お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第12話 | トップページ | LOSTシーズン2 視聴終了 »

2006.12.27

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

「ナリタ攻防戦」

にっこり笑顔で「教えてさしあげましょか?」と言うセシルに「いえ、遠慮します」とロイド。もしかしてセシルって最強?

藤堂たちがコーネリアに迫る。
コーネリアの窮地にロイドたちはユーフェミアに出撃を要請し許可されスザクがランスロットで出る。
人を死なせたくないから軍隊にいるのだと言うスザクに「その矛盾が今に君を殺すよ」というロイドの言葉は重い。
余計なこと言うなとばかりにセシルに襟首掴まれてましたね^^;やっぱ最凶?(笑)

ゼロたちに包囲されたが、「投降はせぬ」と言うコーネリアはかっこいいですね。
そこへランスロット登場。ランスロットvs.紅蓮弐式。わ~、ロボットアニメだ~って感じです。
紅蓮が右手をやられたことで撤退を決意するゼロ。ゼロを追うランスロット。
ついにゼロとスザク、お互いの正体を知るのか!?
というところにC.C.が止めに入る。そうですね。まだこの二人が正体を知るには早すぎるかな^^;

C.C.がスザクに見せたものは、父親?え、スザクはもしかして父親を殺した、とか??
スザクが人を死なせたくないという強い思いには何か父親に関することが根底にあるのでしょうか。
C.C.に触れたルルまでが様々なヴィジョンを見る。C.C.の過去っぽいのもありましたよね。
暴走したスザクは大丈夫なのか!?

ルルをかばって破片を胸に受け倒れたC.C.のうわ言。「やっと呼んでくれたね。私の名前」誰が何と言う名で呼んだんだろう。
C.C.が涙をこぼしたり感情を見せてて普通の女の子みたいで可愛い。
向こうを向いて照れながらもちゃんと礼を言うルルはいい子だ「一度しか言わないぞ。ありがとう」だって^^可愛い♪
ルルがC.C.の本当の名を呼ぶのも口の動きだけでしたね・・・。彼女の名前は伏線なんでしょうね。

オレンジく~~ん!!生きてたーー!!
「オレンジじゃない・・・」その後の叫びは何て言ってたの(笑)
杖ついてボロボロだけど、生きてて良かった~。もうオレンジ呼ばわりしないからどうぞ正気でいてください。

ゼロにC.C.を大事な仲間だと紹介されたカレン。カレンは不審げでしたね~。ひょっとしてやきもち(笑)

« 天保異聞 妖奇士 第12話 | トップページ | LOSTシーズン2 視聴終了 »

コメント

流架さん、こんにちは♪

>直接じゃ無いにしても何か関係してかも・・?
殺したというのは言い過ぎにしても何か関わってるような感じがしたんですよね・・・。
まさかスザクにそんな過去がという設定が用意されてるんでしょうか。気になりますね!

>ちょっと照れてる感じのルルも可愛くて良いですっ!(笑)
何か初々しささえ感じましたよ(笑)いつもがあのハッタリですからね。
今回はC.C.が可愛かった。初めてそう思いました^^;

>無事復帰するのを待ってます(笑)
そうですね!早く元のオレンジ・・いや、ジェレミア卿に戻って欲しいですっ(笑)

こちらこそこの一年本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします^^

おくいさん こんばんは!
今回は戦闘シーンが多くて、本当ロボットアニメ!と言う感じでしたね!(笑)

>スザクはもしかして父親を殺した、とか??
スザクの反応を見ると、そんな感じがしますね・・
直接じゃ無いにしても何か関係してかも・・?
スザクの過去も気になります~

>向こうを向いて照れながらもちゃんと礼を言うルルはいい子だ♪
黒いルルが好きですが、ちょっと照れてる感じのルルも可愛くて良いですっ!(笑)
C.C.との関係もだいぶ変わってきましたよね!

>オレンジく~~ん!!生きてたーー!!
生きてましたね!! 信じてて良かったです!(笑)
今後のオレンジ君がどうなるのか心配ですが・・
無事復帰するのを待ってます(笑)

年内のTBはこれで最後になりますが来年も宜しくお願いします!
ではでは、失礼しました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13223184

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話:

» 白い雪のような [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}C.C.の謎って、コードギアスの大きな魅力のひとつですよね♪ つまんなかったら、怒るどコラッ {/face_warai/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 10 紅蓮 舞う ゼロはカレンに紅蓮弐式を与え、エースパイロットと任命。 戦う理由があるからとの理由から。 理由は誰にもあるんじゃ?女の子なのにィと思ったり。 カレンたんだけ以前のレジスタンス用の服で紅蓮弐式に�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
裸祭り最高です♪ マッパ最高です♪  ↓  ↓ [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [ACGギリギリ雑記]
『ナリタ攻防戦』 まず始めに。今回ちょっと、真面目で長めですw  適当に書いても良かったんですけど、なんかこういう戦争描写を軽視しちゃ、イケナイ気がします。 ちょっとしか描かれて無いんですが、たくさんの人が死... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage11「ナリタ攻防戦」 [ランゲージダイアリー]
 「C・C(シーツー)、私はどうして雪が白いのかは知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思う。私は嫌いではない」(ルルーシュ)  前回第10話「紅蓮舞う」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブロ....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage.11「ナリタ攻防戦」 [* Happy Music *]
黒の騎士団が起こした山崩しによって、大混乱のコーネリア隊。 ゼロはカレンをコーネリアの元へ行かせるものの、ヴィレッタ率いる純血派たちに足止めされて。 しかし紅蓮の輻射波動で、キューエル卿は倒されてしまったが... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシェ #11 [日々の記録 on fc2]
成田でのブリタニア軍、日本解放戦線、黒の騎士団の戦いに決着がつきました。また、C.C.の秘密の一端が垣間見えたお話でもありました。大げさな名前の割に今まで存在感が薄かった日本...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナポリタン 攻防戦」 [アバトーンの理想郷]
C.C.がしっかりヒロインしちゃってます (・∀・) そしてルルはツンデレってますwwww 「そうだ動け・・この戦いに生き残れば俺はツンデレになれる。 その時こそ・・・」 アタックチャ〜ンス! ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [SERA@らくblog]
雪がどうして白いのか知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思うよ――。 コーネリアを追いつめた黒の騎士団。 その前に立ちはだかる白き騎士・ランスロット。 激しくぶつかる紅蓮とランスロット、カレンとスザク。 互いの相手が誰とも知らず、ただ己の勝利を信じて。 ナリタでの攻防戦! 紅蓮vsランスロット。 そして、ルルは、CCの過去の一端が垣間見る。... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ11話 [ホヒログ]
実はPCの不具合でゼロがスザクにロックオンなとこまでしか見てなかったりします。 ってわけで微妙に見れなかった所は他の感想サイト様で展開やらセリフやらをチェック。 映像は脳内補完。実に助かりますよb そんなこんな... [続きを読む]

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第11講 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-11「ナリタ攻防戦 」  ロイドの言葉に真実味がある。やはりスザクは…。いろんな意味で、出血大サービス! [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [孤狼Nachtwanderung]
?第11話「ナリタ 攻防戦」 イレギュラー満タンでヨロシク! 「教えて差し上げましょうか?(ニッコリ♪」 ハイ!私頭悪いので、ぜひ身体で教えてください! いや~、今回の迫力は凄かったですね! 黒の騎士団はとうとうコーネリアを孤立させ、捕縛できる!・・・一... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage11『ナリタ 攻防戦』 [kasumidokiの日記]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 枢木スザクはロイド・アスブルンドいわく、出番あるかもねー、なのかー。 セシル・クルーミーは不謹慎ですっと。 7年前とな、藤堂鏡志朗には男女、それぞれ部下が…。 コーネリア・リ・ブリタニアお姉さまの背後に。... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [WONDER TIME]
オレンジ生きてた――!!!(笑) ランスロットvs紅蓮弐式の戦いが凄かった!! そしてC.C.の本当の名前が気になるっ!!(苦笑) 感想は続きからどうぞっ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ナリタ攻防戦」   藤堂たちが駆けつけたことにより、ルルーシュにとって戦局が優位に動く。   ついにコーネリアを追い詰めたルルーシュだったが... [続きを読む]

» コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」感想 [accessのweb飛行機写真館]
コードギアスも気がつけば11話ですね〜。今回は前回の続き、成田での戦い。アバンのナレーションだと思いっきり負ける的な感じなんですけど・・・★初回限定CD+ポストカード付!★初回版★コードギアス 反逆のルルーシュ 1早速感想。・・・・。今回も面白かったな〜。...... [続きを読む]

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜11話「ナリタ攻防戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「人は・・・・・・誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。されど、時と運命を前に、信じるという行為はあまりにもむなしく、そして儚い---------」だんだん冒頭モノローグが意味深なものにかわってきましたね。今後の展開を示唆するものなのか・・・すっご...... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」 [月の静寂、星の歌]
 展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。  この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。  良作です。  なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ....... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 [angel notes.]
次回予告でルルーシュが「何かを乗り越えなくてはならない」と自分に言っていたわけですが、この作品そのものは今回で良作から名作になり得る壁を乗り越えた気がする。 作画が動きについて何の問題もなかったどころか普段よ... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」 [新米小僧の見習日記]
中盤戦の山場とも言えるエピソードでした。第1話以来、作画監督に千羽由利子さんも参加されていて、「目が千羽しった」方も多かったのではないでしょうか(笑)。ビジュアル的には充実していたと思います。 ただ――。最初の数話から感じた「ワクワク感」が、若干失われてき..... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」 [のほほんホビー]
今回は、C.C.とルルーシュが大接近!!!・・・なお話。 ゼロの危機を救うため、ランスロットの前に生身で立ちはだかるC.C.。 「止めろ、この男には手を出すな!!」 そう叫んだC.C.は、スザクに向け間接接... [続きを読む]

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【11】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第11話「ナリタ攻防戦」     ってことで今週もやってまいりました☆コードギアス☆   相変わらず・・・w ルルが大好きです☆ きゃは☆      ってことでゴーゴー! ってキューエルさんが!o(;△;)o   上司に恵まれない部下って位置がなかなかツボだった... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」 [LIV-徒然なるままに]
「この戦いに生き残ればお前達は戦士になれる・・・!!」 [続きを読む]

» 『CODE GEASS Lelouch of the Revellion(コードギアス 反逆のルルーシュ)』 カレン・シュタットフェルト [ゆったりイラスト空間]
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のカレンです。 ユニフォーム姿の彼女も良いなぁ〜、と思ったのですが、やはりカレンと言ったらこっちでしょう!!・・・という事で、ゲリラVer.で描いてみました。 獅子のご... [続きを読む]

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯11 [朔夜の桜]
「ナリタ攻防戦」 皆さん猫耳がお好き(笑)私もルルのはときめいたけど。 ロイドさんかわいい〜。どこまでが本性なんだか。 黒の騎士団女子制服はミニスカ!ルルの趣味? ギルかっこいい(名前を覚えた) 特派正式名称長いんですね。舌噛みそう(笑) ヤッタ―と喜んだり、胸ぐらつかまれたり 今回はロイドさんがかわいくて仕方ない! ギル大きい声で叫びすぎ。でもかっこいいからよし。 卑怯者って。。どっ�... [続きを読む]

» コードギアス 反逆のルルーシュ 11話 「ナリタ攻防戦」 [欲望の赴くままに…。]
■12/23日9時加筆修正 セ、セシルお姉様?!?(・∀・;)  あの後きっちりロイドはセシルにお仕置されたようで青痣が…(*´艸`*)あ、あれ?セシルさんってこんなキャラだったのですか?でも素敵だw生身での最強キャラ... [続きを読む]

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出る...... [続きを読む]

» stage11 『ナリタ 攻防戦』 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。 ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。 だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。 スザクの操るランスロットの猛襲に... [続きを読む]

» 今見てるアニメたち [アニメの感想日記]
今見ているアニメたち、『コードギアス』、『ネギま!?』、『スーパーロボット対戦OG』、くらいかなぁ。年末までは、『はぴねす!』、『夜明け前まで瑠璃色な』、『Gift』等々。一番真剣に見ているのは、『コードギアス』ですね。”おい!!貴様!!今すぐ100万円を用意してオレに渡して去れ!!”ギアスを使って、やってみてぇ~。春になると、『ながされて藍蘭島』、『神曲奏界ポリフォニカ』が楽しみにしておりやす。忙しくて、なかなか録画が見れなくたまっている状態ですが、出来るだけ見て感想を書こ...... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第12話 | トップページ | LOSTシーズン2 視聴終了 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon