お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第13話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 »

2007.01.08

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話

「ファンティーヌとコゼット」

帰ってきた世界名作劇場。
こういう作品こそ地上波でやってほしいのに、BSフジとネット配信ですか・・・。

いまどきの絵で、子どもたちの目がでかいこと(笑)顔の半分は目ですね。

娘コゼットと二人で暮らすため職を探すファンティーヌ。だが、どこも子連れでは雇ってくれない。そんなとき宿屋のテナルディエ夫婦がコゼットを預かるから職を探しに行けばいいとファンティーヌに持ちかける。コゼットの食費を前払いで貰い受ける夫婦。

いかにも悪賢そうな夫婦だ。そんなにホイホイ金を渡しちゃって、ファンティーヌは人が良すぎで世間知らずのようです。
案の定、コゼットの食費は彼らの借金の返済に。そしてコゼットは下働きに使われることに。
コゼットは幾つなの~。こんな小さな子をこき使うなんて・・・^^;

ファンティーヌはマドレーヌ市長ことジャン・ヴァルジャンの工場で職を得る。
マドレーヌは小さな弟妹のためにパンを盗んだ少年を助け、雑用係に雇う。

次回はジャン・ヴァルジャンの過去の話みたいですね。有名な物語ではありますが、どんな風に描かれていくのか楽しみです^^

« 天保異聞 妖奇士 第13話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13388168

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第01話 「ファンティーヌとコゼット」 [アニメって本当に面白いですね。]
レ・ミゼラブル 少女コゼット   現時点での評価:3.0〜   [世界名作劇場]   BSフジ : 01/07 19:30〜   BIGLOBE : 01/08〜   原作 :『レ・ミゼラブル』(『ああ無情』)   監督 : 桜井弘明   脚本・シリーズ構成 : 金春智子   キャラデザ : 渡辺...... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 [ラブアニメ。]
「ファンティーヌとコゼット」 帰ってきた世界名作劇場!! 小学生時代、朝の自習の時間に小説を読む習慣があったため昔からラノベは大好きでしたが、有名な作品ってあんまり読んでこなかったこともあり、残念ながら... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 [LUNE BLOG]
再び世界名作劇場を日曜日の夜7時半に見られる日が来るとは。 [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 ファンティーヌとコゼット [SOBUCCOLI]
世界名作劇場が復活ということで始まりましたレ・ミゼラブル これはまさに王道的なええお話ってかんじですね。 [続きを読む]

» 世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話 ファンティーヌとコゼット [空色なおれの日々]
「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 おお、本当に始まった。ハウス食品ですよ、ちょー懐かしいね。 こうやって見るとキャラデザは普通に今時の可愛いアニメですよ。一部例外もいますが。 あの宿屋の亭主はーーーッッ... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 1話 『ファンティーヌとコゼット』 [欲望の赴くままに…。]
 世界名作劇場が戻ってキタ━(゚∀゚)━!  お久し振りの名作劇場!!!1話目から鬱展開を想像できる展開が堪りませんwww七つの海のティコやロミオの青い空も大好きで見てましたよ!!!  以下ネタバレです★ ... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第13話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon