を見て思ったのですが・・・。 最近、アビと往ちゃんが良い関係になりつつあるようです♪ いや、もちろん男の友情としての・・・決して変な意味ではありません( ̄∇ ̄;) 先週、往ちゃんが、アビの中から漢神... [続きを読む]

» 妖奇士・第9話 [たこの感想文]
「面と怨」 狐の面に取りつかれてしまった宰蔵。往壓の元へ駆けつけるアビと元閥だっ [続きを読む]

» 天保異聞・妖奇士 説九 [Dream Dochan tono]
天保異聞・妖奇士 説九「面と怨」の感想です。今日は、おっさんの活躍…無かったような…。お狐さまを怒らせては駄目ですよぉ〜みなさん(^_-)-☆ TB、有難う御座います\(^O^)/ [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 説九『面と怨』 [kasumidokiの日記]
アニメ天保異聞 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 。 op曲が今回は早かった。 おきつねさんがいっぱい。 早く宰蔵の仮面を外してやれよーーー。 と野次のよーな感想を書いておりましたら…。 そうか、三木さんのキャラ(名前覚えてな... [続きを読む]

» 天保奇聞妖奇士 09 面と怨 [猫煎餅の斜め下ブログ]
んー。 [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 9話「面と怨」 [草紙]
 今回はアバンはなく、OPから始まった……と思ったら、今度は提供の後に本編が始まっていた! う〜ん。これは放送の仕方を模索しているのか、それともリアルタイムで見ている人にはTVの傍を離れるなと言っているのか(苦笑) 来週はどういう流し方をするのだろうか?  宰蔵の顔に貼り付いたお面がブクブクと泡立っていた。宰蔵と同化しているのね(汗) そこへアビと元閥がようやく追いついた。しかしここの作画には気になる点が二つあった。元閥の足! あれはどう見ても女のサイズだよ。そして彼の走り方も女のようだった。... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説九 「面と怨」 感想 [日々の徒然言]
3週間分も溜めてしまいました… もう少し自分のペースを考えた方が 良かったかもしれませんね… もう、オチは見てるんで簡単にいきます。 [続きを読む]

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 | トップページ | 彩雲国物語 #29 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon