お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天保異聞 妖奇士 第15話 | トップページ | 彩雲国物語 #35 »

2007.01.22

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話

「新しい友だちシュシュ」

悪知恵だけは働きますね、おかみさん^^;お腹をすかせた子ども(コゼット)をつかいにやって支払期限を延ばしてもらうとは・・・。
またコゼットがいい子で、何事にも一生懸命やるんだよね。

真っ白くふわふわの小犬に出会い、シュシュと名づけたコゼット。ところがシュシュはダメだといっても家までついて来てしまう。内緒で飼うのか。

マドレーヌ市長の元に新しい警察署長・ジャヴェールが挨拶に訪れる。市長の顔を見てジャン・ヴァルジャンを思い出したというジャヴェール。でもまだ本人だとは気づいてはいないようですね。一安心だけどどうなっていくやら。

アランがシスターにクッキーをもらうとき、思わず兄弟は5人とうそをつくところは可愛かった♪

帰宅途中のマドレーヌは居酒屋から叩き出された老人を助け起こそうとするが、老人は「マドレーヌが来てから悪くなった、市長の化けの皮を剥がしてやる」といきまく。ジャヴェールとの再会、一部の市民の反感、マドレーヌにはどんな思いが去来しているのでしょうか。

翌朝、宿屋ではシーツが汚され、シュシュのことがばれてしまった。シュシュをかばって箒で何度もぶたれるコゼット。母親のあまりの剣幕にエポニーヌたちまで「もういいよ」と言う始末・・・。
そんなコゼットの姿とファンティーヌの幸せそうにコゼットを思って手紙を書く姿が相まってあまりに残酷で皮肉です・・・。

« 天保異聞 妖奇士 第15話 | トップページ | 彩雲国物語 #35 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/13615719

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話:

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 新しい友だちシュシュ [SOBUCCOLI]
幼い子供を叩くという直接的な描写はないものの やはりその光景を感じさせられるだけでも見てて 辛いものがあります。 無抵抗な相手を殴り続ける行為 アニメといえどもこれは許せないな ... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 [ラブアニメ。]
「新しい友だち シュシュ」 幼女虐待反対!! 今回もテナルディエ家でつらい目に合わされるコゼット。 エポニーヌとアゼルマは子供だし、本来、見本となるべき親がアレなのでまだ仕方ないとして、おかみは本気でなん... [続きを読む]

» アニメ「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」 第3話 感想。 [夢の日々。]
第3話「新しい友だちシュシュ」 エポニーヌが学校へ出かけていくその頃も、普通にこき使われているコゼット。 馬小屋の掃除をしていたら、ぐずだねと怒られてしまいます。まだ6歳の子供なんだから仕方なかろう……。しかもその後は洗物に水汲みに2階の掃除。ひー、本当どこまでも鬼畜ですな。 夫が酒屋の支払いに困っているのを見て、その説得をコゼットに任せるなど、本当とんでもない女ですわ。夫婦で頭下げてこいよ。 酒屋に行くコゼットについていくガヴローシュ。ガヴローシュはいい子だな……。 酒屋で1月待って... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル 少女コゼット 第3話 新しい友だちシュシュ [よう来なさった!]
いじめにもめげずに健気に生活をするコゼット。ん〜……かわいいですw 凄く性格が明るいんですよね。 オープニングで急なお使いを頼まれ出かけるシーンで ガヴローシュと手をつなぎながら「ランランラン♪ランランラン♪」ですからね。 家にいると息が詰まるけど、開....... [続きを読む]

» 嘘はいけません!嘘は罪です@シスター・サンプリス [LOVE&PEACE ANIME DIARY]
■『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 #3 「新しい友だち シュシュ」 BSフジ 脚本:丸尾みほ 絵コンテ:四分一節子 演出:棚橋一徳 作画監督:阿部千秋 【コメント】 ストーリーが散漫に見えます。 それは主人公を現時点で繋がりの無いコゼット(名塚佳織)と、マドレ...... [続きを読む]

» 子どもの名付けのポイント [育児、子育ての悩み解決支援]
育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開 [続きを読む]

» レビュー・評価:レ・ミゼラブル 少女コゼット/第3話『新しい友だちシュシュ』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 18 / 萌え評価 22 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 22 / お色気評価 2 / 総合評価 13レビュー数 44 件 市長室で赴任の挨拶を受けるマドレーヌは、マドレーヌの風貌にジャン・ヴァルジャンの面影を見るジャヴェール警部の言葉に、不安を隠せずにいた。コゼットとガブローシュは、おかみに言いつけられたお使いに向かう途中でふわふわの白い子犬と出会う。追い払っても後をついてきてしまった子犬を二人は馬小屋に隠すが、テナルディエ夫妻に見つか... [続きを読む]

« 天保異聞 妖奇士 第15話 | トップページ | 彩雲国物語 #35 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon