お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 彩雲国物語 #34 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 »

2007.01.21

天保異聞 妖奇士 第15話

「羅生門河岸の女」

「無事救えたら、あの女は、オウマは俺のものだ」 by 周三郎
そんなこと言わせといていいのか、往壓!?

本庄たちの策略で異人が殺人犯かもしれないと追われることになったアトル。周三郎がアトルを連れて二階からカッコよく飛び降りたはいいけど、アトルを抱いての着地は足腰にきたようですな^^; へっぴり腰で涙流して走る周三郎のやせ我慢が可愛い^^
ゆきは異界に未練のあるアトルにこの世の面白さを教えてやるという周三郎を少しは認めてやる気持ちもあるようですね。

遺体を調べる小笠原の周りでゆきたちが風車回してる?? あ、うちわを風車状にしてるのか。何だか楽しい絵でした^^ 現場はすごい臭いなんだろうね。
殺された女たちは妖夷の蛹にされていた。

小笠原がゆきに雪輪に近づけばゆきが妖夷になり、そうなれば自分が斬らねばならなくなる、とゆきの心配をしてましたね・・・。そんな伏線ありなのかしら。

清花と市野の話は男女の仲はままならんということですね。せっかくいい雰囲気になりはするが、やはり悲劇が待っていた。清花は妖夷に・・・。市野まで妖夷になったのには驚きでしたけど。“愛”ゆえの結末だったのでしょう。

妖夷に自分の心を投影するアトルの気持ちが切ない。

次回からはアビがメインか?それは楽しみ♪

« 彩雲国物語 #34 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13601919

この記事へのトラックバック一覧です: 天保異聞 妖奇士 第15話:

» 天保異聞妖奇士 説十五『羅生門河岸の女』感想 [奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜]
蝶々事件のつづき。 小笠原、遊郭に来たる。 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十五「羅生門河岸の女」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第15話を見ました。説十五 羅生門河岸の女吉原で発生した連続殺人事件の謎を解く鍵として、遺体から消えた蝶の彫り物を調査する奇士達。だが、その混乱に乗じて本庄ら鳥居の手下は異人であるアトルを捕らえようと画策していた。異人の女は姿形は我が国の...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第15話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「羅生門河岸(がし)の女」   本庄たちは連続殺人犯の濡れ衣をアトルに着せ、彼女を捕えようと動き出す。   アトルは遊女・清花に匿われるが... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十五 「羅生門河岸の女」 [ばーむぅーすの徒然日記]
うっわ~!妖奇士面白ぉw OPに本編に文句なし! けど唯一ダメなのはEDかなぁ。せっかく余韻にひたっていたい時にミラジョボビッチだもんねぇ(笑) ED曲のテーマのほうの愛とはズレがあっても今回せっかく漢神も愛だったんだし。 まぁそのままED入ってもそれはそれで... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし説十五(じゅうごのはなし)『羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)』 [Happy☆Lucky]
説十五(じゅうごのはなし)『羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)』 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 第15話「羅生門河岸の女」 [SERA@らくblog]
それは罪か? 別の風景を求めてしまう――。 謎の連続殺人事件の続く吉原。 アトルは奇士と対立する鳥居の手下に追われ。 その逃亡先で出会ったのが遊女の清花。 吉原に望んでいると言う彼女だったが… 今回は、アトルを想う狂斎活躍の話しでしたが、もう一つの悲恋の話でもあり。 …重いテーマが出るとまたちょと辛いかも。 ... [続きを読む]

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん...... [続きを読む]

» お江戸悲恋絵巻 [MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜]
あらすじ書きにくいんですが…追い掛け回されるアトリンに遊女殺しの容疑がかかるが、蝶の妖夷の仕業でした。しかし、ここからが切ないことに、清花は斬られて、そこから吉原を舞う蝶の妖夷と化した清花とまたしても妖夷と化した侍さんの切ない愛の物語…。ア...... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十五~今更ながら巫女☆巫女な宰蔵~ [ギャンブラザーズ★]
「ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記」からタイトル一新しました!TB毎回お世話になります今後ともヨロシクデス☆ 今回は久しくその姿を見ていない(涙)巫女さんバージョンの宰蔵を描いてみました#63899;ユキアツ以外のアヤシのキャラを書くのは初☆です。まるで..... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十五 羅生門河岸の女 [新しき始まり 決意と日常の日記]
遊女殺しが連続して発生した吉原。 往壓達は新たに発生した現場に向かう。 小笠原は、アトルの元に立ち寄る。 鳥居の手下の本庄たちはこの事件を利用してアトルを捕まえ、妖の面目をつぶそうと企む。 小笠原はそのためにアトルを逃がそうとするもアトルは往壓がここ....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士第15話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「羅生門河岸の女」 あの人は何処にも行けない [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 15話「羅生門河岸の女」感想 [月の砂漠のあしあと]
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) ★★★★★★★(10段階)時代劇でもなかなか、色街をここまで濃密に描くのはなかなかありません。『吉原炎上』とか極々限られた作品くらいですね。 それをこの時間帯にやる、チャレンジャーっぷりは評価したいところ。題材的にも、決...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士#15「羅生門河岸の女」 [Sweetパラダイス]
前回、三角関係ができたユキさん、アトル、狂斎恋の進展はあるのか?気になるところです奇士たちは、吉原で発生した連続殺人事件の謎を解く鍵として遊女の遺体から消えた蝶の彫り物について調査をしていた。一方、鳥居の手下である本庄たちは、事件の混乱に乗じて異人のア...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士#15「羅生門河岸の女」 [Sweetパラダイス]
前回、三角関係ができたユキさん、アトル、狂斎恋の進展はあるのか?気になるところです奇士たちは、吉原で発生した連続殺人事件の謎を解く鍵として遊女の遺体から消えた蝶の彫り物について調査をしていた。一方、鳥居の手下である本庄たちは、事件の混乱に乗じて異人のア...... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」 説十五「羅生門河岸の女」 [時代伝奇夢中道 主水血笑録]
 アトルを殺人犯として捕らえようとする火盗改の市野ら。狂斎の協力で脱出したアトル [続きを読む]

» 「天保異聞妖奇士」第15話 [日々“是”精進!]
説十五「羅生門河岸の女」吉原で発生した連続殺人事件。その謎を解く鍵として、遺体から消えた蝶の彫り物を調査する奇士たち。だが、その混乱に乗じて本庄ら鳥居の手下は、異人であるアトルを捕らえようと画策する。殺人の濡れ衣を着せられ、追われるアトル。狂斎はアトル...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 #15 「羅生門河岸の女」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
アトルに遊女殺しの濡れ衣を着せたり、 羅生門河岸でムフフンな場面を覗き見たりするから、 こんな目に遭うんですよ〜花井さん!(`ー´)クククッ もうすっかりお笑い担当ですね。  ↓  ↓... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士15話「羅生門河岸の女」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
吉原の遊女の話は最後は悲しい結末でした。吉原で発生した連続殺人事件。その謎を解く鍵として、遺体から消えた蝶の彫り物を調査する奇士たち。だが、その混乱に乗じて本庄ら鳥居の手下は、異人であるアトルを捕らえようと画策する。殺人の濡れ衣を着せられ、追われ...... [続きを読む]

» TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十五「羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)」 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
アトルちゃんが探されてるね。あの悪いオジサン達に。ww 狂斎はそれを助けようとして、ゆっきーに言ったのです。 「無事救えたら、あの女は・・・お馬は俺のものだ」 その言葉を聞いて、もう30歳のゆっき... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十五 羅生門河岸の女 [新しき始まり 決意と日常の日記]
遊女殺しが連続して発生した吉原。 往壓達は新たに発生した現場に向かう。 小笠原は、アトルの元に立ち寄る。 鳥居の手下の本庄たちはこの事件を利用してアトルを捕まえ、妖の面目をつぶそうと企む。 小笠原はそのためにアトルを逃がそうとするもアトルは往壓がここ....... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士#15「羅生門河岸の女」感想 [おぼろ二次元日記]
清花が密かに出たいと願っていた外の世界。自分ではそれを認めることは無かったけれど。花魁になって、本当は誰ぞに身請けしてもらって・・・。市野と行けば良かったのに。苦界に落ちた女を追いかけた男が胸に持っていた漢神は愛。「羅生門河岸の女(らしょうもんがしのお...... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 第15話「羅生門河岸の女」 [のほほんホビー]
「吉原の外に行きたいの?・・・それが、あなたの心?!」 そう問いかけられた清花の成れの果て・蝶の姿をした妖夷は、無言のまま門外へ向かって飛び続け、落陽の光の中でボロボロと崩れ落ち、最後には消滅してしまうのでした・... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十五 「羅生門河岸の女」 感想 [日々の徒然言]
――― ここで生きると決めても、もしも背中に翼があれば      もっと別の生き所があるのではないか? そう考えてしまう ―― そう考えてしまう自分が許せない ――― [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十五 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
今回は少々切ない話でした。 吉原から外に出たいけれど、どこにも行けないという遊女達の思いが、蝶の妖夷を生んだってことになるんだよね? で、市野さんと清華さんの悲恋・・・ってことですか? なんか妖夷と戦わずして終わってしまった感じだな。 ところで。 市野....... [続きを読む]

» 天保異聞 妖奇士 説十五 [Sweet Vanilla -deuxieme-]
今回は少々切ない話でした。 吉原から外に出たいけれど、どこにも行けないという遊女達の思いが、蝶の妖夷を生んだってことになるんだよね? で、市野さんと清華さんの悲恋・・・ってことですか? なんか妖夷と戦わずして終わってしまった感じだな。 ところで。 市野....... [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十五「羅生門河岸の女」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
久しぶりに書きます。 OP変わってからは私初めてかな。 往さん、乱れ髪サイコーーー♪ 今度の歌の方が合ってるような気がします。 ギャグの比率とか、どの位主要人物に焦点当てるとか 全体的にバランスがとても良くなって安定した感じに見えました。 こちらも安心して楽しんでしまいました。 ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第15話 「羅生門河岸の女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) 吉原で起こっている謎の連続殺人事件。鳥居の手下である本庄はアトルを犯人として捕らえようと企む。逃げ出したアトルは、お歯黒溝で清花と言う一人の遊女と出会う。そして、清花の部屋へと匿ってもらうのだが・・・。... [続きを読む]

» アニメ「天保異聞 妖奇士」第15話 感想。 [夢の日々。]
第15話「羅生門河岸の女」 咳払いを2回。店に入った放三郎は刀を預けて、階段を上る。その先にいたのはアトル、宰蔵。そして美女。江戸元や往壓はどうしたと問う放三郎に、宰蔵は妙な人殺しがあってそれで――。妖夷の仕業だと放三郎は考えるが、いえ、と答える宰蔵。そして視線はアトルに。アトルだったなと名を確認する放三郎。しかしカムロの御馬でありんす――と名を訂正される。アトルに鳥居らが目をつけているからとここを出るように言う放三郎。しかし往壓はここにいろと言った、とアトルは首を振る。 その頃異人の娘に対... [続きを読む]

» 「天保異聞 妖奇士」に未萌を見る◆維新不遠 生天保之世  [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
説十五「 羅生門河岸の女 」 生きることの不自由さを思い、なんとも哀しいです。 [続きを読む]

» 天保異聞妖奇士 説十五「羅生門河岸の女」 [RAINEY TOON -The mature suite-]
久しぶりに書きます。 OP変わってからは私初めてかな。 往さん、乱れ髪サイコーーー♪ 今度の歌の方が合ってるような気がします。 ギャグの比率とか、どの位主要人物に焦点当てるとか 全体的にバランスがとても良くなって安定した感じに見えました。 こちらも安心して楽しんでしまいました。 ... [続きを読む]

« 彩雲国物語 #34 | トップページ | レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon